SSブログ

母嫌われる…。 [タマ]


今日は下に行きたくないニャ…。   下には恐ろしいことがあるニャ…。

                         タマの目の方が光っていて十分怖いよ。

 

 


今日は恐ろしい目に遭いましたニャ。

             病院っていうところに連れて行かれて,ち,注射されたニャ…。

 

久々に連れて行かれたニャ。 やっぱり嫌いだニャ。 

洗濯ネットが近づいてきたときに危険を感じたニャけど,逃げきれなかったニャ。


あっちの台所に病院に連れて行った怖いニンゲンが……。

もう捕まらないように注意するニャ!

ああ痛かった。



む? 敵の気配…?



まだ大丈夫だニャ。

今日一番安心の場所はココ?

                                   父の膝の上に収まるタマでした。

 

土曜日に実家に行きました。

タマに異変! なんと膀胱炎になってしまったそうです。

この日母が病院に連れて行きました。 キャリーケースだと危険を察知して近づかないので
いつも洗濯ネットに取り込まれて病院に連れて行かれます。
車の中で一度悲しげに鳴いたとか。 病院でも一度鳴いたっきりあとはされるがまま^^;

原因はドライフード? タマは原則ドライフードしか食べません。
カルカンは食べないんです。 なんて安上がりな猫なんでしょう^^;
ストレス? ここ2週間実家は外壁工事を行っています。
どうもこれがストレスになっているらしいとの母の言葉。
でも母に連れて行かれたせいか,この日は母を避けて回ってました^^;
「タマに嫌われた…」と母が二度もつぶやいていたので母もショックだったようです。


また今週の土曜日も病院に行くタマ。 

タマのためなのだから,頑張れタマ!

 

膀胱炎って良くなるものなんでしょうか。 人間なら気にしないんだけど。

 

あ。 また地震です。
でもこれは中越地方ではなくて北海道地方の地震だったようです。

地震,台風。
被害に遭われた皆さま,お見舞い申し上げます。
1日も早く,普段の生活に戻れますように…。

 

訂正。 京都府沖地震? ずいぶん広範囲に揺れましたね…。
これも余震でしょうか? 

 

お返事またしても遅れています。 もう暫しお待ちくださりませm(_ _)m 


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

knacke

タマさん、新聞紙がやけに似合ってます。(笑
早くよくなるといいね。いっぱいお大事にだニャ。
by knacke (2007-07-17 00:19) 

たろちぅ

タマさん、早くよくなるとよいね。
ニンゲンだと膀胱炎は治るよね。
そうー。北海道も揺れたね。
そのうち、関東大地震かしらん?
by たろちぅ (2007-07-17 01:28) 

タマさんはメスでしたっけ?
うちのモシャモシャ(オス)は数年前に膀胱炎になったそうです。
病院に通って治りましたよ。
でも粗相癖がついてしまい、現在もソファにするので悩み中です。
タマさん早く治るといいですね。
お母さんを許してあげてー
by (2007-07-17 07:32) 

くみみん

おはようございます。
タマさん、大変でしたね。膀胱炎って猫に多いですよね。特に男の子に多いような気がしますが、治りますよ。がんばって病院に行こうね=^-^=♪
地震、み〜ちゃんさんのところは大丈夫で良かった!
by くみみん (2007-07-17 09:26) 

jewel

え! 膀胱炎!
外が騒がしくて、トイレしに行けなくなったとか?
デリケートですよね、ペットって。
ジュエルもほんの少しの日常の異変ですぐ吐きます。
でも、洗濯ネットって名案! ちょっと笑える・・
地震、被害大きいですよね。 怖い・・
by jewel (2007-07-17 11:02) 

猫ふみふみ

嫌われようが逃げられようが、
実は病院に連れて行ってくれる人が一番可愛がってくれている
ってことは決して本猫には伝わらないのよね。
タマちゃんの膀胱炎が早く良くなりますように。
by 猫ふみふみ (2007-07-17 13:40) 

たーころ

あららら、タマちゃん、かわいそうに。。。
膀胱炎って人間だととても痛いらしいけど、タマちゃんも痛くて泣いてなりしていたのかしら?
ストレスって馬鹿に出来ないですよね。風邪は万病のもと、って言うけど、最近の世の中は「ストレスは万病のもと」だと思う今日この頃。。。。
by たーころ (2007-07-17 20:13) 

Hiro

タマちゃん、頑張れ!
早くよくなることを祈ってますニャ。どうぞお大事に。
by Hiro (2007-07-18 08:14) 

こももにゃん

うちも病院に連れて行く時は洗濯ネットです。そのほうがいいって病院の先生に言われました(^^;
それにしてもタマちゃん、大丈夫?
病院行って早く治るといいね~。せっかくタマちゃんのためを思って連れて行ってくれているのに、お母様お気の毒です~。
by こももにゃん (2007-07-19 01:55) 

かよりん

タマちゃん、お大事にね。
お母さんは、タマちゃんのこと大事に思ってくれているんだから、明日は笑顔を見せてあげて下さいね。
by かよりん (2007-07-19 21:39) 

あらら~膀胱炎だなんて繊細さんなんですね。
ウチなんて基本的ドライだけ与えてますが
ごはんのおかずとかに興味しんしんで困りものです
タマちゃん、早くよくなって。お大事に!
by (2007-07-20 14:57) 

まあこ

たまちゃん、お具合いかがですか?
早く良くなってください!

お大事にニャ☆


                     まあこ&まるりん
by まあこ (2007-07-20 19:48) 

coco

こんばんわ~!
タマちゃんその後の調子は如何でしょか?
良くなるといいですね・・・
病院はやっぱり誰もが嫌いですよね・・
タマちゃんもう少し通院我慢してね。
by coco (2007-07-20 22:30) 

キンジー

ネコちゃん@病院には洗濯ネットが必需品なのかしらん?(笑)
友人は洗濯ネットに入っていただいて、衣装用プラケースに入れる(もちろん蓋はなしよ)と言っておりました。
ニャンコさま5人なもんでみんなで病院となると、ゲルマン民族の大移動並に大変らしい・・。
タマさん、お具合いかがかしらん? 早くよくなるといいですね。
それにしても嫌われちゃったなんて、かーさん可哀そう・・。
すべてはタマさんを心配してのことなのにね、
『親の心、子知らず!』この言葉、タマさんに捧げますです、反省するよ~に!(爆)
by キンジー (2007-07-21 08:23) 

Nicoli♪

一枚目の目が光ってるところに笑いww。
でも、かわいそうに・・タマちゃんおだいじに。
by Nicoli♪ (2007-07-29 02:27) 

み〜ちゃん

★ こちらもまとめてお返事いたします。 手抜きでゴメンナサイ!
おかげさまで膀胱炎もほとんど治ったようです。
洗濯ネットは一般的で効果的なんですね。 ナルホドナルホド。
病院で洗濯ネットに入っていたのはタマだけだったそうです。
みんなオシャレなケージに入っていたとか^^
まあ,オシャレはタマには似合いませんから^^
それにしても膀胱炎,男の子に多い病気なんですねー? 知らなかった!
まだまだ騒々しい毎日が続くので,タマのストレスも続くようです。
ストレスって本当に万病のもとですね。
『親の心子知らず』……。 ワタクシも耳が痛いですぅ~^^;
by み〜ちゃん (2007-07-30 00:09) 

nao

タマちゃん、ストレスかな。
心配でしたね。
ネコさんは病気の原因がはっきりしないことが多いですよね。
飼い主は気をもみます。
今は治ったとのこと、安心しました。
貫禄のあるタマちゃんですが、ナイーブなのだ。
タマちゃん、頑張ったぞ!!
by nao (2007-08-05 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。