SSブログ

真の姿 [タマ]

        

実家猫タマです。 おとなしくお座りしているように見えるでしょう? でも真実は違うのです。 

      これはkuroneko3mariさんちの,クロ母さんと同じ仕草をしています。

どんな仕草か? とても言葉では言えません…kuroneko3mariさんの動画をご覧ください^^

           

               しらんぷりしたってダメなんだから

 

  先日両親が1日中家を空けました。 日曜日だったので,タマ(留守)番を頼まれました。

 仕方がないので,午後3時頃実家に帰りました。 両親は朝の6時には出かけたようです。

      玄関を開けた途端,タマが飛び出してきました。 そして外でのびのび。

          

       こういうときはいつでも大歓迎してくれる。 そして外でゴロゴロする。

          

                   そんな格好で毛繕いかい?

 

 そしてついに撮ってしまいました。 いいえ! 前にも撮ってはいたのですが,あまりの凄さに

注意深く封印していたのです。 ……でももう隠しきれません。 覚悟のある人だけご覧ください…

 

 

 

 

 

                  タマの真実

 

       

                 猫なのは顔だけだった……!

           jiltさんちのみーチャンにも負けない牛でございます。

               我が家ではトドとも呼ばれています。

 

                                               タマゴメンね~


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

まあこ

みーちゃん、たまちゃん。。やっぱり、可愛すぎます!!!
このダイナマイトボディ。。さすが!
うちのにゃんも負けてるような気がします♪
なーんか、大事にされてるのが手にとるようにわかりますね。
たまちゃん、抱っこしたーーーい。
やぁ、このフォルム。。たまりません。。
いいな~たまちゃん!
ちょーだい!なんちゃって。
by まあこ (2005-11-02 22:03) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
まさにダイナマイトボデッです。
まあこさんちのにゃんちゃんとはジャンルが違います。
まあこさんちは正統派!
うちは,「“たぶん猫だと思う…”ジャンル」です。
これだけODEBUだと,大事にされているというより甘やかされている
だけ…。 彼女のためにはなってませんよね^^; 成猫病が心配です。

抱っこしたいですか~? 覚悟してくださいね~!
by み〜ちゃん (2005-11-02 22:25) 

座ったままでずりずり・・・ってあれですか^^
いろんなことするんだなあ・・猫さんは。
うし猫タマちゃん?^^
抱き応えあるやろなぁ~~
by (2005-11-02 22:42) 

・・・絶句!!!
ホントだよ~、みーチャンがMAXだと思っていたが、
ダマっちも負けず劣らず見事なボディラインだったのね☆
一緒に寝たら金縛り間違えナシ!!!
by (2005-11-02 22:45) 

猫ふみふみ

もしかしてお尻歩き中ですか?
そのお腹・・・重くやばいですよ、タマちゃん!
by 猫ふみふみ (2005-11-02 23:28) 

み〜ちゃん

☆ たまさん
そ,そうです。ズリズリしてます。
抱き応えですか~。 そりゃあ抱き御耐えです^^;
3分が限度です!

☆ ねーさん
そうなんです。 みーチャンには名前といい,お姿といい
恐ろしいほどの親近感が湧きました^^
一緒に寝るだなんて,そんな恐ろしいこといたしません。
ぽっちゃん,気をつけるでちよ!

☆ 猫ふみふみさん
全くその通りです。 重くヤバい!
でもワタクシも重くヤバいぞ…^^;
お尻歩きもそれが原因か?!
by み〜ちゃん (2005-11-03 00:10) 

gurigura22

玄関に寝そべっているタマちゃん。
柄が超綺麗!!!
三毛猫ってあんまり見かけないから・・・素敵。
おなかが可愛いわぁ。
by gurigura22 (2005-11-03 00:11) 

み〜ちゃん

☆ mikeycoさん
なぜか我が家の周りに三毛猫が出没します。
彼女の前にもいたし,最近も若い三毛猫が…。
タマに思いっきり警戒されています。
おなか可愛いですか^^; ないともっと可愛いかも…^^;
by み〜ちゃん (2005-11-03 00:16) 

Hiro

み~ちゃん
タマちゃん、のびのび姿、しなやかで猫らしくてかわいいわ~ ああ、なでなでしたい!
抱っこしたら、しっとり重くて?あったかいでしょうね。。
み~ちゃんが羨ましいニャー
by Hiro (2005-11-03 08:28) 

knacke

のびのび〜が、スキ!
こーでなくちゃ!
いっしょにね、のびのび〜ってしたら、ウキウキになる。
あー、ウキウキしたいな。
by knacke (2005-11-03 10:47) 

jewel

ウチのジュエルをブリーダーさんの所で
最初に見た時、もう1匹女の赤ちゃん犬がいて
(一緒に2匹ずつオスとメスが産まれていて
オスは2匹もう決まっていた)、最初から女の子と
決めてはいたのだけれど、よりぷっくりしたジュエルを選びました。
(そしたら同じように見に来ていた家族は細い子の方を
気に入ったみたいでちょうど良かった)犬でも猫でも、
私は太めが好きです。 ジュエルもちょっと太り気味で
ダイエットしてるのですがなかなか体重は減りません(笑)。
by jewel (2005-11-03 13:24) 

キンジー

ネコちゃんもわんちゃんも人間も太りすぎはアカンのね(沈)
お顔がネコちゃんなだけに・・、笑える♪
タマちゃん、ごはんをシニア用に切り替えてダイエットするのかしらん・・?
by キンジー (2005-11-03 20:17) 

klan

「“たぶん猫だと思う…”ジャンル」にウケてしまいました!
同じ巨大猫を身近にもつ間柄だから言いますけど、
小型犬と並ぶと、私たちの猫の方が大きかったりしません?(苦笑)
実家の研も、チワワだったら二匹分です。体積も体重も…
健康にはあんまりよろしくないかもしれませんが
でも、こういう体型も愛らしいですよね。
寝姿もセクシーダイナマイツ!!にキマってます♪
なお、オシリ歩きは見なかった事にします…(笑)
by klan (2005-11-03 20:39) 

み〜ちゃん

☆ Hiroさん
重くてしっとり…なんて風情ではございません。
重くてずっしり!です^^;
暖かくなる前に腕やら足やらしびれてきますです…。

☆ きむたこさん
タマは実はウルトラマン修行中なんです。
前足の感じが何となく,ウルトラマン。
でも重くて飛べないのでした~^^

☆ jewelさん
ジュエルちゃんもダイエット中?
そんな必要がないように見えますけれど^^
タマのダイエットは諦めています。
エサをあげないと恨みがましく,餌皿の前に座ってます。
みんなそのプレッシャーに負けています。

☆ キンジーさん
タマはすでにシニア用なんです。
少しは変化あったのかしら~…? まあこれ以上は太らないようです。
ワタクシもね,タマのことを言えない立場で^^;
きっと飼い猫に似たんですわ^^;

☆ klanさん
「“たぶん猫だと思う…”ジャンル」と書いてから,失敗!と思いました。
「“以前は確かに猫だった”ジャンル」の方が良かったかな~
なんて思ったりして^^;
研クンもなおちゃんにも親しみを感じたのは,これが理由でした^^
本当にチワワよりも大きいと思いますよ!
セクシーダイナマイツタマと呼ばれるなんて,タマも本望でしょう!か?
by み〜ちゃん (2005-11-03 22:56) 

こももにゃん

タマちゃん、のびのびゴロゴロいいなぁ~(^^)
それにしても普通に座っている時はそれほどだと思わないのに、
ゴロゴロ転がるととても貫禄あるのですね~。
.ナンにしてもかわいいです~♪
by こももにゃん (2005-11-04 02:04) 

たーころ

タマちゃん、お尻スリスリ歩きができるの!へぇ~。生で見たいな、きっと愛らしいだろうなぁ。
玄関を開けたとたんに、飛び出てくるなんてなんて可愛いんだろう。み~ちゃんを待ってたんだね。うーん、ういやつ、ういやつ(大奥入ってます)。しかーし!最後のお姿、顔は体の一体何十分の一、でしょうか?
by たーころ (2005-11-04 08:14) 

黒猫3匹*

がはは☆ トド牛、トド牛~。
1枚目の写真、クロ母さんが「オシリ歩きやるわよ!」の体勢&目つき
そのものでございますよッ!!!
リンクありがとうございますm(__)m
少し埋もれてきてる記事がまた日の目を見るのは嬉しいことですもの。
タマちゃん、何キロでしたっけ??
ウチのクロ母さんも重くヤバいデブ猫ですが
(タマちゃんに体型かなり似てます)
5キロありません。 体重詐称だッ! ありゃぜってぇ6キロはあるって。
by 黒猫3匹* (2005-11-04 18:53) 

MARI

ちんまり座って可愛いと思ったら、タマさんたら…。
横を向いているのは、拭いてないもんと誤摩化してる?
フクフクタマさん、抱っこしてみたいなー。
by MARI (2005-11-05 00:48) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
貫禄ありまくりです^^;
モモちゃんと同じく三毛なのに,同じくゴロゴロしているのに
全く違う動物のようです^^;

☆ たーころさん
お尻歩きは見ていると,おかしくて笑っちゃうんですが,
じゃあ,何のための仕草?と考えると
おいおい,やめれ!と思います^^;
猫のくせに,寂しがり屋なので,1日放っておかれると
誰にでもスリスリしてきますよ^^
本当にね,顔だけ猫なんです^^;

☆ kuroneko3mariさん
トド牛! 確かにそういう新しい動物に違いない!!
クロ母さん,5㎏ないなら標準ではありませんか~^^
タマは,たぶん5㎏以上,もしかしたら6㎏以上…
怖くてだれも量れないのでした^^;

☆ MARIさん
そうそう,しらんぷりが得意な猫なんです。
でも,悪さしたのは分かってますからっ!
抱っこしますか~?
覚悟が必要ですよ~^^;
by み〜ちゃん (2005-11-05 19:23) 

jilt

おおおぉぉぉ!!
しばらくご無沙汰しているうちに、タマちゃんの実態が暴かれていようとは!
ウチのウシより、白黒の模様がもっとウシ!
いや、新たな品種「トド牛」ですかー。ウチのもまた肥えてトド化しとります。
こうなったら牛コンビで活動していくしかないですね(笑)
P.S. しばらくお休みしてましたが、もうすぐ最近のみーチャンお目にかけます。
   改めてよろしくお願いします!
by jilt (2005-11-07 19:16) 

み〜ちゃん

☆ jiltさん
う~~~ん,確かに模様が牛だ!
牛コンビだなんて,タマも本望でございます^^;
トドと呼ばれるゆえんも実はちゃんとありまして^^;
みーチャンの新しい物語,とってもとっても楽しみですっ!
by み〜ちゃん (2005-11-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。