SSブログ

買ってしまいましたの 2 [その他]

      

 お仕事道具 フラッシュメモリ。

ある程度一杯になったらCDRに焼き付けるから,沢山はいりません。 いりませんよね…。

でも買ってしまいましたの^^; 

決め手は模様です。 本当はお寿司シリーズを欲しいと思っていました。 でもこちらになったのは

ほら…  っていうことはやっぱり…

 キャラクターに負けたのでした^^;

これには何を保存するのか,私にも不明です…。 画像をとっておくには容量が小さいし…。

 

 

 

 そうそう今朝は地震がありました。 震度3でした。 今年は元日から地震がありました。

宮城県沖地震は震度5だったし,2日続けて震度3だった時もあったし,地震対策考えなくちゃ…。

で,買ってしまいましたの。 レス救灯MOBILE。

 手回しで発電できるっていうラジオです。 懐中電灯にも。

         ケータイも充電できます。  準備万端!

 あ,購入の決め手,分かりました~?

   分からない…?これです,これこれ^^; 

 これだけで普通のモノよりちょっとお高い。

ホイッスルも付いているはずだけど,分からずに探しました。

最初はキーホルダーだと勘違い。 ひっくり返してみて

初めて気が付きました。 このホイッスル,中々音が出ません…。 役に立つのかな~?

 

           このラジオ,最初は電池を入れなくてはいけないんですよ。

だからいくらハンドルを回してもラジオは聴けません。 充電も出来ません。 ライトもつきません。

買ったのは先月。 電池を入れるにはドライバーを使わなくちゃ…。 ドライバーどこだっけ?

っていうことで,未だにラジオを聞いていません。

買っておきながら思うのですよね。 これっていざというときにそばになくちゃ役に立たない。

特に家が倒壊したときに,ラジオの置き場所まで行けるんだろうか~。

ホイッスルが必要なほどの時って,ラジオの置き場所まで行けるんだろうか~。

今朝の地震の時は平気で家事をしておりましたが,ちょっと揺れが大きくなったときには

割れ物たちの様子を見にいくばかりで,ラジオのことはチラッとも考えませんでした^^;

 

                                  これからも使う機会がないといいな…。


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 10

コメント 17

わかる、わかる^^
必要そうであり、実は、なくてもいい、でもほしい。
買ったことで、うれしくなるものは買いましょう^^
by (2005-11-16 00:03) 

たーころ

わ、メモリースティック可愛い!こんなのがあるんですね。他には何かキャラクター物ありませんでしたか?タンタンがあったら絶対買ってしまいそうです。
モバイルラジオ、優れものですねぇ。え?充電してない?「・・・・」
確かに埋もれた所からラジオを引き出すのは。。。ね。。。。
あ、でも情報は必要だから。(フォロー)
下のファイアーキング、ファーストキングでこんな可愛いのをゲットできちゃうと、もう止められないのでは?
ヨーグルトを入れた感じがとてもナイス!
by たーころ (2005-11-16 08:02) 

ツッチー

これと同じようなものがすごく売れているんですってね。
えー、電池いるの?ハンドルでグルグル回す意味がない?
ブツブツ・・・でもうちでも1台考えています。
夫はいつもケータイラジオは背広のポケットに、
家ではシャツのポケットに入れています。難聴になるのではと心配です。
ホイッスルもキーと一緒に。
私のホイッスルは・・・家のキーフックに掛けっぱなしですぅ。

スヌーピーのフラッシュメモリーかわいい!
ドットの色ろ感じが素敵よん♪
お寿司は人気があるけれどちょっとグロです。
by ツッチー (2005-11-16 09:33) 

猫ふみふみ

私のフラッシュメモリは黒猫さんです。
256もあれば、写真もデータも何でもござれです。
持ち物は持っていて楽しい方がいいですよね。
充電ラジオもこれならいいなあ・・・実は旦那さんが欲しがっているのでいずれ買うことになるなら、やっぱり可愛いのがいい。
今の車を買う時に比べたのは
 「パジェロミニ・スヌーピーエディション」
すごく可愛かった。でも、外装のスヌーピーは貼ってあるものだったので、いつかべろ~んと剥がれる・・・そんな悲しい・・・で、やめに。
今の車に「貼っていい?」と聞いたら「ダメ」だって。
やっぱりパジェロにすれば良かった・・・(泣)
by 猫ふみふみ (2005-11-16 11:16) 

jewel

あ、やっぱり地震あったんですね。
早朝でしたよね、揺れは軽いながら
けっこう長く揺れていました。
スヌーピーはそのオトボケ加減が可愛いですよね♪
by jewel (2005-11-16 12:19) 

まあこ

みーちゃん、メモリースティック。。かわいいですねぇ♪
スヌーピーがお好きなのね。じゃあ、リモージュボックスもスヌーピー、お持ちですか?
こういうラジオとかも、スヌーピーがあるとは知りませんでしたよ。
みーちゃん家、かわいいものグッズがいっぱいありそうですね。
お披露目。。楽しみにしています!

あっ、みーちゃん、猫展。。そうですか。残念ですね。
私もまだ行ってないのですが、今週中にいってこようと思っています。
なんか、これから、クリスマス時期ですし。。出費が。。
by まあこ (2005-11-16 20:17) 

み〜ちゃん

☆ たまさん
そ,そんなこと言われると,コレクトするのが好きなワタクシ,
ホイホイいろんなものを買ってしまいそうですわ^^;
確かに手元で見ていると嬉しいで~す♪

☆ たーころさん
タンタンもカワイイですよね!
タンタンはフィギュアでもあまり見かけませんね…。
キティちゃんのスティックメモリならありましたよ。
これでリサ&ガスパールなんて出たら,
すぐにまた飛びつきそうです…^^;
ファイヤーキング,はまらないように気をつけていますが~
あ,1個入手したら,もう決まり!ですか?

☆ツッチーさん
そうか~ホイッスル,持ち歩きという手段があるのですね。
でも,結構大きいのですよ。
それだったら体育の先生が持っているものの方が
音も出るし,軽いし,目立たないかも~。
そのうち電池をいれて,充電してみます~^^;

☆ 猫ふみふみさん
クロネコのスティックメモリ! それは私も欲しい~!
あ,いかんいかん。 これ以上は…^^;
このスティックメモリもドット柄の部分はシールなので,
あまり使いすぎると,シールがはがれそう…と思っています。
自宅用になりそうです^^

☆ jewelさん
そう,長かったんですよ,昨日の地震。
終わるの待ってられないわ~って感じで洗い物していました。
だってね,7:20には家を出るんですもの。
時間と戦っている最中でした^^;
スヌーピーは,ウッドストックがカワイイので一番好きなんです^^
by み〜ちゃん (2005-11-16 20:28) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
それがですね,スヌーピーのリモージュボックスは1つもないのですよ。
ベティちゃんも好きなのですが,彼女もいないのです。
スヌーピーは電子辞書も持っているのに,リモージュボックスはない。
たぶんお仕事道具とか実用品のスヌーピーが好きなんだと
自己分析しております。 だからクリアファイルは山ほどある…^^;
そうなんです…。 猫展忙しくて行けないんです~…。
ああ悲しいわ…(T_T)
by み〜ちゃん (2005-11-16 20:34) 

klan

わ~、スヌーピーがいっぱい(笑) もしやDinos??
リモージュボックスやシンブルがお好きなみ~さまに
キャラクターものはちょっぴり意外でした。
私はやはり猫系のものが好きなので、キティや
わちふぃーるど、マンハッタナーズが好きです。
by klan (2005-11-16 21:34) 

こももにゃん

スヌーピーのメモリースティックなんてあるんですね~。
しかもラジオも!?う~ん、びっくりです。
スヌーピーで思い出しました。マヨネーズ買わないと。。。
(スヌーピーの瓶がかわいかったので)
by こももにゃん (2005-11-16 23:56) 

MARI

ドット柄まであるんだと思ったら、スヌーピーにウッドストックまで
付いているとは、なんともかわいいですね。
(お寿司のは、会社の人が持っていました。でかいですよね)
手回し発電ラジオまで、スヌーピーバージョンが出ているなんて。
さすが人気キャラですね。
となると、やはりFKもスヌーピーマグはgetしなくちゃまずいの
ではないですか?うふふ♪(^^)
by MARI (2005-11-17 00:38) 

knacke

スヌさんがいっぱい!かわいー。
ついてないのとついてるのなら、やっぱりスヌさんつきだよね。
私のメモリーは、寿司ディスク。いくらの軍艦巻です。
かさばるのがいい!(笑)うそ、困ります・・・。アハ。
地震グッズ、使うことがなければいいのにね・・・。
by knacke (2005-11-17 01:58) 

キンジー

やっぱりお仕事環境は楽しくなくっちゃね♪
その方が効率も上がるはず!
なのでみ~ちゃんには必需品でございましょう。
『コレじゃなきゃダメなの・・。』ってご指名買いしてもらった?(笑)
防災グッズ、何の用意もしていない!
しかもホイッスル見て『コレ何のために使うの?』ってマジ考えてる。
痴漢撃退用じゃないよね?
もしかしたら閉じ込められた時に『ここにいますよ~!』ってするためのものなの?
ならばやっぱり心の友が必要だわ!
でも使わないのが一番なんだけどね。
by キンジー (2005-11-17 06:48) 

さ、さすがコレクターは災害グッズも違うなぁ☆
しかしいざというときにしか会えないスヌーピーってのも微妙だにゃ?
メモリーはいつでも使う楽しみがあっていいですね。
キャラものは高くて手が出せない私・・・☆
(でもジオン軍(ガンダム)のフラッシュメモリーを買うか悩んだ私がいる・・・)
by (2005-11-17 08:38) 

み〜ちゃん

☆ klanさん
そうです~!Dinosです^^ もしやklanさんも?!
キャラクターものにはとても弱いんですよ。
ムーミンも好きだし,リサ&ガスパールも好きです^^
スヌーピーは小学生の時からバッグとして持たされていた
記憶があって,それが意識にすり込まれたのではないかと^^;
ネコチャラもカワイイもの沢山ありますよね♪

☆ こももにゃんさん
あ~!私も欲しいんです。スヌーピーの瓶マヨネーズ。
でも近所のスーパーにはなくて。
ジャムもあるって教えていただいたので,
どちらも気にかけて探しているんですけどね…^^;

☆ MARIさん
ギク…。 やっぱりそうですよね^^;
ファイヤーキングはあのクリスマスバージョンが欲しくております~。
かわいいんですよね。
物欲に限りがありませんわ……。

☆ きむたこさん
きむたこさんのブログで知ったのですよ,お寿司のスティックメモリ^^
仕事で誤ってガキッとやらないように,大きい方がいいな~
とも思ってたりして,軍艦巻き惹かれておりました。
でもスヌーピーの勝ち!

☆ キンジーさん
今回は自費です。 通販だったので。 申請しちゃったりして^^;
ホイッスルはたぶんココにいるよ~!生きてるよ~!
というために必要なんだと思うんですが…。
でもいざっていうとき見失いそうですワ。
今日も午前中地震がありましたのよ^^; 震度1ぐらいだと思います。 関東の皆さまは何か準備しなくちゃ!! 

☆ ねーさん
ジオン軍!
そんなものまでフラッシュメモリあるんですね^^;
シャア少佐なら,欲しくなりそう…♪
あら世代がバレバレ^^; 
by み〜ちゃん (2005-11-17 20:23) 

gurigura22

スヌーピーっていっぱいグッヅがあるけど
こんな可愛いフラッシュまでも・・・
可愛いね。
防犯グッツもスヌーピー!?可愛い♪
by gurigura22 (2005-11-20 10:28) 

み〜ちゃん

☆ mikeycoさん
そうでしょう,カワイイでしょう^^
買ってしまいました~。
タマだけの画像なら保存できるかな~と思っています^^
by み〜ちゃん (2005-11-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。