SSブログ

バレエのシンブル 2 ~ロイヤルウースター [シンブル(指貫)]

 シンブルを集めるきっかけになった,いただき物のシンブル。

ロイヤルウースターのものではありません。

シンブルはコレクション用の高価なものから,お手頃な観光地のお土産用,そしてもちろん

実用品までいろいろな種類があります。 キルターさんがよく集めていらっしゃるようです。

私はとっても不器用なので,集めて眺めるだけで満足満足。 

 

    

右の3つをご紹介します。

         まずは眠れる森の美女。  

眠れる森の美女は有名なところは知っているのですが,全幕見たことがないので

どの部分かは不明です。 全幕見てみたいものの1つです。

 これはシンデレラです。

お城についたところでしょうか。 とってもオシャレなカボチャの馬車です。

   最後はもちろん白鳥の湖!    

 

ロイヤルウースターは本当にいろいろな図柄があって,大好きなメーカーの1つです。

そしてたくさん手元に集まっています。 これは手描きではありませんが,ロイヤルウースターは

ハンドペイントのシンブルも作っています。

<style>div.adsense,div#adsense{display:none;}</style>


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

jewel

かなりたくさん持っているのですね。
今日の記事に載っているお話の方が
私にはなじみが深いです。
by jewel (2005-09-07 21:48) 

み〜ちゃん

jewelさん
数えない(数えさせない)ようにしているんですよ^^;
そんなことをしたら,恐ろしくて恐ろしくて……。
by み〜ちゃん (2005-09-07 21:51) 

たーころ

素敵ですね。。。ため息がでました。壮観です。
私は「白鳥の湖」が一番好きだわ。でもこんなに小さい物に、こんなに丁寧な絵付けがされていて、さすがロイヤルウースターですね。「眠れる森の美女」の一番右側のお洋服なんかすっごく細かい!
素敵なコレクションが続いて、ほんと、とても見ていて楽しいですわ。
by たーころ (2005-09-08 08:05) 

み〜ちゃん

バレエのシリーズは,コレクターの中でも人気があるようです。
これは手描きではないので,たぶん転写だと思うのですが
色がきれいで大好きなシリーズの1つです。
ロイヤルウースターのシンブルは本当にいろんな図柄があって
わっさわっさ集めてしまいました^^;
by み〜ちゃん (2005-09-08 20:00) 

猫ふみふみ

一度、猫の絵のを見た時に、
その時は飾る所もないし・・・と我慢。
それからずっと我慢です。
日本人の性、なんですね(笑)。
by 猫ふみふみ (2005-09-09 11:29) 

み〜ちゃん

猫ふむふみさん
我慢していられるときは我慢していられるのですが,
一度それが途切れるとせき止められた水が流れ出るみたいに
どど~~~っと買ったり食べたりしています。 危険…!
by み〜ちゃん (2005-09-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。