SSブログ

美味しいもの♪ [その他]

                  嵐のように新年度が始まりました。

                今の職場には昨年転勤したばかりでした。

             だから昨年は様子見状態。 それでも忙しかったの

               今年度の仕事内容が発表されて,あぜん…!

                  仕事が増えておりまする~~~

              そうして先週今週と歓送迎会の飲み会の嵐^^;

    今日はゆっくり起きて朝ご飯。 ゆっくりできる朝ご飯はパンでいただきます^^

   

   パン ミニトマト 牛の乳 卵焼き(ちょっと焼きすぎ^^;) バナナ入りのヨーグルト♪

                そしてアルザスの森のブルーベリーのジャム

   

     このアルザスの森のブルーベリーのジャム,たーころさんのHPで知ったもの^^

             クリスティーヌ・フェルベールのジャムです。 

          日本でも販売していると知って早速ポチッとしたの^^;

   前に届いていたのだけど,ゆっくり味わいたくて,今日までとっておきました^^

   

                    これが美味しい~♪

              日本のものより甘みを押さえてあります。

           それがまた自然そのままといった感じで美味しい♪

        このジャム以外にリンゴとキャラメルのジャムを買いました。

      これはアイスに合いそうということで,食べるのはまだ先になりそう。

                                   ほっと一息ついた朝でした。

 

                   両親がまた旅に出ました。

                で,ワタクシ今晩からタマ番です^^

                今回は長く18日までの10日間。

      新年度に重なってちょっと心配ですが……,たま,良い子でよろしくね。

 フン! 相手してくれないと怒っちゃうニャっっ!!


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

くみみん

こんばんは。年度末もそうですが新年度って忙しいですね。
お留守番?お土産に期待しましょう!!
たまさん、おこってます?お手伝いしてあげてね(^_^)
by くみみん (2006-04-08 19:00) 

MARI

仕事量は程々がいいですよね。飲み会も。
クリスティーヌ・フェルベールさんのジャム、テレビで観た
記憶があるのですが、日本で買えるのですね。
早速お気に入りにサイトを登録しました。
by MARI (2006-04-08 23:41) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
お土産はなんでしょうね~。 両親は東欧に出かけました。
お土産は?って聞かれて欲しいものがたくさんあったんだけど,
(指貫とか,ヘレンドの食器とか,リモージュボックスとか,
ヴィエナブロンズとか……おお,続々と^^;)面倒なので,
口紅でいいわ…って言いました。 お土産は口紅以外にあるかしら?

☆ MARIさん
私もたーころさんに教えていただいて,即注文しちゃいました^^
その時はマーマレードが売り切れだったんですが,
最近また入荷したようで,注文したくています。
でも,やっと1つ食べ始めたところだからねぇ~^^;
by み〜ちゃん (2006-04-09 01:15) 

たろちぅ

わー。このジャム気になってるやつだ。
今のところ在庫(数種のジャム)があるから買ってないー。
そっかあ、やっぱ美味しいんだね。
リンゴとキャラメルのジャムも気になる!メモφ(Φ‐Φ`) 丿
飲み会続きで胃は大丈夫かなあ?
ゆっくり休んでね〜d(>_Φ )
by たろちぅ (2006-04-09 02:31) 

knacke

あれ、かわいい朝食ネ。
ジャム、おいしそー。
taroたむも気になっているとは、
ますます気になるぞ。
春も飲み会の季節だネ。肝臓お大事にぃ・・・。
by knacke (2006-04-09 09:48) 

まあこ

みーちゃん、こんにちは!
ジャム、食べ始めたのですね!ブルーベリー、すっごくおいしいですよね~☆
このブルーベリー、パンもいいけど、ヨーグルトにいれると最高なんです!
ほっぺが落ちそうな味わい!!
私も第二弾をそろそろ、注文しようと思います。
by まあこ (2006-04-09 09:49) 

アルザスの森のブルーベリーのジャム、美味しそうですね!
僕は、あまり甘いものを食べませんが、プレーンヨーグルトにジャムを入れたものは好きです。上のコメントでまあこ さんが仰っているように、特にブルーベリーは最高だと思います。
by (2006-04-09 10:11) 

たーころ

フェルベールさんのジャム、とうとう開けたのね!並々入っているのよね。ブルーベリーはまあこさんも絶賛!なので、私も次回はブルーベリー買ってみようと思います。私は今フェルベールさんのワイン風味とベリー系のジャムを開けているのだけど、やっぱり美味しいです。変に甘くなく、ほのかにワインの香りも楽しめて、でも中には大きな実も入っていたり。。。
早く食べちゃって、お次を試したいです。
ご両親、東欧旅行に行ってらっしゃるのね。東欧、いいですね。一度は行ってみたいな。。。
by たーころ (2006-04-09 12:30) 

み〜ちゃん

☆ taro_chuさん
HPも載せときましたからね~! いつでもポチしてちょ♪
私の中でジャムの王道はマーマレードなの。
でも私も食べ始めてまだ他に1つあるからね…。
毎朝食べるわけでもないし…。でも欲しいんだわ~。
おかげさまで肝臓は大丈夫よ♪ でも脂肪がね……^^;

☆ きむたこさん
このジャムのよく考えたら,おフランスものよ^^ アルザスのお品♪
地理的にはきむたこさんのほうが近くてよ~^^ 地理的にはね。
もともと飲めないんだけどね,最近さらに弱くなって,ビール一杯で
一休みのソフトドリンクになってますの^^; 飲むのは嫌いじゃないから悲し…。

☆ まあこさん
い,今,ヨーグルトに入れて食べました。
う~~~ん,美味しい~♪
なんだろう?ブルーベリーじゃないものも入ってますよね。
もう,第2弾ですか。 私も頼んじゃおうかな~。

☆ lapisさん
ヨーグルトにジャムは良く合いますよね。 私も大好き♪
そしてブルーベリーかストロベリーが私の定番です。
by み〜ちゃん (2006-04-09 12:32) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
おお! ワイン系ですか。 違う,ベリー系^^;
それも美味しそうだなぁ~。
私も次はそういう大人の味にしてみようかしら^^
本当にたっぷり入っているんですよね。
両親,もう退職後の悠々自適というか,晴耕雨読というか…。
最初に海外旅行に行ったのは我が家では私なのに,
回数,行った国の多さは両親には負けまする^^;
by み〜ちゃん (2006-04-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。