SSブログ

暑中お見舞い…まであと何日? [タマ]

8月になったのに,涼しいです。

風はすでに秋風?

タマは母の布団に潜り込んで

寝ているそうです。

今週中には梅雨が明けると

聞いたけど,いつかな?

明日かな?明後日かな?

暑すぎるのは嫌だけど,涼しい

夏も気持ちが悪い…。

 

  

明明後日には梅雨明けかな?

 

 

 


追記  本日8月2日(火)梅雨明けしました~

今日は久々に太陽を見ました 気温も30℃近くまで上がったようです。

先月の日照は例年の48%程度だったそうです。

これから(本当は暑いの嫌だけど^^;)暑くなって,収穫の秋にむかうといいなぁと思います。

 

 

 

                            そして私はクーラー生活に突入か……^^;  


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

8月になったというのに、涼しいですね、
今年は冷夏なんでしょうか??
タマちゃん、なんだか物思いにふけってますね。
すごくお嬢様って感じです☆
by (2006-08-01 08:22) 

キンジー

気がつかないうちに明けてました・・!
最近じゃ『梅雨明け宣言』もしないしね。
昔は雷が鳴ってから梅雨が明けるって言ったもんだけど、最近じゃそれもなし。
お天気も怠慢なのかしら・・(笑)
今日のタマさんには憂いを感じちゃう、何を思っているのかな?
by キンジー (2006-08-01 09:17) 

猫ふみふみ

鬱陶しいジメジメがなくなったと思ったら、「もう秋風の予感?」
昨夜は思わず良く眠ってしまいましたが、あんまり良くない傾向ですね。
地球頑張れ!と言いたいです。(もちろん私たちもね)
タマちゃんは何を黄昏ているんでしょう?
それとも視線の先は・・・獲物?
by 猫ふみふみ (2006-08-01 10:01) 

jewel

なんだかポストカードみたいで
勝手に「タマちゃんとみ~ちゃんからの暑中お見舞い」
と受け取りました^^。 外を眺める姿がなんとも♪
いやいや、私はもうこの涼しさがありがたくて
ありがたくて(笑)夏なのに涼しいなんて
ありがとうーーー(笑)って叫びたいです。
by jewel (2006-08-01 11:38) 

こちらは、梅雨明けした途端に涼しくなっちゃいました。
このまま秋・・あまいです、週末にはまた蒸し暑さが戻ってくる様です。
一時の涼しさ、ありがたいですね。^^;
by (2006-08-01 19:22) 

み〜ちゃん

☆ みーちょんさん
今日は昨日よりも涼しかったですね。
タマ,お嬢様なんかじゃありませ~ん^^;
あれは猫をかぶっているんです。 猫かぶり猫。
いや,猫かぶりトド牛…猫かぶりタヌキ……^^;

☆ キンジーさん
最近は梅雨が明けたように思われます…ですものね。
慎重に慎重を重ねた表現ですね。
いつだったか梅雨明けしないときもありましたよ~。
それに比べたら今年はまだまともかしら?
でも早く怠惰を脱してフツーのお天気になって欲しい!
タマは外が雨だったので,きっと恨めしかったのでしょう^^;
外に行くのが好きなんです。

☆ 猫ふみふみさん
タマの視線の先には一体どんな獲物がいたものやら^^;
外に出られなくて…と言っても行きたいときは強引に出かけますが^^;
拗ねているタマの図といったところかもしれません。
本当に地球頑張れ!です。 私たちも温暖化防止頑張れ! ですね。

☆ jewelさん
そうなんです~。 本当は暑中お見舞いにしようか~?と思ったんですが
こちらは梅雨が明けていないので,現実感全くなしで,
「申し上げます」までは書けなかったのでした。
私も暑いのは苦手なので,本当は涼しくて嬉しいんですが,
あんまり涼しいと=農作物の不作=不況=お給料減 となりそうで,
全く自己本位な理由で暑い夏希望!だったりもします^^;

☆ koi3さん
あ。 やっぱり甘いですか^^;
ですよね~…。 そんなわけないですよね~…。
暑かったら暑いのも嫌なんですが,このところ日照不足だというので
もう少しお天道さまに働いてもらいたいです。
来週からは暑くなるかな?
by み〜ちゃん (2006-08-01 22:04) 

nao

おやおや、まだ梅雨が明けていないのですね。
しかも涼しいとな!!
そう言えば、さっきニュースで関東を境に気温が大きく異なっていると
言ってました。うむむむ。
タマちゃんは一足お先に夏の匂いをキャッチしてるのかな。
by nao (2006-08-01 23:49) 

くみみん

こんばんは。
タマさん、お外を眺めて何か物思いにふける様子…、秋の気配?っていうか、なんか梅雨が明けてもすっきり晴れないです。
先日、赤とんぼが飛んでいましたよ。…、もう秋?
by くみみん (2006-08-02 00:05) 

こももにゃん

ホントに・・・梅雨明け宣言と思ったら涼しい毎日です(^^;
タマちゃんの姿を見て思い出したものがあります。
ロイヤルコペンハーゲンの1970年のイヤープレート!
「クリスマスローズと猫」っていうタイトルがついているんですけども、タマちゃんの向きが逆ですが、すごい立ち姿が似てるのぉ~・・・と1人興奮しました(^^;
by こももにゃん (2006-08-02 01:00) 

み〜ちゃん

☆ naoさん
本日無事に梅雨明けで~す☆
でもまだ例年より涼しいですね…。
タマは何を考えているんでしょう?
外に出すと足が汚れる=掃除大変! なので
雨の日は中々出してもらえません。  だから拗ねているのかも^^;

☆ kumiminさん
無事に夏が来ました。
赤とんぼ~! そ,それはまだ見ていない。
でも見ていないだけでもう飛んでいるかもしれませんね^^
……夏になると秋が待ち遠しいワタクシは,ワガママものです^^;

☆ こももにゃんさん
あ~~~! 私も知っていますよ!
ロイヤルコペンハーゲンの1970年。
欲しいと思っているイヤープレートの1枚ですね。
そういえばあの猫もフクフクした体つき^^;
似ています♪似ています♪
本日無事に梅雨明けです^^
これから,どんどん暑くなることでしょう。
by み〜ちゃん (2006-08-02 19:44) 

梅雨明けおめでとうございます(ёωё)ノ
北海道の方が先に夏がきていたのかな…
夏がこないと困るけど、早く終わって欲しいですねー。
by (2006-08-02 21:53) 

たろちぅ

みーちゃん、おはよー。
梅雨あけたら、涼しくなったよー。
これから暑くなってくれるかなあ?
暑すぎるのもなんだけど、夏っぽくないのも悲しいよね。
by たろちぅ (2006-08-03 06:38) 

たろちぅ

あ、ロイヤルコペンハーゲンの1970年って入手困難じゃないですか?
1969と1971はあふれてるのにー。
by たろちぅ (2006-08-03 06:39) 

素敵な暑中お見舞いですね!
今日は、30度以上あるので、日向に出ると頭がくらくらします。
雨も嫌ですが、暑いのも嫌いです。我ながら我が侭だと思います。(苦笑)
by (2006-08-03 12:47) 

み〜ちゃん

☆ ノヘアさん
ハイ! めでたく梅雨が明けました~^^
そして暑くてくたばっております~^^;
でも長雨で果物の実が割れているというニュースをやっていたので,
暑さも我慢だ!! と,思っています。 が。 暑い~…。

☆ taro_chuさん
こんばんは~。
ちょっと前まで涼しかったのにね~。
昨日はTOKYOに行ったよ! 暑かった!
夜暑いのがたまりませんのぉ^^;

えええ! 1970年,入手困難なのぉ~!?
やっぱりカワイイからかしら? 
1951年もカワイイ天使なので,欲しいと思っているんだけど,
ちょっと手が出せない高値なのよ^^;

☆ lapisさん
暑くなりましたねぇ~!
私もワガママなので,暑いのも嫌いなのですよ~…!
で,これほど暑くなるのを期待していたのに,
暑くなったとたん,げんなりしています^^;
秋が待ち遠しい……。
by み〜ちゃん (2006-08-04 23:01) 

MARI

会社の環境の問題なのか、最近、お昼休みの時間帯になると
ソネブロが異様に重いです。やっと来られました。(Tд⊂)

タマちゃん、絵になりますね。
風鈴の音も聞こえてきそうな、趣のある写真です。
梅雨が明けたと思ったら、今度は台風です。
尋常じゃない暑さも困りものですが、日照不足も困ります。
猫たちは、ここ最近の暑さから開放されて、気持ち良さそうに
寝ていましたけど。
by MARI (2006-08-09 13:23) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
曽根風呂重くなってきましたね。 また。
3倍速というのはどういうことなんでしょう~^^;
でもMARIさんもお仕事お忙しそうですね。
お体に気をつけて頑張ってください。

タマ,正面から見ないと絵になります♪
今年は夏になったと思ったら,あっという間に立秋でした。
ちょっとびっくりです^^;
by み〜ちゃん (2006-08-12 01:31) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2006-08-13 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ずんだ祭り~☆ホテルからの風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。