SSブログ

天高く,人肥ゆる… [その他]

          

  今日は十五夜なのにお月見の団子も月餅も食べることなく,甘い洋菓子をいただきました。

結婚して東京にいる妹夫婦が3連休を利用して帰省しました。 もちろん両親は大喜び。

実家まで車で10分の姉とは扱いが全く違います。 でもこちらもその恩恵にあずかりました♪

夕食を食べに行き,その後妹たちが買ってきたお土産披露! 前回妹が帰省したときに

私がリクエストをしていたのです。 クラブハリエのバームクーヘンお願いねって。

バームクーヘンといえば結婚式の引き出物という印象が強くて,美味しいものを食べた記憶が

ありません。 リモージュボックスのコレクターさんであるたーころさんがクラブハリエの

バームクーヘンが美味しいとおっしゃっていたので,食べてみたかったのでした

そして偶然にもインターネットのお取り寄せで大人気!のアリスのチーズケーキと桃のチーズ

タルトも我が家に到着したので,それをこちらの手土産に持って行きました。

バームクーヘンはとてもしっとりしていて美味でございました~♪みんなで本当のバームクーヘン

ってこういう味なのね…とぱくぱくぱくぱく食べてしまいました。

これは桃のチーズタルト。桃は美味しい福島の桃だそうです。

アリスのチーズケーキは幻のチーズケーキと言われていて,売り出すと共にすぐに売り切れて

しまうと評判のおとりよせのケーキ屋さんです。余りにも注文が殺到したので,一時期実店舗

を閉めてしまったとか。 以前チーズケーキを注文したときに濃厚なチーズの美味しさにそのうち

また注文しよう!と思っていました。 そうしたら,季節限定の桃のチーズタルトとカップケーキに

なったチーズケーキがあることを知り,即注文です! 8月下旬に注文して,届いたのが今日。

人気のほどが分かります。 そしてやっぱり美味し~~~い!みんなで黙って食べてました^^;

  白いのは無添加の生クリーム。甘くて美味しい♪  

3品とも本当に美味しくてこれまた幸せな気分。 きっとまた注文してしまうわ

甘いものが大好きな私ですが,こんなにあるとやっぱりいろいろ心配になってしまいます~^^;

体中砂糖になってしまったかも~^^; 明日は質素に生活しよう。 やっぱり納豆かしら?


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

jewel

ああ・・・、よだれが・・。
超人気のケーキを食べたなんて・・。
羨まし過ぎる・・。
一応私も今夜はおいしいデザートを
食べたからいいけど
食べてなかったら発狂しそう(笑)。
by jewel (2005-09-18 22:34) 

み〜ちゃん

またお互いに♪
jewelさん,デザート以外もとっても美味しそうでしたよ~!
でもチーズケーキとバームクーヘン,本当に美味しかったです。
一度ご賞味あれ~!
by み〜ちゃん (2005-09-18 22:44) 

たーころ

わーーん、美味しそうだわーん。
クラブハリエのバウムクーヘン、美味しいと言ってもらえてホットしました。
また食べたくなっちゃった。で、アリスのチーズケーキ!!!
私チーズケーキ好きなんですが、まだ頂いておりませぬ。う~ん、堪らん!
by たーころ (2005-09-19 08:27) 

akamaru

日本食が一番!
by akamaru (2005-09-19 09:30) 

み〜ちゃん

>たーころさん
教えてくださって本当にありがとうございました!
とっても美味しかったですよ~♪今度は焼き立てに挑戦だ!
と思ってしまいました^^
アリスのチーズケーキ本当においしいです。
今,本文の方にリンクを貼り付けました。(←昨日はそこまで頭まわらず^^;)
ぜひぜひ召し上がってください!

>あかまるさん
nice!&コメントありがとうございます。
ここ2日ごちそうが続いたので,今日は納豆,豆腐…
と大豆の1日にしようと思ってます^^
by み〜ちゃん (2005-09-19 10:15) 

猫ふみふみ

十五夜を見ながら、私もケーキを食べていました。
アリスのチーズケーキは、本当に美味しそうです。
近所に新しくケーキ屋さんが出来たのに、まだ食べてないので、
早く行かなくては!
住宅街のお店は、移り変わりが激しくって・・・。
by 猫ふみふみ (2005-09-20 14:20) 

み〜ちゃん

猫ふみふみさん
十五夜のケーキもOKですよね。 でもお団子も食べたかったなぁ~。
新しいケーキ屋さんって行くのが本当に楽しみですよね。
新しいお店も美味しいと良いですね!
アリスもぜひチャレンジしてください。 美味です♪
by み〜ちゃん (2005-09-20 20:26) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
私もケーキは大好きで、最近、ちょっとやばくなってきております。笑
でもぉ、おいしいものは抑制がきかないものですよねぇ!!
クラブハリエのバームクーヘンは、非常においしい!!
私は、自分でもお菓子つくりするのですが、おいしいものには目がないですよ。
by まあこ (2005-09-20 21:16) 

み〜ちゃん

まあこさん,こんばんは!
ワタクシすでにやばいを通り越しています…。
軽くやばいどころか,かな~~~~りやばい!です。
でも仕事があるとついつい甘いものに逃げてしまいます^^;
あ,なくても食べちゃいますが。

そうそうまあこさんが気に入りそうなスノーグローブがあったんです。
私は注文してしまいました。 たーころさんのブログでも私,騒いでます。
これは絶対まあこさんもお気に召すのではないかとウズウズしていました。
路地裏の聖歌隊です。
ここにサイトを貼り付けられない設定になっているので,私のプロフィールから
お気に入りのサイト→スノーグローブモンスター→クリスマス
に行ってみてください! 可愛いですよ^^
by み〜ちゃん (2005-09-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。