SSブログ

Snowman or Iceman ? [リモージュボックス christmas]

       かわいいみいちゃんの出張生ブログペットなどのお助けを借りながら,
                   (みいちゃん,ありがとぉ♪)
 12月のお仕事もあと一踏ん張りというところまできました。(それともこれからが地獄?)
       でも12月中に,いいえクリスマス前にご紹介したいものがいくつか…。

                最近あちこちで見かける雪だるま。 
       私も雪だる魔とかユキダルマーとか,いろいろな雪だるまを発見。
              そういえば我が家にも,スノーマンが到着^^

   
                  これはジャアクではありません。
              
でもちょっと悪を感じさせる?スノーマンもいます^^

 


                 スノーマンのリモージュボックスです。
       お顔がよく分かりませんよね。正面から見ると,ちょっぴり怖い顔^^;

ズームアップしてみましょう。
    
             ズームアップすると!  ……ホコリが目立ちますね^^;

じゃあ横からどうぞ。
    
              鼻が長~~~い!  やっぱりニンジンの鼻かな?

    
 ステッキを持っています。 マフラーもしています。 立派なボタンが付いた上着を着ています。
           横から見るとかわいげのあるスノーマンじゃありませんか?

                 留め金はお花。 

     一目瞭然ですが……  ちょっと変わり種のリモージュボックスなんです^^
         ふたを開けなくても中のペイントが分かるクリスタルボックス。
 どうしてもホコリが…。

   
           中のペイントも見事です。 絵で見る雪景色は大好き^^

 裏には色々書かれています。
     まずはクリスタルの部分はバカラでできていますよ~。 ……バカラ!! 
 勢い扱いが慎重に^^; それから手描きです。 フランスのリモージュで作られました。 
         などなど (フランス語分かりませんので自己流解釈^^;)
       工房はRochard   素敵なクリスタルボックスをいくつか作っています。
            でもクリスタルボックスはもう廃盤になったもようです。

   
  クリスタルでできているスノーマン。 よくよく考えたら,スノーマンじゃなくて,アイスマン?
           何はともあれ,コロコロしてるところがかわいいスノーマンです。

 

 
                 家の前にスノーマンたち勢揃い^^

 


       Hiroさんの旅エッセイ「Hiro’s Homepage」にお邪魔したところ,
      なんと99999と100001という10万Hitの前後をウロウロしました。 
    
そうしたら,Hiroさんから10万Hitのカウンタープレゼントの前後賞をいただきました。
 かわいいフェルトのツリーと
アップルティー,そしてかわいい猫ちゃんのポストカード。 このカード,ふみふみさんのところで
拝見して,可愛いなあ~♪と思っていたものでした。どれもクリスマスレッドでとっても可愛い♪

       Hiroさん,どうもありがとうございました!

 

 

 

それにしても今日は重鯖ですね。 明日(というよりあと40分後)に緊急メンテが入るとか。
あまりの重さに記事が仕上がらないのではと心配しながらパソコンに向かってました。
といってもすご~~~~~く重い曽根風呂さんを体験しているから,この程度なら耐えられる
と思ってしまう自分を発見しております^^; 

さあ,これからうまくこの記事がUPできるでしょうか? まずはコピーしてから!ね^^


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 19

さーこ

なんと豪華なクリスタルスノーマン★ み~ちゃんさんのブログを
拝見していると、リモージュのコレクションを始めたくなってきます。
昨日は重かったですね・・・私もお返事を書くのに必死でした・・・。
by さーこ (2006-12-20 11:20) 

猫ふみふみ

バカラグラスのリモージュボックスなんて、素敵!
とんがった鼻も愛らしいですね。
にゃんこカードの5は、こんな絵柄だったのが見れて嬉しいです。
本当に絵柄の可愛さといい、このもこもこ感といい、
もったいなくて使えないのよ・・・・。
by 猫ふみふみ (2006-12-20 11:57) 

MARI

ガラスのリモージュボックスもあるのですね。
しかもバカラだなんて!
曇りガラスのスノーマンは、タイトル通りアイスマンと
言ってもいいような質感です。
猫のカード、猫好きにはたまらないかわいいさですね。
by MARI (2006-12-20 12:56) 

こももにゃん

おぉぉバカラさまのスノーマンだなんて、なんて豪華~~~♡
こんなボックスもあるんですね~。
み~ちゃんにいろんなボックスを紹介してもらえるだけでこちらも楽しいです♪
中のペイントも素敵ですね~。ホントに細かいです!
そりに乗ったスノーマンもラブリー♡ これはオーナメント?
そしてにゃんこのカードもとっても可愛いです~(^.^)
by こももにゃん (2006-12-20 23:11) 

み〜ちゃん

☆ さーこさん
さあ,さーこさんも果てなきリモージュボックスコレクターの道へー!^^
いろいろな形やカテゴリーがあるので,楽しいですよ^^(大変だけど^^;)
重い曽根風呂さんは久々ですね^^;

☆ 猫ふみふみさん
とんがりお鼻がいかにも外国のスノーマンですよね^^
そうそう,このポストカード,本当にかわいらしくて,
使うなんてとんでもない!って感じです^^;

☆ MARIさん
バカラとリモージュのコラボ。 夢のような組み合わせ^^
曇りガラス…を読んだら,ついつい歌いたくなってしまいました^^;
このカード,5以外にもいろいろあるようですよ^^

☆ たろちぅさん
nice!ありがとうございました^^

☆ こももにゃんさん
ハイ。 バカラさまで~す。
クリスタルの部分はある意味バカラという名前で感心してしまいますが,
私は中のペイントが大好きです^^
ソリに乗ったスノーマン,スノーマンスレーはオーナメントです^^
こちらはとってもお手頃価格♪ でもカワイイから好きなんですの^^
by み〜ちゃん (2006-12-21 00:12) 

jewel

ああ~~♡
猫ちゃんのカード、
私は「7」しか見たことないのですが
「5」はこんななんですね~♪
ひゃ~~~可愛いわぁ。
バカラのリモージュ!
すごいーーーーー!
by jewel (2006-12-21 00:56) 

くみみん

おはようございます。
みいがお世話になりました(^_^)
スノーマン!バカラ?その名前だけでも高級感が=^-^=
中の絵も素敵ですね。
オーナメントのスノーマンも可愛いです。
by くみみん (2006-12-21 08:30) 

スノーマン、横から見たらちょっとペンギンのようですね。
鼻がすっごく高いからかなぁ。
旭川では2月くらいに氷の彫刻がたくさん作られますが、それに近い
感じがします☆
by (2006-12-21 09:54) 

まあこ

みーちゃん、こんにちは!
Rochardのクリスタルボックス、素敵ですよね~☆
バカラのスノーマン、かわいい!
そして中がゴージャス!!まるで絵画のよう。
惚れ惚れです。でも、もう、廃盤。。
もう、手に入らないですよね。。寂しい。
やはり、こういうコラボもいいですね。
by まあこ (2006-12-21 13:40) 

たーころ

クリスタルスノーマン!クリスタルがバカラなのね!すごい!
私が持ってるワンコもフクロウもバカラって書いてなかったよぉ。残念。。。。
中の絵もとても丁寧に書かれているしさすがそういうのはRochardですよね。バックに見えてるお家も可愛いですね。Dept56かしら?
by たーころ (2006-12-21 21:36) 

yubeshi

ガラスの質感と絵がいい味を出していますね。
微かにゴシックテイスト?
by yubeshi (2006-12-21 22:26) 

たろちぅ

あーん。押し逃げじゃないやーい(>_<)
3匹の雪だるまかあいいね。無邪気だ。
クリスタルのスノーマン、すっとぼけた顔がいいなあ。
しかもリモージュ!初めて見たよぅ。上等なスノーマン☆
スノーマンとアイスマンってどうなの?
どうなの?っていうのも変なんだけど、アイスマンって耳慣れなくて。
by たろちぅ (2006-12-22 15:51) 

かよりん

クリスタルスノーマン、かわいいですね♪
バカラ、リモージュ うわ~高級品!
廃盤と聞くと、よけい欲しくなります。
by かよりん (2006-12-22 23:15) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
私はjewelさんのおかげでこのカードの存在を知りました^^
このニャンコ本当にかわいいですね♪

☆ kumiminさん
こちらこそ,みいちゃんには大変お世話になりました。
kumiminさんのおかげでとってもとっても助かりました~!
ありがとうございました♡
バカラというだけで,特別な感じがしますよね^^

☆ ノヘアさん
ペンギン! 確かにそのイメージです^^
少し上を向いているから? 丸みがあるから?
氷の彫刻というのもピッタリですね^^

☆ まあこさん
このスノーマン,最初は顔の感じがつかめなくて,
???と思っていたのですが,横から見ると結構カワイイのですよ^^
こういう素敵なものが廃盤になってしまうのはちょっとガッカリですよね。
まあ沢山作れないのは,そうだろうなあとも思いますけど。
またバカラとのコラボで新しいボックスを作って欲しいものです♪

☆ たーころさん
そうそう,私のニャンコにもバカラっては書いてなかった(と思う)!
だからひっくり返してみて驚きました,やっぱりバカラだったんだ~!って。
でも他のクリスタルボックスもバカラですよね? 
さすが,たーころさん! バックの家はそう,Dept56です♪

☆ yubeshiさん
ゴシックテイスト! 正にそんな感じです。
中の絵はとっても丁寧に描かれており,とっても嬉しくなるボックスです。

☆ たろちぅさん
コメントもありがとぉ~^^ 忙しい時に曽根風呂も重いのにありがとう♡
上等なスノーマンでしょ^^ それなのに愛嬌があるの^^
アイスマンは私も違和感あるんだけど,英語の語彙力が全くなくて^^;
のほほほほ♡(と笑ってごまかす~)

☆ かよりんさん
廃盤とか,限定とか,残りわずかとか。
購買意欲を刺激することばは沢山ありますよね^^
それに踊らされているワタクシなのでした^^;
by み〜ちゃん (2006-12-23 02:18) 

Hiro

こんにちは♪
スノーマンのクリスタルもお持ちだったのですね!
台の部分の絵も、雪がかぶったような感じも素敵♪
み~ちゃんはニャンコクリスタルもお持ちなのかしら?
ささやかなプレゼント、紹介してくださってありがとう。
あのポストカード、お友達の間で話題になっていたのですね!
他の絵柄もとってもかわいいですよね。気に入ってもらえてよかった!
by Hiro (2006-12-23 13:50) 

Nicoli♪

欧米のスノーマンって感じですね♪
うちには、日本の雪だるまがいっぱいいます。
by Nicoli♪ (2006-12-24 02:04) 

み〜ちゃん

☆ Hiroさん
ボックスの中の絵が秀逸です。 大好き^^
クリスタルボックスはニャンコのも持っています。 ええ。 やっぱり^^;
Hiroさんからのプレゼント,本当にありがとうございました!
あのポストカードは他のブログの方が紹介なさっていて
うわ~♪と思っていただけに,とても嬉しいです^^
もちろんビニール袋に入れたまま,しまってあります^^

☆ Nicoli♪さん
ソニエンちゃんたち以外にも雪だるまが一杯ですか?
Nicoli♪さんちは本当に小さい子たちがたくさんいて,いつも楽しそう^^
とっても羨ましいです^^
リモージュボックスともうまく絡んでくれそうですし。

☆ きむたこさん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2006-12-24 22:09) 

クリスタルのスノーマン、格好いいですね!
スノーマンの鼻があんなに高いとは知りませんでした。
天狗の親戚で通用しますね。(笑)
by (2006-12-28 20:31) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
天狗! 確かに天狗ですね^^
鼻の高さがいかにも西洋風だと思いました^^
by み〜ちゃん (2006-12-31 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。