SSブログ

タマ番① トゥーランドット  【動画】 [タマ]

                      先週末はタマ番。

                比較的寒かったので,タマ番も楽でした。

       寒いと外には行きたがらないので,夜中に起こされることもなく良かった♪

                    お土産を持って行きました。

それがこれ→  あ,チョコではありません。

               ひも好きのタマのために,ボデガのリボン♪

 

               今回のタマ番で挑戦したかったことが1つ。

                       それは動画

    中々挑戦できずにいましたが,今回一緒にいる時間が長いので,狙ってました^^

初挑戦なので,ちょっと不安なんですが,この重~い曽根風呂にうまくUPできるといいなぁ……。

 

リボンで遊ぶタマ。 BGMはトゥーランドット荒川静香版でございます。(TVでやってたの^^;)

下の画像をクリックしてみてくださいね^^ (注 写真と動画は全く合っていません^^;)

 

    今回は首絞めているようには見えない? これでも首を絞めているように

        映るようだったら,タマ,やっぱり痩せないとね(一緒にね^^;)

 

      動画,最初は勢いがいいのですが,私が誤ってバッグに触ってしまい,

         その音にビビッたタマ,あっという間に遊びはおしまいです^^;

 

    いまいち動画をそのままのせる方法が分からなくて,リンク形式にしました。

     コピーしたものをそのままブログに貼り付けると,文字の羅列のみ^^;

                                        どなたかお知恵を~!

            

     タマのシッポは長いのでどうしても触ったりひっぱったり(?!)したくなります。

   もちろんタマはそれが大嫌い。 嫌いなことほどやりたくなるいぢわるみ~ちゃん。

                 でも今回はリボンで我慢しとくわ。

                                    これも実は一苦労でしたよ^^;

 

 

                    それにしても!!!!

                     曽根風呂!!!!

                   重すぎる~~~~!!!!

               この記事,朝から書いていたのですよ~!

                   何度エラーがでたことか。

                 3回も記事を真っ白にされました

 

                           おなかが空きました。 お昼にします……。


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

ぶなねこ

タマちゃん、かわい~(^^)
タマちゃんもしっぽぶんぶん振るんですね。
私はこれが溜まりません!
ねこじゃらしもそうですが、こういうおもちゃってこっちも動かし方にワザを求められるような気がしません?
生物のように動かさないと食いついてもらえなそうで…苦労してます(笑)
しっぽにリボン、nice!
by ぶなねこ (2006-03-04 17:26) 

こももにゃん

やっとこれた~。。。重い、重すぎるよ曽根風呂さん・・・(^^;
昼間でもこんなに重くてどーすんだって感じですわねぇ~。
おー、動くタマちゃんいいですねぇ~。脅えるところも何かかわいいです。
やっぱり紐系は反応が楽しいですね♪
首に結んだリボンもかわいいですよ~(^^)
大丈夫、首を絞めてるようには見えないですから~。
by こももにゃん (2006-03-05 17:14) 

まあこ

みーちゃん、こんにちは!
あら~、たまちゃんの動画。。見ましたよぉ。
可愛いのぉ♪
たまちゃん、無邪気ですね。
リボン姿も似合いますよ!
ところでたまちゃんって、何が好物ですか?
by まあこ (2006-03-06 09:26) 

猫ふみふみ

み~ちゃん、今でさえこんなに重いのに、
一番重い時に来て下さってありがとう!私今でも泣きそうです。
タマちゃんとのお留守番は、楽しいことになってますね。
長いしっぽはリボンの結びがいがあっていいなあ・・・。
見ていたら遊びたくなってしまったので、家に帰ったら2猫とリボン争奪戦をするかな?だって、曽根風呂重いんだもの・・・(やってられません)
by 猫ふみふみ (2006-03-06 16:39) 

み〜ちゃん

 皆さま曽根風呂重い中,ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
   早く何とかしてくだされ,曽根風呂さん……!

☆ ぶなねこさん
そうなんですよ^^ タマしっぽをぶんぶん振るんです。
そうすると人間たちもそのしっぽを捕まえたくなるんですね^^;
子猫がしっぽにじゃれる気持ちが分かってしまうのでした。
おもちゃの動かし方は,どう生き物に見せるか考えちゃいますよね^^
このリボンは長くて動かしにくかったので,
タマに見破られるのも早かったです^^;

☆ こももにゃんさん
本当に重くて~~~!!!
昨日はサーバーが……ってず~~~~~~っと出てましたよ(泣)
動くタマ,初お目見えです^^ ひも系大好きです♪
タマ,ビビリです^^; とにかく音には敏感です。
首絞めているように見えないですか? 今度は首の方が太すぎる気が^^;

☆ lapisさん
nice!ありがとうございます^^

☆ まあこさん
タマの動画,ご覧いただきありがとうございます^^
リボンを結ばれ不機嫌なタマまで褒めていただきまして^^;
タマの好物はさきいかですね。 体に悪いのでほとんど食べさせませんが。
それから海苔。 冷凍ものじゃない赤身のさしみ…。
キャットフードはドライしか食べないんですよ^^ 安上がり~!

☆ 猫ふみふみさん
こちらこそ,お越しくださりありがとうございます~!
一昨日はまだ何とか反応があったんですよ,曽根風呂さん…。
昨日は全く駄目でした。 自分のブログにも行けないってど~ゆ~こと!
とさすがのワタクシめも怒っておりましたよ^^;
冬のタマ番は比較的楽です。 夏は夜中の3時に外に出してくれ~!
と毎日いわれるので,辛いのでした。
竜ちゃんも巻ちゃんもしっぽ短いですものね。
でも巻ちゃんはティアラをつけられるし,竜ちゃんは荷物も背負えるし^^
リボン争奪戦,頑張ってくださ~い♪
by み〜ちゃん (2006-03-06 21:08) 

キンジー

動くタマちゃんが見れて幸せ、朝から感激よ♪
しっぽブンブンが可愛いよ~、
最初の敏捷な動きにも『おおっ!』って思ったわ、
やっぱりネコちゃんね、素早いもん!
一緒に遊んでいるときっと飽きないわね、羨ましい~☆
サイドバーのシャムロックに惹かれてしまいましたわ、
大きな画像で見たいっすよ~!
by キンジー (2006-03-07 06:51) 

うちには5ネコいるけど、誰一人こんなことして楽しませてくれる子は
いないにゃ!
みんな、おこるにゃ!うらやましいにゃ!
たまちゃん、じょーずにゃ!うちの子はみょーにムキのなるのにゃ!
こまるにゃ!
・・かわいいにゃ~
by (2006-03-07 14:08) 

Hiro

おつかれさまでした~!
動くたまちゃんが見られて、嬉しいニャ~
かわいーい! いつも思うけど、たまちゃんって白い毛がとてもキレイ。
わたしも実家にいる頃、リボンや紐でよく猫を遊ばせてました。
by Hiro (2006-03-08 09:21) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
シッポぶんぶんしてますね^^
なんでしょう? 自分でコーフンしすぎ!と思ったのでしょうか。
一緒に遊んでいても私は飽きないのですが,
タマはすぐに飽きるのですよ^^;
このときも2分も遊んでくれなかったの…。
シャムロックね,可愛いでしょ♪
今月中には必ずおっきくしてご紹介しますね~♪

☆ ROBINさん
ROBINさんち,5ネコとは賑やかでいいですニャ~!
タマは8歳は過ぎているおばあちゃんなの^^;
だから過激には遊ばないのかも。
元気がいいニャンも良いニャ~!
タマは早く飽きすぎて物足りないニャ~~~!

☆ Hiroさん
So-netのブログ(曽根風呂)が重い中,ありがとうございます~~~!
タマの白い毛,きれいに見えるだけですわ。
だって1回もシャンプーしたことないと思いますもん^^;
動くとタマもトド牛ではなかったことが少しは証明できるのではないかと♪
ニャンはホントにリボン,ひも系大好きですよね^^
by み〜ちゃん (2006-03-09 22:15) 

MARI

しっぽにリボン!そういう技があるとは目からウロコです。
ああ、私もやってみたい…。
首に巻いている時のポーズがバッチリきまってますね。
by MARI (2006-03-10 12:46) 

ツッチー

ひぃー、最近重い、重い!どうしちゃったの?
何日目かでようやく・・・私も気が短いから。
そしたら、タマちゃんの動画。すごーい!
もっと、じゃんじゃんタマちゃんを動かしましょう
でもBGMは聞こえませんが。
http://tutty0603.exblog.jp/
by ツッチー (2006-03-11 14:38) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
しっぽにリボンはかねてから狙っておりました。
タマのしっぽは常に狙っております^^
長くていたずらしたくなるんですよね。
瞳子ちゃん,いかがでしょう?

☆ ツッチーさん
そうなの~。
最近曽根風呂サーバーがなんたらかんたらで重いの~!
曽根風呂から離れる人が出るほどなんですよ^^;
そんな中お越しくださりありがとうございます。
BGM聞こえませんでした?
もしや私のパソコンからしか聞こえないのかしら…^^;
もう1回はタマの動画できると思いま~す^^
by み〜ちゃん (2006-03-12 00:52) 

軽やかなタマちゃんの舞、やはり動画ならではですね!
リボンと尻尾の動きのハーモニーが絶妙でした♪
今はソネブロ軽めですが、激オモの時に動画をUPするのは
かなりストレスフルだったのでは?
お疲れ様、み~ちゃん。
by (2006-03-12 12:20) 

み〜ちゃん

☆ chikkieさん
このときは本当に激オモでしたね~。
午前中ならまだマシかと思って始めたのに,貼り付け作業ができなくて
ムシャクシャしていました^^;
chikkieさんもメグちゃんの動画,いかがです?
by み〜ちゃん (2006-03-12 21:53) 

み〜ちゃん

☆ ディックさん
初めまして。 nice!ありがとうございます~♪
by み〜ちゃん (2006-03-17 21:19) 

み〜ちゃん

☆ 櫻さん
nice!ありがとうございました~^^
by み〜ちゃん (2006-03-26 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。