SSブログ

ボージョレー・ヌーボー 2005 [リモージュボックス 食べ物・飲み物]

          今年は美味しいと聞いて,意志の弱いワタクシ買いました^^;

  …買ってしまいましたの^^; そもそも“買ってしまいましたの,ブログ”なんだわ,私って^^;   

             

           昨日の時点で酒屋さんに2本しかなかったうちの1本。

 

          ワインといえば,今年の誕生日にお友達にいただきました。

        ワインのリモージュボックスです。

 BORDEAUX vin de France 2005

誕生日の記念に2005の文字を入れてくださったのだと思います。 ありがとうございます

                留め金は葡萄。

          ワインオープナーも葡萄なんです。 

 手描きであるサイン。

MARIさんのところで知ったナタリーちゃんのフレンチ雑貨と組み合わせてみました。

 チーズの看板。 カマンベールがやっぱり好き。

      チーズだけではないので楽しい 

 このリーメント,本当に小さいんですよ!

        

                    ワインボトルは(ワインオープナー含めて)縦9㎝×直径1.5㎝

おまけ…。  お酒は好きだけどめっぽう飲めない我が家の必需品。 ワインポワラー。

 まずは前のワイン,飲んでしまわなくては


nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 11

コメント 25

ショコラ

飲みきれないからカワナカッタわ・・(;^_^A
ワインのリモージュボックス、すてきー!ちょうどリーメントと比率があってない?リーメントまで格があがるようです(笑)
by ショコラ (2005-11-20 16:43) 

み〜ちゃん

☆ ショコラさん
リーメントと比率合ってます? ^^
我が家も1日では飲みきれないので,ワインポワラーが活躍中です。
常に,常に,常に…^^;
by み〜ちゃん (2005-11-20 16:58) 

キンジー

BOXと名がついたら中に入れるモノを考えなければ気が治まらないワタシ・・。
なんて心がビンボーったらしいのっ!(笑)
(愛でて楽しむ余裕ナシ)
もちろん人さまの持ち物であろうが例外はなく、
余計なお世話で悩みましたわ。
これは・・、
楊枝入れだなっ♪
どんも失礼いたしました・・(爆)
by キンジー (2005-11-20 20:03) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
楊枝入れ^^
そーかもしれない♪
私もね~,最初はアクセサリーを入れたりして,ちゃんとBOXとして
使っていたのだけど,どうしたって薄すぎて入らないBOXも^^;
挙げ句の果てに開け閉め過ぎて,欠けてしまったBOXもあったりして
いまでは単なる展示物です^^;
いろんな形のBOXがあるので,何が入るか想像して楽しんでください。
あ,苦しんでしまいますか^^;
by み〜ちゃん (2005-11-20 20:39) 

jewel

箱詰めの中身がじっくり見ても
遠めで見てもすっごく精巧で可愛い!
奥が深い世界ですよね、素晴らしい。
by jewel (2005-11-20 23:26) 

こももにゃん

ワインのリモージュボックスなんてあるんですね~。
それにしてもチーズといい、遠目で見ると本物に見えます。
すごいよくできてますよね~。オドロキです(^^)
私お酒はいまひとつ得意ではないので、
やっぱりワインボワラー必要かも。
by こももにゃん (2005-11-20 23:42) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
プロフのお写真変わったんですね! 秋仕様だ^^
一瞬知らない人かと^^;
リモージュボックスが精巧なのは当然(!?)としても
リーメントの精巧さには驚きました。
癖にならないように注意中^^;

☆ こももにゃんさん
リモージュボックスにはありとあらゆるものがあるようです。
この前はパソコンのボックスを見ました。
ベッドで眠っているカップルまであって,パッと見には死体かと…^^;
ワイン好きなんですけれどね~…。 いつも飲みきれなくて。
ワインポワラー,お勧めですよ!
by み〜ちゃん (2005-11-21 00:12) 

あうあう~、一週間以上禁酒生活の私には目の毒よぅ。
ワインにチーズなんて好物ばっかり並べてくださって・・・(涙)
ポワラーの必要ない私ですが、素敵じゃないの!ほしいかも!!
by (2005-11-21 01:57) 

み〜ちゃん

☆ ねーさん
調子が良くなったらグイグイいってください^^
ポワラーね,料理用のワインにくっつけても重宝しそうです。
ネットショップで購入しました。 トゥーシェさんです。
http://www.rakuten.co.jp/touche/441105/412096/
by み〜ちゃん (2005-11-21 02:52) 

knacke

ワインのリモージュボックス、めちゃかわいい・・・。
ボジョレーも、これくらいかわいいラベルにできないのかい?
と、余計な突っ込みをちっちゃくいれておきます。
チーズセットともピッタンコ。
すごーく、かわいい!!
by knacke (2005-11-21 04:38) 

たーころ

み~ちゃん、ワインのリモージュボックスの登場シーン、ボージョレヌーボーと合わせるなんて、センスいいなぁ。
リーメントとのマッチングもすごくあってるし、上手い!座布団3枚!
誕生日の記念に2005を入れてくれるなんて、いい友達持ってていいなぁ。このぅ、幸せもん!
by たーころ (2005-11-21 08:37) 

ツッチー

み~ちゃん、
出ましたーーーーー!
リーメントとリモージュのコラボ。
きゃわいいったら、ありゃしませんね♪

うちも去年はまだ大丈夫なんて思っているうちに、
どこを探しても売り切れ状態だったので今年は朝一で
買ってきました。
うちは夫が赤ワインが大好きなものでほとんどその日のうちに飲みきってしまいます。
ボジョレーワインを飲むのは踊らされているみたいでいやだという人もいますが、あえてこの際乗って楽しむのも私はいいんじゃないの?と思っています。
http://tutty0603.exblog.jp/
by ツッチー (2005-11-21 09:52) 

barbie

私もお酒が飲めなくて、特に赤ワインは頭が痛くなってしまいます(>_<)でもこんなリモージュのワインなら欲しいですね。過去記事のシンブルもとってもステキでした。まとめてコメントさせていただきました(^_-)-☆
by barbie (2005-11-21 10:57) 

jewel

そう、アイコン替えたらちょっと
自分でも戸惑ってます(笑)。
ああいう小物のことを「リーメント」って
呼ぶのですね。 勉強になります♪
by jewel (2005-11-21 13:18) 

klan

ワインのリモージュボックス、素敵ですね! 金具部分が特に秀逸。
み~さまのブログは、私にとって危険がいっぱい…
小さくて精巧なものが大好きな私。リーメントも好きな分野です。
そんなみ~さまにコッソリ仕返し。ご存知かもしれませんが
「多宝格」というもの。当然買えるようなシロモノではありませんが
いつか台湾の故宮博物院に実物を見に行きたいです。
by klan (2005-11-21 13:31) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
ボージョレーのラベルは結構派手めのものが多いような気がします。
リモージュボックスのワインボトルは地味ですよね。
それが本来の姿なのかも^^
リモージュボックスに負けないリーメントってある意味スゴイです^^;

☆ たーころさん
何かラベルに2005ってあって,見覚えあるぞ~と思った次第でした。
たーころさんに褒められて嬉しい♡ 座布団3枚もありがと~ぉ^^
たーころさんも誕生日に,宿六さまから素敵なリモージュボックスが♪
自分で買うのも嬉しいですが,プレゼントも嬉しいですよね^^

☆ ツッチーさん
我が家はお酒に弱い家なのですが,他人の評価にも弱い。
だから一昨年とっても美味しい!という年に初めてボージョレーを
買ったら,美味しいこと♪
それ以来評判を聞いて買おうと決めました。
まさに買ってしまいましたの,家族です^^;

☆ barbieさん
そうそう飲んでいるそばから二日酔い気分になってしまうのですよね。
リモージュボックスのワインなら酔う心配なし!
でもリモージュボックスにはまる可能性があります^^;
お気遣い,ありがとうございます~。

☆ jewelさん
私もよく知らないのですが,リーメントという会社のようですよ。
箱に株式会社リーメントってありました。
これが本当にいろいろあって,すごいんです!
とらわれの身にならないように,なるべく見ないようにしています^^;
新しいアイコンはこの前のご旅行の時に撮ったものですか?
紅葉がキレイ!

☆ klanさん
「多宝格」なんて知りませんでした! 早速チェック!
昔から小さいものが好きな人って多かったんですね。
そしてこういうものを知っているだなんてklanさん,
小さいもの,ほんと~~~にお好きですね^^
さあご一緒に…! (ってどこへ?)
by み〜ちゃん (2005-11-21 20:52) 

MARI

ボージョレー・ヌーボーは随分前に一度買ったきりですが、
今年は美味しいと言われているので興味があります。
お味は如何でしたか?
それにしても、リモージュボックスって奥が深いですね。
ワインのものまであるなんて。
リーメントのチーズとバッチリですね!
食玩が一気にオシャレ度を増しています。
by MARI (2005-11-22 00:48) 

gurigura22

私もボジョレー飲みました。
私にはワインポワラー必要なし!
なぜなら、飲み足りない時はあっても
飲みきれないときはなし!
リモージュ素敵ですね~
いったいどれくらいのコレクションがあるんですか??
全部見たい~
by gurigura22 (2005-11-22 16:50) 

Hiro

こんにちは~
ナタリーちゃん・・がとうとう出てきましたね!
実は、いつかな?って待ってたのです(笑)
ワインボトルのリモージュとのコラボとは、新鮮ですニャ♪
by Hiro (2005-11-22 19:26) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
ちょこっとごぶさたでした。
というのも。。
カゼを引いてました。。
いやはや、今回のかぜは大変長引きました。
熱は出るは、頭ぐらぐらするはで。。
突然の体調不良で、行こうと思っていた猫展。。行けませんでしたよ。
とほほ。。です。
かなり、がっくりきています。。

あっ、ワインのリモージュボックスだ!
かわいい!こんな小さいのですか?
このリーメントとのコラボ。。素敵だわ~~!
リモージュボックスをプレゼントしてくれるお友達。。私も欲しいです♪
2005年。。と入っていて、なんだか、思い出になりますね。
うらやましい~
by まあこ (2005-11-22 19:28) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
まだボージョレー飲んでいないんです^^;
何のためのボージョレーだ?ってところです^^;
みなさんとても美味しい!っておっしゃってますので楽しみです。
MARIさんから教えて頂いたフレンチ雑貨のおかげで
リモージュボックスもさらに楽しくなりました^^
勝手にリンクしてしまいました!

☆ mikeycoさん
ワインは開けたらそのまま一気に飲んでしまうのが
美味しんだろうな~と思っています。 だからmikeycoさん正解^^
リモージュボックスは結構あります^^;
お暇なときにお付き合いくださいませ^^

☆ Hiroさん
ナタリーちゃん初登場です。
リモージュボックスにひけをとらないリーメントってスゴイですね^^
Hiroさんの真似をして,色々なものとリモージュボックスを
組み合わせてみました^^

☆ まあこさん
え~~~! 猫展残念でした。
でもなによりお体が一番大事! 猫展はまたありますもの^^
もうお加減は大丈夫ですか?
ムリは禁物ですから,休めるときにいっぱ~い眠ってください^^
友人にはいつも大感謝しております!
by み〜ちゃん (2005-11-23 00:23) 

み〜ちゃん 、こんばんは
まさかワインのリモージュボックスまであるとは、思いませんでした。しかも、BORDEAUXですか。好きな銘柄です。2005ですと寝かしたほうが美味しいですね。(笑)
今日、ボージョレーではないですが、ワインを飲みました。ワインポワラーの出番を待つまでもなく空になってしまいました。(苦笑)
by (2005-11-23 21:52) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
ボックス色々あるんです^^; 指先だけっていうボックスもありました。
どのような人が買うのかと思ったんですが…。
BORDEAUXお好きですか?
私はこのボックスでしか,見たことがありません^^;
私も記念に2005年ものを買って寝かせておいてみようかしら^^
ポワラーいらずとはお酒にお強いんですね!
うちでは飲みきるのに2~3日かかります…。
by み〜ちゃん (2005-11-23 22:33) 

猫ふみふみ

また、可愛いリモージュボックスが!
せっかく諦めたのに、又欲しくなってしまいます。
更にその素敵なワインボワラーがいい!
み~ちゃんちには、素敵なものがいっぱいね。
by 猫ふみふみ (2005-11-29 14:32) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
諦めないで~♪ …あれ,もう歌えないかも^^;
猫以外にもリモージュボックスはたくさんあります。
ポワラーも素敵でしょう? これはお手頃価格でした。
私実家にもプレゼントしました。 実家も飲めない家系なんです^^;
by み〜ちゃん (2005-11-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

買ってしまいましたの 2コタツ主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。