SSブログ

タマ番② 根比べ [タマ]

                          タマ番の夜。

                  いつもの如く夜中0時頃就寝します。

                       両親は言いました。

 「タマは最近夜中に起こすことはないよ。 朝7時頃までまでず~~~~っと寝てるから」 と。

             今までのタマ番,夜中の3時に起こされました。

                 エサをくれニャ! 外に出してくれニャ!

          エサはもちろん出して寝たのです。 でも請求したのです…。

              0時に寝て,3時に起こされ,6時に起床……。

           私は仕事があるのだよ~!勘弁しておくれ~~~!!

               タマのエサ場は1階。 私の部屋は2階。

  朦朧として,タマを踏みつけたことも^^; (タマが足元にまとわりつくのが悪いっっっ!)

 

      今回。 なんと! 起こされませんでした!!!

 しかし……

朝の5時半頃,ひたひたと迫り来る影……。

うっすら目を開けてみる……。  !?

 なんじゃこりゃ~~!?

 ヒゲだ……。 つまり

 ……タマでございました^^;

               私の枕元に鎮座するタマでございます。

   タマさん,今日は土曜日なんです。 あなたは毎日7時頃まで起きないのでは?

            私も休日は7時前には起きない主義なんです…。

 エサ…。

こうなったら根比べ!         

                 み~ちゃん,起きろ~~~!         

 エサ~…

私を起こすべく,右往左往……。

反対側に移ったタマ。

                          私の目線です。 これじゃわからないですよね^^;

とうとう枕の上に座るタマ。 

                                        赤いのは私のパジャマ。

こっちの方が分かるかな?  

  眼鏡をかけたまま寝ている私^^; 目覚まし代わりのケータイ。 それより早起きタマ!

   まあこれだけデジカメ撮っておきながら,寝たふりというのも何だな~と思いつつ

               それでも意地(悪)になるワタクシでした。

          で,どっちが勝ったかといったら,もちろんタマですとも。

               とうとう私の鼻をなめ始めたからです^^;

    これ以上起きなかったら,ガブリとされるか,猫パンチが飛んでくるに違いないとの

                   身の危険を感じました^^;

 

                予定より2時間も早いぞ,タマよ…。

 

 

       曽根風呂さん,日曜日よりははるかに軽くなりました。 でもまだ不安一杯…。

                    頑張るんだ,曽根風呂さん!

      年度末になり,ちょっと仕事が忙しくなりまして,ご訪問が遅れておりますが,

             週末には皆さまのところにお伺いいたしますね~! 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

たーころ

み~ちゃんとタマちゃんの対決!ニヤニヤしちゃいました。タマちゃん、きっとみ~ちゃんが大好きだから、一緒にお布団に入って寝たかったんじゃない?
え?ゴハンがお目当て?
by たーころ (2006-03-09 23:09) 

迫力あるタマちゃんのアップ!
堂々たる態度!
有無を言わさぬ「エサ要求」!
貫禄十分です、完敗です、たっぷり「ご飯」をあげてください^^
by (2006-03-09 23:32) 

knacke

こりゃ、かてないね・・・。(笑)
by knacke (2006-03-10 00:03) 

たろちぅ

やっとたどりついた。
↑きむたこっちゃんに同意!
勝てないよー。なんか迫力があるよー。
by たろちぅ (2006-03-10 08:01) 

猫ふみふみ

タマちゃんの起こし方って、竜と似てる!
そう、最後には鼻を舐めてきますね。
指を甘噛みされても平気なんだけど、
鼻はさすがに・・・負け。
タマ番は楽しそうです。
by 猫ふみふみ (2006-03-10 09:43) 

ぶなねこ

こんな巨体に凄まれたら勝てません…(汗
by ぶなねこ (2006-03-10 12:24) 

MARI

猫って自分の要求を通す時は頑張りますよね。
私も勝ったことはありません。
by MARI (2006-03-10 13:01) 

jewel

あ~~~おもしろかった~~^^。
み~ちゃんのシラブルシリーズの
印象が濃いから、なんだか別の方の
ブログみたいでした。 根競べ、やはり
タマちゃん勝ちー、でしたね。
いやいや、犬しか飼ったことのないわたしには
かなり新鮮な画像でした♪
by jewel (2006-03-10 16:26) 

まあこ

みーちゃん、たまちゃんはほんと、カワイイニャ!!
こんなことさえるとわたしなら、即座におきますとも♪笑
で、たまちゃんは、夜、どこで寝るの?
by まあこ (2006-03-10 21:27) 

こももにゃん

タマちゃん、身をもって主張しているのね~(^^;
こんな起こし方されたらそりゃあ無視できないですわよ~~~。
うちのはエサの催促じゃなくて、外へ出せもしくは、帰ってきたから中に入れろ攻撃ですの~(^^;
毎朝決まって4時~5時くらい。。。しかも2匹別々に。。。
それでも憎めない・・・どころかカワイイ。。。にゃんこにはかないませんっ!
by こももにゃん (2006-03-11 13:07) 

nao

しのびよるタマちゃん、ナイス迫力です。
み~ちゃんもナイスファイトしましたね。
朝起こされるのは辛かったことでしょう。しかし、予告鼻ナメにノックアウト。
お疲れ様でした。
タマちゃん、やはり家にいる人が違うと緊張するのかな。
あと何回かタマ番すれば、きっと7時前には起こさなくなりますよ。(何回する?)
by nao (2006-03-11 18:17) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
一緒にお布団かと思って,お布団を上げたんですが無視されました^^;
もちろんまずはゴハンです。
食べた後に布団の中に潜ってきましたよ…。

☆ たま母さん
今思うに,きっと夜食が足りなかったんだと思います。
タマのことを考えて少しずつエサを減らそうと思ったのですが
無理なようでした^^;
今度からは起こされないようにたっぷりあげます…。

☆ きむたこさん
はい,負けました……。
あまりに近くて,息ができなくなるじゃないかと^^;

☆ taro_chuさん
迫力満点です!
頼むから顔の上には座らないでね…と思いましたから^^;
そして,迫害されているような雰囲気を上手く作る猫なんだな,タマは。

☆ 猫ふみふみさん
竜ちゃんもそうなの? それは嬉しい^^
鼻をなめられたときには,タマって犬だったか?と思ったほどでしたよ^^;
そう,カプってやられる分には気にならないけど,
鼻は……分かった分かった起きるから!でした。

☆ ぶなねこさん
そうでしょう?
しかもタマったら,エサもらえない悲しい境遇で,辛抱強く待ってます…
っていう雰囲気を醸し出すのがじょうずなんですよ^^;

☆ MARIさん
ハイ。 猫のねばり強さ,私も見習いたいぐらいです。
あれほど妥協せずに我慢強く仕事に集中できたらいいだろうな~。
しかもタマは遊ぶのにはすぐ飽きるし^^;

☆ jewelさん
ジュエルちゃんはこんなコトしませんよね。
良い子ですもの~^^
ワンちゃんはご主人の言うことをよく聞くからいいなぁ。
猫は自分のやりたい放題ですよ…^^;

☆ まあこさん
タマはコタツの中で寝ているんですよ。 アンカを抱いて^^
コタツはついていませんが,アンカの電気は入っているので暖かいようです。
ODEBUのタマに,我慢を覚えさせたいんですけどね。 無理でした^^;

☆ こももにゃんさん
タマは常に体当たり~~~!
そう,外に出せも暖かいときには要求されました。
でも外に出しちゃうと後は寝てしまって,入れろコールには
あまり気がつかないんです。 網戸をガタガタさせているようなんですが。
こももにゃんさんは2匹別々ですか^^; それは辛いかも……!

☆ naoさん
タマと戦わなくてもいいんですが,つい意地を張って^^;
やっぱり両親がいるときとは行動パターンが違うようですよ。
でもタマったら本当にヒタヒタと歩くんです。
猫って足音を立てないんじゃなかったのか,タマよ,体重のせいか?
と思ってしまいました。
次回タマ番は4/10から10日間なの…^^;
by み〜ちゃん (2006-03-12 01:21) 

タマちゃん、貫禄たっぷりの表情ですね!
関西弁のアテレコをつけたくなってしまいます。
きっとみ~ちゃんに遊んでもらいたかったのでしょう。
寝たふりして写真を撮るみ~ちゃんもなかなかですよ~。
勝負は引き分けでは!?
by (2006-03-12 12:14) 

とても面白かったです!
特に“こうなったら根比べ!”のあたりは、四コマ漫画のノリで楽しめました。(笑)
猫パンチは、怖そうですね。
愛情タップリのやり取り楽しませていただきました。
by (2006-03-12 20:47) 

み〜ちゃん

☆ chikkieさん
遊んで欲しいだなんて^^; エサです,エサ!
私も意地になって寝ていることもなかったんですけどね。
どうせ目を覚ましてしまったんですから。
タマと同じレベルのみ~ちゃんでした^^;

☆ lapisさん
猫パンチは怖いです^^;
突然襲ってきますから。
楽しんでいただけて,何よりでした^^
タマも空腹を我慢した甲斐があったというものです^^
by み〜ちゃん (2006-03-12 22:06) 

キンジー

タマちゃん、用意してもらったゴハンを食べてしまって夜中の三時にまた請求するの?
どーりで毛並みがいいわけだわっ!ツヤツヤしてるもん(笑)
起こされる方は辛いねえ・・、特に冬はもう勘弁ってかんじでしょ?
ネコパンチ、一度されてみたいわ♪
by キンジー (2006-03-13 06:52) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
夜中の3時に起こされたときは,エサが残っていても起こされました。
新鮮なエサをよこせニャ!ということです^^;
今回は起こされなかったんですが,エサが減っていたので
3時頃に食していたのでしょう。
それが,トド牛になってしまう原因なのよね~(T_T)
by み〜ちゃん (2006-03-13 21:03) 

み〜ちゃん

☆ 櫻さん
nice!ありがとうございます~^^
by み〜ちゃん (2006-03-26 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。