SSブログ

ゴーストの公園 [リモージュボックス Halloween]

              

          今回はリモージュボックスではなく,公園だけをご紹介。

Department56の製品です。 Department56とはアメリカのデコレーショングッズの専門店。

陶器のミニチュアハウス等を中心にいろいろなデコレーショングッズを作り出しています。

     アメリカらしくてとても華やかで暖かいミニチュアハウスが沢山あります。

   リモージュボックスのコレクターたーころさんのところにも素晴らしいコレクションが!

私のDEPT56はどちらかというと脇役ですが,たーころさんのハロウィンのワゴンはまさに作品です。

私はこの公園が初Department56になりました (初…ってことは,まだ買うつもりらしい^^;)

 ベンチには黒猫です。 これは取り外せません。

柵にはゴーストが^^ この柵は針金なので形は自由自在! 

 街灯にはからす。小さくて分からないのですが,目が赤いんです。  それだけでちょっぴりゾクッ…

街灯の足下にもジャック・オ・ランタン。これも動きません。

              それ以外のカボチャは備え付けではないのでいろいろ動かせて楽しい^^

 木も3本付いてました。 枯葉もです。

本当に芸が細かくて,楽しいセットです~。 

 

              これをディスプレイできる広い場所が欲しいよ~! 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 11

jewel

ああ・・・もう・・・私にも動かさせて・・(笑)。
楽しいですね~、でも確かに場所は取りそう。
でもでも、これは夢のお庭ですから!
多少部屋が狭くなっても、譲れません!
(誰に宣言してるの?私・・)
by jewel (2005-10-12 23:19) 

MARI

これ、無茶苦茶いいです!
白と黒の中にかぼちゃのオレンジと枯れ葉の黄色、
色のバランスもすてきだし、猫好きには黒猫もポイント高いです。
by MARI (2005-10-12 23:48) 

ショコラ

全部動かせれば小さいスペースでもイケたのに(笑)
ゴーストちゃん(ちゃんをつけたくなる)と黒い柵のコントラストが秀逸ですね〜
by ショコラ (2005-10-13 00:01) 

キンジー

何事にも初めてはあるものね、
思い残すことなく突っ走っておくんなさいませ~(笑)
でね、前記事から引き続き気になっていることがあるんよ。
影がうまい具合に出ているバックなんだけど、これはどうなっているの?
こちらもセットのうちなのか、それともみ~ちゃんが作ったのかすっごく気になりますわん♪
by キンジー (2005-10-13 07:17) 

たーころ

わお、私のサイトを、そんな、照れるわ。。。。ありがとう、です。
そうそう、Dept56のHPにあるハロウィンビデオ、
http://www.halloween.d56.com/landing.asp?sid=52570&strSection=video
是非みてね。
クリスマス近くになるとクリスマスバージョンもあるのよ!
by たーころ (2005-10-13 08:09) 

猫ふみふみ

カラスの目が赤かったり、枯葉までついていたり、芸が細かいですね~
大人用の高級レゴブロックって感じかな?
私も飾る所がないからまだ我慢しているけれど、
こういうのは大好きです!
もちろん、黒猫が一番に欲しい・・・。
by 猫ふみふみ (2005-10-13 09:30) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
今日は、DEPT56のお披露目ですね!
やっぱり、これ、かわいいです!!
このベンチの黒猫ちゃん、かなりいい感じ♪
こういうの部屋にディスプレイすると楽しいでしょうね~~
まだまだDEPT56にはまりそうですね。(ものすごーくわかります)
楽しみにしています☆
by まあこ (2005-10-13 20:47) 

こんばんは、
本当に素敵なコレクションです!
置く場所がないのに欲しくなったしまいました。(笑)
細部まで、凝った作りになっており、特にジャック・オ・ランタンが良いです。
いろいろ素敵なものがあるものなのですね。
by (2005-10-14 01:41) 

み〜ちゃん

皆さま,コメントとnice!ありがとうございます♪

☆ jewelさん
ディスプレイの仕方は人それぞれなので,jewelさんもぜひ~!
本当はこのセット,「ゴーストの散歩道」という題が付いていたのですが
私は勝手に公園にしてしまいました^^;
つい日本だとベンチがある=公園になってしまうんですね…。

☆ MARIさん
落ち葉が明るい色で,本当にキレイなんです♪
ハロウィンが好きなのは猫好きだからかも…
と時々思います^^

☆ ショコラさん
カラスと黒猫が不気味な顔をしているのに,ゴーストはお茶目な表情で
それも購入の決め手になりました^^
柵をまる~くしてしまえば,さらに小さくできそうです。 でも面白くないかも^^;

☆ キンジーさん
はい! キンジーさんの後押しを受けてどんどんつっぱしりま~す!
……ウソです^^;
そのたびにアフ○ックのダックが私に歌いかけていますので。
バックはですね,実はただの黒い袋です。 23区のビニール袋。
机の上にこまごましたものがのっていて,全体を写すのと乱雑さが
見えてしまうので,隠すためだけに上にのせてみました。
(木がちゃんと写っていないのは周りの乱雑さが見えてしまうからでした^^;)
おほめにあずかって嬉しい限りです!

☆ たーころさん
ビデオ見ました! いいですね~。 ありがとうございます!
ああいうふうに1つの世界作ってみたいですね。
クリスマスバージョンはさらに夢に溢れていそうで,とっても楽しみです^^

☆ 猫ふみふみさん
ふみふみさんもぜひ~♪
でも猫ちゃんたちのいたずらが心配かもしれませんね。
こういうものばかり集めていつまでも成長できませんです^^;

☆ まあこさん
最近もう一部屋あれば…と思ってしまいます^^;
コレクションルームが欲しいところです。
DEPT56の黒猫はリモージュボックスのような甘さはないんですが
それもそれで好きなんです。 猫だったら何でも…ですかね^^;

☆ lapisさん
ありがとうございます!
ジャック・オ・ランタンもそれぞれ表情が違っていて,芸の細かさが伺えます。
これはまだ小さい方で,家は高さが30センチというものが多いようです。
地震の国にはコレクションが難しいシリーズだなぁと思いました。
でもlapisさんも1つぐらい……^^
by み〜ちゃん (2005-10-15 06:59) 

スノ・モン

こんにちは!DEPARTMENT56で検索しててたどり着きました。
当店の名前が出ててびっくりでした。楽しんでいただけていらっしゃいますね。
どうもありがとうございます。せっかくなので足跡を残していきます。

私も1年に2個くらいずつコレクションしています。
さすがに日本ではあれもこれもとは行かないですね。
アメリカの直営店などに足を運ばれた方はいらっしゃいますか?
私の夢はあんなふうなDPT56のディスプレイで埋め尽くされた
実店舗を開くことです。毎日楽しくディスプレイして、自宅では
出来ないことが出来ちゃいそうですし、憧れますね。

ネットだとアレだけ気合入れた写真を作ると採算がまったく合いません。
撮影と編集に1点で3~5日以上の時間をかけていますので
今回もぜんぜん採算があっていません(笑)。でもいいのです、好きでやっているので(^^;
でも実店舗ならば1点のものも沢山並べることも出来ますしDPT56は実店舗向きですね。
これからもよろしくお願いいたします。
by スノ・モン (2005-10-15 12:02) 

み〜ちゃん

☆ スノ・モンさん
わ~~~!びっくり☆
スノ・モンさん,いつも大変お世話になっております~!
そのうちクリスマス間近になったらスノ・モンさんから購入したスノーグローブを
紹介しよう♪と思っていたところでした^^
でもですね,どう考えてもスノ・モンさんのところのようには写せないんです。
素晴らしいお写真ばかりですよね。
やっぱりそんなに時間がかかっていたんですね^^;
30分もかからず撮っている私とは比較になりませんです。
楽しんで撮影なさったとありましたが,とっても良く伝わってきました^^
私もこのブログの記事の件もあったので(文章を少し頂いてしまいました^^;)
そちらにお邪魔しようと思っていたところです。
是非実店舗作ってください! 長野だって行っちゃう♪
これからもよろしくお願いいたします!
……ディケンズヴィレッジ,再入荷ないですか~?
by み〜ちゃん (2005-10-15 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。