SSブログ

頭の中はONE ONE ワワン! [映画・舞台]

        先々週のある朝,職場に行ったら,隣の席の先輩が言いました。
      「み~ちゃんさぁ,今日やるコーラスライン,私の代わりに見に行かない?」

 

              劇団四季は年に1回こちらでも公演をします。
                  今年の演目は『コーラスライン』。
      思いっきり普通の日だということ(=不測の事態が起こるかもという恐怖)と
  もう,結構『コーラスライン』は見たなぁと思ったので,私はチケットを取っていませんでした。
  

   

      でも公演日が近づくにつれ,やっぱり取れば良かったかなぁとちょっと後悔。
                   だから「行きま~す♪」と二つ返事。
    
頂いた席は15列で,中々良い席。それを思うにつけ先輩は残念だったことでしょう。

 

   『コーラスライン』,映画はモチロン見ました。 マイケル・ダグラス格好良かった~
                     舞台も何回も見ました♪
      印象に残っているのはやっぱり加藤敬二さん。 彼のダンス,素敵です^^

 

                  曲もダンスも知っているナンバーばかり。
     忘れている曲もあって,そうだそうだ,こういう曲もあったなぁと懐かしく見ました。
                       でも一番はONE
                 
ONEはメロディも踊りも大好きです♪

     舞台ではまあ,そんな歌い方で劇団四季OKだったの?と思う人もいたりして^^;
     前の日も別な都市で公演していたでしょうから,調子が良くなかったんでしょうね^^

 

             今回の公演で一番印象に残ったのは,観客の反応。
 
                トーホクの人間なので,恥ずかしがり屋多し。
(ワタクシもスタンディングオーべーション,真っ先には出来ない人間です。はづかし~!もの^^;)

             幕が下りた後のカーテンコールにワタクシびっくり。
               カーテンコールは5回ぐらいあったでしょうか。
   劇団四季は3回ぐらいでカーテンコール終わってしまうので5回もあったのにびっくり。
                                   地方公演だからおまけかしらね^^;

          そして最後はほとんどの人が立っての拍手だったことにびっくり^^
  東京では当たり前のことでも,地元での観劇でこんな現象が起きたのは初めてでした~。
              劇団四季の皆さんもさすがに嬉しそうでした^^
                私も心おきなく拍手ができて嬉しかった♪

 

          会場に車で行って,会場の駐車場に止めることが出来ました。
          公演終了後,中々自動車を駐車場から出せずにいたのですが,
             そうしたら,会場の外に俳優さん達が出てきました。
          帰るところだったのでしょうが,気軽にサインに応えていました。
                  こういうのは田舎ならではですね^^
        私はもうすでに運転中だったので,そういうことはできませんでした…。
         でも演技していない団員の皆さんを見られただけでも嬉しいかも♪

    
                   チケットをもらえてラッキーでした^^
    (あ,でもちゃんと代金払いましたよ! 半額しか受け取ってもらえなかったけど…。)

 

        その週,頭の中にONE!が流れていたのは言うまでもありません。
    でも歌声はONE!だけで後はメロディのみなのが我ながら笑っちゃいますけど^^;
                      ONE!は歌声なのか,かけ声なのか……。疑問だ…。


            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                実家に行ったらサボテン(?)が咲きそうでした!

   
                     これが蕾。

   
    
                  花が随分開きました!

        
                         そして満開!

 

            でもあっという間に花は閉じてしまうのでしょうね。  

              咲くところが見られてこれまたラッキーでした^^               


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 15

くみみん

こんにちは。
「コーラスライン」って見たことがないのですよ。見たかったけれど。チケットってけっこう前にとらなくてはいけないので、予測不能なのですよね。チケットいただけてよかったですね。
サボテンのお花、綺麗ですね。
by くみみん (2006-06-27 16:09) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
こんにちは~^^ コーラスライン,ご覧になったことないのですか。
チケットは本当に発売が早いので,いろいろ考えちゃいますよね。
今一番遅い観劇の日は10月14日かなぁ。
コーラスラインはいかにもアメリカのミュージカルという感じですよ。
オペラ座の怪人とは雰囲気が違います^^
地方でやるものは実は中々東京ではやらなかったりするんですよね^^;
by み〜ちゃん (2006-06-27 23:21) 

こももにゃん

見たかったのが見れて良かったですね~(^^)
チケット取ろうかなどうしようかな。。。と思ってそのまま過ぎてしまうと、やっぱり取ればよかった~と思うこともしばしばです(^^;
私は先日「メタル☆マクベス」を見てきました。すんごく面白かったです♪
やっぱり生で見る舞台っていいですよね~。
サボテンって花の咲いている時間は短いので、咲くのが見れたのはラッキーでしたね!
by こももにゃん (2006-06-28 01:10) 

jewel

私も国内では初めてのミュージカルを
昨日義母に半ば強制で連れて行かれ
観てきました。 迫力でした。
舞台はやり直しが効かないのに
よく最後まで何事も起こらずやりとおせるなあ
とそんなところに感動しちゃいました。
み~ちゃんは観劇のベテランですね^^。
by jewel (2006-06-28 13:20) 

ミュージカル未経験です。
実際見たら迫力あるんでしょうねー。
面白そう、とは思っても、やっぱり前もって予定がはっきりしないので
なかなかキッカケがありません。絶対最優先して見たい!とまでは
なかなか思わないし。

ところでわたしのブログ、現在真っ白けにしておりますが、事故ではありませんのでびっくりしないでください☆一旦前記事非表示にしてます。
そのうち再開or引越ししまーす。
by (2006-06-28 16:44) 

たーころ

コーラスライン!これも有名でロングランですよね。といっても私はまだ見たことないのですが、最後にあのラインダンス?があるんですね。
カーテンコールが5回も!かなり盛り上がって、役者さんたちもノッっていたんですね。良い夜だったね!
by たーころ (2006-06-28 19:15) 

最近、生の舞台をみる機会がなくて。
いいなぁ~。♪
by (2006-06-28 20:17) 

polo

生の舞台を観に行きたいな、と思っているうちの一つです。
写真の2個目のスラーぅっと並んでいるのを見て、今すぐにでも
観に行きたくなりました!
by polo (2006-06-29 01:46) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
えええっっっ! メタル☆マクベス~~~ぅ!!!
それはすごい!すごいですよ!! 良くチケット取れましたね~!
クドカンだし,内野さんだし,松たか子だし,芸達者が勢揃いの舞台。
さぞ面白かったでしょうね~。 やっぱり生の舞台はいいですよね♪
サボテン,中々咲くのは見られない植物ですから,
らっき~☆と思いました^^

☆ jewelさん
国内初のミュージカル楽しまれましたか?
国内初というとウィーンミュージカルの何かでしょうか?
舞台は何ごともないように見えて,何かしらハプニングは
起きるようですよ。 目に見えて私にも分かったハプニングは
市村さんがせりふを忘れてしまったことです^^ これって恐怖ですよね^^;
また何かをご覧になって楽しまれてくださいね!

☆ ノヘアさん
ミュージカルは時間に余裕がないと,中々思い切れませんよね。
私もミュージカルにはまったのは学生時代ですから,
予定が組みやすかったんです。 今だったらかなり難しかったかも^^;
ブログお引っ越しですか~? いや~ん,寂しくなってしまいます~~~(T_T)
ソネブロ内のお引っ越し♪……な~んてことはないですよね?
再開の日,心からお待ちいたしております。

☆ たーころさん
そうそうNYでロングラン公演してましたね。 それをつい先日
オペラ座の怪人が抜いたんですよ。 どちらも好きなミュージカル♪
あの有名なラインダンスがあります^^ 足を高く上げるヤツ。
カーテンコールの多さには嬉しい驚きでした。 毎日上演している
東京とはまた違った名残惜しさなんでしょうね。

☆ koi3さん
生ものは舞台でも,食べ物でも,植物でもどれも素敵ですよね。
koi3さんは沢山綺麗な花をご覧になっていて,羨ましいです~☆

☆ poloさん
poloさんも違った意味で,いろいろな舞台経験を
なさっていらっしゃるのでは?
演奏会は見るのもやるのも楽しいですよね!
この公演,今のところ東京公演はないようです^^;
地方にお出かけの際にぜひ^^
by み〜ちゃん (2006-06-29 02:11) 

たろちぅ

これ生では見てないなあ。群舞は生がいいよね。
サボテンが鮮やかできれい(Ψ▽Ψ*)

あのね、忘れちゃったかもしれないけど、ここでつぶやく。
ミロの瓶、理解しました。(と一人納得して帰る)
by たろちぅ (2006-07-01 08:03) 

み〜ちゃん

☆ taro_chuさん
群舞は本当に生がいいです~^^
迫力が違いますもの~!
サボテンもあんなごつごつしたものから,こんなキレイな花が咲くから
みんな育てたくなるんですよね。といっても栽培しているのは両親ですが^^;

ミロ分かった? 本当にくだらない例えでゴメンナサイ^^;
by み〜ちゃん (2006-07-01 08:48) 

MARI

平日は何が起こるか分からなくて、って分かりますよ。
やっぱり取っておけば良かった、という気持ちも。
先輩の分も、充分楽しめたようで良かったですね。
サボテンの花、艶やかですね。
by MARI (2006-07-01 11:24) 

猫ふみふみ

チケットを譲っていただけてよかったですね!
舞台って、一体いつ見に行ったのか・・・???な私です。
見に行くとはまっちゃいそうで実は怖かったりして(笑)
クジャクサボテンかな?すごい造形美ですよね。
by 猫ふみふみ (2006-07-03 13:44) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
先輩に申し訳ないほど楽しんじゃいました~^^;
平日の会社は時々…いや!しょっちゅうカオスと化するんですよね。
それを思うとフツーの日にチケットを取るのは勇気がいりました。
終わりよければすべてよし!です^^

☆ 猫ふみふみさん
そうなの~。 譲ってもらっちゃいました♪
ふみふみさんはコンサートにお出かけですものね。
石垣島まで♪ おみゃあげは、なんにゃ~~! あ,違う違う^^;
ふみふみさんも舞台,是非♪ はまること間違いなしです^^
by み〜ちゃん (2006-07-03 22:36) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
ご訪問&nice!ありがとうございます^^
by み〜ちゃん (2006-07-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。