SSブログ

どうしても欲しかったもの [その他]

 星の王子さまの卓上カレンダー

『星の王子さま』  小学校6年生の時に初めて読みました。 頭が悪くてその時は理解できず。

中学2年(3年だったかも?)の時に再読して深く感動しました。 それ以来この本はいつ読んでも

私の感動を誘います。 そうなるといろいろ集めたくなるのが私の性格

とても詳しいスケジュール帳は必要ないのですが,卓上カレンダーは私の必需品。

昨年末星の王子さまの卓上カレンダーがあることを知り,探し回ったのですが,どこも

売り切れでした。今年は絶対手に入れる!とサイトを見張って(?)いたところ,なんと!

もうカレンダーが売られていました。 8月なのに! 早いものですね。 でも迷わず購入です。

中身は結構シンプル。    でも書き込めればOKですから。

そして併せて買ってしまった,お約束のクリアファイル。

それぞれ2枚ずつ入っていて,     

同じ柄は2枚もいらないのに…とちょっとがっかり。

  それだけでは飽きたらず,キーリングを購入。

購入のポイントは狐です。 狐も重要な登場人(?)物ですから。 ワガママな薔薇がなかった

のが残念でした……。 これで仕事がはかどる! のか?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

たーころ

もう来年の卓上カレンダーが売っているんですね!今年はゲットできてよかったですね。私も会社で卓上カレンダー使っているのですが、業者さんのツマラナイ物なので、み~ちゃんに影響されて、来年用はお気に入りの卓上を買ってみようかしら?
ところで、「星の王子さま」のリモージュはやっぱりお持ち?
by たーころ (2005-08-24 08:04) 

み〜ちゃん

そうなんです~。ビックリしました。でも9月始まりのスケジュール帳も売ってましたよ。…9月始まりだなんてアメリカンですよね~。私はスケジュール帳は4月始まりが基本です。
卓上カレンダーは私も前は業者さんが配ってくれたんですが,どうも経費削減のためか,そういうサービスしなくなってしまったんですよ。だから仕方なく買い始めたんですが,最近は楽しんでます。1つしかいらないので,悩みながら購入しています。
たーころさん,鋭い!リモージュボックス,もちろん持ってま~す。私は象を飲み込んだウワバミのボックスが好きなんです。
by み〜ちゃん (2005-08-24 10:51) 

ツッチー

み~ちゃん、こんにちは。
Hirosさんのところで先日、み~ちゃんのブログを知り
拝見させていただきました。

さすがでござりまするぅ♪
シンブルたくさんもっていますね。
いっぺんに買っちゃたの?すごーい。
他にもお宝がザクザクありそうですね。
ねこちゃんの画像もたのしみです。

リンクさせてくださいね♪
by ツッチー (2005-08-25 09:39) 

み〜ちゃん

ツッチーさん,ようこそおいでくださいました!
とうとう私もブログを始めてみました。
ツッチーさんのブログのように話題豊富には全然ならないのですが,
細々と頑張っていきたいと思います。

このシンブルたちが揃うのに2年半かかりました~。 やれやれでした。
いっぺんに入手できれば楽だったのですが,1つ1つ地味に収集してました。
シンブルも少しずつ紹介できればと思っています。
お暇なときにはまたお越しくださいね!
by み〜ちゃん (2005-08-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。