SSブログ

9月なのに…。 [タマ]

     
           最近実家に行くと,タマは庭の石の上にいるのが多くなりました。
                   十五夜も近いので腹鼓の準備でしょうか?

 

3連休いかがお過ごしですか。
私はここ2日のんびりまったりぐーたら生活……。 まあこれはワタクシの普通の休日デス。

明日は出かけますが,昨日も今日も夏に戻ったかのような暑さで辛いですね。
もう9月も半ばなのに33℃を超えるなんて,考えられませーん。
これも温暖化の影響でしょうか……。
明日も暑そうです…。

    
タマもぐったり~。

          

これは何だか分かりますか?
ネコです^^;

金曜日に書類ができあがるのを2時間待っている間,他にもすることはあったのですが,
余りやる気にもならず,その辺に置いてあった折り紙の本をパラパラみていたら,
ネコがありました。
犬もあったのですが,折り紙2枚必要ということで1枚で切ることもなく折るだけでできるネコを
暇つぶしに作っていました。 これは2個目ね。
1個目はいらなくなった書類で作って案外作れるじゃない?と思ったので,折り紙で作ってみました。
結構な暇つぶしになりましたー。

 

 

たろちぅさんkumiminさんのブログにバトンがあったので,私も載せますね。
最初に見たたろちぅさんのところからコピペしました。

ここからバトン概要↓↓↓


ムコ多糖症
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

それが体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

世間であまり知られていので、今のところ有効な治療法が無い

 (社会的認知度が低いから厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
  もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれいそうだよ)

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

http://www.muconet.jp/

  この本文を日記に張り付けて頂けないでしょうか。

↑↑↑ここまでバトン概要。

 
 

   これが何かのお役に立てることを祈りつつ…。

 


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

こももにゃん

久々に猫記事を書いてアップしたら、み~ちゃんの次だった♪奇遇♡
ホントにマジ暑いですよね~(^_^;)
とても9月も半ばとは思えません。。。
タマちゃんも暑いよね~。うちのもダレダレですもの。でも腹鼓って・・・
それにしても折り紙のにゃんこ、ホントに座ってるにゃんこだぁ~。
み~ちゃんすごーい。これ自力で立ってるの?
by こももにゃん (2007-09-17 00:06) 

み〜ちゃん

えっ!ホント?
私の次だなんてなんて奇遇奇遇♪
タマはタヌキに失礼なくらいタヌキ腹なので,これからの季節腹鼓…^^
この折り紙のネコはパソコンに寄っかかっているの。
チャレンジしてみましたが,さすがに自立は出来ないよーです。
明日また東京なの♪ 暑そうで~…^^;
by み〜ちゃん (2007-09-17 00:20) 

折り紙で猫が折れるなんて!
元々が正方形の紙だったとは思えないー。
紙の配色、うちのアポロみたい♡
by (2007-09-17 08:32) 

jewel

今日もめちゃめちゃ暑いーーーー
何なんでしょうね、亜熱帯日本・・・
タマちゃんもぐでぇぇぇ~~んって
なってますね(笑)
私とみ~ちゃんの姿を見てるよう?(爆)
by jewel (2007-09-17 16:01) 

み〜ちゃん 、こんばんは
今日も本当に暑かったですね!とても9月なかばとは思えませんでした。
1枚目のタマちゃんの怪しい目の光、良いですね!
何れ立派な物の怪に成長してくれそうな予感がします。(笑)
ネコの折り紙ははじめて見ました。
by (2007-09-17 20:58) 

かよりん

暑いけど、相変わらずかわいいタマちゃん!
私も折り紙ネコちゃんは初めて見ました。折ってみたい。
by かよりん (2007-09-17 23:06) 

くみみん

おはようございます。
タマさん、暑いよね〜(-_-)
昨日の東京も暑かったでしょ(;´▽`A``
猫の折り紙、かわいい♡ ちゃんとシッポもあるんですね(nice!)
by くみみん (2007-09-18 08:08) 

み〜ちゃん

☆ ノヘアさん
アポロちゃんに色合い似てます? (*^-゚)vィェィ♪ 
猫を1枚の折り紙で折れたのには私もうれしかったです。

☆ jewelさん
何だか本当に昨日は暑かったです!
猫とかジュエルちゃんがぐでぇぇぇ~~~んってしているのはかわいいと
思いますが,jewelさんも悩ましいとは思いますが,ワタクシめに関しましては^^;

☆ lapisさん
昨日は東京にいたのですが,本当に暑かったです!!
でも地元は雨降りで涼しかったようです。
タマの写真の前をこまねこが通ったりすると,こまねこに不機嫌なのかと
思ってしまうほどです^^;
そして,もうすでに立派な物の怪ですよ。 
タヌキなのか猫なのかトドなのか牛なのか分かりませんもの^^;

☆ かよりんさん
結構説明が分かりやすくて,あまり悩まずに出来ました。
でも3ページにわたる説明なので,折り方をご紹介するのは
断念してしまいました^^; 機会があったらぜひ作ってみて♪

☆ kumiminさん
ハイー! 昨日の東京も暑かったですーーー!!
でも37℃を経験しておりますので,前よりはまし前よりはまし…
と心の中で呪文のように唱えておりました^^
そう,シッポがいいでしょ^^
by み〜ちゃん (2007-09-18 22:53) 

MARI

3連休は名古屋の妹の所に遊びに行ってました。
向こうも暑かったです~~~。(X_X)
タマちゃんも暑そう。そしてモフモフのお腹が可愛い。
猫の折り紙、すごいですね!
ちょっと斜めの角度もいいし、しっぽもあるし。
by MARI (2007-09-19 12:42) 

たろちぅ

折り紙って四角い紙から始まっていろんな形になってすごいよね。
自分ではニガテだけど完成したものを見るといいなあ♡って思う。
最初に考えた人、すごいよね。
by たろちぅ (2007-09-20 04:05) 

み〜ちゃん

☆ MARIさん
ひゃ~~~(*_*)
名古屋も暑そうですぅ~~~~!! 犬猫受難な暑さですよねー。
折り紙斜めなところが私も猫っぽいって思いました。
こういう風にするには結構感覚に頼る部分が大なので,毎回変わるんです。
それが苦手だったりします^^; 不器用だから。

☆ たろちぅさん
平面を立体にするってすごいですよね!
数学的な力が必要なんですって。
私は数学が大大大っ嫌いなので折り紙作者にはなれません^^;
嫌いな分こういうのが出来る人はすごい!って思います^^
by み〜ちゃん (2007-09-20 23:02) 

折り紙の猫ちゃん、可愛い~。
これって1枚なんですよね。ちょうど良いところに色がでていますね。
タマちゃんのおなか、さわりた~い。
by (2007-09-21 17:40) 

み〜ちゃん

☆ amiさん
これはグラデーションになっている折り紙なんです。
だから3色(茶,黄,白)が1枚の中に。 
黄じゃなくて黒もあったら三毛なのになーと思ってました。
タマのお腹ですか,決死の覚悟で触ってくださいね。
一番触られたくないところのようです^^;
by み〜ちゃん (2007-09-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。