SSブログ

ほっぺたが落っこちた♪ [大好き♪割れ物たち]

            前に見たTVで絶賛していたチーズケーキがあります。

               番組名は分からないんですが,深夜番組。

             松ちゃんと紳助さんが絶賛していたチーズケーキ。

                  LeTAO(ルタオ)のチーズケーキ。

         

                         このケーキ。

                  めちゃくちゃ美味しかった!!

   
        1ホールはそんなに大きくありません。 12㎝。 ↑ほぼ実寸大

 

    
        
2層になったチーズケーキ。 上はマスカルポーネのレアチーズケーキ。

 

   
                  下はベイクドクリームチーズ。

 

   
                  その周りをスポンジでコーティング。

 

   

            LeTAOはいろいろなところに出店しているようです。

             私は仙台で行われていた北海道物産展で購入。

            そう,市村さんと藤原くんの舞台があった日でした^^

             この記事,またしても5月の話題でありました^^;

          チーズケーキを買ってから,市村さんの舞台を見ていました。

            冷凍だったので,家に帰ったときにはほどよく解凍^^

                美味しい紅茶と一緒にいただきました^^

         母の日にもかかっていたので,実家に持っていって食べました。

             あまりの美味しさにあっという間になくなりました♪

            私の中でお勧め一番のチーズケーキになりました

                     また買いに行こう~っと^^

 

 

             このカップとお皿,ウェッジウッドのフレイムローズ。

                  今はもう廃盤になってしまったもの。

   

      これと同じがらで青いバラが描かれたものもあって,そちらはアイスローズ。

    それも廃盤なんですが,アイスローズのセットも欲しいなぁ~と思っているところです。

 

う~~~む…。 またワレモノが増えてしまう……。

     

 

                                           ま,いっか~♪


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

たろちぅ

Ψ >_<)Ψ お・・おもかった!ねー。
昨日一日まわれんかったよー。

チーズケーキの断面に目がくぎづけ!(・_・)じーーーーっと。
すんごい旨そうな質感なんですけどー。うー食べたい!
北海道物産展でLeTAO、とメモφ(Φ‐Φ`) 丿
ウェッジウッドってあのブルーのとワイルドストロベリーと紺と金のを
よく目にするけど、こんな淡いかわいい色合いのもあるんだねえ。
うん。かわいい(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2006-06-13 05:56) 

猫ふみふみ

LeTAOのチーズケーキ・・・_〆メモメモ
こうしてブログで美味しそうなものを見る度にメモしておくと、
食べたい物が膨大な量になって大変!(笑)
ウェッジウッドの薔薇も清楚で素敵。是非青も揃えて、お揃いで見せて下さい。
サイドバーのリモージュのシンブルが、また素敵ねえ・・・溜息。
by 猫ふみふみ (2006-06-13 09:55) 

たーころ

お、美味しそう!ルタオ、名前だけ聞いた事ありますが、こんな、こんな、こんな美味しそうな断片を見せられた日には夢にでてきそうです。
たべてぇ~。
ウェッジウッドのティーカップ、素敵ですね。もう廃盤なんですね。半アンティークですね。スージークーパーと雰囲気が似てますね。
このティーカップとルタオのケーキ、相乗効果で上手さ倍増!
by たーころ (2006-06-13 19:29) 

キンジー

そんなに美味しいのか・・?!
いんや、ぜった~いに美味しいに違いないっ!
なんてったってチーズのW攻撃だもん、否が応でもチーズケーキ大好き人間の血が騒いじゃうわ♪
ウエッジウッドのC&Sもどことな~く懐かしい香りのするデザインでとってもステキ☆
ワタシはウエッジウッドのカメオ風リングを愛用しております。
いつ割れるかと思うとけっこうヒヤヒヤなんだけど、そんなことばかり気にしていたらワレモノ道はとてもとても極められまへん。
み~ちゃん、一緒に精進しましょ(笑)
by キンジー (2006-06-13 19:41) 

くみみん

こんばんは。や〜っと、や〜っと、来られました(T-T)So-netさん、重重が直らないですね。
チーズケーキ、食べたいな〜!!おいしそう♡
ウエッジウッド、アイスローズとおそろにしてまた見せてください!!ワレモノだけど、欲しい!!わかります。
by くみみん (2006-06-13 23:55) 

ご訪問ありがとうございました☆
LeTAOチーズケーキも美味しいですが、その他色々美味しいもの満載ですよ。

ウェッジウッドは最近のは装飾的なものが多い気がしますが、こういうシンプル
で色味の渋いのも素敵ですねー。
うちも割れ物増える一方ですよー。
by (2006-06-14 06:32) 

み〜ちゃん

☆ 重重のソネブロの中,ご訪問,本当にありがとうございます。
今日はもう眠くて…。
明日にはお返事いたします!
by み〜ちゃん (2006-06-16 00:28) 

jewel

いやーーここまで
アップで載せてもらえると
上のとろっとした感じも
ちゃんとわかってますます
おいしそうです!
ルタオというのですね、
猫ふみさんじゃないけど
私もメモメモ・・^^。
by jewel (2006-06-16 00:46) 

こももにゃん

ここのところアクセスしようとするとメンテナンス妨害に遭い、こんなに遅くなっちゃったよ~ん(ToT)
ルタオは私もデパートの物産展でよく見かけるのですが、食べたのはプリンだけでこのチーズケーキはまだ食べたことなかったです~。
み~ちゃんの話聞いたら食べてみたくなったんで、次にめぐり合ったら買ってみます~♪
by こももにゃん (2006-06-17 00:37) 

knacke

いいなー、おいしそーだなぁ〜。(涙)
落ちたほっぺ、見つけたら拾っておきますネ・・・。
by knacke (2006-06-17 08:59) 

MARI

なんとも美味しそうなチーズケーキ!
レアとベイクドが一緒に味わえるなんて素敵です。
食べてみたい〜〜〜。12cmなら、1人で食べ切っちゃう気がします。
ウェッジウッドのフレイムローズって、初めて知りましたよ。
細い線で描かれた薔薇とペールトーンの色合いがなんとも
美しいですね。アイスローズも手に入るといいですね。
by MARI (2006-06-17 14:32) 

み〜ちゃん

★ 重鯖の中,皆さまお越しくださり,本当にありがとうございました。
 曽根風呂さんも無事,サクサクになったでしょうか…^^
 LeTAOのリンクを張ってあるのですが,本文の色と同色になってしまい
 見づらいですね。 コチラです→ http://www.letao.jp/index.shtml
 通信販売もしていますが, 大丸東京で6/28~7/4に
 出店する情報も載っていました。 お近くの方どうぞ~^^

☆ taro_chuさん
ホントにホントに重かったね^^;
そんな中お越しくださり,ありがとうございました!
うんまいよ~,このチーズケーキ♪
次は東京大丸だけど,電車賃を考えたら,通販の方が安いかもしれません。
私は確実に送料の方が電車代より安い^^;
ウェッジウッドのフレイムローズ,地味です^^ 地味さが好き♪

☆ 猫ふみふみさん
次は東京大丸よ! きっと諜報部員さまが活躍なさるに違いありません^^
アイスローズもカップ&ソーサ&ディッシュのトリオで揃えたいと思うと
中々見あたりません。 フレイムローズの方が手に入りにくいんだけど…。
頑張って見つけるわ!
リモージュのシンブル,これは私が持っている中で一番豪華なものです^^
これも色違いで揃えたいと思っていたりして^^;

☆ たーころさん
ルタオ食べてみてみて! 美味しいよ~^^
ウェッジウッドのフレイムローズ,そうそう確かにスージー・クーパー風!
半アンティークなんだけど,そんなにお高くないのよ♪
リモージュボックスの方がはるか~にお高い^^;

☆ キンジーさん
は~い♡ ワレモノ道,ご一緒に精進精進♪
割れるのなんておそれてはいられない! …でも怖い~~~^^;
ワレモノ世界も広いから,やりがい(集め甲斐)がありますよね~^^
ウエッジウッドのカメオ風リング,それはまた素敵! ジャスパータイプ?
チーズケーキ,美味しいよ~!
ポチってしてみてもいいかも^^

☆ kumiminさん
重鯖の中,ご訪問いただき,ありがとうございました~!
今回の重鯖は本当にすごかったですね^^;
どうしても揃えるってことに快感を感じてしまうのですよ^^;
だからアイス&フレイムローズを揃えたい! 気長に探します^^
(探さなくてもカップ沢山ある!って言われてるんですけどね^^;)

☆ no-where_nowさん
こんにちは。 初めまして!
taro_chuさんのところでお目にかかっていたノヘアさんだったのですね。
プロフのお写真も表示されない重鯖の時だったの,
「まーまーまー」に思いっきり共感してnice!でした^^
それがtaro_chuさんのところの「ノヘアちん」とは!
勝手に運命を感じてます^^ 
ルタオでお茶を目当てに,北海道に行ってしまいそうです~^^;

☆ たま母さん
重重の中ご訪問&nice!ありがとうございました!

☆ jewelさん
結構いろんなところで出張販売をしているみたいですよ。
美味しいから食べてみてね^^
そんなに大きくないから,jewelさんでも食べきれますよ~^^

☆ koi3さん
重鯖の中,ご訪問&nice!ありがとうございました!

☆ こももにゃんさん
本当にメンテの嵐だったね~…。
ルタオのプリンもあるのか~!
仙台ではこのチーズケーキと苺のチーズケーキしか売ってなかったの。
苺も悩んだんだけど,まずは定番で,ということでチーズケーキを購入。
是非食べてみてね^^

☆ きむたこさん
これがいつぞや申し上げましたチーズケーキ^^;
落ちたほっぺはね。
無事に戻ってきましたよ。 お腹の皮下脂肪として^^;
無事じゃない~?

☆ MARIさん
そうなんですよ~! 小さくてね…。 1人で食べきれますよ^^;
両親の家で4人で食べたものだから,あんなに小さいカットなの。
次回は自分だけで抱え込んで^^
アイスローズ頑張って探しま~す。
気長に^^ 待つのは得意なの~♪
by み〜ちゃん (2006-06-18 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。