SSブログ

☆ Candle Night ☆ ~2006Winter~ [ありがとう!]


                 金色の花が咲きました。

 


今日は冬至です。
1年で一番日が短い日。 そのうえ今日は太陽のでない,寒い1日でした。


こんな日は電気を消してスローな夜を。

                                 キャンドルで過ごす静かな夜を。

 

               キャンドルナイト,2回目の参加です。

         金色の花は  
                              松ぼっくりのキャンドル

   
                  スノーフレークの花も咲きました。

 

前回は3つのグラスでキャンドルナイトでしたが,けっこう暗かったんです。
だから今回は沢山準備しました。
   

お風呂に3つ。 
               明るさは前回と同じかも^^;

   
                        窓辺に4つ。

   
         クリスタルスノーマンのリモージュボックス。 赤い光で照らされます。

   
                  キャンドルをツリーのそばに移動。
        赤と緑のキャンドルがゆらゆら揺れて,まるでサンタが踊っていたり,
                トナカイが走っているように見えました。

 

        2時間,TVも見ずに,のんびりぼんやり過ごせる贅沢な時間。

    今日は忘年会だったので,キャンドルナイトには時間を変えての参加になりました。
  
              忘年会とは正反対の静かな夜更けです。

 

 

    もうすぐクリスマス…。 クリスマスの記事が間に合うのか~!と心配です^^;
         今回はハロウィンとは違って,飽きる時間もありません^^;

 

 

 

       あ,今回のキャンドルの点火はちゃんとチャッカマンでございました^^


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 14

コメント 17

くみみん

こんばんは。
私もキャンドルナイトしましたよ。
ちょっと2時間ほど時間をずらしての参加になったんですが。
スノーマンのリモージュボックス赤く照らされて素敵!!
赤いキャンドル、私のと同じかも!?
記事が押せ押せです(^-^;
by くみみん (2006-12-23 02:32) 

たろちぅ

もうおはようかな。
私はお外で。でも、ビルとか街灯とかは点灯されてたよ。
みーちゃんちのキャンドルないと、
アップルシナモンの匂いが漂ってきそうな美味しそうに見えるのだ。
うん。飽きるとか以前に追いつくのが精一杯だよ。
クリスマス記事私もヤバヤバだよ。
by たろちぅ (2006-12-23 06:21) 

jewel

うううう~~わぁ~~♡
素敵素敵ーーーーー!
2時間も何もせず
ぼんやり灯りを観て過ごせるなんて
究極の贅沢ですね~
by jewel (2006-12-23 12:08) 

綺麗ですね。
ぼんやり眺めていられるような時間が欲しいですね。^.^;
by (2006-12-23 18:26) 

katsura

闇にともるろうそくの炎・・・幻想的でもあり始原の始まりでもあるような・・。素敵な時間をすごされましたね。
by katsura (2006-12-23 22:26) 

Nicoli♪

わ~すばらしいキャンドルナイトでしたね!
一枚めは、なぜかハチミツかバターが溶けておいしそうな感じですが。
by Nicoli♪ (2006-12-24 02:02) 

冬至の方がキャンドルに合いますね。
光の暖かさが優しい♡
わたしはキャンドルナイトに参加できなかったので、みなさんの記事の
おすそ分けをもらい歩き中☆
いっぱい灯をともして、そしていっぱい消し歩くのが何だか儀式のような
感じもしますね。
by (2006-12-24 10:17) 

MARI

やわらかいキャンドルの灯りが、すごく綺麗。
2時間ゆったりと過ごす時間は、環境の事だけに留まらず、
今の日本には大事なのかもって思いました。
かくいう私は、早めに帰ったと言っても残業でした。(>_<)
たまには自主的にキャンドルナイトしようかしら。
by MARI (2006-12-24 12:27) 

knacke

ふんわりゆたーりゆらーり。
by knacke (2006-12-24 20:35) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
私も忘年会から帰ってきてのキャンドルナイトだったので,1時間ぐらい
遅く始まりました。 赤いキャンドル,一緒ですか^^ 沢山のサンタが
踊っているキャンドルホルダーです^^ カワイイですよね♪
クリスマスの記事,クリスマスが終わっても載せちゃおうかな~?
なんて思ってたり^^;

☆ たろちぅさん
それは早起き?遅寝?
私も冬はね,暖房の電気は切れませんでした。
冬至の日は何だかとっても寒かったの^^; 雨も降ったし。
松ぼっくり,金粉(?)がかかっていた。
確かにシナモンのよう^^
たろちぅさん,クリスマスの記事,今週も書いちゃいそうです^^;

☆ jewelさん
ボンヤリ過ごすのは得意なんだけど,今回はちょっとむりやりでした^^;
だから,キャンドルナイトを始めるまでが,チョ~~~バタバタ^^;
キャンドルナイト中とのギャップが激しかったです。

☆ koi3さん
本当にのんびり過ごせる時間がもっともっと欲しいですよね。
どうしてこんなに毎日慌ただしいのか~?
歳のせいでしょうか^^;

☆ katsuraさん
ろうそくの明かりは心に訴えるものがあるようです。
美しさと神秘と危険をはらんでいるからでしょうか。

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^

☆ Nicoli♪さん
ハチミツやバター! おいしそうなたとえをありがとうございます^^
キレイなキャンドルはキレイに溶けるようです。

☆ ノヘアさん
我が家のキャンドルライトでよろしければ,持っていってくださいな^^
寒い冬至の方が,キャンドルの暖かさにほんわか気分に
なるのでしょうね。 もっと広い家だったら,いろんな所にともせて
点けたり消したり,楽しそうです。

☆ MARIさん
今日も実はキャンドルナイト中。 といっても寝室の窓辺だけですけど。
電気は煌々とついています^^; 余ったキャンドル消費中なんです。
外を通る人に楽しんでもらえればいいかしらんということで。
MARIさんも気が向いたときにキャンドルナイトを,どぞどぞ^^

☆ きむたこさん
スウェだとまた素敵なキャンドルが一杯でしょうね^^
ゆたーりゆらーりです^^
by み〜ちゃん (2006-12-25 00:23) 

こももにゃん

あぁぁ・・やっとネットに接続できた。。。無線のターミナルを交換したらつなぐのにだいぶ時間がかかりました(^^;
ところで今年も素敵なキャンドルナイトですね~♡
こういう優雅な時間はとっても貴重ですね。気持ちまでゆったりしてきます。
by こももにゃん (2006-12-25 00:30) 

み〜ちゃん

☆ こももにゃんさん
おおお! 無線LANなんですか~?
やっぱり予想通り,キャンドルホルダーをいくつか買ってしまいましたよ^^;
こういうのはどうしても形から入っている気がします。
むりやり時間を作るのも大事かもしれないと思いました。
でものんびりしたいなあ…。
by み〜ちゃん (2006-12-25 01:05) 

さーこ

キャンドルナイト・・・来年こそは参加してみようかな。
キャンドルのほのかな明かりに、心も温まりそう^^
まつぼっくりのキャンドル、ナイスです♪
by さーこ (2006-12-25 09:51) 

み〜ちゃん

☆ さーこさん
キャンドルナイト,キャンドルナイト中も楽しいですが,
キャンドルナイトに向けていろんなキャンドルを探すのも
とっても楽しかったです^^ モノズキなものですから^^;
by み〜ちゃん (2006-12-25 23:00) 

猫ふみふみ

チャッカマンを買ったかな~と思って見ていたら、
ちゃんと最後に注意書きが(笑)
キャンドルナイト、参加したいのですが、いかんせん、巻のしっぽが凶器なの。
始末の悪い、何処へ向くか自分でもわかっていないしっぽを
振り回しながら歩くから、燃え移りそうで怖いのよ。
こんな夜には憧れちゃうわ。
by 猫ふみふみ (2006-12-26 10:20) 

まさに金色の花ですね!
スノーマンが赤く染まり。とっても幻想的です。
やはりキャンドルの火は、ロマンチックですね。
by (2006-12-28 20:33) 

み〜ちゃん

☆ 猫ふみふみさん
ハ~イ^^ チャッカマン,ちゃんと準備しましたよ^^
猫ちゃんがいるとキャンドルナイトをするのは難しいでしょうね。
でもそういうカワイイ子がいたら,それだけでノンビリできるから,
キャンドルナイトはいらないのです^^

☆ lapisさん
赤いキャンドルはまさにクリスマスという雰囲気を醸し出します。
クリスタルスノーマンも溶けそうなくらい真っ赤になっています^^
by み〜ちゃん (2006-12-31 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。