SSブログ

手放せないニャ! [タマ]

               毎度おなじみコタツ主タマでございます。

                   いつもコタツの中におります。

       この時期,特に夕方タマに会うにはコタツをのぞくしかありません……。

                      今日もコタツの中…。

  

   モコモコしております。 これは猫でしょうか? 猫の着ぐるみかもしれません^^;

足の裏キチャナイですよ,タマさん。

だんだん倒れていきます。 寝の体勢です。

み~ちゃんの言っていることなんて聞いてらんニャいね~。 ああ,眠い眠い…

       はい,もうすぐお休みです。 タマのお休みに欠かせないもの。 

                       それは枕!

        ではありません。 枕にしておりますが,あれは電気アンカ。

             アンカというのは全国共通語でしょうか~?

         この電気アンカを抱いて,コタツの中で毎夜過ごすタマです。

            このアンカ,私が高校時代まで使っていた年代物。

                   今はすっかりタマのもの。

    枕にしたり,下に敷いたり。 冬場のタマにはこれが必需品なのでした^^;

 

   

 

                はい,もうぐっすりお休みです……。

                 なんと,口を開けて寝ています!

            ヨダレなんて垂らしていないでしょうね,タマさん?

                        ZZZ

 

 

            昨日までの晴れがウソのような,今日の雪。

                20㎝ぐらい積もったでしょうか。

                    日中も真冬日。

               タマがまことに羨ましい1日でした!

 

 


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 17

こももにゃん

ホントに着ぐるみのようなタマちゃんですねぇ~(^^)
もこもこしててなんか暖かそうです。
それにしても、毎晩コタツとアンカには電気が入っているのですか!?
それはぬくぬくで天国のようでしょうねぇ~(^^)
うちも猫のためにパソコン机(実はコタツ)の下にひいてある小さなホットカーペットは、ずっとつけっぱなしです。
by こももにゃん (2006-01-24 16:45) 

黒猫3匹*

こたつ主トド牛タマちゃん!!!(笑)
こたつでも更なるトド牛っぷり。
白いお毛毛の部分のモコモコ感スゴイですね。
なんかタマちゃんを見てるだけでぬくぬくあったかくなってきました。
寒いときはこの写真を見に来ますね♪
 P.S. おでぶ気味の我が家のうーたん。やはりタマちゃんには完敗です!
by 黒猫3匹* (2006-01-24 21:44) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
あんなにODEBUだと,猫の皮,失礼!着ぐるみを
かぶっているに違いないと思ってしまいますのよ~^^;
コタツは就寝時に消されてしまいますが,アンカは一晩中つけっぱなしです。
ホント幸せ者ですよね~!

☆ kuroneko3mariさん
冬はますますトド牛にございまする^^;
タマはいつでも冬仕様。 お寒いときはいつでもお越しくださりませ^^
うーたん,そうでしょう?
うーたんはまだまだスリムでございますよ♪
でもお仲間はいつでもお待ちいたしておりま~す♪♪♪
by み〜ちゃん (2006-01-25 00:01) 

キンジー

ああ、憧れのコタツ三昧♪
ワタシもタマちゃんになりた~い!
昨日から腰痛と背中痛に悩まされているから特にだわ・・。
しかしコタツはわかるけどアンカとは?!
しかも天然の毛皮でしょ、熱中症にはならないのかしらん?
タマちゃんのみごとな姿態に感服です~(笑)
by キンジー (2006-01-25 07:50) 

TOMO

やっぱ寒い日はコタツですね!
タマちゃんはきれいな毛並み♪
なでなでしたい(笑)
by TOMO (2006-01-25 14:27) 

jewel

タマちゃんの流れるような
映像が(笑)楽しかった^^。
そして「あ~また写真かよ・・」
って表情。 やるねえ。
by jewel (2006-01-25 15:39) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
私もタマになりたいですわん。
腰と背中は大丈夫ですか?
お仕事のしすぎ?それとも風邪? もしやインフルエンザ…?
どうぞお大事に!
さすがにコタツがついているときは,アンカはついていないんですよ。
時々コタツから抜け出して水を飲みに行きます。
熱中症対策ですね^^

☆ TOMOさん
そうそう,寒い日はコタツに限ります。
タマの毛並みがきれいだなんて,見た目だけでしょう!
でもいつでもなでなでしてくださ~い^^

☆ jewelさん
カメラ目線が得意な猫!と思っていましたが,
これって実は警戒しているんですよね~^^;
だからちょっとムッとしているのかも^^;
まあ,そんなこと言わずにタマさん,よろしく頼みますよ~!
by み〜ちゃん (2006-01-25 23:51) 

たろちぅ

ネコの眠そうな顔って、
ほーんと気持よさげですよねえ(^-^
和みます。
っていうかネコになりたいよー。
by たろちぅ (2006-01-26 04:53) 

猫ふみふみ

もこもこタマちゃん、私の行火になって~☆
タマちゃんと寝るのはとっても気持ち良さそうです。
もこもこ、ぬくぬく・・・。
by 猫ふみふみ (2006-01-26 11:46) 

み〜ちゃん

☆ taro_chuさん
至福の時って感じですよね。
私も昼寝が至福の時ですわん。
家猫ってサイコーだと思います。
私もなりたいわ~~~!

☆ 猫ふみふみさん
アンカって行火と書くんですね! ということは共通語。
ブログを書くにあたって,ふともしかしたら方言?って思いました。
でもねふみふみさん。
タマと一緒になるのは,辛いですよ。
重いんですっっっっっ! 
タマかソネブロかってところです^^;
by み〜ちゃん (2006-01-26 20:54) 

まあこ

こんばんは!
みーちゃん、やっぱり、たまちゃん。。すごーーい!
迫力ありますね!白いもこもこがにゃんともたまらないですね。
ところで何キロあるのですか?
抱っこしたーいですぅ♪
抱っこしに行っていいですか?なんちゃって。
やっぱりぃ、コタツって最高ですよねぇ^^
あっ、みーちゃん、スノーマン。。ゲット!!しちゃいましたぁ。
by まあこ (2006-01-26 21:03) 

knacke

きむたこも、こたつにいれてくれにゃー。
by knacke (2006-01-27 06:32) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
タマ,迫力満点でございましょ^^;
体重は母が言うには,5.6~5.8㎏だそうですよ。
本当にそんなものなんでしょうかね~?
もっと重い気がするんですけど……。
抱っこしに来てくださ~い!
まあこさん,どのスノーマンをGETしたんですか???
興味津々ですわ♪

☆ きむたこさん
「きむたこさんなら,いつでも来てちょうだいニャ♪(み~ちゃんはムリ!)
コタツ代はキャビアでいいことにするニャ♡」(byタマ)
お帰りなさいませ~! お加減いかがですか?
by み〜ちゃん (2006-01-27 21:12) 

MARI

こたつでぬっくぬくなタマちゃん、かわいい〜。
アンカを枕に、気持ち良さそうだなぁ。
タマちゃんのふくふくさ加減がまた暖かそうで◎!
私もタマちゃんと一緒に、こたつでぬくぬくしたいです。
by MARI (2006-01-28 17:12) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
「MARIさんもいつでも来てニャ♪(み~ちゃんは駄目!)
その時はちび太ちゃんも連れてきてニャ!雪いっぱいあるニャ~♪」(byタマ)
私はタマがいないコタツでぬくぬくしております^^;
by み〜ちゃん (2006-01-29 02:24) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは。
えええーーーっ、たまちゃん。。5キロ台なのですか?
すいませんでした。。失礼しました。
もっともっと大きいのかと思ってました。。たまちゃん、ごめんなさい^^

みーちゃん、スノーマンはね、Rochardの3体のやつです。。
めちゃかわいいのですよ♪
by まあこ (2006-01-30 20:36) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
あ,こっちのコメントに今気がつきました!
そう母が言うにはタマは5㎏台なんですって……。
ちょっと疑っているんですけどね^^;
Rochardの3体のボックスって,マトリョーシカですね!
あれもとってもカワイイですよね! 私も実物手にしてみたいわ^^ 
by み〜ちゃん (2006-02-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プライドと偏見ヴェニスの商人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。