SSブログ

み~ちゃんの車窓から [その他]

                   毎日本当に暑いですね!
      1月生まれ(ということにかこつけて)なので,夏よりも冬が好きですが,
      でも夏じゃない食べられないものがあるので,我慢しています…。
        それがコレ↓ 外回りの時に涼しい車の中から撮りました^^
  


ワタクシの大好きな桃ちゃんです♡♡♡

今が収穫真っ盛りー!
   
もう熟れ頃♪ 食べ頃♪

   
             こちらはリンゴです。 車のガラスが反射して見づらいですね。

   
           まだまだ青いリンゴ。 これらが美味しくなるには暑くないとダメ。
           だから暑いの,我慢します。(どうせ夏休み=エアコン生活^^;)
           でもあんまり暑いとお米に悪影響。 ほどほどな暑さを希望!

私が勤めている会社の周りは果樹栽培が盛んです。
だから梨もその辺にあるのだけど,袋をかぶっているので面白くありません。

 

    今の職場に転勤になって3年目。 帰り道毎日通っているのに今年気がついたこと1つ。

  
      分かりますかー? ちょっとだけ見えてまーす^^

   
     「毎日いろんな車が通るな~い。」 (あ。「ない」は方言デス。「ね」に当てはまります。)

  
                   「あ。 見つかっちまったない。」

  
                 「気をつけて行がんしょない。」 

   信号で止まったときに気がつきました。 道路沿いの垣根からこちらを見ていた。
      気がついたら最後,通るときにはつい姿を探してしまいます^^;

 

            皆さん,桃はどうやって食べていますか?
         私は毎朝ヨーグルトと一緒に食べています。 1日1個♪
   先週は桃を7個も貰ってホクホク。 ハネモノで売り物にならないからと頂きました。
            でも美味しいことにかわりはありません^^

桃は冷蔵庫に入れておくと美味しくなくなります。 でも冷たい桃を食べたい…。
だから冷やすときは一気に氷で!
  
          氷は1日2回製氷しておりまする。

  
              キューッと冷やして30分から1時間^^

  
             ヨーグルトをかけて出来上がり^^

  
                  夏にしか味わえない新鮮さ!

            今年食べられるのはあとどれぐらいだろう?
          2週間ぐらいかな。 頑張れば3週間は食べられるかな?
       

 


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

Nicoli♪

おじいさんは何故そこに?・・ww 桃梨泥棒の見張り役?
毎朝一個だなんて、幸せ者~
桃、高いので、この季節に1-2回買うだけで終わってしまう。
by Nicoli♪ (2007-08-12 21:00) 

こももにゃん

いや~ん、美味しそう♡♡♡
実は今日、桃を買ってまいりましたのよ~。冷蔵庫に入れちゃいけないっていうのは何となく知っていたのですが、そっか氷で冷やすのね~。
それにしても1日1個とは・・・う、うらやましい(^^;
うちの方は近くに梨&葡萄園があって、やっぱり知り合いのところから毎年食べきれないほどいただきます。・・・でも桃はないんだよねぇ。。。
まぁでも、旬の果物はホントに美味しいですね♪
by こももにゃん (2007-08-12 21:46) 

かよりん

桃ちゃん、とってもおいしそう~。
木になっているのも、ヨーグルトかけてるのも。
冷えた桃が食べたい時は氷で冷やすんですね。勉強になりました。
by かよりん (2007-08-12 23:49) 

coco

とっても美味しそう~!!!
桃大好きですよ!缶詰が多いのですが
フレッシュピーチの美味しさには敵いませんよね~!
今年はまだフレッシュ食べてない・・
買わなきゃ♪
丸ごとかぶりつく幸せときたら・・・*^-^*
お爺さん(?)二宮金次郎かと・・
にしてはチョット老けてますかね(笑) それは学校ですか?
by coco (2007-08-13 00:55) 

katsura

お盆休みに突入する寸前、職場に9時までいた(いや、10時近くか?)わたしは、他の部署のひとから会社にもらった桃を三個もらいました。
この暑さで熟れが進んでしまう!と心配しましたが、今日完食♪
by katsura (2007-08-13 12:07) 

jewel

桃は今が旬ですものね~
私も今朝丸ごとひとつ食べました^^
一緒ですねーー
でも、固くてちょっとがっかりでした・・
それから、スキンが素敵!
オリジナルでしょうか~
by jewel (2007-08-13 17:04) 

polo

冷えた桃がおいしそう~ 夏バテでも食べれちゃいそうですね。
by polo (2007-08-14 02:06) 

み〜ちゃん

☆ Nicoli♪さん
このおじいさんにカメラが隠されていたら,意表を突いた防犯対策ですね。
桃ってどうなんでしょう? 大体4個で498円ぐらいかな?
安いときは4個で298円です♪ 安いでしょ^^ 1日1個♪

☆ こももにゃんさん
美味しく桃を食べるときには,冷蔵庫は×です。
といっても暑くて持たないから冷蔵庫に入れてしまうときもあります。
氷で冷やすのも朝時間に余裕がないと冷やさずに食してます。
夕食食べる前に冷やして食後のデザートにするというのも有りですね^^
夏暑くて冬寒いという盆地の気候が桃作りに適しているみたいです。
が。人間には過酷な気候ですわ……^^;

☆ かよりんさん
甘さそのままで冷やして食べたいときは氷でキュッと^^
結構氷が必要ですからねー!
あちこちに桃がなっていて,持っていってもわからないんじゃないかと
思うんですけど,いかん!犯罪じゃ!!と自制しています。

☆ cocoさん
cocoさんも桃好きですか♪
私は果物の中で桃が一番好きです。
フレッシュピーチ専門なので,この時期に一生懸命(来年までもつように)
食べています。
あのおじいさんは民家の庭にいたんですよ。 一体誰でしょうね。
ちょっぴり気になるんです^^

☆ katsuraさん
桃も結構持つ気がします。 
桃を貰うととっても嬉しくなります♪ ……ただ単に私が桃好きなだけかしら^^;

☆ jewelさん
実は子ども時代は固い桃が好きだったんです。
今はするーっと簡単にむけるくらい熟したものの方が好きです。
スキンはオリジナルで作ってみました^^
夏休みじゃないとこういう余裕がないような気がして…。

☆ poloさん
これは夏バテの人にお勧めですね!
でもエアコン快適生活中のワタクシ,夏バテとは無縁です^^;
by み〜ちゃん (2007-08-14 10:55) 

くみみん

こんにちは。
桃、おいしそう=^-^=♪
いいなあ!毎日食べられるなんて♡
桃は冷蔵庫にいえるとまずくなるんですねφ(..)
これから秋の実りが楽しみですね!!
by くみみん (2007-08-14 13:01) 

たーころ

なんて美味しそうな桃なの!よーく氷水で冷やして、ヨーグルトと一緒に食べると美味しいのですね。そういう食べ方してなかったです。それにしても美味しそうだわ。桃ってこの時期にしか食べれないから、貴重な果物ですね。

そして。。。何なの!あの銅像は!なぜなぜ?あんな所にいるの?ミステリーだわ~。それに一軒奇妙だけど結構愛らしいお顔。。。。。
不思議だわ~。
by たーころ (2007-08-14 19:39) 

まあこ

あら~、みーちゃん、おいしそうな桃ですね!
私も大好きです。夏の果物で楽しみなのは、やはり、桃ですよね。
メロンやスイカより、断然、好きです^^
ヨーグルトに?今度、やってみよっと♪

あ、びっくりしました。。おじいさん!
ひひひひょうじょうが。。。なんともいえない。。
私、今、おじいさんがモチーフのかわいいリモージュをみつけ。。かなり、気になっているところです^^
by まあこ (2007-08-14 20:58) 

knacke

桃好きにはたまらない画像です〜!
氷につかる桃がかわいぃぃぃぃ。
桃、いますぐ食べたいっ。
by knacke (2007-08-16 00:12) 

nao

ほぇぇぇ~。おいしそう♪
涼しくなっちゃた♡
おじいちゃんでもちょっと涼しくなりました。
通勤途中に季節が目でも味わえるのっていいですよね。
今年からそれにおじいちゃんが加わるの巻。
by nao (2007-08-16 17:39) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
桃は傷みやすいので,冷蔵庫に入れてしまうのが一般的なんですけど,
より美味しく召し上がりたいときには,氷で冷やしてみてください。
冷蔵庫に入れておいたのよりは美味しいと思いますよ^^
秋の実り楽しみですね! (夏バテもしていないから実りの秋が怖いかも^^;)

☆ たーころさん
ヨーグルトは私の趣味といいますか,毎朝くだものとヨーグルトコンビで
食しているので,美味しいと感じるのには個人差があると思います。
桃が甘いとより酸っぱく感じたりしますしね^^;
本当に桃はこの時期しか食べられない神の食べ物ですわ~^^
あのおじいさん,味わいがあるでしょ♪

☆ まあこさん
おじいさんのリモージュボックス!? 見たことありません……!
是非GETしてご紹介くださいな♪
酸っぱいのが苦手でしたら,桃とヨーグルトは余りお勧めできません。
でも試しに一口♪

☆ きむたこさん
夏は桃を切らしたことありません♪
今でも居間に置いてありますよー(居間の方がエアコンで涼しいので^^;)
夏しか食べられない桃ちゃん,あと10日ぐらいでしょうかー?
食べましょう♪ 食べましょう♪

☆ naoさん
春には果樹の花が咲くのですよ^^
夏から秋にかけては実がなる♪
くだもので感じる季節感♪(イヤシイかも^^;)
おじいちゃん,会えないときは物足りない気もしますが,
暑いときは出勤したくない気持ちの方が勝ってますの……^^;
by み〜ちゃん (2007-08-17 01:00) 

MARI

おじいさんが気になります。
何故そこに佇んでいるのでしょうか。
両親が桃狩りに行って、箱で買ってきましたよ。
でもとっくに終わっちゃいました。
by MARI (2007-08-18 18:59) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
桃は美味しいですよね!
あと少ししか食べられないと思うと本当に残念。 でも暑いのはイヤ^^;
おじいさん,本当に不思議なんですよ。
庭の中にいるんですが,道路の方を向いているのが本当に不思議。
by み〜ちゃん (2007-08-20 01:27) 

み〜ちゃん

☆ lapisさん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2007-08-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。