SSブログ

椅子,いす,イスそして雨 [その他]

           今日は朝からギンギラ良いお天気でした。


            午前中,仕事の途中で図書館に寄りました。
          図書館の芝生にはいつの間にか椅子も生えていた!

 

台風が近づいていますね……。

予報では今日の日中一杯 のハズでした。

青空が見えていまーす。 涼しい図書館に早く入りた~い…!
と思いながら椅子を撮っていました。
4つだけ置かれた椅子。 
去年来たときにはなかったような気がする椅子。
でも置かれているのは4つだけ。
先週は寒いくらいのお天気だったのに,昨日今日と夏に戻った暑さ。 じっとり蒸し暑く30℃越え
こんなに暑い中,本を外で読んでいたらあっという間に熱中症^^;


30分,中で過ごして外に出てみたら,あっという間に曇っていた……。
雨もポツリポツリ。

もう降るのかな? 台風の影響なのかな?と半信半疑。
それでもしつこく4つしかない椅子を撮っていました。

さっきは太陽が光っていたのに,あっという間に雲に覆われてた。

12時過ぎには降り始めましたよ。 降ったりやんだりを繰り返していましたが,
18時過ぎには本格的に降り出しました。 雷もちょっと鳴ったかな?
今ではざんざかざんざか降っています…。
でもまだ台風は八丈島の辺り? 明日もまだ遠い。
通り過ぎるのは明後日らしいけど,もう大雨洪水警報でちゃいました~^^;

この写真を仕事場で整理していたときに(本当は違う写真を撮りに行っていたの^^;)
同僚に言われました。
「み~ちゃんさぁ~,久々の外出でなんだか仕事する気抜けたでしょ?」

 

ギクッ

 

「この写真何のために撮ったの~?

 

「え~~~~っと,え~~~~っと……。 パソコンの壁紙っ!」

「なるほど…!」

 

納得する同僚も同僚ですよねー^^

 

すっかりブログネタを(仕事中でさえ)探すクセが身につきました^^;

 

 

こんな穏やかな気持ちで常に仕事をしたいものです。

本当に今日の仕事は気が抜けていたなぁ……^^;


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

くみみん

おはようございます。
台風、のろのろでいつまでも雨が降りそうですね(-_-)
しかもなんか蒸し暑いし…。
他人から見るとあの人なんであんなのを写真に撮っているんだろう?って思うようなのを撮っていてあとで気がつくことってありますよね(≧▽≦)b
でも、この写真きれいです♡
by くみみん (2007-09-06 06:56) 

jewel

写真お上手ーーー!
そして、美しい庭のある
図書館ですね。
羨ましいです。
by jewel (2007-09-06 11:04) 

たろちぅ

図書館なの?どこかのお屋敷のすごくステキな庭園ちっく。
いいとこだね。
みーちゃん、会社でブログやってるのナイショ?
by たろちぅ (2007-09-06 16:16) 

たろちぅ

あ、スキンの黄色いブドウ?光で透けてキレイだねー。
by たろちぅ (2007-09-06 16:18) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
本当にのろのろ台風ですね。 なんと今日の日中は晴れて暑かったです…。
また夕方から降り始めました。
関東に上陸しそうですよね。 何ごともないことを祈っております。
そうそう,なんであんなのを…というのは良くあります。
特にタマの肉球とかひげとか^^ 自分しか楽しくありません^^

☆ jewelさん
jewelさん,私の写真なんてたいしたことないですよ。
ソネブロには本当に素敵な写真を撮る方が多いですよね。


☆ たろちぅさん
図書館なの。 芝生しかないんだけど,とっても広いから
贅沢な雰囲気になってます。
ブログのことはかなり内緒^^; 前の職場の人には2人くらい言ったけど,
今の職場の人には一切ヒミツ^^ 会社でブログを見る時間もなかなかないしね。
スキンのブドウはビーズだそうですよー。 ミントBlueさんからいただきました♪
by み〜ちゃん (2007-09-06 21:25) 

かよりん

素敵な場所ですね。外国の風景みたいです。
み~ちゃんさんの写真まるで絵葉書のよう・・・。
by かよりん (2007-09-06 22:05) 

こももにゃん

素敵な図書館、そして椅子♡
なんか見てるだけでのんびりとしてきそうです~。
台風が現在とっても接近中です(>_<)
ものすごく暴風雨のようで、家が揺れるくらいです。。。コワイ・・・
・・・っていうか、明日目覚めた後の庭の様子がさらにコワイ。。。(^_^;)
by こももにゃん (2007-09-07 00:31) 

くみみん

タマさんの肉球とかヒゲには萌え〜です=^-^=
台風の被害はなかったですか?
こちらは大丈夫でした。
by くみみん (2007-09-07 18:51) 

み〜ちゃん

☆ かよりんさん
図書館はとても静かで落ち着いた雰囲気で,別世界のようでした。
椅子だけ見ているとNYの公園のようですよね^^
絵になる場所でした。

☆ こももにゃんさん
暑くなかったら本当にのんびり出来たと思いました。
台風の被害はどうでしたかー?
お庭は大丈夫でしたか?
こちらの被害はありませんでしたよ。

☆ kumiminさん
肉球やヒゲやシッポは猫好きにはたまらないですニャ♡
台風のご心配ありがとうございます。
農家の方々は大変なようですが,私は何の被害もありませんでした。
kumiminさんのところもご無事で何よりでした!

☆ lapisさん
nice!ありがとうございました^^
by み〜ちゃん (2007-09-07 22:23) 

たろちぅ

みーちゃん、台風の被害無くてよかったね^ー^
問題は農作物だねー。

そっか。会社でナイショなんだ。へっへっへー。
by たろちぅ (2007-09-07 23:42) 

み〜ちゃん

☆ たろちぅさん
ご心配ありがとー^^
農作物は心配,心配。 リンゴも梨もお米も大好きなので♪
そうそう会社にはナイショ。 ふっふっふー♪
by み〜ちゃん (2007-09-08 11:01) 

MARI

素敵な景色ですね。
椅子があるのとないのとでは、随分違うような気がします。
人は写っていないけど、人の気配を感じるような。
ブログネタ、ついつい探しちゃいますよね。
by MARI (2007-09-08 15:12) 

katsura

ブログネタ、職場では探しているわけでもないのに、やたらと落っこちています。
by katsura (2007-09-08 21:24) 

素敵な図書館ですね。お庭も手入れが行き届いているし、椅子もお洒落!
こんな場所でのんびり本を読みたいなあ~。
by (2007-09-08 22:13) 

たーころ

豪華な趣のある図書館ですね。庭園を持っているなんて。
本を読んでいて、フッと顔を上げるとグリーンが広がっているなんて、何と贅沢なんでしょう。こういう図書館だと毎週のように、涼みに、そしてリゾート?、しに行ってしまいまそうです。あ、勉強もはかどるかしら。。。。
by たーころ (2007-09-09 19:50) 

み〜ちゃん

☆ julesさん
nice!ありがとうございました。

☆ nyanさん
nice!ありがとうございました。

☆ MARIさん
なるほど,そうですね!
椅子があると人の気配がありますね! 開眼した気分ー♪
なかなかカメラをむける勇気がないんですけど,気持ちは自然に
ブログネタを探しております^^;

☆ katsuraさん
本当にkatsuraさんの職場は楽しいところだと思いますー。
私が職場でネタを探したら,怒りばかりになるかも…^^;

☆ amiさん
田舎には似合わない椅子ですよね^^;
しかもあちこちにあるわけでなく,あそこに4つだけ
ちまちまっと置かれてました^^;

☆ たーころさん
そういわれれば,この図書館は県内で一番大きな図書館でした。
隣は美術館なの。 両方あるから贅沢感があるのかも。
でもストラホフ修道院には遙かに及びません^^;
日中に行ったのに結構社会人が多くて,どうして日中ここにいられるのかしら?
と疑問に思いました。 私もそういう仕事がしたいわ~^^
たーころさん,勉強しに来て来て~♪
by み〜ちゃん (2007-09-09 20:12) 

jewel

メッセージ送ってみました♡
by jewel (2007-09-09 22:26) 

み〜ちゃん

☆ jewelさん
メッセージありがとうございましたー^^
by み〜ちゃん (2007-09-09 23:32) 

まあこ

みーちゃん、こんばんは!
夏の疲れ、大丈夫ですか?こちらは、まだムシムシしており、早く秋がこないかな~といったところです。わたしも元気にしております。

みーちゃんのこのお写真の図書館、趣ありますね!
こんなところで読書三昧したいです。
最近は、心も疲れてるので何かリフレッシュしたいです。
久々に福島に遊びに行きたくなりました。
by まあこ (2007-09-10 18:45) 

み〜ちゃん

☆ まあこさん
夏疲れ,大丈夫ですよー。 夏バテもせず季節に関係なく肥えております^^;
まあこさんもお元気そうでなにより♪
図書館の落ち着いた雰囲気っていいですよね。 図書館に就職したかったなー。
まあこさん,心がお疲れ? 体が疲れると心も疲れますよね。 逆もまた然り。
心の疲れを癒しに,リフレッシュにおいでませ^^
by み〜ちゃん (2007-09-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Wonderful Wizard..9月なのに…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。