SSブログ

His Master’s Voice [シンブル(指貫)]

          ねぇ。

             ねぇねぇ。

声だけ聞こえる…。  ご主人さま知りませんか?

  

 

   ちょっと遅いんですが,戌年を記念して!家の中の数少ない犬グッズを見つけました。

         この犬,ニッパー君。 名前を知る前はビクターの犬と呼んでました。

 

   

そして当然(?!)持っているシンブル 

   ニッパー君は蓄音機から流れてくる亡くなったご主人さまの声を聞いています。

             これは犬の忠誠心を表す素敵なエピソードです

                ああ,タマよ。 おまえもやってごらん!

 

 

 

                    ……

 

 

 

 

 

 

 ねえねえ。僕たちもいるけど?

おお,グルミット!映画を見たこともないくせに,なぜかいます。 ……なぜかじゃありません。

ほらね。 マグネットなの。 

 鏡の上に。

そういえばこんなのもいた!

   

                                     ……キャラクター大好きです^^;

               

 

 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 10

コメント 18

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
わぁ!ビクターのワンコだ!!
すごいですね~。みーちゃん家にはいろんなグッズでいっぱいなのですね!!
(あらためて関心していますぅ)
ニッパーくんというのですか。初めて知りました。
それにシンブルまであるのですねぇ。
すっごーーーーい!ニッパーくんは、ご主人の声をここから?
たまちゃんってば~、そろそろ起きたほうがいいかも~!

ではでは、うちのにゃんにも。。。♪笑
by まあこ (2006-01-11 21:02) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
本当に欲望のままに生きておりますですハイ。
こんな風なので,シンブルは片づけられているのでした。
コレクション&本を置いておく一部屋が欲しい今日この頃^^;
タマはしょっちゅう聞こえないふりをしてくれますよ!
これもきっとタヌキ寝入りに違いないと思っています^^
by み〜ちゃん (2006-01-11 22:58) 

猫ふみふみ

声だけ残っているって、なんか寂しいですね。
ハチ公も、ず~っとお迎えに行ってたんですよね。
もしかして、ハチ公のシンブルもあるのかな?
ニッパーくんは首の傾げ方が可愛いんだよね。
by 猫ふみふみ (2006-01-11 23:12) 

ニッパー君とシンブル、凝った構成です!
それにしても本当に沢山のコレクションをお持ちですね。
これだけいろいろなコレクション、どのように収容されているのですか?
by (2006-01-12 00:33) 

こももにゃん

ワタクシもビクターの犬としか認識していませんでした(^^;
とても心温まるエピソードがもともとあったものなんですね~。
そしてそのシンブルまでお持ちとは、さすがです。
キャラクターものワタクシも大好きですが、み~ちゃんにはかないません~。
by こももにゃん (2006-01-12 01:14) 

キンジー

あっ、お揃いの子だ~♪(笑)
ニッパーくんのちょっともの悲しいお顔が好きだったけど、
声を聞きながらご主人さまを偲んでいたとは知らなかったわ。
この間行った骨董市でニッパーくんを見つけて悩んだけど、
お目当てのモノが何にもなかったショックと疲れで深く考えるまもなく止めちゃった・・。
今思うと、すんごいお手頃価格だったのよね、
ただ今激しく後悔中!(爆)
み~ちゃん、キャラクター好きだろううすうす感じていたけど・・、
やっぱね!(笑)
by キンジー (2006-01-12 06:56) 

おお!いいものありますね~
これは年代ものでしょうか。
ニッパーくんって言うんだ・・・知りませんでした^^;
首をかしげて、かわいい・・猫もいいけど犬も健気でいいですよね。
by (2006-01-12 15:49) 

TOMO

あら、ニッパー君ってりっぱな
名前があったんですね!
ビクター犬じゃなかったんだぁ。
by TOMO (2006-01-12 17:28) 

たーころ

おおお、ニッパー君だ!私のオフィスの机の上にもニッパー君を置いてま~す。でも蓄音機はないけど。
このニッパー君のシンブルもあるんですね。ビックリです。でもこのお話、ちょっと悲しいお話なのね。ハチ公とダブります。。。。(プチ涙)
それにしても、み~ちゃんのお家、とっても可愛い物が溢れていますね!
by たーころ (2006-01-12 19:40) 

ツッチー

何でもありそうなみ~ちゃんのお宅。
私のところに来てくれるかたのHPでも以前、
屋根にずらーっと並んだニッパー君がいて、
以前ちょっと話題になったことがありました。
それにしても、この置物いいわぁ~。
by ツッチー (2006-01-13 22:02) 

ツッチー

昨日、私もお土産のシンブル、アップしました。
うち1点は
み~ちゃんもお持ちかも・・・
http://tutty0603.exblog.jp/
by ツッチー (2006-01-14 12:06) 

ツッチー

うわぁー、み~ちゃん!
ゴメンナサイ!!!!!プレゼントまだ届いていなかったんですね。
11日に郵便局からEXPACK500というので郵送したので
普通なら12日に着くはずだったのですが。
お留守のようだったらしく郵便局の方で保管中と言うことらしいです。
先ほどみ~ちゃん宛にメール出しましたからご確認お願いいたします。
by ツッチー (2006-01-14 16:29) 

jewel

ニッパー君って言うんですか
知りませんでした~~。
ちゃんとシンブルもあるのですね!
わ~^^い、 犬グッズ嬉しいな♪
by jewel (2006-01-14 16:31) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
そうそう,ニッパー君の首のかしげ方に心を奪われてしまうのです^^
う~~~ん,さすがにハチ公のシンブルはないかも…。
でもハチ公の方がご主人にたいする強い忠誠心を表していますよね。
しばらく渋谷に行っていないわ~。

☆ lapisさん
このニッパー君はさほど大きくないのです。 台の部分は20㎝程度です。
下駄箱から何からあらゆる棚に物が置かれてます。。
そこはもうディスプレイという言葉は無視され,物置と化しています…。

☆ こももにゃんさん
こももにゃんさんもキャラクター好きなんですね♪
どうしてこんなに魅入られてしまうんでしょう^^;
ただ単に大人になりきれていないだけでしょうか^^;
アニメから来ているものもあるから,オタクなのかも~!
こももにゃんさんはどんなキャラクターがお好き?

☆ キンジーさん
そうそう!! おそろい~♪
骨董市って行ってみたいものですが,いったら最後,どうなるものやら^^;
それにしてもお目当てのものがなくて残念でしたね。
やっぱりそれはワレモノざんしょ?
後から後悔って,しょっちゅうありますよね~。
キンジーさんちに行くニッパー君は,きっとどこかでひっそりと待っていますよ^^

☆ たま母さん
これ以外にもニッパー君持っていたんですけど,
このセットを買ったときに,初めてその由来と名前を知りました。
これは通販で買ったもので,年代物ではありません。 全く^^;

☆ TOMOさん
そうなんです~。
私も名前を知ったときにはすごく感動しました。 名前がある!って^^;
そしてHMVがビクターだって知ったときにも感動しました~。
His Master Voice の省略だ!って^^;

☆  たーころさん
たーころさんもお持ちなんですね^^ やっぱり^^ ^^
広告柄のシンブルはたくさんあるんですよ~。
ニッパー君はそのなかでもお気に入りの1つです♪
本当に物が溢れていて,コレクション&本用の部屋を
手に入れるために引っ越したい…^^;

☆ ツッチーさん
お品届きました~! ありがとうございました!!
今週は仕事が本格的に始まって,残業の嵐,嵐,嵐…。
なかなか郵便屋さんとタイミングが合いませんでした。
ツッチーさんにはご心配とお手数をおかけし,済みませんでした。
そのうちブログでご紹介いたしますね^^
シンブルを拝見しに明日(今日?)にはそちらにお邪魔しま~す^^

ニッパー君,実は私も大中小小とこれ以外にも4つ持っていました。
大きい順に並べて楽しんでました。
でもいつぞやの地震で3つ壊れてしまったのですよ~!
残ったのは中とこのセットのみでした(T_T)

☆ jewelさん
スヌーピー以外の犬グッズはあまりないんですが,
ニッパー君は大好き♪なんです^^
これのリモージュボックスも欲しいと思っている今日この頃…。
by み〜ちゃん (2006-01-15 02:23) 

黒猫3匹*

両方素敵~☆ ニッパー君!!!(私も名前知らんかった...)
悲しげにかしげた首のあのビミョーな角度はそういうことだったのですね。
(「悲しげ」に見えるのは理由を知ったからなのかも^^;)
by 黒猫3匹* (2006-01-15 08:10) 

MARI

ビクターの犬、といつも呼んでいました。
ニッパーくんという、ちゃんとした名前があったのですね。
蓄音機なしの、ニッパーくんだけの置物を持っていたのに、
何かで割れてしまい、非常に悲しかったのを覚えています。
シンブルも素敵です〜。
by MARI (2006-01-15 17:21) 

み〜ちゃん

☆ kuroneko3mariさん
由来が分かってしまうと,もうそういう風にしかみえないってありますよね。
私はブログを始めてから,ジジをみると黒猫軍団を思い出してしまいます^^

☆ MARIさん
私もニッパー君3つ壊れたときには,激しく悲しかったです(>_<)
このシンブルはけっこうあちこちで見かけるようです。
鎌倉にシンブルのお店があるとか。
行ってみたいところの1つです^^
by み〜ちゃん (2006-01-15 23:00) 

わはは!ワタシは勝手に「ビクター君」と呼んでいた☆
そんな忠犬ハチ公のようなエピソードを聞いたのはもう20年前くらい?
既に脳みそにもあるかないかの記憶が蘇ってきましたぞ。
「タマ、お前も・・・」に大笑い~!
by (2006-01-16 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お犬さま♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。