SSブログ

なんと病気に……^^; [タマ]


といっても,タマはいたって元気です♪

 

 

 

実は昨晩から私の左手がおシャカになりました^^;

握ることはできるのですが,指がある程度までしか開きません。

今日病院に行ったら,2つの原因が考えられると言われました。

指を動かす橈骨神経の麻痺か炎症。←腕枕をした人にあるとか。

または後骨間神経の麻痺か炎症。←非常に珍しい症状だとか。

橈骨の方は原因も分かり,治療方法も分かるそうです。

後骨間神経の場合は原因が分からず,すぐに治ることもあるし

治るのに時間がかかることもあるそうです。

私の場合はたぶん後骨間神経の方ではないかという診断でした。

右手は元気なので生活に大きな支障はないのですが,お茶碗を持つなどに支障が…。

といっても握ることは普通通りできるのでマグカップでいろいろすませています。

 

今晩からちょっと両親の戻った実家で生活します。

母親が気に病んでしまい,おかげで私の肝が据わってしまいました^^;

気に病んだら治るわけ?と。

 

ブログは書けるときに書きたいと思います^^ あ。今までと変わりませんね^^;

パソコンはいままで両手でしたが,今は右手と左手の人差し指だけになってしまうので,遅々としています。

ですから,お返事は失礼したいと思います。 コメント欄も申し訳ありませんが閉鎖いたしますね。

ご訪問はしたいなあと思っていますがnice!押し逃げをお許しくださいm(_ _)m

 

 

左手以外はいたって元気です!

 

食欲も衰えません…^^;  これも恐ろしい……。

 

 

しばらくタマと一緒の暮らし♪

 

 

 

ではまた~!! 


nice!(18) 

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。