SSブログ

おかげさまで治りました! [タマ]


        思えばあの辛い日々……。

 


コワイ病院。 コワイ注射。 コワイ洗濯ネット。 コワイみ~ちゃん母…。
あ。み~ちゃんじゃないからニャー。
そうね。 一緒に暮らしていないワタクシ,そこまでタマに責任持ってないからね^^;

 


それにも耐えて,何とか治った模様。 膀胱炎。 ああ,良かったニャ~。

 


ほら。こんなこともできるニャ。

                     ……タマ? それは前にもやっていましたけど?

 


ニャ? 細かいことは気にするわけ?
                               タマ。コワイです

 


でもまだ薬は飲まされているのニャ……
 

 

ご心配を頂いておりました,タマの膀胱炎。

先々週から毎日薬を飲んでいた成果があり,ほとんど完治したようです。
皆さま,温かい励ましの言葉,タマ共々感謝感謝です。
まだ薬を飲んでいますが,あまり深刻ではなくなったようです。
とはいえ薬も嫌いなタマ。 今日も母に飲まされて吐き出していました^^;
もちろん母にしつこく飲まされていました^^ 母強し!

昨日の土曜日は花火大会。まだ外装工事も続いています。
そして今日は雷……とタマの受難は続いておりますが,
タマは元気でふてぶてしく過ごしております。

本当にありがとうございました!

 


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

nyan

よかったよかった~~(*^-^*)
by nyan (2007-07-30 00:10) 

こももにゃん

タマちゃん、治ってよかったね~~~♪
それにしても吐き出した薬をしつこく飲ませられるお母様、スゴイです!
うちは口を開けさせてくれません(^^;
なので最近は薬を飲ませなくてはいけない時は、つぶしてつぶして猫缶に混ぜてごまかしごまかし与えてます。
あ、でもタマちゃんドライフードしか食べないんだっけ?うーん、それはツライ。ってことは重ね重ねお母様、スゴイです。
by こももにゃん (2007-07-30 00:55) 

Nicoli♪

よかったよかった。
あ、コマネコが走ってる・・
タマちゃんみたいで、かわいい~
by Nicoli♪ (2007-07-30 06:27) 

katsura

タマちゃん、なおって良かったです。
ご病気とは思えない、貫禄!
by katsura (2007-07-30 06:47) 

Hiro

こんにちは!
薬に工事に花火にと・・タマちゃんもストレスが多くて大変ですね。
でもよくなって何よりですニャン。
これから暑さが厳しくなるから、夏ばてしないように気をつけてね。
by Hiro (2007-07-30 07:30) 

knacke

なおってよかったニャン。
元気なタマさんにはやっぱり新聞がよくにあうニャ♪
by knacke (2007-07-30 08:15) 

くみみん

おはようございます。
タマさん、よかったですね=^-^=♪
もう少し、我慢してお薬のもうね!
ブロクルにメッセージ入れましたよ。見てね♡
by くみみん (2007-07-30 09:51) 

jewel

言葉を伝えられない動物の
病気は、こちらが切なくなってしまいますものね。
完治して本当に良かった。
今こちらも雷ごろごろ停電まで起こって
ジュエルの災難も夕べから続いてます^^
by jewel (2007-07-30 10:41) 

膀胱炎、治ってよかったですね^^
タマちゃん、がんばりました!お母様の薬を吐いても飲ます!そのやさしい根性にnice!です^^
by (2007-07-30 13:08) 

かよりん

タマちゃん、治って本当によかったです。
早くお薬飲みも終わるといいですね。
(タマちゃんもお母様もお互い大変そうだから・・・。)
by かよりん (2007-07-30 23:09) 

polo

完治されたみたいでよかったですね!
動物は言葉をしゃべれないだけに病気になると心配しちゃいますよね。
by polo (2007-07-31 03:23) 

たろちぅ

完治したの?わーい。よかったね^-^
by たろちぅ (2007-08-01 08:29) 

coco

良かったです~!
タマちゃん頑張りましたね♪
きっとみ~ちゃんママに感謝しているはずです^-^
きっと嫌なのはお薬だったの♪
本当に良かった★
by coco (2007-08-01 20:55) 

タマちゃん、ホントよかったですね~=^▽^=
コワイ病院にもう行かなくていいよういつも元気で~
by (2007-08-02 18:14) 

み〜ちゃん

☆ nyanさん
良かったです^^ ありがとうございました~♪

☆ こももにゃんさん
本当に母は強し!です^^
口はかなり強引に開けてました^^;
安上がりな猫はこういうとき困りものです。
本当はドライフード以外も食べると膀胱炎になりにくいと聞きました。
それにしても丸薬をすりつぶすのも,大変ですよね。
こももにゃんさんもご苦労さまです……。

☆ Nicoli♪さん
おかげさまで治った模様です^^ ありがとうございます。
こまねこさん,Nicoli♪さんのところからお招きしました^^
可愛らしさはこまねこさんにかないませーん!

☆ katsuraさん
おかげさまで,ありがとうございます!
そうなんです。 病気も逃げていくような貫禄持ちなのにね^^;

☆ Hiroさん
この時期,花火が一番の強敵でしょうか。
ストレスに無縁な気がする猫なんですけどね。
結局ストレスって自分で作るものなのかもしれませんね^^;
夏バテしないように,膀胱炎にならないように水分を! と思っています。

☆ きむたこさん
おかげさまで,ありがとうございます。
新聞は大好きで,外装工事で家にいられないときは
隣家の新聞の上に座っていま~す^^;

☆ kumiminさん
とうとう,薬からも解放されたようです^^
メッセージ,ありがとうございました。
お返事お送りいたしましたよー^^

☆ muu+さん
初めまして。 nice!ありがとうございました。

☆ jewelさん
本当に言葉が分からないから,こういうときは辛いですよね。
我慢して薬を飲みなさい!って言い聞かせることも出来ないですしね。
jジュエルちゃんも雷嫌いですよね。
がんばれ,ジュエルちゃん!

☆ たま母さん
おかげさまで,ありがとうございます。
こういう根気強さが子どもを育てたのだと,妙なときに感謝^^;
でも薬を吐き飛ばしたタマを見て,ついつい笑ってしまいました。
マンガみたいなんですもの^^

☆ かよりんさん
おかげさまで,投薬も終わったようです。
無事完治です^^
これで嫌われずに済むと,母が一番喜んでいるかも^^

☆ poloさん
おかげさまで治りました。 ありがとうございました。
具合が悪いと気がついた母にビックリしました。
一緒に暮らしていると,いろいろ分かるのでしょうね。
私はさっぱり分からなくて「日本語しゃべって!」とタマに言ってます^^

☆ たろちぅさん
おかげさまで完治しました^^
表向きは変わらないので,私には分からないのですが,
母が完治宣言をしていました。
母はすごい^^

☆ cocoさん
おかげさまで,ありがとうございました!
猫って無理をさせられることって少ないんですよね。
我慢するってことがないので。
タマに感謝するようによく言っておきます^^

☆ 夕月琥珀さん
おかげさまでありがとうございました。
水分を沢山とって,こまめにトイレ。
人間と(あたりまえだけど)変わりません^^
by み〜ちゃん (2007-08-04 23:16) 

MARI

おじゃまするのが久し振りになってしまい、
前記事を読んで驚きました。
でも、タマちゃん治ったのですね。よかった。
うちもちび太膀胱炎になった事が2度あります。
薬を飲ませると泡を吹いて吐き出すので、
オブラート使ってました。(^^;)
by MARI (2007-08-05 18:01) 

nao

タマちゃん、膀胱炎になっていたのだねー。
知らなくて知らなくて。タマちゃんが頑張っていたのを知らなくて。
治って良かったですね。ネコさんはかかりやすい病気。お母様が早めに
病院へ連れて行かれたことも早い回復につながったのでしょう。
もう少しお薬あるのかな?頑張れタマちゃん!そして母!
by nao (2007-08-05 18:37) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
ちび太ちゃんは2回も膀胱炎!?
それは本当に大変でしたねー!
しかも泡を吹いて吐き出すなんて,ちび太ちゃん,タマよりすごいです…。
MARIさんのご苦労が何だか実感を伴って分かります,分かります。
オブラートに包むのだって大変でしたでしょう?
タマもちび太ちゃんももう膀胱炎になりませんように…。

☆ naoさん
前の記事にもコメント&nice!ありがとうございました。
まとめてこちらにお返事いたしますね。 横着者で済みません…。
本当に貫禄があんなにあるのに,人一倍ビビりなタマなので,
今回は外装工事がずいぶんストレスになったようです^^;
タマのエサからシモの世話まで母が一手に引き受けていますので,
今回は発見が早かったと思います^^ 母はスゴい!
投薬ももう終わって完全復活宣言!
ご心配,ありがとうございました^^ タマは太々しく元気です^^;
by み〜ちゃん (2007-08-06 18:37) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
nice!ありがとうございました♪
by み〜ちゃん (2007-08-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母嫌われる…。7月のお出かけは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。