SSブログ

遊び道具 [タマ]

           空から降ってくるものが雪ではなくて,雨になりましたね。

                 今日は夕方から土砂降りでした。

            ちょっと古いお話ですが,お正月タマと遊びました。

 

                       さて問題です。 

           タマが遊ぶとき一番夢中になるのはどれでしょう?

1 筆  2 ぽんぽん 

3 ひも  どれも好きそうですが……。

 

 

では1つずつ検証しましょう。

 

まず筆。

最初から興味津々ではありましたが^^;

 これは何ニャ?

            カプリ! 

             墨のにおいは気にならないのか?タマよ…。

         私は墨のにおいは好きでした。 猫も好きなのかしら?

きれいに洗ってあるけど使った筆ですから,そうそうに撤収。 でも興味津々で遊んでました。

 

 

次はぽんぽん。

 はいはいタマちゃ~~~ん。

       お~~~い!

 ……

    全くの無視!です…。  これって猫のおもちゃとして売ってたものなのに……^^;

          雪をじっと見ています。 このときは雪が積もっていたのだわ^^;

 

最後がひも。

                      何ニャ?

                   待て!

 

                      えいえい!

        やっぱりひもが一番大好きでした。 だからタマに(が?)プレゼント

       

                 これではまるで(やっぱり)牛

 

            でも実は一番反応したのはデジカメのストラップ。

     ストラップがぼろぼろになる前に,タマさんにはやめてもらいました。

       ストラップがどれほど好きって前に戦ったほどなんですの^^;

      24日から両親が沖縄に行くそうで,私も24日から実家でタマ番。

         土日だから週日にタマ番するよりは楽そうです^^

                タマ,ストラップ以外で遊ぼうね^^

 

み〜ちゃん
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
470 73 今日: 55 / 累計: 22222

昨日総閲覧数が22222になりました。余りにもきれいに並んだので,思わずコピーしました。

皆さまに支えられての22222です。

独りよがりなブログではありますが,これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 


nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 22

猫ふみふみ

あ~!いいな~2並び!こういうのってタイミング難しい・・・。
そうそうデジカメのストラップには、反応早いです。
こっちは一生懸命可愛く撮ろうとしているのに、
シャッターを切る瞬間に持っていかれてブ~レブレ・・・(泣)
by 猫ふみふみ (2006-02-20 21:01) 

ひもに反応・・・うんうん、きっとたまもひもが一番好きで、
デジカメのストラップはもっと好き^^
ぶらぶらと目の前を動くのがたまらんのでしょうか^^;

2が5つ並んで・・・やっぱり目にとまりますね^^
これからもたのしい記事、待っています。
by (2006-02-20 21:16) 

はじめましてガブリエルです。
過去の記事も拝見させて頂きました。
どの写真にも表現力がありますね。
私は海外でよく撮影に失敗してしまうので、そのテクを伝授して頂きたいです。
by (2006-02-20 23:01) 

こももにゃん

いや~、デジカメのストラップは確かに好きですよね~(^^)
あのゆらゆら揺れるのがたまらんのでしょう。
タマちゃん、ぼんぼんに反応しないのは意外です~。
あれって、うさぎの毛じゃないのでしたっけ?
なーんて、うちの子たちも最近はそういうふうに遊んであげてないなぁ。
たまにはおもちゃでも買ってあげようかにゃあ☆
それにしても、こういうゾロメってなかなかお目にかかれないですよね~。
これからもいろいろ楽しませてくださいね~(^^)
by こももにゃん (2006-02-20 23:56) 

キンジー

牛って・・!もう、大爆笑ですわ、
いくらなんでもそれはないよねえ~、タマちゃん(笑)
う~ん、やっぱりオモチャじゃ喜ばないのね。
人間の赤ちゃんもニャンコも一緒でございますわ。
み~ちゃん、タマちゃんのお世話係頑張って☆
by キンジー (2006-02-21 00:00) 

ぶなねこ

こんにちは!
ねこじゃらしは無視ってのが笑えます(笑)
首にヒモ巻かれた写真は、首絞められてるみたいでちょっとどきどきしました(^^;;
by ぶなねこ (2006-02-21 09:19) 

結論:タマ様は「ひも」好き ってことですね!?
でも私的には、ぽんぽんに対してあくまでも無反応を貫く
姿が一番素敵にうつりましたよ~。
それにしても、外は雪!なのですね。寒そう・・・。
週末のタマ番、がんばってくださ~い!
by (2006-02-21 09:55) 

まあこ

みーちゃん、たまちゃんは紐遊びが好きなのね。
うちのまるりんも紐は大好きニャ。
単純なもののほうが好きな場合ありますよね。。高価なおもちゃに見向きもしないで紐とか袋が好きだったり、ね♪笑
たまちゃん、なんともいえないかわいらしさがありますよね!
たまちゃん。。欲しいよぉ!
週末のタマちゃん番、いいな~^^
by まあこ (2006-02-22 00:07) 

たろちぅ

22222(にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん)
綺麗に揃ってるね!(ΦωΦ)ふふふ
by たろちぅ (2006-02-22 00:27) 

Hiro

タマちゃんの遊ぶ姿、微笑ましく、かわいいわ~ タマちゃんって後ろ姿も絵になる感じですよね?
おおっ、アクセス22222ですか~!すごいです!! おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
きょうは2/22のにゃんこの日、タマちゃんはなにかご馳走もらえるのかニャ?
by Hiro (2006-02-22 08:25) 

22222アクセス、おめでとうございます。
狙っても運がないと撮れないので、こういうぞろ目は嬉しいですよね。
この2並びをアヒルさん並び、とコメントされた方がいたのですが、それ以来どうもアヒルに見えます。(笑)
猫ちゃんのお話、とても面白かったです。まさかヒモ好きとは思いませんでした。(笑)
by (2006-02-22 09:03) 

jewel

ひゃ~~楽しい~!
犬と全く違うところは
猫ちゃんは手が器用で
犬は不器用だからすぐ口が出るところ。
手を使っていろいろ表現するのが
楽しいです。
ジュエルもおもちゃは好き嫌いが
激しいなあ~~。
by jewel (2006-02-22 12:56) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
ふっふっふ♪
実はこの日は見張っておりましたのよ^^ そろそろ来る!と思ったので♪
あ,ふみふみさんちもストラップに反応しますか?
竜ちゃんも巻ちゃんもですか?
私は写真を撮るときは,ストラップを手の中に隠しちゃいます。
じゃないと悲惨なことに^^;

☆ たま母さん
やっぱりたまちゃんもひもが好き?
長いものが好きなんでしょうかね。
22222の次は33333かしら^^;
頑張ります☆

☆ ガブリエルさん
初めまして! nice!&コメントありがとうございました。
過去の記事をご覧くださり,本当にありがとうございます。
私ごときたいした写真ではありません^^;
タマに関しては近くで撮ってる!ってだけのことです。
私もデジカメ&画像処理技術をみがきたいと思っています。
そして,私も海外で写真を撮ってみた~い^^

☆ こももにゃんさん
ぽんぽん,うさぎの毛なんですぅ。
でも遊ばないんですぅ~。
これは何年も前に買い与えたのですが,全くの無傷です。
同じうさぎの毛の猫じゃらしタイプは大好きで,あっという間に壊れました^^;
どこでタマの中に線引きされているのか不思議です。
耳かきは大好きなのよ。
デジカメでも,ケータイでも,ストラップ試してみてください^^
喜びますよ~♪
これからものんびりペースで頑張ります。 よろしくお願いいたします^^

☆ キンジーさん
トドとも呼ばれてます。 合わせてトド牛と命名されております。
おもちゃにもよるんですけれど,これは駄目みたい。
定規とかひもとか大好きですね。 あとストラップも^^;
タマ番ね,週末だから,ちょっとは楽です。
夜起こされても,翌朝早起きしなくてもいいでしょ。
週日は12頃寝たのに3時に起こされたりして,辛いの! ホント赤ちゃん!

☆ ぶねねこさん
初めまして! nice!&コメントありがとうございました^^
あのおもちゃは本当に昔っから無視しています。
あんなに立派なおもちゃなのに~^^;
首絞めているようにも見えます? ODEBUだからね~ぇ^^;

☆ chikkieさん
ハイ,タマはひも好きです。
長いものに巻かれろタイプってことでしょうか。
飼い主似なのかも^^;
あの無関心ぷりがこちらとしてはムカッとしますのよ^^;
遊んでやっているのにね。
「それはこっちのせりふニャ!
み~ちゃんの相手してやってるだけニャ」(byタマ)
このときはお正月でまだ雪が沢山ありました。
でも今日は14℃で暖かかったよ~♪

☆ まあこさん
まるりんちゃんもひも好きですか^^
ゆらゆら動くのが好きなんでしょうね。
本当に高価なおもちゃは,ウチのタマには必要ないようです。
定規とか,ひもとか,ストラップとかで十分みたい。
タマ,ODEBUだから可愛いように見えるのでしょうか^^;
猫はどんな猫でも可愛いですよねっ^^

☆ taro_chuさん
ホントだ!
それを題にすればよかったよ~ぉ。
全然気がつかなかった……。 
ニブちんというか,何というか……。

☆ Hiroさん
あ!
そうなんですか2/22って猫の日?
それも知らなかった~!!
背中で語る猫,タマ。
猫の日にもらえるのは,ワタクシたちからの愛♡がご馳走でございますよ^^;

☆ lapisさん
一桁違いますですぅ~!
lapisさんは222222ですよね。
本当に素晴らしいです!
アヒルさん並びってピッタリですね。
私もアヒルさんに見えてきました^^;

☆ jewelさん
猫は口より先に手が出る…
いいのか悪いのか^^;
猫と遊ぶときは確かに覚悟が必要ですね。
猫パンチをかわす覚悟です。
でもタマぐらいになるとある程度手加減しているところがあります。
やっぱり私が遊んでもらっているのかも^^;
by み〜ちゃん (2006-02-22 23:01) 

nao

タマちゃん、ぽんぽんよりも雪なのね。
残念。
ひももそうだし、結局、家にある手近なものが一番でしたね。
私も、首にひもはどっきり映像(ブラックジョーク)かと思ってしまいました。
週末のタマ番、頑張って!きっとどっさりお土産が・・・・。
by nao (2006-02-22 23:58) 

knacke

楽しそうだニャー。
仲間にいれてほしいニャー。
牛に爆笑!モー?・・・。
ニャー・・・。アハ。
by knacke (2006-02-23 08:26) 

み〜ちゃん

☆ naoさん
え,やっぱりどっきり映像に見えます?
そんなつもりはなかったんだけど……^^;
ま,いっか~ぁ。
お土産ね。 うふふふ。 お土産♪ お土産♪
……ちんすこうかな(←それしか思い浮かばない貧困な人間です^^;)

☆ きむたこさん
「きむたこさん! いつでも来てニャ♪
今週末は特別たくさんお相手するモ~♪」(byタマ)
タマ! あなたは一応猫よ!!
by み〜ちゃん (2006-02-23 22:43) 

み〜ちゃん、こんばんは
桁は違っていません。(笑)
去年の話ですが、僕も22222アクセスを偶然目撃したので、記事にしました。222222も狙ったのですが、知らないうちに過ぎていました。(苦笑)
なかなか思うようにいかないようです。
by (2006-02-23 23:30) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
今回は222222ですから,やっぱりlapisさん
私なんかとは桁違いですよ^^;
2222222にはめぐり逢えるといいですね^^
lapisさんに少しでも追いつくように,私ものんびり頑張ります♪
by み〜ちゃん (2006-02-24 01:03) 

MARI

やっぱりタマちゃんもひもが一番好きですか。
うちもみんなそうですよ。
ストラップも、デジカメので遊ぼうとしてひやっとした事があります。
猫にとってひもやストラップは何に見えるのか…謎です。
2が5つ並んでにゃんこの鳴き声ですね。
しかも画面キャプチャーを撮った時の「今日」の閲覧数が55。
これからもゴーゴー!み〜ちゃん!!
by MARI (2006-02-26 01:14) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
本当にひもは何と見てあんなに一生懸命遊ぶんでしょう^^;
デジカメを向けているときは,普通はストラップを手の中に
巻き込んで撮ります。 故意に見せるときもありますけどね♪
「今日」の閲覧数が55ってMARIさんに言われて初めて気がつきました!
とってもきりの良い日だったんですね~^^
ゴ~ゴ~行きま~す!
by み〜ちゃん (2006-02-26 20:27) 

にゃにゃにゃ!いたぁ~。ネコしゃん、いたわ!
かーわーいー
ミケちゃんね~・・きれいなミケちゃんだわ~。
ぐふふー・・かわいいかわいい・・・すいません、取り乱してます。
by (2006-02-27 14:25) 

み〜ちゃん

☆ ROBINさん
猫にゃんです♪ 三毛猫「タマ」です。
三毛猫というよりは,デブ猫です^^; トド牛とも呼ばれてます^^;
猫を見ていると猫かわいがりしたくなりますよねっ!
by み〜ちゃん (2006-02-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。