SSブログ

冬近し [タマ]

寒くなりました。

今朝はなんと9.1℃ 土曜日にはお山にも雪が降ったとさ。 確かにうっすら山が白い

とうとう今朝はエアコンをつけました。 暖房です。

東北に暮らしながら,こたつをつくらない我が家の冬は,いつも寒いのでありました^^;

そして,さっき聞こえました。 白鳥の声です。 

そう白鳥が飛んできました。 冬ですっ! (って言ってもまだ紅葉も進んでいないんだけど^^;)

いつも近くの川岸で白鳥が越冬するのです。 まさに冬の使者なのでした。

 

実家にはこたつがあるのですが,只今修理中。 したがって実家も寒いらしい。 となると…

こうなります

 人間さまにぴったりくっつくタマ。

人肌が恋しいニャ     少しでも動こうとすると爪を立てられるのでした

彼女の一番のよりどころは父。 何たって父が一番動きませんからね。

父の上にどっしり座っています。 新聞もこんな有様です…。

     

         コタツがないなんていじめニャっ 断固,抗議するニャ!!!

 

                            タマさん,新聞読みたいです…… 


nice!(7)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 19

黒猫3匹*

わぁ、9.1℃(*_*)
私も東北に近い地方の住民ですが、まだそこまでは行ってないかなぁ。
でも周り、風邪っぴき多いですよ。
み~ちゃんもまた引かないようお気をつけになって。
我が家もこたつのない冬です。
冬はヒーター前の奪い合いです。(私と猫たちが。)
今年も勝負だッ!!!
by 黒猫3匹* (2005-10-26 22:38) 

み〜ちゃん

☆ kuroneko3mariさん
ここ数日寒くてですね~,朝起きると窓が曇ってます。
まだ結露まではいかないんですけれど~。
風邪ひかないように気をつけます!
黒猫ちゃんたちと奪い合いですか^^;
結果が目に浮かぶようですわ~^^;
by み〜ちゃん (2005-10-26 23:19) 

タマちゃんの目、確かに抗議してますねぇ
うちもこたつなしでしたけど、この冬は出すかなぁ~~
たま :それ、ええな、ええな^^
by (2005-10-27 00:44) 

jewel

タマちゃん可愛いね^^!
動こうとすると爪を立てるなんて。
お父上もまんざらではないのでは?
(お父さんって、だんな様?)
by jewel (2005-10-27 11:54) 

猫ふみふみ

寒いのが苦手な私は、もうそろそろ
電気カーペットのスイッチに手がのびそうです。
9.1℃だなんて!美味しい物がいっぱいあっても、
やっぱり北では暮らせない~。
(うちの猫も暮らせない)
by 猫ふみふみ (2005-10-27 11:56) 

MARI

タマちゃんのご満悦な顔、いいですね~。
うちでも瞳子が膝を求めてうろうろしています。
そして動こうとすると爪を立てる噛み付くパンチを繰り出すの暴挙。
爪を立てるだけのタマちゃんは、かわいいですよ…。
by MARI (2005-10-27 12:20) 

ツッチー

み~ちゃんのおうちではタマちゃんが一番怖い・・・もとい、一番偉いのね?
我が家もおこたはございません。
この時期、それぞれがそれぞれの部屋で遠慮なくエアコンをつけるので
光熱費がーーーーー!
体より、懐が寒くなりそうです。
http://tutty0603.exblog.jp/
by ツッチー (2005-10-27 21:14) 

み〜ちゃん

☆ たまさん
タマは抗議というか,仏頂面というか,ふてくされているというか…。
たまちゃんのような愛らしさには無縁です。
でもいじめられているのは,新聞を読めない私だと思うんですがね^^;
たまさんちもコタツが出たら,押し入れは安全かもしれませんよ^^

☆ jewelさん
父はmy Fatherでございますよ^^
まんざらだなんて,地獄の責め苦です。
本当に!重いんですから^^;

☆ 猫ふみふみさん
電気カーペットいいですね♪
それもウチにはないので,我が家は本当に寒い。
エアコンと石油ストーブのみ!
ふみふみさんも猫ちゃんたちも我が家では生活できませんね^^;

☆ MARIさん
瞳子ちゃん,見かけに似合わず,ファイターですね^^;
そうか…。タマはまだマシでしたか…。
でもODEBUなので,カーテンの綱渡りは出来ませんです^^;

☆ tuttyさん
そうなんです。 タマが一番傍若無人です。
ウチも寒いのに,効率が悪くて,懐が寒々ですわ。
特に今年は寒そうだ~…。
by み〜ちゃん (2005-10-27 21:59) 

キンジー

こっちも昨日から冷え込んできたよ。
それでも家の中では半袖Tシャツ一枚だけどさ~!
まあ、一年中コート以外は長袖は着ないんだけどね(笑)
そうそう新聞紙って暖かいっていうよね、
タマちゃん賢いぞっ♪
by キンジー (2005-10-27 22:30) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
えええっ半袖~?!
エアコンと石油ストーブつければ,半袖でいられるよ~^^
今日はもう1つ,冬に近づきました。
今日は耐えられずに,食器をお湯で洗ってしまった!
明日以降春になるまでずっとお湯に違いない~^^;
by み〜ちゃん (2005-10-27 23:01) 

jewel

そ・・そっか(笑)。
ウチのだんなも膝に乗ってくる時は
顔がうれしそうにほころぶくせに
「しびれたよ~」とか「重いよ~」とか
すぐ弱音を吐きます。
by jewel (2005-10-28 00:18) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
jewelさんのダンナさまもそうなの?
でもね,タマは重さが違う気が…。
絶対に5㎏以上はありますから!
実家ではタマの抱っこを「重石の刑」と呼んでます^^;
by み〜ちゃん (2005-10-28 00:28) 

knacke

タマさん、暖かそーです。
だっこしてあたたまりたい・・・。
ん?腕がしびれる?
た、た、確かに、5キロはおもぅございます・・・。
by knacke (2005-10-28 05:07) 

まあこ

みーちゃん。。たまちゃん、すっごくかわいいですねぇ!!
人間のぬくもりが好きなんて。。やっぱり、かわいいですよぉ。
うちのにゃんもおんなじです。笑
この至福のお顔がたまりません。

三毛猫ちゃん。。やっぱり、かわいいな~♪
たまちゃん、みーちゃん。。かぜひかないでね!!!
by まあこ (2005-10-28 20:52) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
ゴメンナサイ。 サバを読んでました。 5㎏ではありません。
6㎏はあるのではないかと。 一説によると9㎏とか…^^;
今度正確に量ります。 真実を知るのも怖いのだ~^^;

☆ まあこさん
人間のぬくもりというか,暖かさが恋しいのだと思います。
そのうちお風呂のふたに座りだすと思いますよ。
タマも私も風邪ひかないように気をつけます!
そろそろプランタンの猫展ですか?
行きたいな~!
by み〜ちゃん (2005-10-29 04:25) 

まあこ

みーちゃん、プランタンの猫展。。楽しいですよぉ!
これは、上京するしかないですよ!!
行きましょう!
by まあこ (2005-10-29 23:50) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
え~~~!
い,いつからですか?
どうしよう~^^;
行きたいなぁ…!
by み〜ちゃん (2005-10-29 23:52) 

まあこ

みーちゃん、これは行くしかないですよ!!
猫展はね。。11月14日から21日までです。
たのしいですよぉーん。
Lechatさんも出展されますよ♪

ほ~ら。。行きたくなったでしょう。。?!
by まあこ (2005-10-29 23:57) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
真剣に検討中…。
17日から忙しいのだけど,何とかなるかしら~…。
Lechatさんも,猫展じゃないと,お品が見られないですよね…。
真剣に検討しなくちゃ!
by み〜ちゃん (2005-10-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。