SSブログ

タマ番③ 膝をめぐる攻防  【動画】 [タマ]

                      タマは猫です。

            (たぶん……鼻をなめたりするけれど…猫のはず。

            体型だったら牛。 またはトド。 でも猫のはず…。)

                   寂しがりやのヘンな猫^^;

            家に2人以上いるときは何とも思わないようですが,

            1人しかいないときは,その人と一緒にいたがります。

              だからタマ番,構って!攻撃で大変です。

            パソコンをしていると,常に膝に乗りたがります^^;

                 タマ,重いから嫌なのよ~!

                当然私は乗せたくありません。

    その攻防をに撮ってみました^^ (画像をクリックしてみてくださいね。)

  1日目の夜。     まずはうろつきます。 膝を窺ってます。

          そして… 鳴きます^^; 分かります?

   さらに哀れっぽく鳴きます。 そしてしっぽ攻撃^^

   この日は膝は諦めました…。 そして私の布団のど真ん中に…。

          いや~ん,羽毛布団の上に乗らないで,タマ~~~!

     タマは常にどこが一番居心地がいいのかよく知っているので困りものです

 

  2日目。この日の意志は固かった^^; 強引に登ってきます。

       画面の右側の方に足を折っていたので,右側が高くなっていました。

           そこで一端止まって,タマはどう座ろうか考えます。

   狭い中むりやり方向転換し,高い方に頭を向けるべく,頑張り成功しました^^;

              そしてパソコンを眺めるタマでありました^^

  

                 ブログ? それはうまいのかニャ? 


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

キンジー

いずれは代打ちをしてくれるに違いないっ!
肩こりの時なんかいいかも・・(笑)
タマちゃんはさびしがり屋のニャンコなのね
体型はトドっぽくて中身はワンコ、
でもホントはネコちゃん♪ ってところかな?
by キンジー (2006-03-13 06:45) 

ぶなねこ

重そうですね…。
無理矢理膝に乗ってきて、何気に居心地よい恰好になり、くつろぐ…
さすがという感じです(笑)
by ぶなねこ (2006-03-13 09:57) 

猫ふみふみ

ふふふ、膝に乗るまでに、タマちゃん2日もかかっちゃったんですね。
そのうろうろが可愛いなあ・・・長くて太いしっぽがゆらゆらしているのが、
更に羨ましくて。膝に乗るのが当たり前と思っている巻に見習わせたい奥ゆかしさです。
by 猫ふみふみ (2006-03-13 10:06) 

jewel

楽しい楽しい~~^^!
猫を飼われている方って
毎日こんな状態なのですね。
犬しか飼った経験がないので
全く違うのにびっくりです。
タマちゃん頑張ったね^^(笑)!
by jewel (2006-03-13 12:22) 

う・・・うらやましい!
うちにはたくさんネコがいるけど、寒いときに膝に乗る子は1ネコのみ。
な~んてこと?なぜ?
布団にも入らないし、かわいくないわ~
いいなー・いいなー・いいなー!
強引に上ってきてほしい。
by (2006-03-13 16:08) 

タマちゃんとうとう膝の上ゲット!ですね。
どっしり座って、「もう動かんぞ!」って感じ^^
甘えてくれてかわいいですよ~~~
by (2006-03-13 17:28) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
ホントに代わりにブログ書いてくれると嬉しいわぁ…。
寂しんぼうなところがうちの両親に愛される理由ですね^^
ブログを書かなくても肩もんでくれないかしら…^^;

☆ ぶなねこさん
ぶなねこさんのソファーにも躊躇なくのぼっていくことと思いますよ。
ぶなねこさん,それはソファーにとって,この上もなく辛いもの。
何たって重いから^^;

☆ 猫ふみふみさん
私の膝には1~2日かかりましたが,
父親の膝には毎日乗っております^^
そこが本来の指定席なの~!
だから巻ちゃんと一緒よ^^

☆ jewelさん
猫は勝手気ままに生活しておりますね。
散歩しなくていいのは,犬よりは楽なところでしょうか?
でも気が向いたときは,遊んで攻撃がすごいんですが,
こっちが遊んで欲しいときはさっぱりということが多々あります^^;

☆ ROBINさん
5ニャンもいると,5ニャンたちで温め合っているのかもしれませんよ~!
5ニャンの猫玉が出来上がってはいませんか? そういうのっていいわぁ♪
仕事をしているときほど構って攻撃をしてくるので,
嬉しいんだけど迷惑だったりもするんですよ~^^;

☆ たま母さん
まさしく^^;
どっしり座って「動かんぞ~!」
こっちが遊びたいときは遊ばないくせにさ…^^;
by み〜ちゃん (2006-03-13 20:50) 

たーころ

まあ、タマちゃんもパソコンしていると膝の上にのっかってくるのね。寅次郎もそうなんですよ。かまって欲しくて、ぴょンぴょン後ろ足立ちして「乗っけて乗っけて」って感じで来るんです。でもタマちゃんと同じで重いのなんのって。結局彼はすわり心地が悪くて去っていきますが。。。
by たーころ (2006-03-13 22:16) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
寅ちゃんもそうなの^^
でも「乗っけて乗っけて」なら可愛いよ~!
タマは「乗せろニャ~!」って強引に割り込んでくる感じですからね^^;
そして自分で居心地良くしていくさまは,ある意味感動ものです…。
by み〜ちゃん (2006-03-13 23:28) 

こももにゃん

タマちゃん、膝の上に乗れてやれやれ安心って感じね(^^)
うちのはどっちもほとんど膝には乗ってくれないので、ちょっとうらやましいです~。
そのどっしりとした感じをちょっと味わってみたいです~。
あの哀れっぽく鳴くのは、うちのもやります。
こうやって鳴くと、もうしょうがないなぁと思っちゃうんですよね~。
by こももにゃん (2006-03-13 23:48) 

まあこ

みーちゃん、やはり、たまちゃんに膝を奪われましたか。。
たまちゃん、なにげに押しが強い?!でも、甘えん坊にゃ~
甘えん坊のほうがかわいい、かわいい!!
うちのにゃんも膝に乗ったり、チューしにきたり、お風呂に一緒に入ったり、それはそれは甘えん坊デスにゃ。
やぁ、たまちゃんは家族のアイドルなのですね。。
たまちゃん、抱っこしたーーーい。
by まあこ (2006-03-14 10:40) 

knacke

かぁいい・・・、シッポにりぼんがかぁいい・・・。
きむたこもシッポにりぼん・・・、
あっ、シッポがないぞ・・・。
がっかりだニャー。
by knacke (2006-03-14 16:57) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
1匹だといつまでも甘えん坊なのかもしれませんね。
2匹いるとお互いに温めあえるから膝にならないのかな~って想像してます。
そうそうああいう鳴き方されると,「なぁ~んなのぉ~?」って聞いちゃいます。
大体はエサ,時々遊んで,又は抱っこです^^;

☆ まあこさん
え! お風呂も一緒に入っちゃうんですか?
私もタマをお風呂に入れてみたいんですが…。
1回もお風呂に入ったことないと思うんですよ,あの猫。
甘えられると無条件で甘やかしちゃいますよね^^
あ,私はいじめちゃう,か,も…^^;

☆ きむたこさん
しっぽは触られたくないところなので,しっぽにリボン,苦労しました^^;
これはお食事中だったので,さすがのタマも逃げられず~^^
きむたこさん,しっぽ,なかったですか?
あ,しっぽがあるのは,別の方だったわ♪
by み〜ちゃん (2006-03-14 21:26) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
そう、お風呂いっしょに、と言っても、私が湯につかってるとにゃんが浴槽のふちにお座りしてじーっとみてるだけなのですがね。
それがまた、かわいいの。笑
今度、たまちゃんも是非!!
by まあこ (2006-03-15 19:15) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
そうなんですか~^^
まるりんちゃんは見てるだけ~なんですね^^
タマは脱衣所でもの悲しく鳴いていますよ^^;
でもドアを開けるとさーーーーっといなくなります。
水は好きじゃないようです…。
by み〜ちゃん (2006-03-15 22:46) 

MARI

タマちゃんは構って欲しい時もおっとりさんですね。
甘えんぼにゃんこは可愛いものです。
膝に上がられちゃうと、席を立ちたくても立てなくなるけど、
幸せな気持ちになれます。
by MARI (2006-03-16 22:53) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
1匹しかいないせいでしょか。 でも元々とろい猫なのかも^^;
何というのでしょうか,こちらに背を向けて,私はじっと我慢しているんです
といった態度を良くとるのですよ。 嫌な感じです^^;
膝の上に乗られると好かれているのだなと思うのですが,
重い!!!ので,長時間は一緒にいられません^^;
by み〜ちゃん (2006-03-17 21:22) 

「タマは猫です。」ではじまるみ〜ちゃん のコメントがとても楽しかったです。
み〜ちゃん のタマちゃんに対する愛情が読みとれる素敵な記事ですね。
タマちゃん、ブログはきっと美味しいですよ。(笑)
by (2006-03-18 00:00) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
おほめいただき,ありがとうございます!
「lapisさん,み~ちゃんがずっと見ているから,美味しいものに違いない!
と思ったんニャ~。 なにしろみ~ちゃんは食いしん坊だからニャ」(byタマ)
タマには言われたくない…。
by み〜ちゃん (2006-03-18 17:04) 

み〜ちゃん

☆ 櫻さん
沢山のnice!ありがとうございます^^
by み〜ちゃん (2006-03-26 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。