SSブログ

夏のスナップ    ~のんびり川床③ [その他]

         今日は本当に涼しい1日でした。 もう本当に夏も終わりですね^^                

 

               原瀧に行ったとき,写真を沢山撮りました。
   
記事に全ては載せられませんでしたので,余ったものを厳選して記事にしてみました。

 

 
              赤い毛氈を反映して赤く見える傘。 本当は白。
  

      
             9時頃にはお客さまもすっかり少なくなってました。

 

 

 

                   まだ暗くなる前に撮ったもの。 
   

 

 

 

 

           下の方のテーブルだったので全体がとてもよく見えました。
  

 

 

 

 

 

              あちこちに置かれた灯りも綺麗でした。
     

 

 

 

 

 

              原瀧。 旅館の名前の由来になった滝。
    

 

 

 

 

                  川床の滝も綺麗にライトアップ。
    

 

 

 

 

                    足湯から見た川床2枚。
    

 

 

    

 

 

 

 

 

 

                      まぶしい夏の光。
    

 

 

 

 

                       湖岸のカップル。
    

   

 

 

 

 

                       一面稲穂の海
    

 

 

 

                      美味しいお米にな~れ。
   

 

 

                    夏の終わりの1日          

 

 

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 14

jewel

本当だぁ~~白なんだ!
今回の記事は画像に一言添えられて
「夏の終わりの1日」を素敵に表現されましたね♪
こういう記事もしっとり情緒的で心にしみます。
稲穂、綺麗ですね~~。
by jewel (2006-09-01 20:30) 

knacke

どれも素敵なナツだなぁ〜。
ナツの終わりは、ちょびっと切ないね・・・。
by knacke (2006-09-01 21:53) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
そうなの~。 白なの~。
傘の下から撮っていたときは,私も素直に赤だと思っていました。
後でよく考えたら明るいときは白だった!と思い出しました^^
稲穂キレイでしょう? でも今年はやや不良なんですって~~~!
これ以上不良にならないことを願っているところです^^

☆ きむたこさん
素敵なナツを過ごした後は,なおさらナツの終わりが
切ないですぅ~。 今までは夏は暑くて苦手でしたが,
今年はちょっぴり名残惜しい…かな?
by み〜ちゃん (2006-09-01 22:35) 

くみみん

こんにちは。
ライトアップもすてきですね!!
稲穂がさわさわ…、秋ですね!昨日はこちらも肌寒い夜でした。
なんか、淋しいですね。でも、これからは食欲の秋ですね(^_^)
by くみみん (2006-09-02 11:58) 

たーころ

すごく良い感じだわ~、この原龍さん。レストランの中に滝があるなんて、涼しげだし、なんといっても赤いクロスと白い傘がいいわ~。ライトアップの仕方も素敵だし。。。。原龍HP、お気に入りにいれちゃいましょ。
湖岸のカップル、とっても味のある写真ですね。ちょっと気になるのですが女性のお年は???
稲穂の海、これもいいですねぇ。。。。ナイスな写真です!
by たーころ (2006-09-02 21:00) 

たろちぅ

み〜ちゃん、こんばんわー。
やっぱ雰囲気いいねえ。
一枚目、白い傘?って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、その下見ると白だー。すごいね、色と光の関係って。
カップルの写真、ナイスショット!
もしかして、み〜ちゃんとか?!
by たろちぅ (2006-09-02 21:26) 

こももにゃん

なんか幻想的やね~(^^)
滝があるだけでマイナスイオンたっぷりで癒されそう♡
それが旅館の中で楽しめるなんてすごい贅沢というか、ゆったりとした気分になりますね~。
白い傘が赤く見えるのもさらに幻想的だわ♡
by こももにゃん (2006-09-02 22:18) 

のんびりが伝わってくる写真ばっかりですね~(*ё_ё*)
滝のライトアップがすっごくキレイ!光が流れているみたい。
美味しいお米予備軍、青々しているのにほかほか白いご飯がイメージ
できちゃう。
by (2006-09-03 07:53) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
こんにちは~。
今年は本当に涼しくなるのが早いですよね。
食欲の夏が終わって,いよいよ食欲の秋。
これ以上どうしましょう…^^;

☆ たーころさん
川床,とってもキレイでしたよ~。
やっぱり夜がお勧めですね^^
あのカップル,撮ってたって知られたら叱られるかも…と思いました。
女の人の年齢は私も興味津々でした^^
偶然猪苗代湖から出るときにこの2人に出会ったんですが,
結構若い感じでしたよ。 
男の人はワイルドな感じ^^; ちょっとビビリました^^;

☆ taro_chuさん
うふ♪ 誰か言ってくれないかと思っていたの。
あのカップルがワタクシども?って^^
もちろん違いますけど,そうですね~,女の人の体型は似ているかも^^;
川床の光がオレンジ系だったので,余計に傘が赤くなったのかな
と思っています^^ 食事中もてっきり赤い傘だと思っていました~。

☆ こももにゃんさん
ホントにここだけ別世界でしたよ♪
マイナスイオンバッチリです。
滝の音がうるさくて眠れない人もいるかもしれませんね。
私は全く平気だったけど^^ 傘は本当に自分でもビックリです^^
食事中は赤だと思っていましたから^^;

☆ ノヘアさん
ノンビリしました~♪ 命の洗濯,バッチリです^^
光が流れているって素敵な表現! どうして思いつかないのかしら^^;
稲穂には太陽がよく似合いました。
台風の影響なく,美味しいご飯になってほしいものですぅ。
by み〜ちゃん (2006-09-03 15:13) 

MARI

オレンジ色の灯りに照らされた景色は情緒たっぷりで、
日常をすっかり忘れてしまうほどに幻想的です。
そして下の4枚の写真では、終わろうとしている夏に切なくなりました。
暑いのは苦手でも、去り行く夏というのは感慨深いです。
by MARI (2006-09-04 00:52) 

猫ふみふみ

本当に素敵なところなんだあ~♪
いいな~いいな~ご飯を食べられなくても、ちょこっとここに入ってみたい。
それが無理なら、上流からどんぶらこって流れてみようか・・・(笑)
雨が多くて心配だった稲穂、すっかり元気でよかったです。
また美味しい秋がやってくるのね~♪
by 猫ふみふみ (2006-09-04 11:41) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
今年の夏は短くて,ちょっとお名残惜しい気がしたのです。  が。
……今日も暑くてへばってました^^;
行くならとっとと行っとくれ!と言いたくなりました~^^;
灯りの力は偉大でした☆

☆ 猫ふみふみさん
ふみふみさん,足湯は自由に入り放題よ♪
でも上からどんぶらこって流れてくるのもOK♪
その際はご一報くださいね。 私が絶対拾っちゃうから♪
お米は雨が多かったし,その後すごく暑かったから,
やや不良なんですって。 本当に自然は厳しいです。
by み〜ちゃん (2006-09-04 21:01) 

どの写真も素敵ですね!
特に1枚目と2枚目は、そのまま絵はがきに使えそうです。
本当に素敵な夏のスナップですね。
by (2006-09-07 00:35) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
絵はがきだなんて!
嬉しいです^^
コレクター冥利に尽きます^^ 
ん? ちと違いますね^^;
by み〜ちゃん (2006-09-08 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。