SSブログ

秋の気配… [その他]

         会社は市の郊外にあって,周りは果樹園が一杯あります。
           桃もなっているんだけどね,中々撮る機会がなかった。
                  そうしたらこんな木を見つけました。

  

何だか分かります?

近づいてみました。

  

そう。 リンゴです。
最初は梨かと思いましたが,リンゴでした。
リンゴがもうこんなに大きくなっていた!  ビックリ。

 

 

               夏休み明けのお仕事が今週から始まりました。
              でも今週はゆるゆるお仕事~。 だって暑いから。
    挙げ句の果てに昨日は1日最後の夏休みを貰って遊んでたくらい,ゆるゆる~。

 

               でもさすがに今日からキッチリお仕事しました。

                 で,ビックリ。 風が涼しくなったかも~。

             そして久々に18時30分頃会社を出てさらにビックリ。

           夏の間17時にキッチリ退勤していたので気がつかなかった。

               もうすっかり暗くなって,車のライトが必要でした。

 

 

           日中はまだ暑いけど,秋はすぐそこまで来ているのを実感。

  

                       収穫の秋も間近^^


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

こももにゃん

うわぁ~、林檎がもう赤くなりつつあるんですね~。
確かに秋の足音が聞こえてきそうです。
なんかね、陽も短くなったよね。こっちの方もまだ暑いけど、一時期よりはずいぶんすごしやすくなってきましたよ。
私は意図したわけではないのですが、金曜から来週の火曜までまるで夏休みを取ったようにお休みです(^^)
いろいろ事情があってお休みを取ったら結果的に連休に!
そしてまだまだ残暑の京都に行ってきます~。。。
by こももにゃん (2006-08-26 01:01) 

たろちぅ

み〜ちゃん、こんばんわ。
立派なりんごがたわわにー。甘いかな?!
確かに夜の空気が変わった気がします。
でも昼はまだまだ暑いかな。
もしかして来週はもっと涼しくなるのかなあ。
体には楽だけど、夏が終わるのも寂しいような気もするよね。(私だけかな)
by たろちぅ (2006-08-26 02:18) 

knacke

いい香りがぷーんってしてきそーだよ。
リンゴの木って、かぁいいね。
夏もそろそろおしまいだねぇ・・・。
こっちはね、終わっちゃったよ。
でも、きむたこの毎日は夏休み〜。(笑)
by knacke (2006-08-26 05:18) 

jewel

私も秋の気配を記事にしました♡
りんごが色づいてくると、ワクワクしますね~。
そうそう、太陽が沈むのが早くなりました。
暗くなるのがすっごく早くなった!
まだまだ暑いと思っているけれど、
確実に秋はすぐそこまで来ているのですね^^。
by jewel (2006-08-26 12:13) 

くみみん

こんにちは。
りんご、りんご!!いいな!!
暗くなる時間が早くなりましたね。夏も終わり…、ちょっと寂しい!!
でも、おいしい秋がやってくるのですね!
by くみみん (2006-08-26 17:21) 

MARI

りんごがこんなに色づいて、残暑が厳しい〜、とダルダルするのも僅かかしらって気がしてきました。
夏の終わりって何だか寂しげですが、どうにも暑いのは苦手で。
夜が涼しければ耐えられるのですけれど、熱帯夜が続くともう夏はいいや、って思っちゃうのですよね。
実りの秋、おいしい秋、楽しみ♪
by MARI (2006-08-26 23:10) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
私もりんごが赤くなってきたのを見つけて驚きました^^
まだ桃を食べているし,梨だって食べていないのに^^;
日中は30℃ぐらいにはなるけど,秋近しを実感です。
そしてこももにゃんさんは,京都へ夏休み?
いいなぁ~! 私も夏休みもっと欲しいよ~ぉ!
京都はまだ暑いでしょうね。 お気をつけて~♪

☆ taro_chuさん
今日は日中も涼しかった気がしましたよ~。
赤くなったりんごはホント美味しそうだったの^^
でもまだちょっと甘くなるには早いかも。
今年の夏はすごく短かった気がしません? 始まるのも遅かったし。
9月初めまでは夏!って思ってますもの^^;

☆ きむたこさん
りんごが結構ぎっしりなっていて,美味しそうでしたよ^^
もう少し待つと収穫できそうな感じでした。
スウェはすっかりコートとマフラーが必要な本格的な秋?
きむたこさんも夏休みから秋休みに移行ですね^^

☆ jewelさん
待ちに待った秋ですね♪
暗くなるのが早くなったのには驚きました~^^;
先々週は6時半でも明るかったと思ったんですけど。
今日は日中も涼しかったですよ。 まだ8月なのにね。
秋まであとほんのちょっとですよ!

☆ kumiminさん
りんごが赤くなっていてビックリでした~^^
今年の夏は短くて,ちょっと物足りない気もしますが,
ま,何ごとも腹八分目ってことで^^;
美味しい秋まであとちょっとですね^^

☆ MARIさん
こちらは今年はあまり猛暑(35℃とか36℃とか37℃とか)には
ならなかったんですが,熱帯夜がいつもよりも多くて疲れました。
東北でこうなのですから,関東はもっと暑かったですよね~。 大変でした。
私も暑いのは苦手なんですが,今年の夏はいつもよりも短くて
ちょっと名残惜しいです。
でも! 実りの秋はとっても楽しみで~~~す^^
by み〜ちゃん (2006-08-27 00:52) 

キンジー

周りに果樹園がいっぱいだなんて、なんて恵まれた環境なの~、
季節が変わるたびに楽しみがいっぱいじゃん♪
ワタシも夜になると聞こえるコオロギの鳴き声に秋を感じるわ。
昼間は蝉がラストスパートだとばかりに張り切って大合唱しているけどね(笑)
秋になるのは嬉しいけれど、美味しいものが多すぎてちょっと怖かったりもする・・、いんや、かなりです!(爆)
by キンジー (2006-08-27 15:22) 

み〜ちゃん

☆ キンジーさん
春先には花も沢山咲いてキレイですよ。
秋にはこれらも商品ですからね,見て楽しむだけ^^;
でもなっているのを見ると,コーフンするわ。
おお!なってるなってる~~~!!!って。 何でなんでしょうね。
やっぱり食欲にとらわれているからでしょうか^^;
今年の秋は美味しい予感よ♪
by み〜ちゃん (2006-08-27 15:39) 

木になっている林檎、はじめてみました。何だか風情がありますね。
春先の花も見てみたいものです。
こちらの方では、林檎は栽培されていないので、珍しい風景でした。
暑いのも寒いのも嫌いなので、春と秋が好きです。
ようやく過ごしやすい季節になりそうなので嬉しいです。
by (2006-08-27 19:56) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
これから過ごしやすい季節になるので,本当に嬉しいですね^^
そうですか! lapisさんの方ではりんごは盛んではないんですね。
涼しいところではどこでも作っているのかと思いました^^;
3枚目の赤くなっているりんごは,鈴なりの感があるので
まるでサクランボのようと思いました^^
by み〜ちゃん (2006-08-27 22:42) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
nice!ありがとうございました~^^
by み〜ちゃん (2006-08-29 00:14) 

猫ふみふみ

み~ちゃん、昨日は何度やってもエラー・・・ちゃんとコメント書いたのに、
結局弾かれてたわ・・・。
桃も葡萄もまた堪能したとはいえないのに、既に林檎の季節の到来?
嬉しいような悲しいような・・・でも、見ると林檎狩に出かけたくなっちゃうのよね~。
by 猫ふみふみ (2006-08-29 09:48) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
そうでしたか~! 昨夜は大変だったんですね。
何度もありがとうございました~。
私のイメージの中で,りんごは冬! と思っていたものですから
ちょっと驚きでした^^;
暑いのはイヤだけど,まだまだ桃を食べていたいよぅ~!
by み〜ちゃん (2006-08-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫またよや?のんびり川床 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。