SSブログ

月夜のたぬき [タマ]

           のんびり過ごした報いを受けて,忙しくなっております…。
            よく考えたら,昨日は(こちらの地方では)七夕でした。
          とても良いお天気で,織姫と彦星も無事に会えたことでしょう^^

     明日から3日間,出張です。 毎日日帰りですが,高速を使って1時間のところ。
       8時に集合(早すぎ!),遅刻も厳禁なので緊張の一夜になりそうです^^;
               明日は5:30起きかな~? 今晩はもう寝ます…。

  皆さまのところへのご訪問が出来ずにおりますが,週末にはお邪魔したいと思います。

 

            あ。 この写真は実家の石の上にいたタヌキさんです^^
                   最近毎夜毎夜出没しています。
             クーラーは嫌いらしく外生活になっているようです。

                   え?タヌキに見えない?
 ほら立派なおなかでしょう?
   3色のタヌキは新種でしょう^^ 月夜のたぬきにはまだ1ヶ月早いような気がしますが…
   月見の練習でしょうか~^^ でもそのころにはこのタヌキも屋内生活に戻りそうです^^;


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 18

こももにゃん

お仕事お疲れ様です~。5:30起きとは・・・早い!
身体気をつけて頑張ってくださいましね~☆
たまちゃん、よくお外でそんなごろんと優雅に?寝てられますね~。
いじめられたりはしないのかな?
うちの2匹は暑くても最終的には家の中で寝ています。1匹いじめっこがいるからかな~(^^;
by こももにゃん (2006-08-09 02:06) 

大丈夫、わたしは4:30起きです。いよいよなったら起こしますよ☆
タヌキさん、石にパワーをもらってるのかな。
ひんやり気持ちよさそうですね。
by (2006-08-09 06:45) 

猫ふみふみ

ベストなアングル!うふふ~^o^
こんなたぬきさんだったら、いくらでもいて欲しいかも。
今日は早起きできたかな?
3日間頑張って下さい!
by 猫ふみふみ (2006-08-09 09:34) 

たーころ

素敵な写真だわ~。風情があって、タマちゃん、しっとり良い感じ。
3日間の出張、早起きが大変ですね。今日は初日でお疲れモードですね。
高速運転、みーちゃんがするのですか?私は怖くて高速はここ10年近くしてないのよん。
by たーころ (2006-08-09 19:25) 

MARI

タマちゃんは絵になるにゃんこですね〜。
石の上はひんやりして気持ちいいのかしら。
3日連続の日帰り出張、大変ですね。(@_@)
頑張ってくださ〜い。
by MARI (2006-08-10 00:47) 

たろちぅ

こんばんわ。お疲れさまです。
一枚目の写真、すんごいイイ雰囲気。
気持ちよさそーだよね。
by たろちぅ (2006-08-10 02:07) 

まあこ

こんにちは、みーちゃん。
素敵~なナイスショットですね~、たまちゃん、かわいすぎますぅ。
エアコンが嫌いなのですね。。
じゃあ、ご飯以外は、お外生活なのですか?
それにしては、きれいな真っ白いおなか♪
たまちゃん、欲しいな~☆
みーちゃんもお仕事大変ですね。。がんばってね!!
by まあこ (2006-08-10 14:00) 

くみみん

すごく立派な庭石!その上に立派なたぬきさん!!
…って、タマさん!!風景画になっていますよ。
エアコンより外の風の方が気持ちがいいですよね♡
by くみみん (2006-08-11 10:37) 

み〜ちゃん

★ 皆さま,コメント&nice!ありがとうございます^^
3日間の通い出張,無事に終わりました~♪
ドジドジ踏み子な3日間でした^^;

☆ こももにゃんさん
5:30では間に合わないということに気がつきました~^^;
今日は5時起きでしたよ(T_T) でも終わってやれやれです♪
タマよくいじめられますが,強い味方がいるんです。 強い味方=うちの母
タマに売られたケンカは母が買っております^^;
猫のケンカの声を聞くと外に飛び出していく母です。
だから,よそ猫も来なくなったようです…。 母は偉大(?)なり。

☆ ノヘアさん
4:30!!! ま,毎朝ですか??? それってスゴイですぅ~!
今日は頑張って5時起きでしたが,帰ってきてから夕寝してました^^;
あの石はけっこう大きいので,安心して寝ているんでしょう^^

☆ 猫ふみふみさん
3日間予定通りに起きることが出来ましたが……,
間に合ったのかとは聞かないで^^;
このタヌキはおなかのハリがないので,ぽんぽこりん♪は出来なさそうです。
タヌキとしても役立たずなのでした~☆

☆ たーころさん
あ! たーころさんだ~!!  お帰りなさ~い!!
高速,運転しましたよ~…。 3日間^^;
若いころはさほど怖さも感じなかったのですが,
最近はちょっとドキドキしながら走っています。
力を入れすぎたらしくて,右腕がだるかったりします^^;

☆ MARIさん 
タマは顔を見せなければ,あの三毛猫具合で絵になりますね。
顔はねぇ~…。 ま。猫は顔じゃない?
出張無事に終わって,はれて夏休みですぅ~♪
……どこにも行かないけれど^^;

☆ taro_chuさん
こんばんは~☆
私もああいう風に暮らしていきたいものだと思います^^;
野良猫は生きるのが大変そうなので,のんびり飼い猫生活♪
そういふ人にワタシはなりたい~^^

☆ まあこさん
エアコンはどうも嫌いなようです。 私とは生活できません^^
夕方からお外生活なので,基本は屋内生活のようです。
でも夜は出たり入ったりしていて,両親はそのたびに起こされています^^;
私だったら,起きないで一晩お外生活させるんですけどね~♪

☆ kumiminさん
あんなにODEBUで毛だらけなのに,暑くないんでしょうかね^^;
人間より体温が高いと思うのですが,暑いのは寒いのより
嫌いじゃなさそうです。 あの石,駐車するのにとっても邪魔なんです…。
by み〜ちゃん (2006-08-12 01:22) 

キンジー

頭の中でしょ・しょ・しょじょじ~♪のBGMが前奏付で流れておりますぅ~(笑)
タマさんタヌキに昇格?
いえね、ネコさんよりタヌキさんの方が偉いって訳じゃないんだけど、
人間を化かすじゃない、だからね♪
タマさんにならば化かされたい?(爆)
ワタシも朝は早いよ~、緊急時はご連絡下され!
いつでもモーニングコールしまっせ☆
by キンジー (2006-08-12 02:53) 

knacke

変身マエ?!
出張は無事に終わったかなぁ?
by knacke (2006-08-12 03:45) 

Hiro

み~ちゃん
あはは。。楽しい~最高!!
三毛ってところがまた、絵になるわーと思います。
たまちゃんはクーラーが苦手なのね。
気持ちよさそうに寝ている姿、ラブリーです。
by Hiro (2006-08-12 10:39) 

jewel

そうそう、地域によっては
7月7日が七夕の説と、
私の実家の方でも8月7日、8日の
説がありますよね。 お祭りが時期が違うって
おもしろいですよね~~。
タマちゃん、立派な狸になって(笑)
十五夜に腹づつみ(?)してね~~^^。
by jewel (2006-08-12 13:37) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
確かに化け猫はヤな感じ~ですが,タヌキは化かすの専門なので(えっ?
断言していいのか?^^;)かなり高度な感じですね。
朝早起きできないといふよりは,夜早く寝られないといふのが正しいかも^^;
いざというときは,お頼み申しやす~!

☆ きむたこさん
出張無事に終わったといえば,終わりました…。
が。 ドジドジの連続で,ワタクシ役に立たなかったわと実感した3日間^^;
ま。 終わりよければすべてよしということで~^^
タマ変身マエなのか,変身アトなのか…? 

☆ Hiroさん
三毛猫は3色もあるから,カラフルでコーディネートしやすいんでしょうね。
クーラー生活好きな私は,タマと会う機会が少なくなります。
外に出ると蚊に刺されるので,外にも行きたくありませんし^^;
ちょっぴり残念です…。

☆ jewelさん
jewelさんのご実家の方でも七夕は8月ですか?
多分旧暦だと8月だと思うんですよ。 
そして8月の方が理にかなっているように思います。 
梅雨明けしていますからね^^ 1年に一度会えるのが普通になりますもの。
特に8月7日から立秋ですし,七夕は秋の季語なんですものね。
タマのおなかはぷよぷよなので,腹鼓をするには修行が必要のようです~^^;
by み〜ちゃん (2006-08-13 03:04) 

jewel

腹鼓でしたね(笑)恥ずかし・・。
by jewel (2006-08-13 16:02) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
良くある間違いですよ~!
私もこの前他の方のブログで始めて見ました~!って
書き込んで,あ。間違った…。恥ずかし…とおもいました^^;
by み〜ちゃん (2006-08-14 03:39) 

一枚目の写真良いですね!
僕が唯一持っている妖怪根付けが猫又なのですが、
何となく色合いがタマちゃんに似ているような気がしました。(笑)
お仕事、ご苦労様です。暑い日が続いていますので、くれぐれもご自愛ください。
by (2006-08-18 01:08) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
やっぱりタマは猫又に似ていましたか^^
最近,えっ?と思う行動をとるので,猫又か?思いました。
おかげさまで仕事は一段落しました。
今週はノンビリ夏休み中♪
by み〜ちゃん (2006-08-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。