SSブログ

久々に♪ [映画・舞台]

             ぼやぼやしているうちに10月になってしまいました。
              先々週のタマ番後の金土に東京に行きました。

目的は……

       この人たちに会うこと♪

 

THE CONVOYを知ったのは,何でだったのか…。 たけしの誰ピカだったのか?
初めて知ったのは(たぶん)98年。とにかく興味を持って,チケットを取ろうと思ったのですが,
これが取れない人たちでした。
翌99年のチケット取りにも参戦したのですが,東京は全滅。頼みの綱の仙台で何とか
チケットをGET! それが「ATOM 2」
この公演が私の中でとってもセンセーショナルでした。
歌あり,ダンスあり,芝居あり,漫才あり,演奏あり…と何でもありの舞台。
あまりの感動と,確実なチケット入手のため,ファンクラブに入ってしまいました^^;

それ以来何度かショウを見たのですが,メンバーのソロ活動が増えたり,
メンバー以外の人たちの手によるコンボイショウだったり…。
昨年は公演がなくて(イヤ,あったんですけど,ディナーショウで,それには行けないので^^;)
今年は韓国版となり,これはいよいよ解散か!と思っていたところでした。
それに伴い,私のコンボイ熱も冷めてきたのでした。

そんなとき,いきなり公演のお知らせ! なんて久しぶり♪
今回は仙台公演がないようだから,東京で取らねば…!と申し込みました。 
それでもちょっと熱の冷めた私は,ファンクラブの会費ももったいないから,
今回の公演を見て続けるかどうか考えようと思いました。

東京公演は19日(火)~22日(金)  取るなら,金曜日に決定!
そして無事取れてお仕事のお休みも決定♪

 

 

この金曜日,ハードスケジュールでした。
コンボイのショウは19:00からだったのですが,友人が「オペラ座の怪人」も見たい
と言ったので,いろいろ検討した結果,金曜日の昼公演を見ることにしたのです。

        
                   お土産で買ったクリアファイル^^

オペラ座の怪人も千秋楽が決まったので,東京で見られる期間が限られてきました。
前回学習したとおり,今回も2階の1列目。でも端の席だったので,5番のボックス席が
見づらくてちょっとガッカリ。
この日はどうも修学旅行の高校生が来ていて,ちょっと騒々しかったのですが,
さすがに舞台が始まると高校生も集中したようです。
開演直前,場内の電気が消えたときにピューピュー口笛が聞こえたときにはどうなることかと^^;
で。  やっぱり感動~~!!!
また見に行きたくなりました。 前回も公演を見て感動して,チケット予約をした記憶が…^^;
千秋楽まで時間があるから,もう1回は見たいな…と思ってしまいました^^;
もはや中毒^^;

 

感動したあまり,夜のコンボイが心配に。 面白さを感じなかったらどうしよう,という心配。
コンボイの公演は東京厚生年金会館で行われました。

       

初めて知ったのですが,ここは宿泊ができるのですね~!
しかも東京厚生年金会館の公演を見た人は割引されるのです♪
普通に泊まったって10000円しないのに,コンサートを見た人は2割引!
いや~~~ビックリ。

5時過ぎにチェックインして,公演まで部屋でボンヤリ。 あやうく寝てしまいそうに^^;
エレベータを下りると会場だなんて,
とっても便利でした^^

 

公演はまたもや2階席。 しかし後ろの後ろの後ろ。
一番前だと,コンボイの皆さんにいじられるので,恥ずかしくて困ってしまうことがあります。
かくいう私も,1人運悪く選ばれて舞台に乗せられてしまいました^^;
最後は握手をしてもらって舞台を下りたのですが,恥ずかしいことこの上なし。
でも熱狂的なファンの方には羨ましいわ~と言われました^^; 代わりたかったです~。
今回は余りにも舞台が遠くて,最初はショウに気持ちがついていきませんでしたが,
見ているうちにメンバーの判別がつき,笑いに乗せられ,すっかりコンボイのペースに
はまっていました。
今回もタップダンス,ジャズダンス,バレエ(?),楽器演奏,太鼓,劇,朗読,歌,お芝居等々
盛りだくさんで,やっぱりコンボイは面白い!と思いました。
だからまた来年もファンクラブに入ろうと考えたのでした^^

 

 

そうそう,仙台も追加公演になったのですが,ちょっと忙しくて行けそうにありません。
残念……。
次に会えるのは来年かなぁ~?   …会えると嬉しいなぁ…^^

 


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 13

猫ふみふみ

なんとも嬉し楽し恥ずかし(?)のダブルヘッダーでしたね。
み~ちゃんのお休みはタマちゃんと、お芝居の為にあるのが
よ~くわかりました。
そう、オペラ座の怪人は千秋楽が決まってしまいましたものね。
ちょっと見に行きたいような・・・。
by 猫ふみふみ (2006-10-02 10:12) 

ぉぉ、文化的ですねー。
コンボイって知らなかったですが、ものすごく盛りだくさんなんですね。
ファンクラブに入ってしまうほどとはかなりの魅力☆
DVDとか出ていないのかなぁ(ёωё)
by (2006-10-02 10:34) 

くみみん

こんにちは。
コンボイ、面白いんですね!!どんなのかな〜?って思っていました。
オペラ座、四季のですね!
四季のミュージカル面白いんですが、英語の曲を日本語で歌われるのがちょっと抵抗あるんですね〜!いい時もあるんですが。オペラ座は英語で歌ってほしい(希望)
by くみみん (2006-10-02 16:23) 

たーころ

おお、2つも一気に!
コンボイって私知らなかったのですが、なんだかとても面白い舞台のようですね。ちょっとこれからチェック入れます!
オペラ座の怪人、千秋楽が決まったんですね。なんだか寂しくなりますね。私が見たのはもう8年位前なのかな?なんだか懐かしくなりました。
by たーころ (2006-10-02 21:15) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
秋はお芝居が一気にやって来ます^^
もっともっと観たいお芝居があるんですけど,距離が災(幸?)いして
慎重に選択しているつもりです^^;
そうすると好きなものがやっぱり決まってしまうのね。
オペラ座,お行きになります? チケットを座席指定で取りますよ~^^
そうそう10月に東京に行くんだけど,ふみふみさん,
美味しいお食事処ご存じない?

☆ ノヘアさん
おおお!
コンボイの主宰,今村ねずみさんは北海道出身だから,
コンボイのショウは北海道で結構やっていますよ~。
今回も公演のトリは北海道厚生年金会館。 10/17です。
DVDも出ているけど,レンタルできるかは不明です。
そんなに一般化はしていないと思うのよね…。

☆ kumiminさん
コンボイは面白いですよ~。 長いのがちょっと…と思うときもありますけど。
そうそう「オペラ座」は劇団四季でした。
確かに英語を和訳しているから不自然なところがところどころあるんですよね。
ロンドンで見たときには日本で何度も見たあとだったので,
内容がバッチリ分かってなんの違和感もなかったです^^

☆ たーころさん
ヘイ♪ 一気に2つ^^;
コンボイは面白いです。 でもチケットはなかなか取れません。
一時期,日本で一番チケットが取りにくい公演と言われてました。
でも最近はそうでもないと思いますよ。
これからはクリスマスディナーショーが中心になると思います。
来年も普通のショウもやってくれるといいんですけど…。
オペラ座の怪人の千秋楽は3/21です。
この日のチケットは完売のようです。 この日にはこだわらないんだけど^^;
by み〜ちゃん (2006-10-02 23:54) 

 おお~
 そんなスバラシイステージなら
 いちど拝んでみたい
 チケット入手困難というのも
 そそられる~
 
by (2006-10-03 17:36) 

まあこ

こんばんは、みーちゃん♪
すごい!オペラ座の怪人とコンボイですか~、かなりハードスケジュールですね。でも、楽しそう~!!私もその昔(といってもそんなに前ではないですが)ミュージカルが大好きで会員にまでなってましたよ。オペラ座の怪人はいいですよね~☆あとコンボイですか。。マニアックと思いましたが、確かに彼らはすごいですよね。私もたけしの番組でコンボイを知りましたが、やはり魅了する何かを持っていますよね。えええっ、前に出さされたのですか?!まじですか?
きゃ~、楽しそうぅぅ。。コワッ。笑
でも、充実した休日でしたね。。うらやましいですぅ。
私もあと少しで試験も終わるのでそれからはあそびます♪
これから、フィットネスに行ってきまーす。
by まあこ (2006-10-03 18:19) 

こももにゃん

コンボイって、いろんなことをしてるんですね~。
名前だけは知ってましたけど、内容は知りませんでした(^^;
でも実際に見たらまた行きたくなっちゃうのはわかります。
ステージに上がるってすごいですね。。。うーん、確かに恥ずかしいかも。
それにしても1日2公演、お疲れ様でした~(^^)
by こももにゃん (2006-10-04 00:08) 

み〜ちゃん

☆ 琥珀さん
チケットは一時期よりは入手しやすくなっているのではないかと
想像しております。 もうファンクラブとして購入するので,
一般の相場が分かりません。 機会があったら是非♪

☆ まあこさん
まあこさんも会員に? もしや四季の会ですか?
私は四季の会の会員でもありまする~^^;
コンボイは,ハイ,マニアックだと思います。
そうなんです。 舞台の上に上がりましたよ~~~!
しかも日生劇場です^^; 舞台に上げられたのはかなり恥ずかしかった
んですが,日生劇場の舞台に立てたのはある意味自慢です^^
他力本願な自慢^^; 
もうまもなく試験が終わるのですね! お疲れさまです。 頑張ってください!
そして終わったら,好きなだけ遊んでくださ~い^^

☆ こももにゃんさん
コンボイは1つの舞台でいろいろなことをしてくれます。
だから約3時間の長丁場。 しかも休憩なしです^^;
いろいろやってくれるんですが,一番好きなのはやっぱりダンスです。
ステージにあげられたときは,サングラスとかかつらまでかぶらされました。
それが恥ずかしかったのですが,素のままだったらもっと恥ずかしかった
ことでしょう^^;

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^

☆ きむたこさん
nice!ありがとうございました♪
by み〜ちゃん (2006-10-04 23:11) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
そうそう、私も四季の会ですよ。。入ったきっかけはキャッツを何回も見たいからでした♪
おおお、でも、前に出ていっしょに踊ったりしたのかな?
すごーーい!
いい思い出ですね~
私も今年は試験を3つ受け、ハットトリック狙ってます。。
でも、時々。。すごいストレスたまって、先日も衝動買いを恐ろしいくらいしてしまいました。。
11月から、またばんばん楽しみます!(今でも。。充分。。?!)
by まあこ (2006-10-05 19:03) 

jewel

相当体から心から全てで
感動されたようですね。
私はブロードウェイでも
ロンドンでもミュージカルには
それほどはまらなかったのですが
み~ちゃんのように楽しむ方が
いるから、こういうショウはやめられないのでしょうね。
by jewel (2006-10-07 12:55) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
お返事が遅くなり,申し訳ありません!
まあこさんも四季の会の会員だったのですね^^
私もミュージカルのチケットを確実に取るために四季の会に入りましたよ^^
コンボイの時は,舞台の上でメンバーに取り囲まれてしまいました。
でもそれだけで済んで良かったです^^;
その次は舞台の上で踊らされてましたから^^;
それにしても試験を3つ!? とってもすごいです!!!
私は試験というものとは縁遠くなってしまいました。
でも毎日ストレスと脂肪はしっかりためこんでます^^;
ミュージカルで,それを発散しているところです…。

☆ jewelさん
えええ!!!
ブロードウェイにもいらっしゃったのですね~!
すごいです!!!
ロンドンではスターライトエクスプレスも見たことがあります。
そのときは疲れていたのでほとんど寝てしまいました^^;
劇団四季でストーリーも科白もばっちり頭の中に入っていた
オペラ座の怪人は英語の科白でも日本語がフィードバックしたので
何の問題もなく楽しみました。
内容をしっかりと分かってミュージカルをみると,違うんだなぁと思いました。
ブロードウェイにも行きたいなぁ。 オフブロードウェイでもいいです^^
by み〜ちゃん (2006-10-08 00:38) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2006-10-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。