SSブログ

お仕事グッズ♪ [その他]

10月になりました。   会社に置いてある卓上カレンダーも10月です。

昨日の朝はゴミ出しやら何やらで忙しくて,パソコンのメビちゃんと一緒にデジカメもうっかり

ご出勤。 これは面白いと思って私もデスクに溢れているものを撮ってみました

 ポンデちゃん。 これは何かというと…

 セロテープのカッターでした。 

回る姿が見たくて,どれほどセロテープを無駄にしたことが…。 使い勝手は良くないんですよね。

でもカワイイのでそこにいるだけで十分なのでした。

 机の中を開けるとクリップの小箱が。大きいのから小さいのまで

ごっちゃり入っています。 一番使うのは…やっぱり黒のクリップだったりもする…。

あ,こんなものもあります。  実はスヌーピーも好き。

(ネコ好きじゃないんかい!と突っ込まないでね^^;) これも使いやすくて好きです。

伊東屋のクリップは,何かの記念で伊東屋でもらいました。 ラッキー♪

      スヌーピーといえばこんなものもあります。

お仕事でつくった文書をCDRに焼き付けたものをファイルするCDケース。

会計を担当している同僚に,何が必要?と聞かれて,これ!と答えました。

「スヌーピーじゃなくちゃ駄目なの?」と聞かれて,

「え~~~,だめ~ぇ?」と頼み込んだお品でございます^^;

 これはレターセットでした。 でも入れ物が欲しかったのです。

中身は小さいお子さんのいる同僚にあげて,ケースにはハンコを入れています。

ハンコももちろんスヌーピー。 「回覧」とか「秘」のハンコが入っています。

 

まだまだいるスヌーピー!   真っ正面からはよく分かりませんが

 こんな顔をされたら,何があっても癒されます

               何かというと  5色+シャープペンなのでした。

 USJに行ったときに購入しました。

これはとても使い勝手が良い いろんなペンを持ち歩かなくてすむのがGood!です

そうしたらこんなつぶやきが…。 

最近のみ~ちゃんたら,私たちを使ってくれないよね~。

白いリサが,白くなくなるまで働いたのに…。ガスパールだってスカーフちぎれちゃったでしょ。

そんなに働いたのにね…。 本当に浮気者だわ 

 どちらか1つですんだのに,両方買ってしまったリサ&ガスパールの

シャープペン。 もちろんボールペンも持っています。 もちろん?

書きやすくて好きだったのですが,1本6役のスヌーピーに最近主役を奪われがち。

でもリサ&ガスパールもスヌーピーも大好きなキャラクター。

クリアケースはどちらも沢山持っているのでした。

これらがなくては仕事が出来ないワタクシでした^^; 本当かな??? 


nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

jewel

まず1枚目! スナフキンだぁ~。
ムーミンって癒されるよね・・。 カレンダーって
めくるのがすっごく待ち遠しくないですか?
(私は前月の最後の週で翌月に変えちゃう!)
そしてポンデリングセロテープ! 私のバイト先にもあって
可愛いのだけれど、かなり使い勝手は悪いですよね。
そして伊東屋のクリップ、今年もらいました。
これは、来年度のスケジュール帳を買ったひとが
もらえるって言ってました♪ お揃いかな~。
by jewel (2005-10-01 11:57) 

たーころ

み~ちゃんのお仕事グッズ、可愛いのばっかりだね。これなら仕事も楽しくなるね。私も見習って、少し雰囲気変えてみようと思いました。
それと。。。。スヌーピーが好きなんですね!ってことはリモージュボックスもモチロン????
by たーころ (2005-10-01 12:58) 

ツッチー

スヌーピーならたくさん持ってます。
リモージュは一つも持ってないけれど・・・
伊東屋のクリップ私も先日来年の手帳を買った時にいただきました。
みんな、お揃いやねぇ~♪
by ツッチー (2005-10-01 13:20) 

み〜ちゃん

>hideさん
初めまして。 nice!ありがとうございました!

>jewelさん
10月はスナフキンなので,嬉しいです♪
カレンダーは卓上は仕事で使っているので,日にちに合わせてめくりますが
それ以外はjewelさんと逆かも。
2~7日めくりません。 過ぎ去った日々が名残惜しく…。
…だれかが無精だからって言ってる^^;
伊東屋のクリップってそうだったんですね。
確かにスケジュール帳買いました。 カレンダーも。
そうかぁ,それかぁ。 納得!

>たーころさん
カワイイキャラクターに囲まれていないと,辛いです。
買い込んでることの言い訳ぢゃありません。 本当です^^;
でもリモージュボックスのスヌーピーは持っていないんですよ~。
この辺が我ながら不思議に思っているところなんです。

>ツッチーさん
クリップ,ツッチーさんもおそろですか! 嬉しいな~^^
スヌーピーの収集は偏っていて,文具とかパソコンバッグとか
ケータイの待ち受けとか,実用性のあるものが中心です。
ぬいぐるみは小さいのを1個だけ持っているだけでした。
by み〜ちゃん (2005-10-01 18:01) 

猫ふみふみ

ポンデちゃんのセロテープ、やっぱり貰えば良かった。
会社の引き出しに可愛いものは入っていないな~
文房具は、事務的なのも可愛いものも知らないうちにどんどん増えていきますね。
使っていないものの多いこと!
うちに溜め込んでいたものは、引越しの際旦那さんにバンバン捨てられてしまいました(泣)。
by 猫ふみふみ (2005-10-01 21:23) 

キンジー

おやおや、もしやみ~ちゃんもステーショナリーおバカ?(失礼)
ワタシは大バカ、思い返せば学生時代から凝ればお勉強が出来る気になっていたし、今は仕事の能率が上がる気になってくる(笑)
『スヌーピーじゃなきゃダメなの・・』って頼み込む気持ちよ~くわかるよ~!
そうよ、もちろんダメに決まってるよね、
なんてたって効率がちがうもん♪
by キンジー (2005-10-01 21:30) 

み〜ちゃん

>キンジーさん
ずばりステーショナリーおバカですぅ^^
そうそう,効率が全く違うんですよ! ますます遅く…ぁ違う,早くなるんです♪
気持ちが盛り上がらないですものね♪
キャラクターおバカとも言われてま~す^^  どれだけおバカかといったら
一時期バレーボールのキャラクター,バボちゃん欲しい!と思っていました。
バレーボールなんて縁もゆかりもないのに^^;
いまだにまだちょっとだけ欲しいかも~思ってます。
by み〜ちゃん (2005-10-01 22:49) 

ツッチー

ウッソー!
うちにバボちゃんあったわよん♪
まだあるかな?
長女と8年くらい前に男子バレーを代々木体育館に観に行った時、
長女が欲しがったのです。
小さいのもあったけれど・・・どうしたかしら?
http://tutty0603.exblog.jp/
by ツッチー (2005-10-02 01:04) 

どもどもお邪魔をいたします~♪
なんて見事なステーショナリーグッズの海!
凝り出すと止まらない私は¥100均一で我慢をしておりますよ。
そんな中でもポンデライオンはお気に入り。
携帯ストラップは気が付いたらくびちょんぱになっておりました☆
by (2005-10-02 01:25) 

み〜ちゃん

>ねーさん♪
ご訪問ありがとうございます。 (私も「さん」は無用でございま~す^^)
さらにnice!&コメントありがとうございます!
ポンデライオンのくびちょんぱ! 目に浮かぶようですわ~^^
ウチのポンデさんは,職場の皆さまにかわいがられて,ポンデリングを
すぐに外され,訳の分からない物体になっています^^;
by み〜ちゃん (2005-10-02 09:13) 

み〜ちゃん

>ツッチーさん
ゴメンナサイ~!見逃してました!
バボちゃんをお持ちだなんて,うらやますぃ~です。
いいなぁ…。
知り合いが春高バレーに出たので応援に行ったのですが
その時に我慢して買わなかったんですよね。
勝っておけば良かった…。
by み〜ちゃん (2005-10-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしい?本当に仕事してる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。