SSブログ

シンブルもハートなの^^ [シンブル(指貫)]

       集めて見ているだけの私のシンブル,いろんな形があるんですよね。

                で,やっぱりこの時期はハート♡

         

          描かれているのはイギリス王家の有名なカップルです。

 右はエドワード1世と妃のエリナー・オブ・

カスティル。 子どもを15人ももうけたほど仲睦まじいカップルだったそうです。

左はかの有名なヘンリー8世とアン・ブーリン。アン・ブーリンはエリザベス1世の母親ですが,

離婚したくなったヘンリー8世に処刑されてしまったんですよね。 こんな♡のシンブルに

しちゃっていいのかしら^^;

こちらの右はチャールズ2世とネル・グィン。 

ネル・グィンは女優で,チャールズ2世お気に入りの愛人。彼女の所に通うための私道が

キングズ・ロードになったとか。 彼が亡くなるときに彼女の心配をしたのは有名です。

左はいわずとしれた,ヴィクトリア女王とアルバート公です。

 最後がエドワード8世とシンプソン夫人。

                  「世紀の恋」と言われていたこちらも有名なカップルですね。 

      このシンブルの反対側はそれぞれに由来のある建物も描かれています。

1つ1つ見ているととても勉強になるシンブル^^;

窯元はサザーランド。  サザーランドがシンブル以外の

ものを作っているのか,私にはわかりません。 でもサザーランドのシンブルは数も豊富で

カワイイものがいっぱいです。  次のモノもサザーランドのハートなの

これは正にバレンタインのためのシンブル

   片側にはカップル。もう一方はバラ。 

 

これはThimble Collectors Club から頒布されたもの。

 Thimble Collectors Club はTCCと約されることが多いのですが,イギリスやドイツ,

アメリカなどに事務所があった,シンブルクラブのことだそうです。

このクラブから会員に頒布されたシンブルはTCCシンブルと言われています。

このクラブ,今はもう活動していません。 なんて残念なの……

 

    皆さまにご心配頂きましたタマのアンカ,無事新しい物を購入いたしました!

   

                      ハイこちら!

    アンカが壊れてからの数日間,タマは両親の布団の中に潜り込んだそうです。

                  その重さに音をあげた両親。

    最初はソフトアンカを買い与えていたのですが,やはり物足りなかったらしく,

                 普通のアンカを買い直しました。

            タマさん,無事に新しいアンカをGET!です^^

          ある意味力ずくでアンカを入手したタマさんでした^^;

  


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 10

コメント 19

knacke

ゆびぬきのデザインにいろいろ思うのも楽しいね。
素敵な時間です。
タマさん、よかったね。
ソフトアンカでは物足りなかった、に、爆笑!
にゃー。
by knacke (2006-02-08 21:03) 

たーころ

ハート型のシンブルがあるんですね。。。
イギリス王家シリーズのシンブル、とっても勉強になりました。特にキングスロードの由来なんか、ほほほぅ。。。ってうなずいてしまいました。
タマちゃん、新しいアンカ、よかったね!私も寅をアンカにして寝てみたいわん。
by たーころ (2006-02-08 21:16) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
ソフトアンカはやっぱりソフトで枕にならないんですね^^;
だからフツーのアンカを買ったそうです。 フツーのアンカを
ソフトアンカでくるんで使っているんですよ。 贅沢なり^^;

☆ たーころさん
ハートのシンブルもあるんです。 カワイイでしょ♪
キングズ・ロードは愛人の所に通うための私道だったというところが
イギリスらしいというか,なんというか^^;
猫をアンカにしてとよく言いますが,実家にはあてはまらないってことですね。
寅ちゃんの方がタマより適していると思いますよ~!
by み〜ちゃん (2006-02-08 22:08) 

キンジー

遠かった、遠かった!
ふぅ~、やっと着きました(涙)
でも今度は果たしてちゃんと送れるのか・・、ちょっと不安(笑)

恋のためなら王位も捨てれる~、
チャールズに聞かせてあげたいよ(笑)
バレンタイン・シンブルもステキだけどリモージュBOXも出てくる?
だよね、だよね ワクワク・ドキドキ☆
ソフトアンカじゃね~、蹴飛ばしちゃうもん!
ダメよね、タマちゃん♪
by キンジー (2006-02-08 23:44) 

こももにゃん

ハートの形のシンブルもあるんですねぇ~。
シンブルってホントに奥が深い。。。
うちにやってきたシンブルたちですが、ここのところデジカメが不調なので、デジカメ新しくしたら写します。たぶん来週には。。。(^^;
それにしても、タマちゃんは実力?でアンカをGETしたんですね~。
ヨカッタヨカッタ(^^)
by こももにゃん (2006-02-08 23:47) 

gurigura22

ハート型のシンブルもあるんですね。
>離婚したくなったヘンリー8世に処刑されてしまったんですよね。
このエピソードとハート型がちょっと皮肉ですね(^_^;)
アンカ!!復活おめでと~タマちゃん。
よかったよかった♪
by gurigura22 (2006-02-09 02:04) 

猫ふみふみ

あ、本当だ!ハート型になってる!
指貫なのにハートにしたら、なんか使い難い・・・ってこれは使わないんだよね。
ブルーの緻密な絵も素敵ですが、やっぱりカラーだと可愛いらしくていいな。
タマちゃん、重さの勝利ですね。そうか、こういうねだり方もあるのか。
でも、うちの猫には内緒、内緒、内緒だよ?
by 猫ふみふみ (2006-02-09 10:47) 

ほ~~ すばらしい指貫・・シンブルというのですか。
有名なカップルが描かれまさにバレンタイン!ですね。
実にいいものを見せてもらいました。
タマちゃん、実力行使でアンカGETですね、よかった、よかった^^
by (2006-02-09 16:46) 

Hiro

シンブルってほんとにいろいろな種類があるのですね!楽しいわ~
みなさんおっしゃっていますが、ハート型の可愛い!
前の記事ですが、アンティークな猫の絵のカード、もちろん(笑)私も何枚か持っています。引っ張り出してみたくなっちゃいました。
by Hiro (2006-02-09 18:50) 

まあこ

すごーーい!
みーちゃん、いったいシンブルどれくらい持ってらしゃるのぉ?!
こんなハート型のシンブル。。はじめてみました。
すごくかわいいですね!!
それとともに↑のみーちゃんの解説で、いろいろな王家の恋愛事情がよーくわかりましたわ。。
このすごいコレクションのシンブルたち。。是非、棚にばばばーーーっとならべてディスプレイしてくださいよぉ☆
しかしながら、みーちゃんのコレクションには。。脱帽ですぅ。

あっ、みーちゃん。。たまちゃんってかわいいから、実力でアンカをゲットですね。きっとおうちの方も、たまちゃんがかわいくて仕方ないのですね~
大事にされてますね♪
でも。。。何度見ても。。たまちゃん、大きくってかわいいですね!
抱っこさせて欲しいです!たまちゃんは、抱っこ嫌いですか?(って、すっかり抱っこするつもり。。?!笑)
たまちゃーーん、かわいすぎるよぉぉぉぉ!
by まあこ (2006-02-09 20:10) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
はるばるありがとうございます~! 
本当にソネブロの重さ何とかならないかしら…。
早い時間しか利用出来ません(>_<)今日はちょっと軽いですが,時間の問題?
そうそう「世紀の恋」! チャールズも王位を捨てなさい!!
あら?そういえば愛人がたくさんいたのはチャールズ2世。
だから改名したいって言っているのね^^;
「キンジーさんだけニャ。アタシの気持ちをすぐに理解してくれたのは。
み~ちゃんちは頭悪いから理解させるまで時間がかかったニャ」(byタマ)

☆ こももにゃんさん
こももにゃんさんもシンブルがあっという間に増えたのでは~?^^
そして新しいデジカメですか。 それも嬉しくなっちゃいますね^^
シンブル楽しみにしてま~す!
タマさん,実力を行使していつも(正しい方)のアンカGETです^^;

☆ mikeycoさん
そうそう,すごいでしょう。 ヘンリー8世とアン・ブーリン。
ハートモチーフに使っていいのか,イギリス人!て思いましたよ^^;
タマさっそく寄りかかってます^^;

☆ 猫ふみふみさん
そうなの。これは使えないシンブルなの。
って私が持っているのはどれも使えないシンブルばかりなの。
でも不自由ないです。 なにせお裁縫しないから^^;
そうなの!重さの勝利なの~!!
私は言いませんがね…タマも言わないと思うけど…
tamaは分からないわ……。 tamaに気を付けて^^;

☆ たま母さん
はい,シンブルとも指貫ともいうシロモノです。
ハートシェイプのシンブルはいくつかあって,これまた買っちゃうんです^^;
本当にタマ,実力行使という言葉がふさわしかったです^^;

☆ Hiroさん
シンブルいろんな型があってたのしいです^^
いろんな型があるのはリモージュボックスと同じですね^^
ハート型ってどんなものでもかわいいですよね~。
Hiroさんもあのカードお持ちでしたか?
猫好きにはたまらないポストカードですよね♪

☆ まあこさん
いくつあるかは,数えたことないので(数えると自己嫌悪に陥りそう^^;)
わかりませんが,絶対リモージュボックスよりもたくさんあります^^;
でも私のコレクションなんて,微々たるものですよ! まだまだ初心者です^^
私がお世話になっている方なんて,マイセンやヘキストのシンブルを
沢山おもちなんです! どちらも一桁ちがうお値段なんですよ^^;
タマは確かに甘やかされていますね。 猫ってそういうものですよね^^
タマ抱っこは気分次第です。 大体はちょっとだけ抱っこされますが
いつでも逃げの態勢に入っています^^;  でも気が向くとず~~~っと
抱っこされています。 これはこちらが困ります^^; 重いですから~! 
by み〜ちゃん (2006-02-09 22:00) 

ツッチー

ハートのシンブル・・・しかも、い~っぱい!
私だったらハートのシンブルひとつでいいや、と思ってしまうけれど
さすがみ~ちゃんはコレクターだわん。

たまちゃん、よかったわ。お望みどおりのアンカ買ってもらえて。
私もなぜか安心。
by ツッチー (2006-02-09 22:22) 

MARI

ハート型のシンブルもあるのですね。
バレンタインのシンブルの裏に描かれた薔薇に、
思わず反応してしまいました。
タマちゃん、あんか良かったですね(^^)
by MARI (2006-02-10 12:39) 

み〜ちゃん

☆ ツッチーさん
1つじゃ寂し~っておもってしまうのですよ^^;
12個セットだったら12個,25個セットだったら25個
揃えたくなってしまうんですよ~!
ハイ,コレクション好きです^^;

☆ MARIさん
ヨーロッパのバレンタインは,男の人が女の人に薔薇を贈るって
何かで読んだ気がします。
薔薇の花もらえたら良いですよね^^ チョコでも良いけど♪
新品のアンカはタマには初めてです。 勿体ない…!
by み〜ちゃん (2006-02-10 21:17) 

たろちぅ

モチーフじゃなくて形がハート♡かわいいね。
さすが猫!だねタマさん。ソフトアンカではダメですか(笑
よかったねえ、タマさん。
by たろちぅ (2006-02-10 22:59) 

イギリス史を題材にしたシンブル、とても面白いですね!
いろいろな逸話があるので、ワクワクします。
いつもながら み〜ちゃんのコレクションは素晴らしいです。
新しいスキンもお洒落ですね。
by (2006-02-10 23:30) 

jewel

本当だ~♡なんだぁ~~!
凝ってて美しくて、コレクションしたら
眺めるたびにうっとり、ですね。
しかしみ~ちゃん・・・・いったいいくつ持ってるの?(笑)
さて、タマちゃん良かったねえー。
アンカゲットしたのね! ぬくぬくだ~~^^。
by jewel (2006-02-11 16:06) 

み〜ちゃん

☆ taro_chuさん
「ソフトアンカは寝た気がしないニャ~。 暖かい枕が必需ニャ~。
taro_chuさんもアタシと一緒に寝てみるニャ?
ただしアンカになるのはtaro_chuさんだからニャ^^」(byタマ)

☆ lapisさん
イギリスの王室は今も昔も話題が豊富ですね…^^;
またイギリスに行くようなことがあったら,キングズ・ロードで
感慨にふけりそうです^^ 久々に季節もののスキンにしてみました。

☆ jewelさん
本当にいくつあるんでしょうね…。
数えるとこんなに買ってしまったか!と自己嫌悪に陥りそうなので
数えていません^^;
タマ,実力行使での入手です。
私もコタツでねてばっかりのタマになりたいわ~!
by み〜ちゃん (2006-02-11 16:35) 

み〜ちゃん

☆ ユキサクラカエデさん
nice!ありがとうございます^^
by み〜ちゃん (2006-02-12 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。