SSブログ

いよいよ10月,ハロウィーン! [リモージュボックス Halloween]

               

     ハロウィンのリモージュボックス。 お墓に上がっている黒猫です。

   ハロウィンをモチーフにしたボックスは沢山あって,しかも楽しいものも沢山

  はやくUPしたいと思っていたのですが,10月になるまで我慢していました!

      ハロウィンのリモージュボックスには黒猫が欠かせないようで,

    猫好きの私にとってはそれも集めたくなる理由になっています。

 墓石には Happy Halloween と 蜘蛛 

                       留め金は分かりにくいのですが,フクロウです。

 工房はGR。          中にはコウモリ。 

 ここはゴーストの公園。   

ベンチには…   やっぱり黒猫がいます。 …見えにくいんですが^^;

こちらはリモージュボックスではありません。 周りを囲んでいるのは DEPARTMENT56 です。

本当はクリスマスものが欲しかったのですが,あっという間に売り切れ

ハロウィンもどれを買おうか迷って,この公園セットを買ってみました。

こうしてまた細かいものが増えていくのです~^^;

でもディスプレイするならもう少し欲しいのだ~。  しかし!  安いものではないのだぁ!!

 

     まぁ……。 それが物欲の歯止めになっているのでした……。


nice!(5)  コメント(20) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 20

たーころ

わん!ハロウィンだ!
このリモージュ、盛りだくさんですね。あのぉ、手前の白い棒はやっぱり骨なんでしょうか?ゾクゾクしますわ。。。
それと。。。。DEPARTMENT56!これとのコラボレーションを考えるとは、さすがみ~ちゃんですな。すっごくいい感じに仕上がってますよね。
私もDEPT56大好き!私もこのDEPT56のハロウィンのカボチャ馬車を持ってるんですよ。
クリスマス物も素敵なんですよね。ハウスとか欲しいけど置く場所無いわ。
by たーころ (2005-10-10 08:41) 

み〜ちゃん

☆たーころさん☆
早速ありがとうございます^^
これは一目見て,即買い!をしたボックスさまです。
白い部分は,もちろん骨でございますよ。骨と髑髏。
(公園にあったら怖いよ!^^;)
でもさすがたーころさん! DEPT56をご存じで,しかもお持ちとは!
私も最初はハウスを買おうと思ったのですが,思っていた以上に大きい
ことに気が付いて,公園に変更したのでした。
でもクリスマスのビクトリアンハウスが欲しかったんだなぁ~。
by み〜ちゃん (2005-10-10 11:03) 

jewel

なんかもう、まさに真骨頂! って感じで
こういうちっちゃな物が集まってるのって・・・
ワクワク以外の何ものでもない! も~、素敵!
ダイスキ。 ってことは、クリスマスシーズンにも
このようなきらめきがわさわさ出てくるかと・・期待しちゃう♪
確かに安いものでは決してないところがミソですけどね(笑)。
だからこそ価値を知っててここまで集めるみ~ちゃんは・・スゴイ。
by jewel (2005-10-10 12:14) 

たーころ

Dept56、日本のネットでも買えるようになったんですね。
私はこんなの持ってます。
http://www.asahi-net.or.jp/~zj7c-nzk/DOLL/doll_main.htm
この中の上の方にある3つ。
やっぱりお家系が欲しいな。。。。
by たーころ (2005-10-10 13:17) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
結構タマネタが続いたので,ボックスでお口直しです^^;
DEPTのクリスマスものも欲しいのですが,人気が高くて気が付かないうちに
売り切れ,入荷なし!になっていて悲しかったです。
お財布にはとても優しい結果だったんですけれど。
リモージュボックスはクリスマスものが一番多いかも~。

☆ たーころさん
そうなんです。スノーグローブモンスターさんで扱い始めたようです!
やっぱりスノーグローブ,リモージュボックス等々,興味のある部分が
重なってくるものなんですね。
お家は30㎝あると知って,ちょっと考えました。
その半分とか20㎝だったら迷わなかったと思いますよ^^;
たーころさんのコレクション! やっぱりniceです!
by み〜ちゃん (2005-10-10 13:39) 

jewel

 ↑ え~ホントぉ?(笑) クリスマス物多し?
きゃ~~ん、楽しみ楽しみ~~♪
私1年の中で一番、クリスマスシーズンが好き。
女性はみんなそうでしょうけどね。 何もかもがキラキラして・・
ロマンティックですよねー。 リモージュ・・ああ~、待てない
(でも、今からじゃもったいないから11月くらいから小出しにしてね)。
私も家にあるクリスマスグッズは11月になったら毎日のように
記事と写真にする予定です! あー、自分も楽しみ(笑)。
by jewel (2005-10-10 16:09) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
クリスマスものはリモージュボックスが一番多いです^^;
でも11月から毎日UPだなんて,jewelさんにはかなわないです^^
ホントクリスマスのものって見ているとどんなものでもウキウキしますよね。
サンタ持ってるじゃない?と思っても,また買ってしまうのでした~。
jewelさんのクリスマスコレクション,楽しみ♪楽しみ♪
by み〜ちゃん (2005-10-10 18:56) 

まあこ

わーーぉ!!
みーちゃん、ハロウィンのリモージュが登場ですね!
待っていましたよぉん!!
このリモージュ、かわいいですよねぇ♪
私は、持っていないんですよ。。
欲しいと思いつつ、なかなかゲットできません。
いつか、欲しいです!
それとこのDEPT56とのコラボ、最高です!
私はDEPT56を以前、たーころさんのHPで知って。。かわいいもの扱ってるところだな~と思っていました。
もう、脱帽です。。(って何度も脱帽しっぱなしですが。。)
みーちゃん、ハロウィンもの、まだまだ楽しみにしています♪
by まあこ (2005-10-10 19:45) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
これは珍しく実物買いをしました。 東京に行ったときにGET!
DEPT56も楽しいですね~。
でもまあこさん。 まあこさんのコレクションも素晴らしいものだと思いますよ!
見ったいな~。見ったいな~。
それからChamartのスケートをするMr&Mrsサンタ,GETすべし!です^^
by み〜ちゃん (2005-10-10 20:21) 

猫ふみふみ

ゴーストの公園いいですね~
ハロウィンはやはり向こう物が本場ですね。
日本はこんなにお祭り好きなのに、いまいち浸透していない気が・・・。
by 猫ふみふみ (2005-10-10 22:37) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
本当ですね。あまり浸透していないかも…。
10月はこちらもお祭りだからでしょうか。
そういえば昨日も一昨日もどんどこどんどこ祭りばやしが聞こえてきました~!
by み〜ちゃん (2005-10-10 22:47) 

ショコラ

わぁーハロウィンだぁかわいいー
リモージュボックスは手がでないのでお手軽なものに心を奪われ(笑)散財してます。
中のコウモリ、素敵!
by ショコラ (2005-10-11 00:48) 

キンジー

ショコラさんと同じ、
コウモリが好いわ~♪
リモージュボックスってBOX自体はもちろんだけど、中がもっと楽しみね。
今度はどうなってるんだろ~? ってワクワクしちゃう。
ご褒美みたいで嬉しいでしょ☆
高いのが物欲の歯止め?!
そうよね、置き場所はどうにかなっちゃうものね~。
しかし、ど~しても欲しいのを見てしまったら・・、経済状況はとりあえずおいといて~、 違う?(笑)
by キンジー (2005-10-11 10:10) 

まあこ

みーちゃん、やはり。。chamartのサンタご夫妻はGETすべきですよねぇ~!
ほーんとかわいものね。
じゃあ、クリスマスに届くようにしようかな♪
イベントもののリモージュって結構、見ごたえありますよね!
by まあこ (2005-10-12 08:17) 

み〜ちゃん

☆ ショコラさん
ハロウィンものはカワイイものが沢山あって,目移りしてしまいますね^^
私も日本でリモージュボックスを購入した時の最初の1個は,
お安くなかったのでとても悩んだのですが,1個購入したら,あとはなし崩し^^;
ショコラさんのとっても素敵なハロウィンコレクションに,リモージュボックスも
お一ついかがでしょう?

☆ キンジーさん
そうなんです。ボックスの中身を楽しみにしてしまいます。
何もないとガッカリしたりして^^;
ど~しても欲っし~~~い!ものは,もちろんすぐにくいついちゃいます。
何だかキンジーさんに見透かされているわ,私…^^;
NO!NO!分かりやすいだけですわね^^;

☆ まあこさん
そうですよ~! クリスマスに届くとうれしいですよ~!
私もChamartのクリスマストレイを12月に合わせてお願いしちゃいました^^
クリスマスものは素敵なものが一杯で,迷っちゃいます^^
by み〜ちゃん (2005-10-12 19:44) 

Hiro

み~ちゃん、このハロウィンボックス、とっても豪華で、楽しさも満点ですね!
猫ちゃんもユーモラスでいい感じ!
Department56って、たーころさんのHPで拝見したことがあります。
み~ちゃんもコレクションの範囲が広いのですね。
by Hiro (2005-10-13 17:39) 

こちらも素敵ですね!
お墓の上の黒猫が、とてもキュートです。
このような遊び心のある作品は、とても楽しいと思います。
by (2005-10-14 01:45) 

み〜ちゃん

☆ Hiroさん
カワイイもの,小さいものにすぐ反応してしまいますだ^^;
だからできるだけ,リーメントには目をつぶっていたのでした。
が……! ^^;

☆ lapisさん
nice!&コメント,ありがとうございます。
リモージュボックスは遊び心満載です。
そういうものにいいようにもてあそばれている気がいたします…^^;
by み〜ちゃん (2005-10-15 15:20) 

Julia

み~ちゃん、
BBSに暖かいコメントをありがとうございました!!とっても可愛らしい画像も掲載していただきまして、嬉しかったですヾ(´ー`)ノ
TBの件も大変お手数をお掛けしましたが、2ヶ所にTBさせて頂きますね!それから、近いうちに、み~ちゃんの素敵なハロウィーン・コレクションも拙ブログでご紹介させていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by Julia (2005-10-23 09:58) 

み〜ちゃん

☆ juliaさん
TBに禁止の言葉を設定してあったので
うまくいかなかったのかもしれません。
さらに設定を解除してみました。
済みませんです…。
by み〜ちゃん (2005-10-24 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

呼んだ?ゴーストの公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。