SSブログ

そろそろ,ようやく… [リモージュボックス Halloween]


      今年もまたそろそろ集会の季節。 お掃除をして,お迎えいたしましょう…。
                    でもクモの巣はそのままね^^

 

 

                    10月といえばハロウィン!!
     ハロウィンものは猫が多いせいか,けっこう持ってます,リモージュボックス^^;

       
       ちょっと不満顔。 掃除はしているのではなく,させられているのかも?

 

    
                   このくるりんとしたシッポが好き♪

 

  このボックスの中は  カボチャです。
                 あ,ジャック・オ・ランタンでしたね。

 

 留め金はハロウィンらしく骸骨。

     このボックスはRochardのもの。 
                               C・Lはペインターさんのサインです。

 

 

             10月はちょっとしたアレンジメントを入手しました。
     
                      秋らしいものがいっぱい♪

 

    
                     この姫りんご,本物です。

 

             太陽が弱かったのでフラッシュを使って撮ってみました。
     
                フラッシュを使うとやっぱり色がはっきり出ますね。
                 いつもどっちが良いか迷いながら撮っています。
            ちなみにボックスの1枚目だけはフラッシュを使って撮りました。

 

 

                     今年はハロウィンのボックス,幾つ紹介できるでしょうか…。
                     そしてDepartment56は紹介できるのか~?

                             ハロウィンまであと10日とちょっとですね。


nice!(15)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 28

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
おっと!ハロウィンリモージュですね!!
かわいい~ニャン子!わたしはこれは持っていないのですよぉ~
見れば、欲しくなる。。。♪
お顔がわたし好みです!!ニャン子のリボンもかわいい☆
そうか。。これはRochardなのですね。
あぁ、わたしもほ・し・い。。^^
by まあこ (2006-10-19 22:30) 

み〜ちゃん

まあこさん,こんばんは~^^
そうです,ようやくハロウィンのボックスを紹介できるよゆーが出てきました。
このニャンは他のハロウィンキャットとは違った顔立ちですよね。
Rochardだからかしら?なんても思いました。
まあこさん,お持ちじゃないんですね。
実はこのボックスを見て,まあこさんを思い浮かべましたよ^^
ほら,サインがまあこさんがお好きなC・Lさんじゃないですか。
だから顔もカワイイのかな~なんて思ったりして^^
by み〜ちゃん (2006-10-19 22:38) 

くみみん

こんばんは。
↑リモージュボックスに詳しい会話φ(..)
ハロウィンにはクロネコさんですよね!!
ちょっとやる気なさげなお顔がまたかわいいです=^-^=
秋っぽくて美味しそうなアレンジ!いい香りもしてきそう!!
by くみみん (2006-10-19 22:47) 

いよいよ、今年のハロウィンパーティーの開幕ですね!
黒猫とジャック・オ・ランタンと骸骨のオープニング、楽しませていただきました。
去年の特集は、凄かったので今年は次に何が飛び出すか、とても楽しみです。
by (2006-10-19 23:40) 

こももにゃん

かわいい~♡♡♡ この何ともちょっと不満な感じのにゃんこの顔がまたいいですね~。(^^)
そしてジャック・オ・ランタンもですが、留金が骸骨ってのがまたいいですね!
今年ももうハロウィンの時期ですね。こうしていろんなボックスを見せてもらえるのもすごく楽しみです♪
そして実もののアレンジもいいですね~(^^) 収穫の秋って感じ!
by こももにゃん (2006-10-20 00:00) 

knacke

ハロウィンもあるんだー!
かぁいいねー。
年中飾っておきたいおよ。
アレンジメントも素敵。
林檎、食べちゃう?ウシシ。
by knacke (2006-10-20 03:40) 

リモージュって奥深いー。なんでもあるんですねー。
ハロウィンの文化が浸透しているからかなぁ?
猫のしっぽ、壊れやすそう。うちだと何でも落としたがる猫がいるのでかなり
危険です。

リンゴのエチレンガスでアレンジメントも長持ちしたりするのかなぁ?
by (2006-10-20 06:36) 

Hiro

こんにちは♪
まあこさんもおっしゃっているように
この猫ちゃんの顔かわいくて私も好みですニャ。
黄色の台とパープルの帽子がいい感じ。
私の持っている魔女と同じ色あいです。
ハロウィンのアレンジメントも素敵♪
秋満喫ですね☆
by Hiro (2006-10-20 09:05) 

たろちぅ

みーちゃん、こんばんんわ。
カボチャにドクロがいいね。
Department56!ハワイで。
魅惑的だけれど足を踏み入れたら出てこれなかったお店。
クリスマスも楽しいけどハロウィンのも楽しいよねヾ(Φ▽Φ )
バービーのとかも持ってるのかなあ?
by たろちぅ (2006-10-20 21:07) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
やる気がなさそうなところが,猫らしいのかもしれませんね^^
アレンジは実はもう枯れてきました^^;
リモージュボックスを見ていると,だんだん工房によって
特徴があることが,分かるんですよ~^^
kumiminさんも一緒にはまりましょう♪

☆ lapisさん
今年はそんなに大きくはやらないです~^^;
去年は例外です,例外。 今年は簡単にやろうと思ってま~す。
ハロウィンものは大好きなので,結構集まっているんです。
今回はチョビチョビとご紹介できればと思っていま~す。

☆ こももにゃんさん
不満顔のニャン,カワイイですよね^^
ハロウィンのボックス,3つはご紹介できるかどうか…?
と思っていますが,頑張りま~す^^
こももにゃんさんは今年はハロウィンのアレンジはなさらないの?
そちらも楽しみにしていたりします♪

☆ きむたこさん
もちろん,1年中飾ってあるのです^^
前面に出るか,奥に置いておくかの違いがあるのみ!
リンゴ,食べたくなるほどかわいくて赤いんです^^

☆ ノヘアさん
リモージュボックスはフランスのものですが,アメリカでの収集者が
多いみたいなんです。 だからハロウィンものが沢山あるのかな?
と思いました。
リンゴが一番長持ちしていますよ~。
やっぱりエチレンガスのおかげなんでしょうか~?

☆ Hiroさん
Hiroさんはパープルの帽子のボックス?
ハロウィンのボックスでは紫がとってもよくきいていますよね。
紫が綺麗なボックスっていいなぁって思います。

☆ たろちぅさん
Dept56をご覧になった!?
いいなぁ~! とっても素敵ですよね。
私はこれまた実物を見て買ったことがないので,一度見てみたいです~!
まさにジオラマですものね^^
バービーちゃんは持っていないのぉ~!
ほしいと思っているんですが,はまると危険だと思っているものの1つです。
ハロウィンからクリスマスまで楽しいものが多いよね^^
by み〜ちゃん (2006-10-20 23:05) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは。
そうそう、ニャン子カワイイはずです、CLさんですものね♪
後悔させないCLさんです^^なんちゃって。
わたしもこのリモージュ、CLさんのがあるならば、是非、買いたいですニャ。
ときどき、お猫様はこういうお顔しますニャ。でも、ホント、このニャン子。。好みです。Hiroさんも♪そういえば、わたしたち猫好き3人は、結構、共通のリモージュを持っていますよね??

みーちゃんのハロウィンリモージュ。。。これからのアップがまたまた楽しみです~☆
by まあこ (2006-10-20 23:10) 

たーころ

わぉ!ハロウィンのリモージュだ!
ハロウィンのオレンジに紫の尖がり魔女帽子、そして黒ネコちゃん、この3色のコントラストがとってもバッチグー!(死語?)
中のジャックオーランタンがとってもしっかり描いてあるのは、やっぱりRochardですね。今年は私はハロウィン物はゲットできなかったので、み~ちゃんのリモージュで楽しませてもらいますね!
バックのアレンジもとっても素敵。姫リンゴがポイントですね。とってもリモージュと合ってて、バッチグー!
by たーころ (2006-10-20 23:37) 

Hiro

み~ちゃん、まあこさん
私の持っている「紫の帽子のウィッチ」も
CLさんでした!!
by Hiro (2006-10-21 11:33) 

Nicoli♪

リモージュボックスをコレクションされてるんですね。
今頃、知ってしまった。ごめんなさい。
いろいろあって、かわいい~♪楽しい~♪
by Nicoli♪ (2006-10-21 22:44) 

まあこ

みーちゃん、Hiroさん、
やはり、いろいろなボックスにCLさんのサインがあるのですね。
わたしもCLさんのを数個持っていますが、みんな大満足ですよん☆
おお、Hiroさんはあの魔女のボックスが?ああ、やはり、かわいいはずですね^^
そう、考えるとサインがあるボックス、楽しいですね。
by まあこ (2006-10-22 13:45) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
CLさんはまあこさんのお話を聞いてから,ちょっと意識するようになりました。
CLさんだとアタリ♪と思ってしまいます^^;
私の持っているボックスは目新しいボックスはないデス・・・。
CLさんは一体どんな人なんでしょう。
男の方でしょうか?それとも女性でしょうか?想像するのも楽しいです。
まあこさんとHiroさんと私と,きっと共通のボックスは
沢山あるに違いない!と思ってます。 だって猫好きですものね^^
嬉しい共通点ですニャ♪

☆ たーころさん
バッチグー! 懐かしい^^ もう死語ですかね^^; ナウいと同じでしょうか?
中まで手を抜かないのがRochardでしょうか。
ジャックオーランタンの形や表情が自分のイメージとピッタリくると
とても嬉しく思います。 この絵も嬉しいと思ったクチです^^
ハロウィンのボックス,お買いにならなかったんですね?
じゃあクリスマスものに楽しみを♪

☆ Hiroさん
あの魔女さんもCLさん!?
そうですか~。 それで穏やかな感じの魔女さんなのかしらん^^
ペインターさん別にボックスを並べてみるのも,面白いかも…^^

☆ Nicoli♪さん
初めまして☆ ようこそおいでくださいました^^
そうなんです~。 リモージュボックスコレクターです^^
Nicoli♪さんもご存じでしたか,リモージュボックスを?
もしやお持ちとか?
いろいろあって楽しいですよぉ~~~♪
by み〜ちゃん (2006-10-23 00:45) 

chi-ran

こんばんわ☆ご訪問ありがとうございました~w
ハロウィ~ンの準備はバッチリですね? ww わたしの家にはカボチャ本体
ならあります♪  ドクロの留め金はちょっとドキっとしますね~(´〇`) ふふふ

アレンジメント かわいいですね~w 一時期ブリザーブドフラワーに興味あって
作り方を習おうって思ってましたw 
ではでは~お邪魔しましたw 
by chi-ran (2006-10-23 19:54) 

み〜ちゃん

☆ ちえさん
こんばんは♪ ようこそお越しくださいました^^
ちえさんちのカボチャはジャック・オ・ランタンになったりはしないのですか~?
猫好きなので,ハロウィ~ンものがどんどん増えていきます^^;
リモージュボックスの留め金は独特で,いろんな形があるんですが,
ドクロはあんまり見かけないです^^;
アレンジメントはいただき物です♪
ブリザードフラワーって素敵ですよね!
我が家にも作ってもらった物が1つあって日々に彩りを与えてもらってます♪

☆ koi3さん
nice!ありがとうございました♪
by み〜ちゃん (2006-10-24 00:19) 

jewel

ひゃぉ~~ん♡
可愛いお掃除猫ちゃんですね^^。
いつもながらバックのアレンジメントが
ばっちり効いていて、ポストカードより
素敵な構図の画像になってますね~。
by jewel (2006-10-24 13:51) 

キンジー

ネコちゃんの手も借りたいワタシ・・、
このネコちゃん我が家のお掃除してくれないかと切に願ってしまいますぅ(笑)
昨年の今頃もみ~ちゃんのハロウィン・リモージュBOXを見せていただいたけど、
今年もまたでワクワクしちゃうわ♪
X'masモノよりこちらの方が好みです、止め具や中の絵がいいんだなあ・・。
で、まだ出てくる?(笑)
by キンジー (2006-10-24 23:20) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
アレンジメントはいただき物♪ 感謝感謝です^^
リモージュボックスにはお掃除をしている猫が結構多いんです。
願望かな~? おフランスの猫は働き者なのかしらん^^
ポストカードよりだなんて,褒めすぎです,jewelさん^^;

☆ キンジーさん
そうです, 私もお掃除してもらいたいです^^
キンジーさん,お忙しいのね? キルティングは緻密な作業ですものね。
宗教的に何の関係もないワタクシなのに,ハロウィンのボックスが沢山^^;
まだ出てくるのよ^^; よろしくお付き合いくださいな……。
by み〜ちゃん (2006-10-25 00:11) 

MARI

きゃああぁ、かわいいにゃんこ!
お掃除までしてくれるなんて、うちにも来て欲しいです。
骸骨の留め金が、かっこいいですね。
秋らしいアレンジメントも素敵です♪
by MARI (2006-10-25 12:36) 

nao

み〜ちゃん!待ってたよ!
わー、ハロウィン一発目がネコちゃんだ♪
このネコちゃんも魔女に変装するのかな?
それとも、飼い主さんの変装途中を見つめているのかな?
まだまだハロウィンものがあるのですね。楽しみにしています☆
by nao (2006-10-26 19:33) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
ハロウィンの時は猫がお掃除をするようですよ^^
私の持っているボックスではお掃除する猫が3匹もおりますの^^;
秋のアレンジメントはそろそろお終いのようです。

☆ naoさん
この猫はきっと変装できない半ニャン前なので,
お掃除をさせられているのでしょう^^
ハロウィンと猫。 最強の組み合わせで,いつの間にかいくつも……^^;
by み〜ちゃん (2006-10-26 23:11) 

katsura

こんばんは!すてきなアレンジメントですね。目の保養をさせていただきました♪
by katsura (2006-10-27 23:12) 

み〜ちゃん

☆ katsuraさん
とってもきれいですよね^^
またいただけることを期待しているワタクシなので~す♪
by み〜ちゃん (2006-10-29 01:44) 

猫ふみふみ

なんてやる気のない顔の猫さんなんでしょう!
生来だら~んと怠け者のにゃんこに
お掃除をさせようなんて考えたらダメよ~
クモの巣どころか、きっと丸く掃いて終わり!よ(笑)
髑髏の留め金がなかなかイカシテおりますね。
ハロウィンも去年よりも今年の方が、盛況な感じがします。
そうして日本にも浸透していくんでしょうね。
by 猫ふみふみ (2006-11-02 14:11) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
ハロウィンもいつの間にか賑やかになってきましたね。
子どもが楽しめるから浸透していくんでしょうか。
でも大人の方が楽しんでいるかな^^;
部屋の掃除に猫の手を借りたい今日この頃…。
タマーーーーァ!
by み〜ちゃん (2006-11-03 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペテン師と詐欺師Trick or Treat !  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。