SSブログ

リースがいっぱ~い! [リモージュボックス christmas]

         

              さあ,クリスマスが間近に近づいてきました!

        家中,壁まですっかりクリスマス! 家中の灯りがついてます。

          さて,問題。 この家にリースは幾つついているでしょう?

 う~ん見方にもよるな~。これって3つ?4つ?

       もちろん,2階にもありました!   

 脇から見ても^^; 

              そして家の裏手だって!

  そして忘れちゃいけない  留め金もリース^^;

中はクリスマスのソックス。  

      大きさ7㎝×4.5㎝×9.5㎝

 

 

    今日は大雪で,朝から大変でした~! 20㎝,積もったらしい…。 日曜日は8㎝。

    雪かきから始まる朝でございました でも名古屋の方より雪道慣れてるし,

    北陸に比べたら,申し訳ないほど少ない積雪です……^^; 

    いつもより20分早く出たのですが,職場に着いたのはいつも通り…。

    いつもだったら60㎞のところを30㎞の安全運転。 このときばかりは亀になります^^

    裏道を通って出勤しましたので,他の人たちよりちょっぴり時間がかかりませんでした。

    今日の帰り道,すでに道はカチカチに凍っていました。 明日も早起きだわ~…

      


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 10

コメント 14

クリスマスコレクション、まだまだあるのですね!
手持ち札の多さに感服しちゃいます。
リースがいくつとか、中にソックスがとか細部の凝り方がいいですね♪

おっしゃるとおり、雪の降った次の日って一番コワイですね。凍結。
タイヤがロックして滑ると、ホント寿命縮まります!
カメさん運転が一番です。 お互い、気をつけましょうね~~。
by (2005-12-19 23:59) 

み〜ちゃん 、こんばんは
このようなコレクションを拝見すると、ますますクリスマス気分が盛り上がってきます!可愛い家なので、隣にサンタクロースを起きたくなりますね。

大雪は、嫌ですね。こちらは、高速道路が通行止めだったので、長距離トラックが、みんな降りてきて、信号が青になっても動けませんでした。(苦笑)
お互い、雪道は気をつけましょうね。
by (2005-12-20 00:35) 

こももにゃん

なんか雪の感じがいいですね~(^^)
留め金までリースだなんて、凝ってるなぁ☆
しかも中の絵が靴下なところがまたかわいいです~。
ホントにいろんなクリスマスバージョンがあるんですね~。
雪道お気をつけくださいね~。関東は雪は全然で、ものすごく乾燥してます。
それにしても話は変わりますが、
テニエルもフラワーフェアリーのシンブルもあると聞いて。。。
ちょっと心動かされます~~~(^^;  
・・・いや、買わないよ。。。たぶんね。
by こももにゃん (2005-12-20 01:23) 

まあこ

ついにクリスマスハウスの登場ですね!!
これはとっても色鮮やかな感じだから、おくだけでぱっと明るくなりますよね。
それにしてもリースがいたるところにあって、それだけでも楽しい!
側面、後面もカワイイですね。
あと、この雪の積もっている感じもすごくでているし、全体のバランスもスゴクいいですぅ。
みーちゃん、クリスマスものたくさんお持ちなのですね!
もう、ワクワクしちゃいます。。次は何だろう。。?!
by まあこ (2005-12-20 05:34) 

たーころ

おお、これはDept56を彷彿とさせるリモージュですね。9.5cmというのはリモージュでは大きいほうですよね。珍しいですよね。
屋根の雪の感じがとっても良く出てて、さすがリモージュです。煙突もちゃんとあって、中にはソックス!もうサンタさんを迎える準備万端!
by たーころ (2005-12-20 10:35) 

gurigura22

おぉぉぉ
まだまだ出てくる~クリスマスコレクション!
留め金がまたまた可愛い♪
by gurigura22 (2005-12-20 16:09) 

み〜ちゃん

☆ chikkieさん
まだまだあるのですよ^^;
雪道大丈夫でしたか? 22年ぶりの大雪ですものね。
でも今日あたりで随分溶けたのではありませんか?
もう降らないと良いですよね。 無理かな~…。

☆ lapisさん
するどい! 実はサンタと一緒に飾ってあります^^
でもサンタが結構大きいので,ちょっとアンバランスになっていますが
細かいことは無視!しています。
渋滞の原因はまさに高速の車が降りてくるからなんですよね。
昨日はこちらも高速が閉鎖されて大渋滞でした。

☆ こももにゃんさん
関東は乾ききっているのですね^^;
もしや雨も降っていないですよね。 静電気の嵐ですね(>_<)
テニエルは殆ど見かけないのですが,
フラワーフェアリーのシンブルはここで見かけますよ。
http://www.lilliputmini.com/
私は買い物したことはありませんが,でも楽しいHPです。
ほ~ら欲しくなる欲しくなる…^^

☆ まあこさん
このボックス,最初はもっと落ち着いた赤だと良いのに…と思っていたのですが
結構この朱色が効いて目立って,ああクリスマス!と思うようになりました。
今年のもの,もう1つご紹介していないので,そちらも近々…^^

☆ たーころさん
そうですね。そういわれるとDept56風ですね。
私の持っているボックスの中で一番大きなボックスだと思います。
でもこれはこの型のボックスでは小さい方で,最近はもうひとまわり
大きくなったようです。
その方がサンタたちとは釣り合いが取れたかもしれませんね。

☆ mikeycoさん
まだまだ出てきます^^;
お暇なときにはお付き合いくださいませ^^;
でも小さいものばっかり。
mikeycoさんちのような大きいツリーも欲しい今日この頃…^^
by み〜ちゃん (2005-12-20 20:40) 

MARI

雪に包まれた赤いおうち、すてきです。
沢山リースが飾られていて、このおうちの人はクリスマスが
楽しみで仕方ないのですね。
小さな中に世界があって、み〜ちゃんがリモージュボックスに
惹かれる理由が分かりますよ。
by MARI (2005-12-21 00:51) 

jewel

可愛い~~! こんな大きめなのも
あるのですね。 でもそれでも10センチに
届かないのかぁ・・・。 精巧だぁ~。
リースもたくさん、中にソックス、留め金まで
リース・・。 デザインするひとも作るひとも
楽しんでいるのがわかるようですよね。
by jewel (2005-12-21 12:08) 

たろちぅ

こんばんは(^-^
先日はサンタクロースマトリョーシカを
のそきに来て頂いてありがとーです。
来るのがおそくなってごめんなさい(>_<;)
そうです、あれはリモージュ。
みーちゃんさんとこは凄いですねー。
うちにあるのはサンタ、スノーマン、ジンジャーマン関係と
食べ物関係のリモージュです。
リモージュ、いいですよねー。
でもお値段もいいですよね(−_−

また、ちょこちょこ遊びに来ますね。
by たろちぅ (2005-12-21 19:24) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
リースをこんなにたくさん飾れたら楽しいでしょうね。
でもそれには自分で作らないと^^;
割れ物きちがいと呼んでくださいませ…^^;

☆ jewelさん
私にセンスというものがあったら,こういうものを作る職人になりたかったぁ!
私は色塗り係をやりたいです♪
でもセンスないので無理無理^^;
何でも自分で作れる人に憧れます…^^

☆ taro_chuさん
nice!&コメントありがとうございます^^
taro_chuさんのブログにお邪魔したのは,素敵な偶然でしたぁ♪
むむむ,このボックスは!と思ったのです。 私は節操なく集めてます^^;
ほんとリモージュ,いいですよね~♪ 
ほんとお値段もいいですよね…(T_T)
私もちょいちょいお邪魔いたしますね。
(あ,ワタクシめに「さん」「さま」は不要にございます^^)
by み〜ちゃん (2005-12-21 21:26) 

キンジー

雪にいっとー似合うおうちはやっぱり赤いおうちね♪
とんがり屋根で、煙突があって、屋根裏部屋まであって・・、
すっごい可愛い~☆
その上リースまであるんだもん、まさに早く来い来いサンタさん!

こっちはまるで降らないから、毎日ニュースを見て驚いてます。
大変よね・・、どうぞ雪道の運転、気をつけてね。
by キンジー (2005-12-24 00:54) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
早く来い来いサンタさん♪
キンジーさんのお宅では,若君が心待ちにしているのはありませんか^^

やっぱり関東は暖かいですねぇ~!
あと2日通えば仕事納めなので,あと2日降らないで欲しいです…。
でも,北陸や北東北に比べれば申し訳ないほど,雪少ないんだと思います。

☆ ねーさん
沢山のnice!ありがとうございます!
by み〜ちゃん (2005-12-24 13:00) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます。
by み〜ちゃん (2006-01-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。