SSブログ

旅のお供♪ [その他]


                   最近持ち歩いているもの…

   

                         MDウォークマン

聞いているのは,クラシックなんですけど,そこはやっぱりみ~ちゃんはーちゃん^^;

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), グールド(グレン), ベートーヴェン, タール(ヤアラ), グロートホイゼン(アンドレアス), モーツァルト
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: CD

去年の「のだめカンタービレ」のドラマを見て,あっという間にその世界にはまりこみ,
漫画を大人買い♪ それに飽きたらず,CDを買ってしまいました。
もともとクラシックは大好きなので,クラシックを聴くのに違和感はありません。
(朝の出勤時はNHKFMのクラシックなの^^)

が,100曲すべてを聞くには仕事の行き帰りだけではとても無理。 
ということでちょっと出かける時にはMDウォークマンの登場です。

ところが先日出かけたときにMDウォークマンの袋を紛失しました…。
このままバッグに入れれば傷つくこと間違いなし。 何かいいものないかな~と思って
思い出したのが,ちあぴさん

     
2月のお忙しいときに,ちあぴさんにご連絡をして,作っていただいたバネポーチ♪

どうしても最初は猫ものがほしいと思っていたので,無理を言って作っていただきました♪
とっても可愛いでしょ?
    
                  猫ちゃんたちが風船でふわりふわり^^
                 旅のお供のMDウォークマンにはぴったり♪
 裏にはオリジナルスタンプ。
                                         ここにも猫ちゃん♪

     
      猫ちゃんたちがとっても可愛らしいのですが,布がラベンダー色なので
              上品なかわいらしさのあるポーチなんです^^
               使うのが勿体ないぐらいとっても素敵♪

で。

み~ちゃん,凝り性ですから。

また。

買っちゃいました。

(凝り性だからといって作らないのがみ~ちゃん^^;)


猫ちゃんのバネポーチを手にした時に思いました。
もっともっと入れたいものがある~! 小物とか,サニタリーものとか。
だからもう1点購入しました。
           
             フランスパンを抱えた早起きのパリジェンヌさんです。

 お店のタグもカワイイ

   
                  中は赤と水色の小花もさわやかです。

明日からの旅のお供はどちらにしよう? 

明日から? 

ええ。明日から。  あ,もう今日です。

今日は午後から有給をとってまた東京へ。 「オペラ座の怪人」を見に行きます。

前の記事のお返事,遅れておりますが,戻ってきたらお返事いたしますね。

ご訪問もできずにおりますが,帰ってきたら皆さまのところへお邪魔いたします。

ゴメンナサイ。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 16

knacke

凝り性で買ってしまうみ〜ちゃんに爆笑!
あは、きむたこもそーよ。作らない、いえ、
きむたこの場合は作れない、なのです。(汗)
どっちもかわいい〜!使うのが楽しくなっちゃうね。
いいな、どっちもダイスキ。
by knacke (2007-03-09 03:40) 

たろちぅ

あい(Φ_Φ)ノたろちぅも作れましぇん。
どっちもかあいい。赤い方がかなりかわいー♡
そうそう、かあいいといえば。
サイドバーの手描きチューリップのシンプル、ステキ☆
東京に来るのね。気をつけてね。
by たろちぅ (2007-03-09 04:36) 

くみみん

おはようございます。
最近作る気力がありません(;_;)
でも、こういうかわいいのをみたら一瞬、作ってみたくなるのですよね〜♡
一瞬だけど(^-^;
by くみみん (2007-03-09 08:15) 

jewel

さっそく「お店」の HP
お気に入りに登録しました^^
こういう可愛い雑貨、待っていたんです~
み~ちゃんのポーチを見てもう一目ぼれーー
み~ちゃんありがとう(笑)!
猫ちゃんがふわふわ風船で漂ってるのも
超可愛いし、パリジェンヌのも最高!
私も、フェリシモなどでコンパクトカメラと
電子辞書(職業柄)の、厚手の可愛いポーチを
ず~~っと探していたのです。
たぶん近いうちみ~ちゃんのとほぼおそろいの(笑)
ものをゲットしていることでしょう、
本当に嬉しいよん♪
オペラ座の怪人、行くのですね!
私はイギリスで観て、何がなんだか(当たり前)
わからなかった記憶がありますが、
映画のは感動しました~~
楽しんできてください^^
by jewel (2007-03-09 11:31) 

MARI

英語の聞き取りに効果的という事で、一時期
モーツアルトを聞いていました。
効果ははっきりとは分かりませんが、クラシックに
触れるいい機会でした。
このバネポーチ、私とお揃いですよ~。
いつか記事にしようと思ってたので、TBさせてください!
ラベンダーカラーが春らしくて素敵です~。
そしてこのおちゃめなにゃんこ、うふふってなりますよね。
by MARI (2007-03-09 14:06) 

猫のポーチかわいー。
首が苦しそうにも見えるけどかわいー♡
バッグの中はポーチだらけでしょうか?
わたしもちっちゃいポーチがばらばらと入ってます★
by (2007-03-09 20:43) 

かよりん

ネコちゃんもパリジェンヌもどちらのポーチもとっても可愛いですね♪
MDウォークマン他いろんな小物を入れるのにピッタリ!!
み~ちゃんさんは、カワいくて素敵なものいっぱいお持ちですね。

今日は「オペラ座の怪人」ですね。
ぜひ感想を聞かせて下さい。
by かよりん (2007-03-09 21:44) 

たーころ

わーーん、可愛い!私ごのみ~!
こんなふうに刺繍できたらいいのに。。。自分の才能の無さが憎い。。。
裏地に使う生地のセンスも素敵だわ。。。
ほしい。。。。
by たーころ (2007-03-10 12:29) 

coco

どちらも可愛い素敵なポーチですね♪
どちらから使おうか迷ってしまいそう...
「オペラ座の怪人」
宜しければ是非感想をお聞かせください♪
by coco (2007-03-10 17:06) 

Nicoli♪

フランスパンを持ってる女の子の頭も渦巻きパン?
by Nicoli♪ (2007-03-10 17:55) 

こももにゃん

あ、ちあぴさんのばねポーチだぁ♡
私もニンテンドーDS入れに使わせてもらってます(^^)
あぁでもこのにゃんこのいいですね~。
それにパリジェンヌも早速手に入れられているのね~♡
今は東京にいらしているんですね~。またいろいろ満喫して、楽しいレポート待ってます♪
by こももにゃん (2007-03-11 00:30) 

可愛らしいポーチですね!
「のだめカンタービレ ベスト100」、買おうか止めようか迷っています。
さて、どうなることやら。(笑)
by (2007-03-11 22:24) 

nyan

>み〜ちゃんさん、こんばんは~^^

あのドライフラワーね、ただ逆さにしてぶら下げてるだけなの~☆
by nyan (2007-03-14 23:11) 

たろちぅ

みーちゃん、おかえりー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-03-14 23:45) 

み〜ちゃん

☆ たろちぅさん,ただいま~(^^)/
by み〜ちゃん (2007-03-17 12:09) 

み〜ちゃん

★ 皆さま,お返事遅れてゴメンナサイ。
   実は3度目の正直中。
   パソちゃんの反応が良すぎて,ページが変わっちゃったり,
   何やらエラーが起きて,真っ白になったり^^;
   最後までお返事を書けることを祈りつつ…。

☆ きむたこさん
私も「作らない」じゃなくて「作れない」というが正しいです!
テーセイします(汗汗) 「作れ」ません^^;
欲しいと思うと集めてしまうというリスのような性格です^^;
可愛いので使うのも勿体ない気分になってました^^

☆ たろちぅさん
早起きパリジェンヌちゃんは,たろちぅさんのイメージにぴったりかも。
朝パンを買いに行ったりすることあるでしょ^^ 
最近チューリップに目がいきます。
春だからかな^^

☆ kumiminさん
一瞬でも作ろうって思うだけでも,kumiminさんすごい!
私には完全に想定外ですよ~^^;
そのうちkumiminさんのポーチが♪

☆ jewelさん
うんうん^^ まさにjewelさん好みだと思います。
電子辞書はどうかなあ? 私のはギリギリで入りませんでした。
私の風船ネコちゃんのバネポーチはSoldoutだったものを
お願いして作っていただきました^^
jewelさんのはどんな柄のバネポーチかしらん? 楽しみ♪

☆ MARIさん
おおお! あのバネポーチをご購入なさったのはMARIさんでしたか!
TBあけておきましたので,いつでもどうぞ^^どうもありがとうございます。
ただ最近へんなTBがたくさん付くので,時間が過ぎたら
TB閉じる予定です。 ゴメンナサイ…。
モーツアルトは英語の聞き取りにいいとは良い情報をありがとうです♪
たくさん聞こう♪

☆ ノヘアさん
うふー^^ 確かに首が苦しそう^^;
バッグの中にはあまりものを入れないようにしていますが,
ポーチは最低2個は入っているかな?
少ない方だと思いますが,どうでせう?

☆ かよりんさん
何だか,小さいものが好きらしいです。
細々集まってすっきりしません^^;
オペラ座の怪人,行ってきました。
オペラ座の怪人については冷静な判断は下せないワタクシですが,
機会があったら記事にしたいと思っています。
21日が千秋楽なのよね…。

☆ たーころさん
たーころさんのクロスステッチも素敵です!
こんな風にお裁縫ができる人って本当に羨ましい。
中の布地も本当に可愛いですよね。
惚れ惚れしちゃいます♪

☆ cocoさん
かなり迷ったんですが,初志貫徹,風船ネコちゃんのポーチを
もって出かけました^^ 
オペラ座の怪人,良かったです。
(でもいつ見ても良い!って言っちゃうワタクシなの^^;)
そのうち記事にできればと思っています。 が…。

☆ Nicoli♪さん
Nicoli♪さんすごい! まさにドンピシャリ!!
何かというと,ちあぴさんがおっしゃってたんです。
女の子の頭は渦巻きシナモンロールって。
さすがだわ~^^

☆ こももにゃんさん
こももにゃんさんもちあぴさんのポーチをお持ちなんですね。
ちあぴさんのブログはこももにゃんさんやMARIさんのブログから
知ったんです。 ありがとうございました^^
東京,また満喫しました♪

☆ lapisさん
のだめのCD良かったですよ。
ただ持っている曲と重なったりすると,がっかりしますけど。
それに演奏者のハミングが聞こえたりします^^;
でも良い曲がたくさん! もし良ければコピーいたしましょうか?

☆ nyanさん
えええ! あのドライフラワーはただぶら下げているだけなんですか~!
私も同じことをしているのに,どうして違うんだろう?
nyanダーパワーはやっぱりすごいのかも~!

★ と,3度目にして,ようやくお返事完了。
   さてうまく送信できますよーに…!
by み〜ちゃん (2007-03-18 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。