SSブログ

今年も届きました^^ [ありがとう!]

すっかりご無沙汰いたしております。 師走に入る前から走っております…。

                                      ……そうかな~?(と自問…)

            12月といえばやっぱりこれです。 この季節!

  

      今年もこももにゃんさんに素敵なクリスマスリースを作っていただきました

 

     こももにゃんさんは,いつもとても素敵なフラワーアレンジメントを作られます^^
     プレリザーブドフラワーのコンテストにも入賞されるほどの腕前をお持ちです。
  去年のリースがとっても素敵で,今年もあるといいなあ~!と思っていたところでした。
            そして,今年も作ります~^^の嬉しいお知らせ。
                   さっそくお願いいたしました^^
          去年は赤中心のまさにクリスマス!というリースだったので,
                今年は赤以外の色でお願いしました。
          そして今年も本当に素敵なリースを作っていただきました♪

 

  
            淡いピンクの薔薇が,優しく雰囲気を醸し出します。
               とっても可愛らしく上品なリースです♪

 

この華やかなリボンのうねうね♪
形が崩れそうですが,そんな心配は無用です。しっかり留まっていました。

小さなプレゼントがあちこちに♪
とっても可愛らしい上に,プレゼントの形になっているだけで,嬉しく感じてしまいます^^
   
そして,リースを背景にサイドバーの12月のシンブルたちを撮ってみました。

 

         これで今年のクリスマスも華やかな気持ちで過ごせそうです^^

      こももにゃんさん,ありがとうございました!

 

 


ブログの更新をとってもサボってしまっております。 でも年末に向けて,更に忙しくなりそう…。
ここ数日,寝る時間が早くなりました。 スイマーに襲われています。
早いときは夜の8:30にはスイマーに襲われます。 普通は9:30に襲われます。
そして朝(?)の3:30とか4:30に目を覚まします。 睡眠時間は十分とってます^^
結果的に最優先…^^; ちなみに忙しくないときは11時過ぎに就寝。 忙しいのか?本当に?
今の職場は転勤2年目。 そのせいか昨年より仕事が倍になっています。
重要な仕事もあるけど,あ~~~~!もうっ!!と思うのは,誰でも出来る雑用も回されること。
勘弁してくださ~い!!
土曜日も休日出勤して,机上整理に2時間半…^^; 能なしみ~ちゃんに仕事寄こさないでぇ!
クリスマスのリモージュボックスとかシンブルとか紹介できるのは12月しかないもの,
結構あるのに……と嘆息ついております。
といっても誰かが雑用をしなくては片付かないんですものね。 お正月に向けて,ガンバリマス。
これからも更新,ご訪問遅れることは必至ですが,お邪魔すると憂さを忘れます^^

そしてもう1つの憂さ晴らし。

 
             このお方はすっかりコタツ主に変身いたしました^^
     会える時間も短いので,実家に行ったら,コタツからお出まし頂いております。
                              引きずり出しているという噂もあり…^^;


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 21

Nicoli♪

早寝・早起きに生活リズムを変えたいと思うのに、ままなりません。
これから寒くなるとますます起きられなくなりそう。
こうしてお休みだと、自然と早起きしてしまえるのにな・・。
クリスマスリース、素敵ですね~!私もクリスマスに向けて、やりたいことは
色々あるのに、これまたままならず、土日だけでも100H位あればいいのにと
思います。お仕事tがんばってくださいね♪
by Nicoli♪ (2006-12-03 05:29) 

たろちぅ

え?ってことは。みーちゃん、おはよー?
起きてから記事アップなの?ある意味時間ズレてるよ(・_・)
ステキなリースだね。リボンの使い方もかわいいね。
うちの今年のクリスマスはどうしようかな。
クリスマスものはこの時期しかアップできないよね。
でも一番忙しい時期だよ(-_-;
タマさん、気持よさそう。
この時期、全てを忘れてニャンコになりたーい。
by たろちぅ (2006-12-03 05:30) 

くみみん

おはようございます。
この時間に起きたのですね=^-^=私は昨日そのぐらいに寝ました(^_^)
リース、すてきですね!台がグリーンなのもいいです!!
そろそろクリスマスですよね〜。まだ前々準備ができていないんですが(^-^;
み〜ちゃんさん、忙しくて大変でしょうが体に気を付けてがんばってね♡
by くみみん (2006-12-03 08:40) 

たーころ

わ、素敵なリースですね~。淡い色のリース、返って映えますね。素敵素敵♪
み~ちゃん、休日出勤ですか! 大変だわ。私は土日は勘弁させてもらっていますが、だから終わらないのか?とも思ったりしました。
タマちゃんとの貴重な時間、癒されますよね~。私も寅との時間が少なくなった分、いつもくっついていたくて、無理やり抱き寄せてます。 
by たーころ (2006-12-03 10:04) 

み〜ちゃん

☆ Nicoli♪さん
結果的な早起きになっております。 あんまり嬉しくないんですけど^^;
寒くなると本当に早起きが難しくなりますね。
私も土日100時間ほしいです。 合わせて200時間♪

☆ たろちぅさん
昨日は記事をUPしてから寝ましたよ^^
週日は思いっきり時間がずれとります。
早く仕事が終わってほしいけれど,でも早く時間が過ぎると仕事が
片付かないので困るというヘンテコなジレンマを抱えてマス。
リースはリボンの部分もお気に入り♪
私も家猫になりたいです。 そしてコタツでグーグー。

☆ kumiminさん
今日はこの時間に寝ました^^;
起きていられるかと思ったんですが,スイマーに襲われました。
体の心配は全くありませんの。 それが恐ろしいくらいです^^;
どうもありがとうございます。

☆ たーころさん
そうなんです。淡い色がとっても映えます^^
さすがに日曜日は勘弁してもらってますが家で仕事中。(今休憩中)
土曜日はここ1ヶ月は休日出勤中。 なんて能なしなんでしょう…。
寅ちゃんも甘えたくてくっついてくるのではありませんか^^
by み〜ちゃん (2006-12-03 14:22) 

yubeshi

クリスマスとは無縁の私にも伝わってくるビューティフルなリースですね。
年末は忙しい季節です。風邪には気をつけましょう。
by yubeshi (2006-12-03 17:51) 

こももにゃん

み~ちゃんそろそろおやすみなさい?
わぁ!すごく素敵にご紹介していただきまして、どうもありがとうございまするぅ~~~(*^_^*)
こちらも楽しませて作成させていただきました♪気に入っていただけてうれしいです♡
お仕事すごく忙しそうだけど、睡眠時間も十分とって頑張ってね~。
タマちゃんすっかりコタツ主さんなのね~♡うちのも家の中にいる時間が長くなってきました。やっと冬らしく寒くなってきたからね!
by こももにゃん (2006-12-03 21:39) 

猫ふみふみ

み~ちゃん、無理しないで~☆
眠いときには寝ちゃうのよ。それが一番よ。
ふみふみ家の時間軸もずれまくりだから、きっと大丈夫。
みんな罪は、曽根さんがかぶってくれるわ。
クリスマスリースのリボンの色が素敵!
淡いバラの色といい、まるでケーキみたいって思いました♡
by 猫ふみふみ (2006-12-04 16:51) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
お仕事大変ですね~、あまり無理しないでね!!(ってせざるを得ない?!)
やはり、どんなときも睡眠は大事です^^
仕事も12月は忙しいのですね。。わかります、わかります。
たまちゃんの手も借りたいですよね~☆
あと、もうひとがんばりかな。ファイト~

そうそう、アップされたリース、すごくカワイイです!!
色合いが好みです!こういうの作れるこももにゃんさん、凄いです!
みーちゃんのお家もクリスマスムードが、漂うころかしら?!
リモージュ、クリスマスものって楽しいですよね♪
by まあこ (2006-12-04 20:04) 

多分み~ちゃんは冬眠が必要な種族なんですよ。
それを無理して起きているから大変なんですよ、きっと。
リース、毎年クリスマスが終わったらどうするんですか?
注連飾りのように終わり方が決まっているのでしょーか?
by (2006-12-04 21:23) 

おや、すっごい素敵なリース!
クリスマスグッズの棚にディスプレイされていそう
コタツ主さん、寝姿に萌え~(´д`)ハアハア
by (2006-12-05 09:23) 

knacke

かわいいリースですね。
あとはサンタさんを待つばかり?!ウヒ。
by knacke (2006-12-05 23:45) 

Hiro

み~ちゃん
お仕事お忙しいのですね。風邪をひかないようにきをつけて
頑張ってね~。
カウプレの件でメールをお出ししましたので、よろしくお願いします。
シックで素敵なリース、エレガントな大人の女性のイメージですニャン。
by Hiro (2006-12-06 07:26) 

nyan

オトメなリースだわ~~~☆
リボンの巻き加減とか、すごく品がある~~。
by nyan (2006-12-07 05:20) 

たーころ

み~ちゃん、お仕事大変みたいですね。寒くなってきたから風邪などひかないようにね。
今日は新しいリモージュボックスのショップをお知らせしたいと思います。
お店のオーナーさん、み~ちゃんにもお知らせしたかったようですが、メールする時にパスワードが必要だったとか。。。
PVのリモージュボックスの作者の工房の物を扱っているお店です。
http://www.limoges-ouvrages.com/
 リモージュウヴラージュさんです。
by たーころ (2006-12-10 08:07) 

み〜ちゃん

☆ yubeshiさん
昨日は雪が降りました。 本当に寒くなりましたね。
お互い体調に気をつけて師走を乗り切りましょう^^

☆ こももにゃんさん
ステキなリースをありがとうございました!
とっても綺麗で,今リモージュボックスの背景にしちゃえ♪と
もくろんでます^^
睡眠時間だけはたっぷり十分とってますの~^^; 我ながら呆れてマス^^;

☆ 猫ふみふみさん
常に無理はしていないの~^^; そんな自分が恐ろしいですわ。
ちょっとは努力せんかい!って自分を叱咤しています。
でもちょっと仕事が減りました。 ガンバリマス!
このリース,本当にケーキみたい! 言われてとっても納得しました。

☆ まあこさん
タマの手をかりたいです^^
と,いうより,タマと立場を入れ替わってもらいたいです^^
まあこさんはクリスマスのボックス届きましたか?
クリスマスものは色々あって,本当に楽しいですよね。

☆ ノヘアさん
嗚呼,冬眠!!  なんて魅力的なコトバ。
冬眠していいでしょうか? あ,慶次郎縁側日記というのは
NHKで木曜日の20時からやっている時代劇ドラマです。
起きていられなかった自分が悲しい…。
作っていただいたリースはプリザーブドフラワーなので,2~3年は
持つそうです。 だから毎年数を増やして飾っています^^
本当はどうするのでしょうね? やっぱり燃やしてしまうのかしら??

☆ 琥珀さん
そんなぁ~。
タマよりも琥珀さんちのメニョンちゃんの方が何十倍もかわいいですよ!
こももにゃんさんは実際にリースの販売をしていらっしゃるそうです。

☆ きむたこさん
サンタさん,早く来ないかな^^
あ?もう来たのかも?? でも自分でサンタです。
自分以外のサンタが来るのが楽しみね♪

☆ Hiroさん
御連絡が遅くなりました! メールいたしました^^
仕事も少しずつメドが見えてきたような来ないような…^^;
Hiroさんはご自分でリースをお作りになりますよね。
私にはそんな才能がないので,他の方に作っていただいて楽しんでます。

☆ nyanさん
オトメでしょうか^^ やった~♪
あ,私じゃなくて,作ったこももにゃんさんがオトメなのだわ^^;

☆ たーころさん
御連絡ありがとうございました!
早速ウヴラージュさんを拝見しました^^
楽しみが増えて嬉しいですぅ~~~~♪
by み〜ちゃん (2006-12-10 12:18) 

くみみん

こんにちは。
ブログクルーザーにメッセージを入れました。見てね!!
by くみみん (2006-12-10 14:58) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
あ,ありがとうございますっっっ!
早速!と思ったんですが,うまく変わらなかったんです…。
ちょっと頭を使ってからUPしてみますね。(頭悪くて済みません^^;)
でもホント嬉しいです!!
by み〜ちゃん (2006-12-10 15:07) 

MARI

きゃ〜、み〜ちゃんはピンクになさいましたのね。
ふんわり柔らかくて、スイート!
シャンパンカラーのリボンがまた素敵ですね。
私も、写真撮ったので次の記事で紹介するつもりです。
最近めっきり寒くなったので、こたつで温まったタマちゃんに、
一緒に寝て欲しいです。
by MARI (2006-12-12 00:45) 

さーこ

上品なリース♪ 小さなプレゼントがちりばめられて
いて、これまた幸せ^^ み~ちゃんさんのイメージに
ぴったりのリースですね。
 
by さーこ (2006-12-13 08:48) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
シャンパンカラーという表現がピッタリなリボンの色です。
MARIさんのところのリボンも素敵なボルドー色ですね。
(と,今ごろ思いつく^^;)
コタツから出たタマは本当に温かくて,気持ちいいですよ。
寒い日にはうってつけ♪

☆ さーこさん
小さなプレゼントを見るだけで,幸せな気分になっております。
強欲なだけでしょうか^^;
by み〜ちゃん (2006-12-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。