SSブログ

礼儀正しくお願いです。 [タマ]

      
                  姿勢を正して,待っております。

 

 

      
                   今日の夕食は何ですニャ?

 

         夕食時,たまはテーブルの一角を堂々と確保しておりました。

                  そこは,私の場所なんですけど

 

                                この日,タマはホタテをせしめました。

 

 

 

             実家の居間は冬は絨毯ですが,夏は茣蓙を使用。

  
                        寝てばかりのタマ。

   暑いときは喜んで寝ていますが,最近は茣蓙の上に新聞を敷いても寄ってきません。

 

 

                      最近のスタイルはこう↓

  
                     座布団が必要ですニャ。

 

 

        
             新聞は好きだけど,季節には敏感になって欲しいニャ。

 

                         

                          タマは繊細です。 うんにゃ,ワガママなんです…。


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

ぃぃゃ、こだわりのある「違いのわかる猫」なんですよ、きっと♡
ホタテを予感する予知能力もある!
うちの子も新聞好きだけど、こうやって大人しく寝そべるんじゃなくて、
中にもぐろうとしてめちゃくちゃになっちゃいます。
by (2006-09-09 06:05) 

くみみん

こんにちは。
さすがタマさん!!やっぱり、普通猫とはどこか違います=^-^=
微妙にユーキャンでお勉強をしようとしていますか??
by くみみん (2006-09-09 10:37) 

こももにゃん

すごい、ホントにご飯をおとなしく待ってる~~~、可愛い~(^^)
そしてホタテをもらえちゃったのね、私でもあげてしまいそうだぁ。
うちは台所はテーブルなのでこういう図は見られないなぁ。
でもうちのココだったら、なんか手を出しそうだわ(^^;
タマちゃん、新聞の上ばかりにいるということは、そこが暖かいからなの?
by こももにゃん (2006-09-09 11:15) 

 タマちゃん、お行儀よくていいですね。
 缶を開けたら(フルーツ缶詰でもなんでも)なりふり構わずダァーッと走ってくる
 どっかのネコと大違い。
 三毛猫、カワイイですね。
 そういえばウチのベランダによく来てたミケちゃん、最近見ないです。
 子供産んで育児中かな?
by (2006-09-09 15:23) 

knacke

新聞って、肌触りそんなによかったっけ・・・?
確認しよう・・・。
がさごそ、がさごそ・・・。
by knacke (2006-09-09 23:38) 

たろちぅ

↑新聞肌触りいいよー。すりすりするとインク付くけど(-_-;
み〜ちゃん、こんばんわ。
タマさん、お上品だわー。
ネコはわがままが商売なんだよね、きっと。
by たろちぅ (2006-09-10 01:51) 

nyan

ホタテ~~豪華だな~~(*^-^*)
by nyan (2006-09-10 01:52) 

katsura

置物のようなネコだなって見ていたら、動く動く・・・(笑)。
by katsura (2006-09-10 11:13) 

み〜ちゃん

☆ ノヘアさん
違いが分かる猫・・・。
そのうちコマーシャルに出られるかしら^^
ホタテ予知能力は残念ながら,ないようです。
夕食時には毎日食べる気満々で,一番意志の弱い人のところに
控えております。

☆ ギルバート明子さん
ご訪問&nice!ありがとうございました^^

☆ kumiminさん
ユーキャン! 本当だ~^^
何を習うつもりかしら? やっぱりボールペン字講座かな?
タマ,福祉関係でもいいわよ♪
大正琴は音が出るからやめてね~^^

☆ こももにゃんさん
おとなしく,まるで虐待になって食べさせてもらえない…
というような風情で待っています^^;
そうですね! テーブル生活だとこういう風景はないんですよね。
そういうときはテーブルの下で待っているのかしら?
新聞は大好きですよね。 あたたかいのもあるんでしょうね。
私が読んでいる新聞に上がるとエサがもらえるという学習はしたようです^^;

☆  琥珀さん
琥珀さんちのメニョンちゃんは缶の音に反応?
それは美味しいものを覚えている証拠ですね^^
いいなぁ~,ダァーッと走ってくるなんて,カワイイです♪
タマもそんな風に必死で走ってこないかしら・・・。

☆ きむたこさん
新聞の肌触り,どうでした~?
実家では2日分の新聞が常に用意されております。
座布団に直座りされるよりは助かってます。 猫の毛軽減^^

☆ taro_chuさん
taro_chuさん,それがね! この地方新聞はインクが付かないの!
安心してすりすりできますよ^^
ネコはわがままが商売♪ すごい!名言です!
私も家猫になりたいわ~^^

☆ nyanさん
あんまりあげたくなかったんですが,恨めしそうな顔をするので
ちょこっとだけあげました。
3カケ(3個じゃないですよ!)ぐらいあげると,満足していなくなります。

☆ katsuraさん
大体はダランと寝ていますが,エサの時だけはピッとして待っています。
こんな置物は重くていらんです。 5.5㎏!
自分で動いてくれなきゃ困る…^^;
by み〜ちゃん (2006-09-10 12:27) 

キンジー

そういえば・・、
タマさんはいっつも新聞の上に座っているような気がするわ~。
もしかして・・、お行儀のよろしいニャンさんなの?
先日、夢の中でみ~ちゃんのおウチを探しておりました!
でね、塀の上にいるタマさんを発見して『あっ、ここだ♪』って思ったの。
タマさんはカムカムキャット♪
by キンジー (2006-09-10 14:22) 

たーころ

タマちゃん、何を待っているのかと思ったら。。。。はい、もちろんゴハンでしたのね。それもみ~ちゃんの席を略奪ですか!
で、お食べになった後は、ごろ寝ですね。流石です。。。。新聞のインクの香りが堪らないのでしょう?なんとなくわかる気が。。。。で、何新聞が一番お好きでしょう?ま、まさか日経ではないでしょ?
by たーころ (2006-09-10 19:30) 

MARI

テーブルに上がらないのが、タマちゃんのお上品で素晴らしい所ですわ。
うちではボーが、魚が欲しいよ、とテーブルの上にデンと居座り、
瞳子は何食べてんの〜、とおかずの端から匂い嗅いでます。(ーー;)
もうお座布団だなんて、タマちゃん季節を先取ってますね。さすが!
by MARI (2006-09-10 21:24) 

jewel

新聞の上がひんやりして
気持ちいいのでしょうね~♡
綺麗でつやつやな毛並みで
表情も穏やかなタマちゃんですね^^。
by jewel (2006-09-11 14:20) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
そうなんです^^ タマはいつでも新聞の上にいます。
ちょっとでも高いところにいたいという気持ちの表れでしょうかね^^;
絨毯や座布団の汚れが軽減されるので良い面もありますが,
私が読んでいる新聞の上には乗らないで欲しいものです。
キンジーさんの夢の中にタマが? 
大丈夫? 悪夢じゃありませんでしたの?

☆ たーころさん
タマには席も新聞も略奪されます! そしていつもゴロ寝^^;
インクのにほひは,良いにほひですよね♪
お札であればなお良いにほひ♪
タマは読む新聞はこだわりませんが,TV欄が大好きですのよ^^
TV欄しか読まないようです^^;

☆ lapisさん
ご訪問&nice!ありがとうございました^^

☆ MARIさん
体が大きいので,テーブルに乗ったら邪魔のことこの上なしデス^^;
テーブルの上に乗ると,父にこっぴどく叱られるので
その点は学習したようです。 何しろ弱っかすですからね^^;
その分差し出されたものは,どんなものでも瞳子ちゃんのように
匂いを嗅ぎまくりです。
ボーちゃんがテーブルに控えている姿,拝見したいわ~♪

☆ jewelさん
ひたすら待ちの姿勢で,こちらが折れておかずを差し出すのを
待っています。 そのじいっとした姿にはある意味恐怖を感じますよ^^;
新聞はどうしてこんなに好きなんでしょうねぇ~?
温度差が少なくて気持ちが良いのかも知れませんね。
夏はひんやり,冬はほわっと。 ああ猫になりたい^^;
by み〜ちゃん (2006-09-11 23:51) 

猫ふみふみ

猫って、新聞を広げれば新聞の上へ、広告を広げれば広告の上に乗る。
そんなもの見ないで自分を見て~♪光線ビシバシです。
それにしても新聞と比べるとタマちゃんの大きさがわかります。
確かに立派よ、タマ姉さんってば・・・。
by 猫ふみふみ (2006-09-12 10:28) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
ね~~~~。 そうなんですよ。
ちょっと遊んでやるからって新聞の上にドサリ。
ま,タマの場合,えさ頂戴,ドサリ。
タマ,新聞との比較から考えると,確かに大きい~^^;
新聞からはみ出してる!? あ。上手く新聞に乗っていないのか^^;
by み〜ちゃん (2006-09-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。