SSブログ

雪 [タマ]

                昨日から雪がちらついています。

             家の前の道路もちっとも雪が溶けません

         

            豪雪地帯に比べたら申し訳ないほどの少なさ。

         降っている雪は撮れるものだろうかと,挑戦してみました。

   

                       激しく降ってます。

   

                      まだまだ降ってます。

    

                  これが一番わかりやすいでしょうか。

                 雪が降っていないとこんな景色なのです。

    

         ちょっと雪がやんだすきに撮りました。 実は山があったのでした。

          小さい山なんですが,雪が降っているときは全く見えません。

               散歩に出たタマの足跡を見つけました。

   

                ちょっと分かりにくいですね^^;

    

             夜に撮りました。 雪がきらきら光っています。

              パウダースノーなんです。 寒いんですね。

        

            お出かけの跡。 家周りのパトロールでしょうか。

                   スニーカーの跡は私^^;

 

      寒かったニャ~。

                                   パトロールご苦労さまです!

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

み〜ちゃん 、こんばんは
雪が降っているところを撮られるとは、すごいです。
僕は、とても撮る気力がありませんでした。
足跡の写真、良いですね!僕も試みましたが上手くいきませんでした。(苦笑)
雪つながりということでTBさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
by (2006-01-09 01:21) 

たーころ

わぉ、2,3枚目の写真でとっても降ってるのがわかりますね。山も見えなくなってしまうくらいガスもでていて。これでは当分会社の雪かきが大変ですね。
タマちゃん、寒いのにお外へ?コタツだけじゃなくて、ちゃんとお外でウォーキングなんて、寅共々ワタクシも見習わなければ。
最後の写真のホッとした感じのタマちゃん、かわいいよぉ。
by たーころ (2006-01-09 08:27) 

黒猫3匹*

雪道の猫さんの足跡テンテン...
たまらないものがありますよねー。
タマちゃんパトロールご苦労様!
そう言えば最近猫の足跡見てないなぁと思ったら
ドアtoドアの車生活。 お外を歩くことはほとんどないのでした。
そら太るてー!
by 黒猫3匹* (2006-01-09 09:32) 

MARI

景色が霞む程の雪、大変ですね。
パウダースノーって、相当気温が低いって事ですよね。
タマちゃんは寒い中でもしっかりパトロール、ご苦労様です。
by MARI (2006-01-09 16:05) 

ツッチー

(間違って下にカキコミしたので目立たないかも。ここにもコピペしておきます!)
ものすごい雪ですね。
何故か東京はカラカラの日が続いています。
お陰で風邪を引きました!(本当は自分の不摂生のせいなんですけれど・・・)

み~ちゃん、ブログ開設1周年プレゼントのご応募ありがとうございました。
あのぉ、ブルガリ様当選いたしました。おめでとうございます!
ブログのほうにお寄りください。お待ちしています。
http://tutty0603.exblog.jp/
by ツッチー (2006-01-09 15:06)
by ツッチー (2006-01-09 16:22) 

おぉ!かなりの勢いで雪が降ってますね。
寒そう・・・。名古屋地方は今年になって積雪ナッシングです。
たまちゃん、肉球かなり冷えちゃったのかな??ケアしてますね(笑)
み~ちゃんも足元お気をつけて!
by (2006-01-09 21:50) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
これは何の苦労もしていないんですよ^^; 家の窓から撮っただけです。
でもlapisさんの方はもっと降っているでしょうから,本当に大変ですよね。
トラックバック,ありがとうございます!
lapisさんの方がはるかに素敵な記事なので,何だか申し訳ないです^^;

☆ たーころさん
会社の雪かきはね~,もう若い男衆がやるので,やらなくてもいいのぉ^^
頑張れ若い衆~♪ お茶入れて待っているからね~^^
タマ,食べると散歩に出るのですが,2~3分で戻ってきて
また食べるのですよ^^; 絶対に痩せないわ…。

☆ kuroneko3mariさん
ドアtoドアの車生活! そりゃ同じですわ^^;
そして寝正月だったので,体中の緊張感がなくなってしまいました。
タマはよっぽどの大雪でない限り,とりあえずパトロールにはでるようです。
帰ってくるとエサを食べられるからではないかと疑ってます。

☆ MARIさん
そうなんです。 パウダースノーは寒いときの雪です。
パウダースノーって本当に寒いときにしか降らないので,こちらでは
一冬に,3~4回ぐらいしか降らなかったのですが,今年は多い…。
タマ,パトロールはとりあえず欠かしません。 ご苦労サマです^^

☆ ツッチーさん
とーーーっても嬉しいっ!!
さっそくお邪魔いたしました~~~!!!
連絡が遅くなってすみませんでした。

☆ chikkieさん
名古屋方面はもう雪なしですか~! 羨ましいです……。
タマは前足のお手入れはいつも念入りにやってます。
猫パンチのためかも…! 怖い怖い(>_<)
by み〜ちゃん (2006-01-09 22:40) 

こももにゃん

うわぁ~、結構降ってますねぇ。しかもホントに寒そうだ(^^;
うちの方の霜くらいじゃオハナシになりませんね。。。
でもそんな中でもタマちゃんはパトロールですかぁ。
雪の降るところに住んでるにゃんこは強いなぁ~。
み~ちゃんもタマちゃんも風邪気をつけてね~。
by こももにゃん (2006-01-09 23:45) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
おお!すごい雪ですねぇ。
こちらは全然、降りませんわ!すごい寒波です。
たまちゃん、かわいいニャ♪
足跡がてけてけ。。。と!たまりませぬ。。^^
ハンド&フットケアは入念にされてらっしゃるのですね。
みーちゃん、たまちゃんにパトロール。。寒いのでカゼ引かないようにお伝えくださいね☆
by まあこ (2006-01-10 01:20) 

jewel

私も撮りましたが
み~ちゃんの所の方が
かなり激しく降っていましたね。
とってもよくわかりましたよ、写真。
最期の「さ、一眠りしようっと」
って感じの「やれやれ・・」的な
たまちゃんが最高に可愛い♪
by jewel (2006-01-10 13:54) 

猫ふみふみ

昨日の夜、ちょびっと降りましたが、
後は雨になり・・・あっという間にやんじゃった。
タマちゃん、雪の中、パトロールご苦労様でした。
不審猫はいませんでしたか?
み~ちゃんの身辺の警護は完璧ですね(笑)。
by 猫ふみふみ (2006-01-10 17:27) 

ショコラ

いやーーーーーーすごーい(@_@)
タマをクマと読んでドキドキしました(笑)
タマでもすごいんだけど、よくお外にでたわね・・・
by ショコラ (2006-01-10 19:37) 

キンジー

タマちゃん寒い中ごくろうさま!
ネコちゃんなのに雪の夜道を・・、エライわっ(笑)
そういえば昔、ネコちゃんは夜毎家人が寝静まりかえった頃に必ず大集会を開いて親睦を深める、って聞いたことがあるけど、ホントなりか?
申し訳ないって~、こちらこそもっと申し訳ないわよ、
毎日ニュースを見るたびに思うわ。
それにしても、こんなに降っているのに申し訳ないのか・・。
by キンジー (2006-01-10 20:22) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
降るときは結構,わ~~~!と降ってきます。 そしてパタッと止んだりして。
だからすごく降っているような感じでしょう?
でもそういうわ~~~!とした降り方は,今回はあまりありませんでした!(^^)!
風邪ひき気を付けます^^ ありがとうございますぅ^^

☆ まあこさん
カラカラ乾燥中ですか~? それもとっても嫌ですよねぇ!
タマはハンドケアはかなり熱心です。 でも…フットケアは……。
おなかが邪魔であまりできないようですよ~^^;
タマがありがとニャンと言っておりました^^

☆ jewelさん
雪降り分かりました? ありがとうございます^^
一仕事(?)終えたタマ,まずはご飯,お手入れ,
そしてコタツに直行です~^^

☆ 猫ふみふみさん
とうとう,東京も降りましたか!
昨日は本当に寒かったですものね~。
不審猫,もしかしたらいたかもしれない……。
だから帰宅が早かったのか? タマよ!
竜ちゃんのパトロールにはかないませんね,やっぱり。

☆ ショコラさん
クマ!! やだ,私もそう読んじゃいました^^
ま,クマでもタマでもあまり違いはないかも~^^;
お肉,余ってますよねぇ~…。

☆ キンジーさん
集会の現場には遭遇したことありませんが,夜はよく外に行きますよ。
夏はしょっちゅうです。 冬は寒いので,パトロールのみらしいです^^
夏外に行くときは「集会にお出かけ?」とついつい声かけちゃいます。

いやいやキンジーさん,雪を撮っていられるなんて,のんきなモンですよ!
私の足跡でも分かる通り,あれぽっちしか積もっていないですから。
新潟よりの地方に実家がある同僚なんて,2.6m積もってました,って
言っておりましたよ。 2.6m~? もちろん2階から出入り中だとか。
雪よ,止め~!
by み〜ちゃん (2006-01-10 23:09) 

タマちゃん、寒いのにパトロールご苦労さん!
こたつ猫さんが多いなか、キミはすばらしい!!
by (2006-01-14 16:52) 

み〜ちゃん

☆ たま母さん
タマを褒めちゃいけません! 図に乗りますから^^;
タマ=コタツ猫 というよりコタツ主です。
コタツは自分の部屋だと思っている節があります。
不用意にはいると,猫パンチの洗礼を受けてしまうのです(T_T)
by み〜ちゃん (2006-01-15 02:10) 

・・・ありえ~ん!
雪だ!吹雪だ!積雪だぁ~☆
by (2006-01-16 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。