SSブログ

7月のお出かけは… [映画・舞台]

 忙しい,忙しいと言っていながら(もしかしたらこのせいで忙しかった?)7月に観たもの2つ。

 

まず1つはこれ。

           

 

Ken's Bar。  そうです。平井堅のKen's Barでした。
平井堅のコンサートはこれが2回目。
Ken's Barはチケットが取れなかったり,仙台でなかったり,日にちがあわなかったりと
未体験でした。 今回,うまくチケットが取れて行ったのが7月19日(木)。
この日は仕事も1時間有給を取り出かけました。

場所は仙台に近い利府町のホットハウススーパーアリーナ。
これが広いところで8000人収容。 バーという雰囲気はありませんでした^^;
ほとんど普通のコンサート。 
とはいえ,平井堅の歌声は艶っぽくってすごい声量で,とっても良かった♪

最初はギターと歌,パーカッションと歌,コントラバスと歌,ピアノと歌
と何曲も(6曲ぐらい?)歌ってくれました。
どれも素敵でしたが,やっぱりピアノが一番でした。 哀歌(エレジー)を情念たっぷりに^^
                 
              これは拾ってきた画像。 実際のコンサートを撮ったものではありません。

後半はバンド全体とともに。

        全体に楽しいコンサートでしたが,舞台が遠いので,
        雰囲気に乗りにくいところもないわけではありません。
        MCはかなりカミカミで^^これは本人も笑い出すほどカミカミでした^^
驚いたのは,イヤ,ファンなら当然なのでしょうが,「POP STAR」の振り付けが本人とバッチリ
あっていた人が近くにいたことです。どれぐらいあっているか気になってチラチラ見てしまいました^^
        もうあまりにもピッタリで^^ 彼女に拍手!でした^^ 

帰りには検問を無事通過し,自宅に着いたのは23時過ぎ。 翌日の仕事の辛かったこと!

次は本当のBarで聞けたらと思いますが,でもまずはコンサートに行ければ嬉しいかも♪

 

この週立て続けで22日(日)は東京で今年2回目のバレエ。
これはもちろん熊川哲也!だったのですけれど,彼は海賊で負傷。

今回は橋本直樹さんが代役!で海賊の代役の評判も良かったのでOK!思って行きました。

行ったのはココ。
見えにくいですが,新国立劇場。 
初めて行きましたがキレイなところで舞台も見やすい作りでした。

    写真を撮る家族を撮る^^ バレエをやっている女の子なんだろうな~。

  演目は「ドン・キホーテ」
これは昔のドンキ。
ドンキは熊川哲也がローザンヌ国際バレエコンクール(バレエの登竜門)で金賞を
とった演目。 私が熊川哲也を初めて見たのがこのコンクールのこの役。
(あ。役と言ってもドン・キホーテではありません。 バジルという役。 ハーブじゃないよ^^)
素晴らしい跳躍力! 
04年に熊川哲也のドンキを全幕初めて観たときの感動を忘れられずまたチケットを取りました。

でも! 今回は代役。

で。 劇場に入ったら,お知らせが。

「橋本直樹は左膝前十字靭帯損傷のため代役は清水健太が務めます。」

ええええっっっっ!!!

怪我!?  しかも熊哲と同じ怪我!?  (実際には反対の足ですけど^^;)

代役の代役。 まだ入団前の人が代役…。

 

舞台は,そうですねー。 やっぱり交代は突然だったのでしょうか。
あまり息が合っていない感じが^^;
それに熊哲の高い跳躍に見慣れている私には,ジャンプ跳んだ?なんて思ったり^^;
それに比べてエスパーダ(という名前の花形闘牛士役)を踊った宮尾俊太郎さんの
迫力のあったこと。 これなら彼が主役を踊ったときに観たかったというのが正直な感想。
でも9月に正式入団する清水健太さんもこれからの活躍に期待!

それに「ドン・キホーテ」は男性陣の踊りが見事なとても楽しいバレエ。
しっかり楽しみました!!

そしてDVD買っちゃいました。
劇場では売り切れだったので,ネットで。 しかもネットの方が安かった♪
一番安かったセブンアンドワイは30%off^^ チケットの1/3の値段だった♪♪

 

ドン・キホーテ

ドン・キホーテ

  • 出版社/メーカー: TBSビデオ
  • 発売日: 2005/05/18
  • メディア: DVD

ここでの紹介はAmazonね^^
安さに任せて他にも買っちゃったから夏休みの楽しみにする予定です♪

今週末には夏休みに入れそうで嬉しいですわ~^^

 


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

コメント 16

Nicoli♪

優雅ですね~~うっとり。
もうすぐ夏休み♪
by Nicoli♪ (2007-08-05 11:56) 

くみみん

こんにちは。
え(@_@)
代役の代役??やっぱかなりハードな踊りなのですね。
平井堅のKen's BarはWOWOWで見たことがありますが楽しいですよね=^-^=♪
今週はゆっくりなのかなあ?
by くみみん (2007-08-05 13:29) 

平井堅はいいですよねぇ~~いいなぁ~Ken's Bar観たいな^^
by (2007-08-05 14:36) 

MARI

コンサートにバレエ、素敵ですね♪
Ken's Barはすごく楽しいって聞いた事があります。
ライブはもう全然行かなくなっちゃいましたが、
生の雰囲気はまたいいのですよね〜。
by MARI (2007-08-05 18:10) 

nao

おー、み〜ちゃんもコンサートですにゃと思っていたら7月のお出かけ
でしたのね。平井堅さんの声も生で聞いてみたい。トークも楽しそう。
バレエもいいですね。でも楽しめたとのことですが、ちょっと残念でしたね。
忙しいお仕事のフラストレーションが余計にたまらないといいけれど・・・。
DVDで癒されて下さい☆
by nao (2007-08-05 18:32) 

お久しぶりです。
コンサートですか、良いですね。
偶には行きたいですね、情報集めなくては。^0^;
by (2007-08-05 19:52) 

かよりん

少し早い夏休みですか?
2本立てよかったですね♪
Ken's Barってなかなかチケット取れないって聞いてますが・・・ラッキーでしたね。
バレエは代役の代役でちょっと残念でしたね。
by かよりん (2007-08-05 20:59) 

こももにゃん

だ、代役の代役・・・ってホントに怪我続きですね。。。(^^;
それだけハードなんでしょうか?
それとコンサート!やっぱり生の歌声はいいですよね(^^)
MCがカミカミなのもまた楽し・・・ですね♡
ぼちぼち夏休みですか?お疲れ様です~。
by こももにゃん (2007-08-05 23:58) 

coco

平井堅さんのこれ、一度見てみたかったです♪
生は格別にいいのでしょうね~^-^
そしてバレエも♪
素敵ですね!熊川さん?・・と思ったらやはり♪
バレエは全くの素人ですが、
熊川さんのジャンプって本当にスゴイですよね!
それだけは判ります^-^
by coco (2007-08-06 23:14) 

たろちぅ

代役の代役の代役(・_・)暴動起きそう。
家族で写真撮ってる階段に車があるように見えるけど、
車が置いてあったの?なんだかミラクル写真だよ。

みーちゃん、好きな事で忙しいのはしあわせだよ。
生ライフはだいじーだからね^ー^
by たろちぅ (2007-08-07 10:28) 

まあこ

こんばんは!
みーちゃん、私もけんちゃん、大ファンです!
今回の武道館は行けず、残念ですが、みーちゃんのブログの報告で行ったような気分になりました^^
やっぱり、良かったのですね!いいな~
いつも通勤は、けんちゃんの曲を聴きながら行くので、朝は、さわやかな気分で職場に到着します。笑
その昔、コンサート帰りに、けん茶ん(知ってる?)を買って家で大事に保管していたら、私に断りもなく、主人に飲まれた、という苦い過去があります。。トホホです。
by まあこ (2007-08-09 01:57) 

polo

私はミュージカル鑑賞などではまだ怪我による代役って経験していないのですが、バレエも怪我で代役となるほど「激しい」仕事なのですね。
しかし代役が予想以上にいいパフォーマンスをする人だったりすると
お得な気分になれたりしますね。
by polo (2007-08-09 03:44) 

偶然とは思えない (◎Д◎∥;)
お盆も近いから何かあるのかも?(笑)
by (2007-08-09 15:45) 

み〜ちゃん

☆ Nicoli♪さん
バレエは優雅すぎてついウトウトしてしまうときがありますの^^;
明後日から夏休みでございまする♪

☆ kumiminさん
ドン・キホーテはかなりハードなバレエです。 
男性陣大活躍だからみていて迫力があります。
Ken's Bar はTVの方でもきっと楽しめるでしょうね^^
絶対録画します。 でもWOWOW見られないんです,我が家…。

☆ たま母さん
彼は関西の人だから,Ken's Barは関西の方が盛り上がることでしょうね。でもチケットの入手も大変そう^^;

☆ MARIさん
私もクラシックでもなく,ミュージカルでもなく,こういうコンサートは
久々でした。 次は何年後なのか^^;
Ken's Bar,楽しかったですよ♪

☆ naoさん
ハイ~。 7月のコンサートでした^^
平井堅もチケットは取りにくいですが,ミスチルも大変ですよね~。
バレエはちょっと残念でしたが,東京に行く!というだけで,
ストレス解消です^^  来週はDVD三昧♪

☆ koi3さん
そうです! 生は良いです^^
是非機会を見つけてお出かけしてください。
さあ。ネットで検索をー♪

☆ かよりんさん
ハイ。 夏休みは入る前に終わった気分ですの^^;
今ではまったり仕事中…。
Ken's Bar は仙台8000人でした。 今回のツアーで一番大きい会場。
8000人の1人にはさすがになれました^^

☆ こももにゃんさん
Kカンパニーは,熊哲のバレエ団=男性ダンサー中心
という面はあると思います。
そうするとやっぱりハードなバレエが増えるんでしょうね。
復帰はいつになるのか…。
生ライブはいいですよね^^
明日が過ぎれば夏休み♪です!

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました^^

☆ cocoさん
熊川さんの予定でしたが代役の代役になってました。
熊川さんの舞台を見たいと思いますが,復帰はいつになるのか。
復帰は出来ると思うんですけどね。
cocoさんもチケットを入手したコンサート,楽しんでくださいね!

☆ たろちぅさん
代役の代役でとまってました^^
代役の代役の代役……。 そしたらもう,怒り大爆発ですわ^^;
そうそうこの劇場の中に車が展示したあったよ。
たぶん協賛?後援?しているんだと思う。
どうやってココに入れたのかは疑問でした^^

☆ まあこさん
まあこさんもお好きでしたか!
何だか本当に趣味がピッタリ合いますね♪
けん茶,しりませんでした。
せっかく取って置いたものを飲まれてしまうなんてーーー! ショック!!
私だったらかなり根に持つと思います^^;

☆ poloさん
そうですねー。 バレエはすごい肉体労働職だと思います。
代役を期待して見にいったのですが,思いもよらない展開でした^^;

☆ 夕月琥珀さん
きゃ~~~~~! ヤメテー^^;
ちゃんとご先祖さまの供養しなくちゃ!
by み〜ちゃん (2007-08-09 19:37) 

み〜ちゃん

☆ きむたこさん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2007-08-17 00:30) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
nice!ありがとうございました♪
by み〜ちゃん (2007-08-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。