SSブログ

毎日寒いニャ… [タマ]

                    昨日は仕事始めでした。

                運が悪いことに^^;会社に1番乗りでした。

                   どうして運が悪いかというと……

     雪が積もっている上に,凍っている門をグイグイ開けなくてはいけなかったからです

     仕事納め前から雪が積もっていましたが,お正月の間にまた雪が積もっていました。

         あ,でもですね,30㎝もありません。 20㎝ぐらいだったでしょうか。

            大雪の日本海側の方々には申し訳ないほどの少量です。

    ただ,門と駐車場が会社の北側にあるので,雪は一向に溶けていなかったのでした。

               そのあと早く来た人からまずは雪かき

                        雪かき

                       雪かき

       初日から重労働で,昨晩は9時には夢の中へ行ってしまっておりました。

                                           今年は前途多難?

 

 

  タマもこのお正月,ほとんど外出いたしませんでした。 ひらすら食う,寝る,食う,寝る…。

 それでも時折外に出ます。 おトイレ,天気が良いときのパトロール,そして気分を害したとき。

          年始のあいさつに親戚が来たときは外に非難。おっと違う,避難。

   まだいるニャ(←これは非難)

     寒いので発泡スチロールの上に座ってます。 ねぇタマ,体はみ出ていない?

             お客がいなくなると,急いで帰ってきました。

             コタツ,コタツ,コタツに入れてニャ!

 

                   み~ちゃん,足どけて!!

                         ふう~…。

                         天国ニャ…。

 

 

  


   休み中にサイドバーにブログペットtamaとハーボットBryanの設定をしました。

 tamaは随分前に手続きしていたのですが,どうしてもブログ上に姿を現さず,ソネブロさんに

  問い合わせて,ようやくのお目見えです。 時々仕事…と呟いていて,怖い^^;

             Bryanはよそ様で見かけて遊んでいるうちに,

          余りにも楽しいので,うちにも住んでもらうことにしました^^

 彼の調子を尋ねると,「ま,まんぞく。」とか「しあわせ,かみしめ中」とか答えてくれたりします。

         お時間がとってもあるときには,2匹(?)を構ってやってくださいませ^^ 

 

 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

jewel

お客さんが来ていると
遠慮するのですかねえ?
ジュエルも、普段全くうちには
お客は来ないので、たま~に来ると
異常に興奮して翌日吐いたりします(泣)。
タマちゃん、コタツ天国だよね~~。
by jewel (2006-01-05 23:14) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
タマは遠慮ではなくて,まず警戒するようです。
その人になれると平気なんですけどね。
慣れるまでは視線をそらさず,見張っています^^;
ジュエルちゃんは吐いちゃうんですか! それは可哀想…。
by み〜ちゃん (2006-01-05 23:46) 

にゃん

朝一番の 寒い中での 門の無理矢理開け おつかれさまでした
 にゃんの住む 温暖な 伊豆でも ついに 雪の洗礼を受けました
  3〜4cmの積雪でしたが ここ 数年来のことでした
   タマちゃんは 発ポスチロールの上にいるなんて 暖かいところを
    ちゃんと 把握しているなんて えらいです 
     ことしも よろしくですw w
    
by にゃん (2006-01-06 16:17) 

こももにゃん

出勤早々雪かきですか~、お疲れ様です~。
それにしてもタマちゃん、とっても人見知りなんですね。
うちのココもすんごい人見知りなので、誰か来るといなくなってしまいます。
でもモモは正反対に人懐こいので、誰か来るととりあえず見に行きます(^^;
猫の性格って面白いですね~☆
タマちゃんコタツに入れて、ホントに幸せ~って感じでいいわぁ(^^)
背中の三毛模様がくっきり分かれてて、変わっているのですね~。
by こももにゃん (2006-01-07 00:51) 

Hiro

毎日寒いですね~そちらは雪が大変ですね! 
タマちゃんの毛並みとか手にとるようにわかって、なんだかとっても親しみ感じちゃいます。なでなでしたいっ!(笑) 子供の頃家で飼ってた猫が、代々三毛ちゃんだったのですよ。そのせいで、三毛猫ちゃんには特別の思い入れがあります。タマちゃんは人見知りなのね~残念。なでなでできないね(笑)
実家の3にゃんも、2にゃんは人見知り、最長老のチーだけは誰にでもゴロニャン。。可愛いです。
by Hiro (2006-01-07 08:27) 

たーころ

み~ちゃん、出勤初日から重労働でご苦労さまでした。雪かきってかなり体力使いますよね。なので今雪の多い地方の方々は、本当に大変で、こちらは何もできずに申しわけない感じです。
タマちゃん、お外に出されちゃう、っていうか出ちゃって待ってる姿、いとおしいわ。けな気だわ~。で、コタツに直行していく姿も愛らしい。み~ちゃんに足をどけさせるその強気も素敵。。。。
by たーころ (2006-01-07 11:47) 

み〜ちゃん

☆ にゃんさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
ひぇぇ~! 伊豆でも雪ですか!! 本当に日本全国寒いんですね…。
発泡スチロールはタマのために置かれています。
夜徘徊して,家族が誰も気がつかなかったときの,避難場所なんです。

☆ こももにゃんさん
タマは人見知りというよりは,内弁慶のような猫です。
お客も2,3日連続して来ると,すっかり甘え上手になっていくんですよ~^^;
タマの三毛模様って,黒が多いんです。
そしてお正月に気がついたのですが,鼻もピンクと黒のまだらでしたぁ^^

☆ Hiroさん
大変だなんて言えない程度の雪です~^^; たいして積もりませんから。
いつでもなでなでにお越しください~!
やっぱり男の人にはまず人見知りしますが,女の人には比較的早く
慣れていくようですよ。 エサを貰えば誰でもいい人!と思うようです^^;
猫はどんな猫でもカワイイと思っていましたが,タマが居ついてからは
やっぱり三毛猫が一番好き~♡と思っています^^

☆ たーころさん
ハイ,雪かきは結構な労働です。 ストーブがつかなくても体がポカポカ^^;
4mも雪があるだなんて,気が遠くなってしまいます。
タマ,自主的避難です。中学生がきたせいでしょうか^^;
けなげとか,愛らしいとかはタマには似合いませんが,強気はあってるかも^^
右端に映っているのが,タマにどかされた私の足です……。
by み〜ちゃん (2006-01-08 00:08) 

猫ふみふみ

年に1回くらい雪かきをしますが、それでも大変だと思うのに、
正月早々からお疲れ様でしたね。
猫ってお客さんが嫌いですよね。
発泡スチロールの上だとはいえ、タマちゃんは寒そう。
やっぱり「猫はこたつで丸くなる~」ね。(笑)
by 猫ふみふみ (2006-01-08 01:07) 

まあこ

みーちゃん、相変わらず、たまちゃん、かわいいですね!!
やはり、たまちゃんもお客さん嫌いですか。うちのにゃんも!
とくに子供は嫌いみたいですね。
すぐに押し入れに入っちゃいますよ。
でも、驚くことに綺麗なお姉さんは好きみたい(いちお、オスなので)で、すっごくきれいなマツシマナナコ風のお友達が遊びにきたときは、すぐに出てきて気が付いたら、抱っこまでされていました。笑
あれは、びっくりでした。笑

しかし、たまちゃんはおうちの方にすごく大事にされていていいですね!
見ていてほほえましくなっちゃう。
発砲スチロールの上は暖かいのですね。
コタツに入っていくたまちゃん、ほんとかわいいです♪

それにしても今年はあちこちで例年にないくらいすごい雪だそうですね。
みーちゃんもがんばって!
by まあこ (2006-01-08 07:14) 

キンジー

あらまあせっかく早く行ったのにね、お疲れさまでした!
でもね、神さまは必ず見ていてくれるから、
いつの日か必ずやみ~ちゃんにご褒美があることでしょう♪
って無信心のワタシが言っても説得力ない?(笑)
たまちゃんは人見知り?
いんや、ネコちゃんだものそれでいいのよね。
媚売っちゃいけないわ~、
ネコちゃんは気高くなくっちゃ、そこが好き☆
by キンジー (2006-01-08 11:36) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
竜ちゃん巻ちゃんもお客さま嫌いですか?
発泡スチロールの上のタマって,つきたての餅のように
でれんとしている…と見えてしまう,私でした^^;

☆ まあこさん
やっぱり猫といえども,綺麗なお姉さんがすきなんですね~^^
まあこさんちのにゃんはオスだったのですか! てっきり女の子かと^^;
子どもはうるさいから嫌なんでしょうね。
今日も従姉妹が来ていたようなんですが,近寄らなかったと言ってました。
綺麗じゃないからかも~^^

発泡スチロールは今思い出したのですが,野良猫時代のタマの家でした。
野良から我が家の猫になるまでの間,ここに置かれていた発泡スチロールで
生活していたのです^^; これは何代目かの発泡スチロールですが…。
雪かき,頑張ります^^; 

☆ キンジーさん
やった~! ご褒美なんだろ~? やっぱりワレモノかしら^^
気高いって言葉もタマには似合いませんですね。
変わり者とか薄情者とか臆病者とか言われてます。
まあ,勝手気ままなところが猫の一番の魅力でもありますよね^^
常に相手をしなくても良いところが,タマの良いところ♪
寝てばっかりなの^^
by み〜ちゃん (2006-01-08 20:41) 

ツッチー

ものすごい雪ですね。
何故か東京はカラカラの日が続いています。
お陰で風邪を引きました!(本当は自分の不摂生のせいなんですけれど・・・)

み~ちゃん、ブログ開設1周年プレゼントのご応募ありがとうございました。
あのぉ、ブルガリ様当選いたしました。おめでとうございます!
ブログのほうにお寄りください。お待ちしています。
http://tutty0603.exblog.jp/
by ツッチー (2006-01-09 15:06) 

動物は暖かい場所を良く知っていますね。
発泡スチロールの上とは、ナイスなアイディア☆
でもやっぱりおコタが一番なんですね。
ふくよかなタマちゃん見てると、何だか心が和みます。
by (2006-01-09 21:54) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
nice!ありがとうございました!

☆ chikkieさん
タマはふくよかなので,ずっと同じ格好でいると足がしびれるんですよぉ~^^
時々ぶるぶるって,足のばしています。
私も正座が苦手なので,気持ちがよく分かってしまうわ~^^;
by み〜ちゃん (2006-01-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけましておめでとうございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。