SSブログ

♪ ラブソングができるまで ♪  などなど [映画・舞台]

         久々に映画に行きました。 1年ぶりぐらいです。
         昨年はとっても忙しかったことを改めて実感^^;

            見たのは「ラブソングができるまで」

 

 

            ヒュー・グラントが好きです^^
         彼の出る映画は基本的に見にいきます。
   もともと深刻なもの,バイオレンス的なものは見にいきません。
             ラブコメは大好きです。

      ヒューは80年代に大人気だったポップスターの役。
      相手役のドリュー・バリモアは元作家志望の女性。
そんな2人が出会って1曲のラブソングを作り上げるまでの出来事が描かれています。

  ヒューは,どうしてこんなにこういう役が似合うんでしょうね(笑)

     こういうというのはちょっと情けない(頼りない?さえない?)男の役。
    そういう彼が幸せになるのを見ると幸せな気分になれるから不思議です。
      今回の映画では昔の栄光で巡業をしているポップスターの役。
その全盛期のミュージックビデオが冒頭から流れたりするのですが,これがすごく笑えます^^
   そして80年代に中・高校生だった私にはとってもなつかし~!ものでしたよ^^
     こんな感じのミュージックビデオあったあった^^って思って笑いました。
  80年代のスターを演じるヒューの髪型はワム!を思い出させて,これまた懐かしい。

      ヒュー・グラントの映画でのお気に入りがまた1つ増えました。

 

           最近食べたもの。 ハーゲンダッツのアイス♪
            
                   クレーム・ブリュレ
                  これが美味しかったです。

               中はまさにクレーム・ブリュレ。
           カラメルたっぷり♪ パリッと割れていきます。
     パリッと割れる部分は一体なに?と思いながら食べていました。


    ホワイトチョコでしょうかね? 何にしろとっても美味しかったです^^

    それで調子に乗ってこれも食べました。(続けざまじゃないですよ!)
ティラミス♪
        これも美味しかったですよ!

味もちゃんとティラミスでした♪

 


職場に咲いていた花。 何の花でしょう?

 5月もあっという間に終わりですね。 今月はもう少し記事を書きたいけど,どうなるでしょう…。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 11

たろちぅ

何の花だろう?かわいーね。
まさに今、冷凍庫にそのクレーム・ブリュレが。
そっかあ。パリっとなるのね。楽しみ^ー^

俳優さん、自分の好みを考えると、コ汚い人が好きだと気づいた。
あ、もちろん実生活の清潔度は知らないけど^ー^;
by たろちぅ (2007-05-27 03:02) 

み〜ちゃん

☆ たろちぅさん
そうそう,パリっとくるんだけどね,カラメルのはずないから
一体何かな~って思ってしまうのです。
俳優さんの好みねー。 日本人だったら演技派。
異国の方ならお顔から入っております^^;
by み〜ちゃん (2007-05-27 03:55) 

しばらくアイスというものを買っていなーい。
ブリュレ、すんごく美味しそう♡
もう少し暖かくなってから買おう♪
暑さを感じるくらいになると、こういう系のアイスじゃなくてシャキッとした
氷系の方が嬉しいですよね。タイミングを見極めねば。
by (2007-05-27 08:26) 

くみみん

おはようございます。
私もこの映画見たかったです。DVDチェックになりそう。
ヒューグラントっておもしろいですね♡ラブアクチュアリーやブリジットジョーンズの日記も好きでしたよ。
お花の名前…なんでしょう?わかりません。
アイス、おいしそう!!お店でチェックしてみます=^-^=♪
by くみみん (2007-05-27 08:36) 

この映画、宣伝を見て良さそうだと思いました。
まだやってるのかなあ?もし終わってたらレンタルだっ。
アイス、美味しそうですね。誕生日パーティーで食べたい
(私のバースデーじゃないけど……)
by (2007-05-27 12:03) 

coco

あ~ハーゲンのブリュレ♪頂いたばかりです(≧∀≦)
何しろ美味しいかったです~同感です!
でもティラミスは甘さが心配で未挑戦・・
美味しいなら早速食べなきゃ♪
cocoもラブコメ好きです!
ヒューの映画もほぼ観ているかも...^^
こちらは未だなので、ティラミスと合わせてこれからの楽しみ♪
by coco (2007-05-27 18:14) 

こももにゃん

映画はさっぱり見に行ってないですが、聞いてるだけで懐かしそうな感じがしますねぇ~(^^;
ハーゲンダッツ美味しそう~♡ しばらく食べてなかったけど今度食べてみようかな?特にクリーム・ブリュレが気になるな~♪
あ、これが例のお花でしょうか?
み~ちゃんするどい!たぶんクレマチスの「ムーンビーム」ではないかなぁと思います。お花は2cmくらいらしいのですがどうですか?
by こももにゃん (2007-05-28 00:36) 

MARI

私も観に行きましたよ~、この映画。
大好きだったDuranDuranが被って、プロモの出来栄えに
「そうそう、こんな感じ!」と心の中で絶叫してました。(笑)
み~ちゃんもツボに嵌ったようですね。
職場のお花、以前育ててたクレマチスに似ています。
by MARI (2007-05-28 12:59) 

み〜ちゃん

☆ ノヘアさん
クレーム・ブリュレ,美味しかったですよ^^
是非食してみてください。
猛暑日はどうしたってシャーベット系…。
氷が恋しくなります。

☆ kumiminさん
私もラブアクチュアリーやブリジットジョーンズの日記は大好きです。
それからすごく地味なんですが,ウェールズの山も好きなんです。
ヒューったら昔は貴公子と呼ばれていたのに^^;

☆ 琥珀さん
ゴールデンウィークの映画でしたものね。
こちらではもう終わってしまったようなんですが,
東京ならまだやっているところもあるかもしれません。
アイスを誕生日に食べるというのも良いかもしれませんね♪

☆ cocoさん
美味しかったですよねっ♡
ティラミスは本当にティラミスのような食感,味でした。
私は甘いのはむせるような甘さでもOKなので,
私の美味しいは当てにならないかも^^;
私もヒューの映画はほとんど見ています^^
cocoさんも是非ご覧になって♪

☆ lapisさん
nice!ありがとうございました^^

☆ こももにゃんさん
絶対に懐かしくなりますよっ! ホントです!
ハーゲンダッツ,どうぞ召し上がってください♪
美味しかったですよ~^^
そうそうこれが例のお花です。 そして2㎝ほどのお花でした!
やっぱりクレマチス^^ こももにゃんさんのブログで勉強しました♡
「ムーンビーム」も素敵な名前ですね♪

☆ MARIさん
MARIさんはDuranDuranのファン?
私の同級生もドップリハマってました。
私も,あの病院のプロモにはもう「きゃ~~~~懐かしいっっっっっ!」
と思いながら見ていました。 まさにあんな感じですものね。
ムフ~♪
by み〜ちゃん (2007-05-28 22:57) 

たーころ

いいなぁ、見たんですね、「ラブソングができるまで」。
私も見たいと思っていたのです。帰りの飛行機の中で上映するはずだったのに故障で完全に画面が黒に。。。。
私もヒュー、好きなんですよ、あの情けない役がなんともくすぐるんですよ。不思議な人ですよね。

ハーゲンダッツ!これ、知らなかったです。両方とも滅茶苦茶美味しそうだけど、特にティラミス、これ、買い!だわ。
by たーころ (2007-05-29 20:27) 

み〜ちゃん

☆ たーころさん
帰りの飛行機で見られなかったなんて,それはすごく残念!!
絶対私たちの年代だったら,すごく懐かしく笑えること間違いなし!です^^
たーころさんも,ヒュー好きですよね^^
是非是非,ご覧くださいな♪
ハーゲンダッツのティラミスは中にスポンジケーキらしいものが入っていて
本当にティラミスを食べている気分になりました。
美味しかった♪
by み〜ちゃん (2007-06-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。