SSブログ

暑くて暑くて…。 [タマ]

      先週は本当に暑くて,エアコンも効いてないんじゃないかと思うような日が続きました。
   人間でも耐えられなかったあの暑さ。 毛皮をまとっている動物たちはもっと暑かったことでしょう。
       普段はエアコン大嫌いなタマも,先週はエアコンのある部屋で涼んでいました。
  
これは…… コロッケ(手足付き)? 手羽先?? スペアリブ??? 
見るからに暑苦しいです^^;

  
                       すでにグッタリ状態。

    
                     そして虚ろな目つき……^^; タマ,かなりヤバい感じ

    
                        暑いので伸びきっています。

    
                       暑いので開いてきました……^^;

    
                    寝返り?完了です。  暑いねー,タマ。

 

 

 

              でも東北地方,先週の金曜日辺りから涼しくなりました。 ホッと一息♪

    
                   昨日のタマ。 目つきもしっかりしています^^

   
     そして見回りに出発です。 昨日は少し暑かったし午後は雷も鳴ってたしね。 夜の7時過ぎにお出かけ。

                       闇夜に去っていくタマなのでした^^
    

 

 

       涼しくなるのは嬉しいけれど,今日から私も出勤開始。 あ~あ……。
                                35℃以上になりませんように…。


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 22

Nicoli♪

ネコちゃんも、あち”-ニャー~~とか言ってます?
by Nicoli♪ (2007-08-20 06:58) 

くみみん

おはようございます。
暑かったですね〜(;´▽`A``
タマさん、暑かったけど元気だったんですね。夏やせはしなかったですか?
みいもだらだらしていますが、元気ですよ〜=^-^=♪
こちらはまた暑いですよ〜。
by くみみん (2007-08-20 08:47) 

jewel

猫も犬も暑いでしょうねーーー
こちら(神奈川)はおととい1日だけ
涼しい日があったものの
昨日も今日も相変らず
うだるような猛暑ですーーー
出勤、ご苦労様^^
by jewel (2007-08-20 13:44) 

もう暑くて、タマらん!!
テレビで、わんちゃん用のアイスクリームというのを見ましたが、
猫ちゃん用のは、あるのだろうか? なさそうですねえ。
by (2007-08-20 16:12) 

まあこ

みーちゃん、たまちゃんも暑いのですね~!
仰向け。。カワイイ!!
よほど、暑かったから、クーラーも好きになったのですよ。
我が家の王子様もクーラー生活で快適にお過ごしになっております^^
もう、残暑なのにね。。とほほ
by まあこ (2007-08-20 18:30) 

み〜ちゃん

☆ Nicoli♪さん
暑いのが好きなタマもさすがにあづいニャー…状態でしたよ^^;
記録的な暑さでしたものねー(@_@)

☆ kumiminさん
本当に暑かったですよね。 そして今日もまた暑いです(@_@)
同僚に最近のタマの写真を見せたら,やせた?って言われました。
どうやら夏やせしているようです。 あああやかりたいわ~。
みいちゃんもマッタリとお元気そうで何よりですニャ♪

☆ jewelさん
先週は少し涼しくなったんですが,今日は暑いです。
ジュエルちゃんも暑そうですものね。
タマと似たような格好していましたよね。 ジュエルちゃんの方がかわいいけど。
今日の仕事では本当にヘロヘロになってしまいましたよぅ~。
何しろ私の職場の廊下側の窓は物や書類でふさがれ,
しかもエアコンがないんですっ(>_<)

☆ amiさん
タマらんだなんて,amiさんたらヾ(≧∇≦)
座布団一枚っ!!
犬用のアイスなんてあるんですか! 知らなかった…。
猫用のはないと思いますが,犬用のすら知らなかったのだから
探せばあるかも……?

☆ まあこさん
暑いのが好きなタマもこの日はクーラーで涼を取っていました。
まるりん王子は快適クーラー生活♪
まさしく王子にふさわしい!
でも東京だったら,エアコン無しではネコだって熱中症になってしまいますよね。
by み〜ちゃん (2007-08-20 21:17) 

こももにゃん

タマちゃん、ホントに暑そうで大変ニャー。
エアコン嫌いでも瀬に腹はかえられないですニャ。
この猛暑はホントにいつまで続くんでしょうね。。。(^^;
先週の土曜日は天国のようだったのに、また猛暑な日々です。。。
うちでは気を利かせてひんやりアルミボードを購入してみたんですが、ほとんど乗ってくれません(>_<)
親の心子知らず。。。?
by こももにゃん (2007-08-20 23:16) 

コロッケと言うなら「ジャンボコロッケ」かなぁ。おっきいなーーーー♡
実家のタラと並べてみたい。
暑そうなんだけど、このぐでーんとした姿おかわいいですよね。
by (2007-08-21 06:41) 

Hiro

こんにちは♪
タマちゃんの伸び具合、最高ですニャン!!
お腹をなでなでしたいです。
>コロッケ(手足付き)? 手羽先?? スペアリブ??
大受けしてしまいました!!
もうしばらく残暑が続きそうですが、人間もニャンコも
頑張って乗り切りたいですね。
by Hiro (2007-08-21 08:49) 

たろちぅ

みーちゃん、ただいまー(Φ_Φ)ノ
タマさん、ほんとに目がうつろだね(・_・)
世の中、どうしちゃったの?ってくらいあっぢーよね。
by たろちぅ (2007-08-21 16:44) 

かよりん

ホント異常な暑さですよね。
タマちゃんも暑さにノックアウトされているご様子・・・。
でも、かわいい~。
by かよりん (2007-08-21 21:53) 

coco

本当に厳しい暑さですね~T-Tノ

タマさん三枚目で何処かへ行ってしまったみたいですね^^;
うつろな瞳がまた可愛い♪
夜の見回りは涼しそう♪
家の中より風があって気持ちいいですよね^-^
by coco (2007-08-21 23:07) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
ココちゃんもモモちゃんもさぞ暑がって……と思ったら,
ひんやりアルミボードをお使いにならない?
やっぱり基本的に猫は暑いほうが好きなんでしょうねー^^
この日は36℃を超えていたので,さすがのタマもエアコン猫に変身ですニャ♪
明日も暑そうですニャ……^^;

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^

☆ lapisさん
nice!ありがとうございました^^

☆ ノヘアさん
ですよねー^^
私もタラちゃんと並べてみたいです。
あのお腹の辺りが美味しそうなんですよー。
カニクリームコロッケ風ではありませんこと?

☆ Hiroさん
タマの寝姿を見ていると,スタジオジブリのアニメの肉を思い出すんですよ。
骨付き肉をムシャムシャ食べているシーンがよく出てくるじゃないですかー。
その骨付き肉に似ていると思うんです,タマは。
暑いときは動かずにいられるタマがうらやますぃ~です^^

☆ たろちぅさん
お帰りなさーい(~o~)
タマ,本当にヤバい目つきだった~…^^;
1日1日涼しさには向かっているんだろうけど,早く実感したいと思う今日この頃。

☆ かよりんさん
猫が丸くなるのは普通ですが,こんな風に伸びるなんて,
猫が我が家に来るまでわかりませんでしたよ^^
でろんとしていてもカワイイ猫って役得ですニャ!
ニンゲンだったら鬱陶しがられてお終い^^;

☆ cocoさん
本当に暑いですよね。
cocoさんは人一倍暑かったでしょう?
タマは超臆病者なので,夜の見回り,引き留めたのですが,
この日は脇目もふらず出て行きました。
どこか涼しい隠れ家があるのかもしれませ~ん^^ 
by み〜ちゃん (2007-08-21 23:54) 

くみみん

こんばんは。
いよいよ、明日から行きます=^-^=♪
み〜ちゃんさんには会えないけど(;_;)
よろしくです!!
by くみみん (2007-08-22 18:46) 

み〜ちゃん

☆ poloさん
nice!ありがとうございました^^

☆ kumiminさん
わ~い,いらっしゃいませ~^^
今ごろ温泉を満喫なさっているでしょうかー?
朝夕はかなり涼しいことでしょう。
南会津は私が東京に行くより時間がかかったりする実は遠い場所で~す^^;
楽しんで,気をつけてお帰りをm(_ _)m
by み〜ちゃん (2007-08-23 23:07) 

35℃以上(場所によっては40℃!)にもなるとさすがにグッタリしますよねえ
とくにタマちゃんは毛がフサフサだから
夏には坊主に刈ってあげるのがいいかも(え?……)
by (2007-08-25 10:33) 

み〜ちゃん

☆ 夕月琥珀さん
そうかー!夏は丸坊主がいいかも~♪
え?……
by み〜ちゃん (2007-08-26 09:45) 

MARI

暑いですよね。
日中もカーテン閉め切ってないと、自室はモワモワです。
タマちゃんは、毛がふかふかだから、余計暑そうです。
もちろんうちの猫達も暑そうで、それぞれに涼しい場所を
求めて右往左往しています。
by MARI (2007-08-26 10:55) 

タマ、暑くて夜のお散歩ですか。
しかし、いつまでこの暑さ続くんでしょうね。^0^;
by (2007-08-26 18:09) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
本当にあっついですよねっ!
MARIさん,タマは毛がふかふかなのではないんですよ。
ブヨブヨ脂肪を毛で誤魔化しているんです^^;
瞳子ちゃんたちは3匹も一緒に暮らしているから,探すのも大変そうですね。

☆ koi3さん
本当に暑いですねえ……。
そろそろ涼しくなるようですけど,どの程度涼しくなるでしょう。
湿気がなければ暑くてもあまり気にならないんですけど。
by み〜ちゃん (2007-08-27 22:14) 

katsura

毛皮が気の毒な世界ですね。しかも脱げないし。
by katsura (2007-08-28 22:38) 

み〜ちゃん

☆ katsuraさん
本当に気の毒です。 お手入れも大変ですしねー。
by み〜ちゃん (2007-08-29 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何とか3年目へ今回も2本立て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。