SSブログ

引き続き5月の話題^^; [映画・舞台]

                       忙しかった5月。

                          でも。 

 

                   仕事だけしていたと思います?

 

                          まさか! 

                          まさか? 

                         まっさかねぇ~。

           道楽者のみ~ちゃん,そんなわけありませんとも~

         で,お芝居を観ました。 『ライフ・イン・ザ・シアター』仙台公演。

    2人芝居。 出ていたのはもちろん(もちろん?)市村正親さんと藤原竜也さん

          

               ほかにも好きな俳優さんはいるんだけど,

           ブログを始めてからなぜか市村さんばかり見ていますね。

               このお芝居,藤原竜也くんも出ています。

                 藤原くん,一度見てみたかった!!

           去年『天保12年のシェークスピア』のチケットを取り損ね,

              深い悲しみに沈んでおりました(大袈裟な^^;)

 

             それが市村さんと共演するというじゃありませんか!

                     しかも仙台公演もある

          最近,チケットが当日の電話申し込みで取れたことがありません。

           だからこのチケット,事前のデジタル抽選に申し込みました。

            まぁ,地方公演は取れることだろうとは思っていました。

                 でも東京にも申し込んでみました。

                    取れそうな予感……!

             取れたら2公演行っちゃお~!と思っていました^^

 

 

             私の予感なんてあたらないものですよ……(T_T)

                    東京公演見事玉砕

           3日分も申し込んでいたのに,みな外れてしまいました!

                      く,悔しいっっっ!

           そりゃあね。 市村さんだけでも中々取れないというのに,

          藤原くんが加わったらさらに取れないこと間違いなしですよね。

 

 
 

  市村さん,相変わらずお上手でした~。

 「なあ~」の一言でだけでも客席を笑わせてしまう力。

 いつもながらすごいと思ってしまう。

 

 

     名前も評判もよく聞くけど見たことがない。

    見たのはウルルンでのホームスティと新撰組ぐらいかなぁ。

    でもいろいろ見たいものはあった。 『天保12年のシェークスピア』,

    『ロミオとジュリエット』。彼のロミオが年齢的に一番相応な気が。

    でもどれもチケットが取れなかったのよね。 

    本当に人気者…。

           今回,初めて生の藤原くんをみて感じたこと。

      声がけっこう大きくて,しかもとおるきれいな声。 聞きやすかったです。

                演技ももちろん違和感なく見られて,

          なるほど人気者になるだけのことはあるわ~と思いました。

 

    この劇にはとりたててあらすじはありません。(とパンフレットでは言っております。

               まあ大まかなあらすじは以下の通りです。

 

  もう,盛りを過ぎた年配の俳優(市村さん)が,これから伸び盛りの若手俳優(藤原くん)が

                同じ舞台に出るうちに親しくなります。

      そのうち,いろんな役がまわってくる若手俳優にベテラン俳優が嫉妬したり,

           そんなベテラン俳優を若手俳優がうっとうしく思ったり……。

    

              そんな2人の立場の心の変化が描かれた劇でした。

         シリアスな劇のようですが,そんなにシリアスでもありませんでした。

           私の年齢的にどっちの気持ちもよく分かってしまったりして^^;

                      何より2人とも芸達者!

 

                 次はミュージカルを見に行きます

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』8月公演。 こちらは山口祐一郎さんと市村さん(またしても^^;)

                    それにオペラ座の怪人

 

          そうそう,キンジーさん,チケット取ってしまいましたよ~。

          市村さんと加賀丈史さんが出る10月のミュージカル

                     『ペテン師と詐欺師』^^

                 8月からの楽しみが多くて嬉しい

               これ,7月の忙しさを乗り切る心の糧です^^

             それまでに仕事が終わっていますように……^^;

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 10

くみみん

おはようございます。
藤原君、生で見たのですか?いいなあ?蜷川さんのお気に入りの役者さんでもありますが演技派ですよね!今度、映画「デスノート』にも出るのでこちらは見ようと思うんですが。
東京公演でもなかなかチケットとれないんですよ(T-T)いいなあ!
観に行くものもいっぱいあってうれしい忙しさですね(^_^)
by くみみん (2006-06-10 09:29) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
こんばんは。
生で見ました~,藤原くん^^
そうそう蜷川さんのお気に入り俳優ですよね。
蜷川さんの公演も全くと言っていいほど取れませんね…。
チケットは東京の方が取りにくいですよ~。
特に私は土日の日中を狙っているので,余計に取れないようです。
『デスノート』は怖そうなので(臆病者の私は)見に行く予定ありません^^;
こういう忙しさは大歓迎です♪
by み〜ちゃん (2006-06-10 23:06) 

こももにゃん

あら~、み~ちゃん「ライフ・イン・ザ・シアター」観に行ったんだ~。
実はワタクシもちょっと藤原クン好きです~(^^;
「ハムレット」、「ロミオとジュリエット」、「天保~」は観に行ったんだけど、これはどうしようと思いつつチケット取らなかったの~。
み~ちゃんの記事見てたら、やっぱりチケ取り頑張ればよかったかなぁと反省です。
ちなみに私が見た中では、「ハムレット」が一番よかったです(^^)
み~ちゃん、東京に観に来る機会があったら、いつかご一緒したいですね~♪
by こももにゃん (2006-06-11 00:03) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
なんですとー!!
「ハムレット」「ロミオとジュリエット」「天保~」をごらんになったとは!!!
それはなんてすごいんでしょう! しかも全てシェークスピアがらみですね。
う~んハムレットも似合いそう^^
藤原くん,良いですね~!
あんまり興味をもつと,まさにおばさん化してると思われそうで
ちょっと無理していたんですが,やっぱり良いものは良いんですわ^^
是非是非ご一緒いたしましょ^^
by み〜ちゃん (2006-06-11 00:55) 

藤原くんは、TVか映画でしか見たことがないのですが、良い役者だと思います。僕は、男なので美少年にはそれほど興味がなく、某事務所系のアイドルの演技などには点が辛いのですが、藤原君の演技は上手いと思います。
ただ、美少女には、点が甘いので、僕の採点は当てになりませんが。(笑)

話は変わりますが、“プリンセス・オブ・ウェールズ”の写真は、ご自由にお使いください。ブログの写真をそのままお使いいただいてもかまいませんし、大きいものがよろしかったら、メアドを教えていただければ、画像ファイルをお送りいたします。
あのように言っていただいて、とても光栄に思います。
ありがとうございました。
by (2006-06-11 02:11) 

たーころ

藤原くん、私が一番印深かったのは「ウルルン滞在記」で中国の田舎に行った時のです。最後に「また来てくれ」と言われた時に、あの状況だと「また来るよ」と言いそうなのを彼は決して言わなかった。嘘をつくことになるかもしれなかったから。失望させてくなかったから。。。。
そういう彼に私はとても好感をもてたし、偉いなぁ、とも思ったのです。
なので彼の芝居は見ていると真剣さが伝わってきます。(気がします)
いい役者さんに成長してますよね。み~ちゃん、また良いお芝居を観てきましたね!
by たーころ (2006-06-11 08:48) 

MARI

やっぱり、好きな事には精力的にならなくちゃですよね。
楽しみがあると、仕事が忙しくても乗り切れるし。
舞台は見た事がないのですけど、藤原くんはドラマでは
結構見ていますよ。
何となく、見ちゃうという感じなのですが、意識しなくても
見るという事は、藤原くんの演技が好きなのでしょうね。
by MARI (2006-06-11 17:14) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
画像の件,どうもありがとうございます!
とっても綺麗な薔薇ですね。 写真を見ているとドキドキします。 
さっそくブログからコピーさせていただきます。
本当にありがとうございました!
藤原くん,某男子アイドル所属事務所から声がかかったんだそうですが
お断りしたそうですよ。 ただのアイドルにならなくて良かったです。
随分遠回りになったでしょうからね。
私は美少年に点数は甘いと思いますが,美少女には厳しいかもしれません^^
やっぱりそういうものでしょう^^;

☆ たーころさん
私も見ましたよ~。 女の子ばかりの家庭に行ったときですよね。
お父さんに気に入られて,息子と呼ばれてましたよね。
私はもう1つ印象に残っているウルルンがありました。
カナダに行って罠を仕掛けるために頑張ってた姿に良い子だわ♪
と思ったものです。 彼の素直さがみんなに好かれる原因なのでしょうね。
私は彼の(本当は違うのかもしれませんが)天真爛漫な雰囲気の
演技が好きです。

☆ MARIさん
私もファンだ!というほど,彼を中心に考えたことはないのですが
彼がドラマに出るとホッとします。 ああ演技のできる人がいる~って。
仕事だけでは人生疲れてしまいますもの。(私が言うと言い訳にしか
聞こえない…^^;) 楽しいことがあるから,仕事も頑張れます♪
by み〜ちゃん (2006-06-11 20:18) 

猫ふみふみ

藤原くん、頑張ってますね。彼が出てきた時、タッ○ーのお仲間なのかと
思ったら、全く違う路線で地道に努力していて偉いなあと毎回思います。
彼が主人公の一度見たTVのサイコホラードラマが怖くて怖くて!
脚本の良さだけではなく、やっぱり役者さんの影響大ですね。
最近は舞台が多いのでTVでは見かけなくなりましたが、
み~ちゃんが見ていて楽しかったなら、彼も楽しいお仕事なのでしょう。
楽しいお仕事は・・・うらやましい!です・・・。
by 猫ふみふみ (2006-06-13 09:28) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
そうなの。 私も某アイドル系の人たちと違うところが偉いと思います^^
TVの彼はあんまり見ないんです。
新撰組も途中で見なくなってしまった^^;
やっぱり舞台が一番だと思うからかもしれません。
楽しいお仕事,いいわよねぇ~…。
私も羨ましい……!

☆ きむたこさん
ご訪問&nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2006-06-18 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。