SSブログ

☆ Candle Night ☆ [ありがとう!]

                   100万人に参加 してみた…。

    

                                                 夏至の夜は電気を消して。

 

     taro_chuさん,その他いろいろな方の記事に惹かれて私もやってみました。

 


         ろうそくなどというものの準備がない我が家。 でもグラスなら結構ある…。

どれにしようかと選んだのはこの3つ。

             ピンク,青,緑のグラス。 ほとんどもう使っていないからOKね。

昨日ろうそくを準備した。

あれ~,み~ちゃん間違ったね,アロマキャンドル役に立つの?

           ま,いいや~ってことで夜8時。 ろうそくに火を点けます……。

     ワタクシ,マッチの燃えかすの臭い,嫌い=マッチはない。 煙草も吸わない。

          あっ! マッチがない。 ライターもない。 チャッカマンもない!

        本日買い忘れました^^; スーパーに行くまでは覚えていたのに

            仕方がないので,気合いを入れてガスレンジから着火。

 

                    チョ~~~怖かった^^;

 

   

                                        火を撮るのは難しいネ……。

窓辺に1つ置いた。

   

 お風呂場にも置いた。 

             デジカメで撮る以外,何もすることがない……。

       そうそう,そういう風にのんびりするのがCandleNightの趣旨でした^^

       だから,ろうそくを3つとも持ってきて,のんびりお風呂に入りました。

   

     毎日こんな風には生活できないけれど,年に2回ぐらいはいいかもしれません。

       電気がついていても,TVがない生活,これはとっても良いかもしれない^^

                    

                  次回も参加してみようと思いました。

 

    何といってもキャンドルホルダーを探している自分が想像できます^^;

  *********************************************************************

           日曜日の朝,海の美しいところから,箱が到着しましたよ!

       

中を開けると…。

   

                じゃ~~~ん!!

        

               美味しそうなスヌーピーたちよ~ん!!

           ブログのあちこちで見かけるスヌーピーのマヨネーズ。

             でも私が住む片田舎では売っていな~~~い!

            って深く悲しんでおりましたら,優しい天使の声が。

                   求めよ。されば与えられん。

               これって本当なのね,と実感いたしました。

               救いの天使は誰かというとキンジーさん^^

 





        いいなぁいいなぁと言っているワタクシを哀れんでくださいました。

しかも! 

  アヲハタのピーナッツ&チョコのスプレッドとバールセンのビスケットまで入っていたの♪

            ピーナッツ&チョコのスプレッドっていかにもアメリカン!

                 よく小説なんかにもでてきますよね。

              ピーナッツバターをパンに塗ってっていう文章。

             小学校の給食にも良くでていたわ……(遠い目)

           ピーナッツとチョコのストライプも見事だと感心しています。

  どうなっているのかと思うのだけど,まだクリスティーヌさんちのジャムが残っているので,

                    開けるのを我慢しています。

                 でも大事なのは早く食べてしまうこと。

                   だって瓶がほしかったんだもの^^

                 スヌーピーものが増えたのが嬉しい♪

            でも何よりキンジーさんのお気持ちがとっても嬉しい。 

        

           キンジーさん,ありがとうございました!

                                   早く開けて空瓶を楽しみま~す^

 

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

jewel

キャンドルナイトだぁ~~^^!
素敵素敵。 み~ちゃんセンスいいですよぉ。
でも、ガスレンジからは、今度からは
絶対やめてね(笑)。 
それと、スヌーピーのマヨは知っていましたが
ピーナッツチョコは知りませんでした!
マヨは「瓶が欲しいけどまだ買ったばかりの
キューピーがあるからなあ・・」と眺めてました。
ピーナッツチョコなら欲しいーーー!
良かったですね、み~ちゃん^^。
私もどこかで探してみま~~す。
by jewel (2006-06-21 23:40) 

たろちぅ

み〜ちゃん!ホントにガスレンジで火つけたの?
ダメだよ、火傷しちゃうよ?
100円ライターは何かの時に役にたつから用意しよー?
私もお風呂に入ってたよ。ぼーっとしたあかりが気持いよね。
のぼせちゃったけど。。。

素敵な贈り物だねー(Ψ▽Ψ*)
欲しかったものを送られるとうれしいよね。
by たろちぅ (2006-06-22 05:09) 

たろちぅ

あ、TBするね(^-^
by たろちぅ (2006-06-22 05:10) 

猫ふみふみ

防災用具だと思って、ライターは常備しておいて~レンジなんて怖いなあ。
キャンドルナイトが何時だったかを忘れ、今年も参加出来ませんでした。
うちに蝋燭はいっぱいあるのに。来年は忘れないようにしよう!
(別に普段やってもいいんだけどね)
アヲハタにもスヌーピー瓶があるんだ!この大きさは結構使えそうね。
マヨネーズは、ピーターラビットのを持ってますが、思ったよりも大きいので、
未だ何を入れようか思いつきません。ピーターでこのアヲハタの瓶があったらいいな~(その前にうちは誰もピーナッツバターを食べない・・・)
by 猫ふみふみ (2006-06-22 09:53) 

ガスで点火!(ё□ё;)
男前なキャンドルナイトの始まり方☆
回を追うごとに参加者が増えていってるとのことで、素敵な文化として定着
するといいなぁ。
ろうそく業界も潤いますね☆

スヌーピーマヨネーズ、どのくらいで使いきるのかなぁ。
空き瓶に何か入れたいですねー。

TBさせていただきまーす。
by (2006-06-22 10:45) 

MARI

今朝、ふと「あ、100万人のキャンドルナイトって…」と
思った所だったのですよ。もう終わってるじゃん、
とがっくりしたのですけどね。(^^;)
み~ちゃんは参加されたのですね。
ピーナッツとチョコのスプレッドがかわいいですね。
どんなお味なのか、レポートも楽しみにしてま~す。(^-^)
by MARI (2006-06-22 12:31) 

ろうそくの火でお風呂か~~いいなぁ~
バラの香りの入浴剤かなんかいれちゃって・・・へへへ
その湯船には中年のおばさんと湯船に手をつける猫・・・似合わんな^^;
でも、やってみようっと!
スヌーピーのマヨネーズね、ピーターラビットのもありますよね^^
姪がまだ小さかったころ、わたしの母が「喜ぶから」ってピーターラビットの買ってました^^
by (2006-06-22 13:46) 

くみみん

こんばんは。みなさん、やっていますね!!すてきに楽しまれています♡私も昨日やってみましたよ!!
スヌーピーのマヨネーズがあるんですね!かわいいわ〜!!マヨネーズに興味がないので知りませんでした。キティちゃんの瓶なら何回か買いましたが…
キャンドルナイトの記事TBさせてくださいね。
by くみみん (2006-06-22 21:20) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
私なんぞのやることはフツーです。フツー。
私よりもセンスあふれる方は一杯いらっしゃいます^^
jewelさんのお母さまなんて,まさに!
ね。 ピーナッツチョコ,カワイイでしょう♪
私もブログでなければ,一生知らずに終わっていたことでしょう……。
そちらの方が見つかる確率は断然高いです! 探してみてくださいね♪

☆ taro_chuさん
そ~なんですよ~^^;
taro_chuさんちにコメントしたときは冗談で終わるはずだったのに,
本当にガスレンジで点けちゃいました(>_<)
チャッカマン,購入予定ですニャ^^ (予定してないで早く買え!ってね^^;)
贈り物,とってもありがたいです^^

☆ 猫ふみふみさん
最初にガスレンジに近づけたときは,恐れました…(>_<)
でも女は度胸!(と弱虫の遠吠え^^;)って頑張ってみました。
…頑張る観点,間違ってます^^; 災害に備えてチャッカマン購入予定デス。
キャンドルナイトは冬至の時にもあるそうですよ。 冬の参加はいかが?
ピーターラビットのマヨネーズもあったのですか!
今年はムーミンだそうですよ^^ これもいいですよね♪

☆ ノヘアさん
お,男前^^; 豆腐のように皆に認められるよう,頑張ります! …ウソです。
オシリが重くて,ぁ違う,腰が重くて,中々行事というものに参加しない
我が家なんですが,今回は皆さんがあまりに楽しそうなので,参加しました。
普通の夜がちょっとだけ特別な夜に変身した気がいたしましたよ^^
新しい文化として定着したら,ステキですね。
カワイイろうそくも増えるだろうし♪

☆ MARIさん
最初はそんなに気にしていなかったんですが,
皆さんの記事で,興味をひかれ,ついついやってみました。
キャンドルを探すのに苦労しましたが,探す楽しみもこれから出てきそうです。
なによりキャンドルフォルダーに興味を持ちそうな自分を自覚しております^^;
スヌーピーのスプレッド,開けて,見るのが楽しみ^^ 食べるのもモチロン♪

☆ たま母さん
真っ白たまちゃんなら,キャンドルもきっとお似合いですよっっ♪
2人でキャンドルナイト楽しんでみてくださいね!
ピーターラビットのマヨネーズがあったって初めて知りました。
都会では色々なものが売ってますの~ぉ。

☆ kumiminさん
こんばんは♪ kumiminさんちも素敵なキャンドルナイトですね~!
マヨネーズ,小さい頃はそれだけで夕食になるくらい好きでしたが,
今はあんまり減りません^^;
でもこのスヌーピーが来たからには,またウキウキしながら
マヨネーズを食することができそうです~^^
by み〜ちゃん (2006-06-23 23:45) 

knacke

ガスレンジで・・・、チャ、チャ、チャレンジャーです。(滝汗)
けがしなくてよかったヨ。(滝汗)
キャンドルの灯りっていいよねぇ・・・。
うっとりだよ。グラス、かわいいよぅ。
近似ーさんからの贈り物、いいなぁ〜!!
瓶、コレは一生ものだねぇ。うん〜。
by knacke (2006-06-23 23:54) 

こももにゃん

キャンドルナイト、素敵だぁ~♪そういえばそういうのやってましたよねぇ。
ちゃんと参加しているなんて、み~ちゃんエライ!でもガスレンジはキケンだわよ~。
私も好きでキャンドルホルダーとかアロマキャンドルとかいっぱい買ってあるのに、さっぱり使ってないんです・・・(^^;
・・・参加すればよかったかも。。。
スヌーピーマヨネーズ、うちにもありますがなかなか消費できません(^^;
ピーナッツ&チョコスプレッドもあるんだぁ。探してみよう~☆
by こももにゃん (2006-06-24 00:00) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
窓辺のグラスは,ハートを持つ天使の柄(?)で,
けっこうお気に入りだったんだけど,新たな使命を与えました^^
瓶,一生ものです♪
チャレンジャーのみ~ちゃんでした^^;

☆ こももにゃんさん
ガスレンジ,ドキドキものでしたよ~。
あ! キャンドル“ホ”ルダーですね。 フォルダはパソコン用語だった^^;
アロマキャンドルはやっぱり光が豆電球の大きさで
あんまり役に立ちませんでしたよ^^;
後始末を考えると,私も今までやらずにいたんですけど,
今回は時間も作れたので参加してみました^^
夏至にこだわらず,のんびりしたい夜にはいいかもしれませんよ!
やっぱり,瓶マヨは気合いが必要ですか^^;
by み〜ちゃん (2006-06-24 01:58) 

たろちぅ

み〜ちゃん、ありがとー(^-^
by たろちぅ (2006-06-24 16:53) 

キンジー

ワタシはね、帰宅が11時過ぎだったので、PCしながら慌ててキャンドルナイト、
なんか趣旨が違ったようなような気がするよ(笑)
それにしてもガスレンジで点灯とは、なんてディンジャラスなのっ!!!!!
火傷しなくてよかったわ。

スヌーピー・マヨとピーナッツバター、どれくらいで消費できるかな?
ちなみに我が家では二ヶ月と四~五ヶ月、健闘を祈るぞっ☆
by キンジー (2006-06-24 18:49) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
PCを消すのはTVを消すより勇気がいりましたよ^^;
イカンなぁ。 パソコン依存症?
論理的に考えると火傷しないと思うんですけどね~。
思うのとやるのは気持ちが全然違いますわ。
突然炎が大きくなったらどうしよう! なんて思っちゃったりして^^;

本当に本当にスヌーピーのマヨとスプレッドありがとうございます。
今は飾ってありますのよ^^
消費するのに,半年かかるのね。 ……が,頑張ります!
by み〜ちゃん (2006-06-24 19:03) 

み〜ちゃん

☆ taro_chuさん
taro_chuさんこそわざわざありがとう!
大変でしょうが,私,応援していますからね!
by み〜ちゃん (2006-06-24 20:06) 

キャンドルの火って、なんだか暖かい感じがして、とても素敵です!
でも、ガスレンジでの着火は気をつけてくださいね。(笑)
by (2006-06-24 23:57) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
キャンドルの火はもうガスレンジでは点けません。(その予定です^^;)
写真では中々キレイには撮れなかったんですけど,
キャンドルの炎,キレイでした。
ゆらゆら揺れるのがまた良かったです。
by み〜ちゃん (2006-06-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。