SSブログ

狙った獲物は……! [タマ]

             むりやり,強引に上がっていきました。

         頭をゴンゴンぶつけて上がっていました。

 

                                                どこに?

 

 

 

 

        ピアノの椅子の上。  頭はピアノの鍵盤の下の部分にぶつけていた^^; 

  
      しかもタマの体型からは本当は無理なんじゃないか?と思われる程度の隙間。
            
こんなところで猫らしさを証明しなくてもいいんです,タマさん。

   で。 なんのために上がったのか?

 

 

 


                    狙っているからです^^;

  
          ちょっと気のないそぶり? いいえダマされてはいけません!

 

 

 

 

                 何を狙っているのか?

 

 

 

 


 

 

 

   猫といったらお約束♪

  
                      ネズミさんで~す^^

 

 

          タマさん,何かの下に隠れているものを狙うのが大好き♪

 
                      狙っています!

 

 

けっこう待っていました…。

 

 

が!

 

 

もはや我慢も限界!


                                えい!


                               えい!えい!!

 

 

ネズミさん新聞の下に避難。

 

 

がっ!

 

 

 



                   あたしからは逃げられないのニャ~!

 

              
新聞の下のネズミさん,タマの体重で押さえ込まれました!!

 

 

 

 

  
               
フン! 目障りだったニャっっっ!!

 

 

 

                ネズミさん,もう出てこられません……。

          この後何度も引っ張ってみたのですが,ビクともせず^^;

      そして取れた! と思ったら,ネズミのひもと本体が切れてしまってました。

 

 

                     タマ,貫禄勝ち^^;
                                        いいえ,重量勝ち…。

 

 

 

 

 

                      み~ちゃん,仕事がまた忙しくなってきました……。
                      お返事が遅くなるかもしれません…。
                      でもゆっくりではありますが,ご訪問したいと思います。
                      よろしゅうお願いいたします~。


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

くみみん

こんばんは。
タマさん、大きいですか(^-^;でも、身軽じゃないですか。
毛艶がいいですね!きれいです。「美猫の会」入会してくださいね。って、別に会員番号も何もないんですが…。
by くみみん (2006-07-06 00:46) 

たろちぅ

タマさんかっきー!
みーちゃん、きちんと激写してクリアにうつってるのすごい!
猫が何かをとろうとする手の曲がり具合ってかわいいね。

お仕事、ほどほどにがんばってね。
by たろちぅ (2006-07-06 03:14) 

わっかる♡
この狙って、じーーーーーーっと見ていて、おもむろに「えいっ」っていうのが!
タマちゃん何kgくらいですかー?どっしり感がかわいいですねー。
模様も素晴らしい☆
by (2006-07-06 09:58) 

猫ふみふみ

タマちゃんの眼光鋭いですね。
さすがは、毎日のパトロールが効いてますね。
タマちゃんもですが、み~ちゃんも頑張り過ぎないように。
元気でのお戻りお待ちしています。
by 猫ふみふみ (2006-07-06 10:28) 

とっても、楽しく読ませていただきました。(笑)
2枚目の写真、のぞいている感じが、とても良いですね。
お忙しいそうですが、ご無理をなさいませんように。
by (2006-07-06 21:20) 

こももにゃん

タマちゃん、ホントに獲物を狙ってるって感じがいいわぁ。
そして重量勝ちなところもタマちゃんらしい~(^^)
うちのは最近こんなふうに遊んでくれない。。。
み~ちゃんもお仕事忙しいのね。ワタクシも最近毎日残業で、ちょいとお疲れモードです。まぁあまり無理せずにね!
by こももにゃん (2006-07-07 00:42) 

MARI

ピアノの下に座るタマちゃん、かわいいですね〜。
新聞に隠れたネズミのおもちゃに乗っかっちゃうなんて、
なかなかお茶目です。そして流石の重量勝ち!
またお忙しいのですね。くれぐれもご自愛くださいませ。
by MARI (2006-07-07 01:34) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
タマ,大きいんですよ~^^;
美猫だなんて,とてもとても!!
……毛並みもしくは毛色だけで参加させてください^^;
後ろ姿までが限度です^^

☆ taro_chuさん
ご心配,ありがとうございます。 仕事はいっつもほどほどなんですけど,
この時期はそうもいきませんです^^;
タマは時々敏捷になります。 それ以外は寝てばかり~。
いいなぁ。猫って…。

☆ ノヘアさん
タマの体重はですね……5.5㎏だそうですよ。 信じられます?
もっと重いように見えるんですけどね。 5.5㎏でも十分重いですけど^^;
トド牛タマですの^^ 場所によっては白と黒だけになるので牛そのもの^^;
ノヘアさんちの3ニャンも賑やかに遊ぶのでしょうね♪

☆ 猫ふみふみさん
ご心配ありがとうございます。
タマは眼光鋭いというよりは,目つき悪っっっっ!ってところですよ^^;
でもこの訓練が効いたせいか,この前は雀を捕ったとか。
きっと弱っていた雀に違いないと思います。

☆ lapisさん
ご心配ありがとうございます。
上からのぞくタマとネズミ,いかにも「トムとジェリー」です^^
タマは見ているだけで笑えます^^

☆ こももにゃんさん
結構ネズミで遊ぶの好きなんです。 そこまで本気になる?って感じで^^;
こももにゃんさんちは毎日一緒だから,遊ぶのが普通になって
しまったのではありません?
私がタマに会うのは月に4回あるかないかなので,珍しいんだと思いますよ。
こももにゃんさんもお仕事お忙しいのね~。 残業いやよね~…。
夏休みも近いし,(といっても何の予定もない)お互いに頑張りましょう^^

☆ MARIさん
新聞の下にネズミがいるなんて,落ち着かなくないんだろうか?
と思いましたが,どっかり座って動きませんでした^^;
タマの体重には誰も勝てないのは,周知の事実です。 3分が限度!
ご心配ありがとうございます。 早くノンビリした~い^^;

☆ nyanさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by み〜ちゃん (2006-07-09 16:00) 

jewel

わはは~~
犬にはない快活さ頭の良さ
猫の行動は楽しいですね~。
犬は物覚えはいいけど
この辺の要領のよさはないからなー。
by jewel (2006-07-10 12:35) 

キンジー

おっ、久々のタマちゃんネタ♪
長い間タマちゃんのお顔を拝見しないと『元気かな~?』って心配しちゃうわ。
変わらずの貫禄、安心しました!
トム&ジェリーとは立場が大違いね(笑)
これぞ正しいニャンコのお姿♪
み~ちゃんお忙しいのね、頑張って!
み~ちゃんのお仕事がひと段落する頃には梅雨も開けて夏到来よ☆
by キンジー (2006-07-10 14:09) 

まあこ

こんにちは!
みーちゃん、おひさしぶりーですー!
おお!たまちゃん、相変わらず、カワイイにゃ!
こういういすの上も好きですよねぇ。
あと、新聞や本の上も!笑
紙は肌触りがいいから好きみたい。
夏。。たまちゃんも食欲落ちますか?
by まあこ (2006-07-10 18:20) 

knacke

タマさん、楽しそうだニャー。
またまた忙しーくなっちゃったのね。
体調を崩さないようにね。
by knacke (2006-07-13 07:10) 

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。
タマちゃん、きれいな三毛ちゃんですね。
毛並みがツヤツヤしてる。
それに5.5キロとは思えない、身軽さ。
うちのおはぎは6キロですが、からだ重くて高いところへは
上がれません。
by (2006-07-13 20:09) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m
タマは頭がいいというより,ずる賢いのだと思いますよ~^^;
猫は要領は良いかもしれませんね。
でもワンちゃんは実直さが魅力ですわん♪

☆ キンジーさん
お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m
タマはのんべんだらりと暮らしておりますよ^^;
私の憧れよ,あの怠惰な生活^^
仕事は忙しいのにね…。明日締め切りの書類が30もあるのにね。
上司が起案を戻してくれないから,ど~しましょう^^;
明日帰れるでしょうかー^^;
キンジーさんに愚痴っちゃったわ,ゴメンナサイ…。

☆ まあこさん
お久しぶりです~。 お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m
タマ,相変わらずデカイです^^
食欲ね……。 落ちているのかもしれません。 でも分かりませんの^^;
ほんのちょっぴり痩せた気もするんですけど^^; どうでしょう?

☆ きむたこさん
「きむたこにゃん,違うニャ~。 み~ちゃんが楽しんでるニャ~。
み~ちゃんの相手も大変ニャ~。」  (byタマ)
体調は全然壊れず,ますますブクブクしております。 タマも私も^^;

☆ みーちょんさん
こんばんは。 ご訪問&nice!ありがとうございました。
ソネブロでも三毛猫は少ないような気がしませんか?
食べてばかりで毛がつやつやなのかも^^;
みーちょんさんちのおはぎさんは6㎏なんですね^^;
0.5㎏違うと随分違うのかもしれません…。
タマは高いところから下りるときに,ドスンと音をたてておりま~す^^;
by み〜ちゃん (2006-07-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Royal National R..たとえて見えるのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。