SSブログ

カボチャを運ぶ猫 [リモージュボックス Halloween]

      

      カボチャをがんばって運んでいます! それはもちろん登るためです^^

      

            しっぽが長いですね。 張り切っている証拠?

 最後の1個のるかな~? …それは無理でしょう…^^;

    反対から見ると  こんな感じ。

 上からも見てみました。

足もとには蜘蛛の巣。 留め金はコウモリです。 

 工房は La Vie en Rose

                   中もパンプキンです。 

                                  大きさは 5.7㎝×4.5㎝×5㎝

     juliaさんが私の写真を気に入ってくださって,とっても素敵なハロウィンの記事を

     書いてくださいました! juliaさん,ありがとうございました


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 17

Hiro

み~ちゃん
いやーん、こっちもかわいーい!
尻尾が長いのですね。色あいもいいし、猫ちゃんが一生懸命運ぶ姿が、けなげ!
楽しいボックス見せてくれて、ありがとう♪
by Hiro (2005-10-24 19:39) 

nao

前回の誇らしげな訳が分かったぞ。
一生懸命運んだんだね。
一緒なネコちゃんですよね。
ちゃんと物語ができるし、うれしくなりますね。
またまた小業もきいてるし。ステキ!
周りの小さなかぼちゃもかわいい♪
by nao (2005-10-24 20:31) 

猫ふみふみ

しっぽぴ~ん!おひげも得意そう。
これも留め金がコウモリなんですね。
リモージュボックス欲しくなっちゃう。
(これ以上物が増えてどうするんだ・・・)
by 猫ふみふみ (2005-10-24 21:39) 

み〜ちゃん

☆ Hiroさん
しっぽが長いのですよ^^
いじくり回して壊しそうなくらい長いんです。
結構必死な顔をしていますよね^^;

☆ naoさん
バラバラにしておくと物語になるんですよ。
一緒にするとカボチャの大きさが違っていて,
物語が成立しなかったりして…^^;
でも宇宙人ほどの素晴らしい物語にはなりませんですぅ^^

☆ 猫ふみふみさん
コウモリが留め金になっているのはハロウィンのボックスに
多く見られるようです。
ふみふみさんもお一つ。 ビーズの収納に…^^
by み〜ちゃん (2005-10-24 21:48) 

は、はじめまして!
コメント&nice!ありがとうございました!
なんと~私のすきなスヌーピーにリサ&ガスパールなど~
とっても魅惑のブログです~。
また、ゆっくり、拝見して、nice!をポチポチしますね~
と・・・
なんと、わたくし切番踏子と申しまして。
111ぞろ目nice!を踏ませていただきました。
by (2005-10-25 00:24) 

キンジー

登る前のお姿拝見!
努力のあとにはお楽しみが待っているていうわけね(笑)
コウモリさんの留め金は何回見てもとってもnice♪
お約束の中の絵と一緒で、お楽しみがいっぱいよね。
ところで今さらながらのアホな質問なんだけど・・、
リモージュボックスって元々は
何を入れるためのものなの?
by キンジー (2005-10-25 07:51) 

たーころ

み~ちゃん、すごい!ハロウィン物、3つ目だね!
今回も黒ネコちゃんとパンプキンのシリーズ!パンプキンを運んで、あの前回の山を作り上げたってことかしら?
って想像するとなお面白いね。ブルーの台車がとても効いてますよね。
私は今年、ハロウィン無理そうなので、み~ちゃんのところで楽しませてもらいますね!
by たーころ (2005-10-25 08:14) 

Julia

み~ちゃん、
こちらも超キュートな猫ちゃんで、とっても絵付けもきれいですね!
猫ちゃんのお顔とコウモリとカボチャの表情がすごく生き生きと描かれていて素敵ですヾ(´ー`)ノ
拙ブログもご紹介していただきまして大感謝ですm(*- -*)m
こちらもTBさせていただきます。
by Julia (2005-10-25 08:23) 

jewel

鮮やかなオレンジが目に嬉しい♪
猫ちゃんガンバレ~~!
by jewel (2005-10-25 13:23) 

み〜ちゃん

☆ fumilinさん,もしくは切番踏子さん
111の記念すべきぞろ目nice!とコメントありがとうございます^^
本当に伊東屋さんの魅力は尽きないですね^^
fumilinさんと趣味が似ているだなんて、光栄です♪

☆ キンジーさん
結構季節によって留め金は決まってしまう感じがします。
ハロウィンはやっぱりコウモリが多いかな~。
リモージュボックスはですね,もともとは嗅ぎ煙草を入れていたとか。
(あら,キンジーさんにぴったりかも^^)
それから付けぼくろとか,縫い針とか。
(あら,やっぱりキンジーさんにピッタリだわ^^)
薬やアクセサリーなども入れられます。 リモージュボックスというものだと知らずにいたときには,私はアクセサリーを入れてました。
今はもう飾り物と化していますが。

☆ たーころさん
今年は今回のカボチャを運ぶ猫ボックスとカボチャを登る猫ボックスを
買いました。墓石のボックスはたぶん一昨年に買ったんです。
猫がいるので,どうしても買ってしまうのでした^^;
ハロウィンの猫ばかり増えているかもしれません…。
台車は実際はもう少し青緑ぽいんです。 画像の方がきれいかも~。
たーころさんの魔女もきっと明日には届きますよ~!

☆ juliaさん
こちらこそ,私のブログで遊んでくださってありがとうございます!
今回の猫ちゃんは結構訴える表情をしていて^^;
私も手伝おうか~と言いたくなります…。←ほとんどお馬鹿さん。
TBうまくいって良かったです。 これからもよろしくお願いいたします。

☆ jewelさん
美味しそうなカボチャですよね。
もう煮た後のカボチャかと思ってしまうほどです^^
働き者の猫,ウチにも欲しいニャン^^;
by み〜ちゃん (2005-10-25 20:11) 

み~ちゃん、こんばんは
これも、また可愛らしいです!留め金はコウモリや、なかのパンプキンも凝った作りになっていますね。工房の名前が、La Vie en Roseというのも洒落ています。この製品にぴったりの名前だと思います。
by (2005-10-25 21:02) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
ハロウィンの主役は猫ではないと思うのですが,
ついつい猫に目がいってしまいます。
La Vie en Rose なんて,まさににフランスらしいですよね。
私もそんなふうに暮らしたい~。 …あ,十分そんな風ですか^^;
by み〜ちゃん (2005-10-25 21:29) 

ショコラ

留め金のコウモリのくらくらきた!
by ショコラ (2005-10-25 23:30) 

knacke

うきゃー!もーね、かわいすぎ。
どーしましょ・・・。
by knacke (2005-10-26 10:32) 

み〜ちゃん

☆ ショコラさん
もっとちゃんと撮りたかったんですが,
直径1.5㎝でうまくいきませんでした。
でもハロウィンの主役はこちらの方が本当ですよね^^;

☆ きむたこさん
バナ~ナケースもカワイイです^^
もう少し待っていると半額になるかもしれませんよ!
そうしたら3つ購入~~~~! あ,私じゃありません。
by み〜ちゃん (2005-10-26 20:54) 

まあこ

みーちゃん、こんにちは!
このリモージュ。。ゲットされたのですね♪
かわいい!!
このはちわれ白黒猫ちゃん。。結構、いろんなところにでていますよね。
私もこの猫ちゃんがついているリモージュ。。いっぱい、持っています。
やぁ。。みーちゃんのリモージュ。。みていてほんと楽しいです!!
このリモージュの配色。。とってもバランスいいですよね。
ナイス!!!
by まあこ (2005-10-28 20:48) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
このはちわれ猫,たくさん出てきますよね。
猫好きのまあこさんちにもやっぱりたくさんいるんですね^^
一時期この猫ばかり家に来るときがありましたよ。
三毛猫のボックスって本当に少ない…。
でも猫好きはどんな猫でもカワイイと感じてしまうのでした^^
by み〜ちゃん (2005-10-29 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。