SSブログ

春眠時を覚えず……。 [リモージュボックス 動物]

           06.JPG
         ZZZ…… 
                  
ZZZ……
                            ZZZ……
                                       ZZZ…… 
                                                  ZZZ…… 

           昨日はイースター。  キリスト教での復活祭です。
     磔にされて死んだキリストが三日後に復活したことをお祝いする祝日。
    この日はイースターエッグを飾ったり,探したり,配ったりする国があります。
去年ご紹介したボックスのようにイースターエッグをモチーフにしたボックスは沢山あります。
でも私はエッグのボックスは1つしかないので,今年はイースターエッグを配るといわれる
                    うさぎのボックスをご紹介^^
                が,このうさぎ。 すっかりお昼寝モード^^;

  01.JPG
                    な~んて気持ちよさそうな寝顔^^
          本を読んでいるうちに昼寝……。  これは至福の時間だと思います。
    動物は猫を中心に集めていますが,この顔につられて我が家にお迎えしたうさぎさん♪ 

  03.JPG
               耳がはずれてる!?  き,気のせいです^^;

  05.JPG
                    上から見ればこの通り!

  09.JPG
  ハンモックには青い花。 ボックスの上には白い花。 実家に同じような花が咲いていました。

 02.JPG 留め金はリボン。

中のペイントはにんじん。07.JPG

08.JPG 工房はどこでしょう? 500個中の72個?

   04.JPG
         これではきっとイースターエッグを配ることはできなかったことでしょう…。

  春眠暁を覚えずとは言いますが,このうさぎさんのように朝昼晩と1日中眠気をもよおしています^^;
   どうしてこんなに眠いのでしょうね? 今日も家に帰って着替えてから送別会に行こうとしたら,
     いつの間にか寝ていました^^;         でも私は間に合いましたよ~^^

       今週は送別会が4つ。(ええ。毎日デス。) 来週は歓迎会が(今のところ)2つ。

                          これもまた春ですね…。

 

カレンダーの過去の月って消えちゃったんですね? 前の記事を探すのに,去年の4月ってできなくて面倒だわ…と思いました。
今回の改修で良かったことっていったい何なのでしょう? 使いにくくなっただけ? とブツブツつぶやいてマス。


3/25追記デス。
カレンダーの過去の月のことをブツブツ言っていたら,
lapisさんが素晴らしい解決方法を
教えてくださいました! 月別表示をプルダウン方式で表示する方法があったのです♪

これですっきり解決です。

詳しくはチヨロギさんのブログでどうぞ♪
上級編のワザですが,チヨロギさんの分かりやすい説明で,私もできました!
(1回失敗しただけで~す^^;)

lapisさんチヨロギさん,どうもありがとうございました!


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 16

kumimin

こんばんは。
気持ち良さそうに寝ていますね♪
イースターのお仕事をさぼってるのかなあ?それともお尻の下に隠していたりして=^-^=
白いお花、アネモネ?って思ったのですが、葉っぱが違うかな?
トールペイントでこんなお花描いた気がします。
by kumimin (2008-03-25 01:42) 

み〜ちゃん

☆ kumiminさん
こんばんは~!
お尻の下にイースターの卵!?
確かにありそうなへこみ具合ですね^^
白い花は何でしょう? サクラソウかな?と思っていました。
kumiminさん,トールペイントもなさっているのですか?
作品を拝見したいわ♡
by み〜ちゃん (2008-03-25 02:18) 

たろちぅ

あは。めっちゃ気持ち良さげな寝姿だねー。
イースターより春眠暁を覚えずって言葉を連想しちゃう♪
って、思ったら文末にみーちゃんも書いてる。
うん。あったかくなってきて眠いよねー。

そう。カレンダーの過去の月がないって他でも言ってた。
あった方が便利だよねー?
by たろちぅ (2008-03-25 03:16) 

きむたこ

きもちよさそ♡
きむたこもお昼寝したくなっちゃった。
いや、まだ、朝だけど、ね。(人´ω`*)

きむたこも過去のカレンダー月がないってビミョーだと思う。
あったほうがぜたーいいい!よねぇ・・・。
by きむたこ (2008-03-25 08:50) 

myumyu

本当に気持ちよさそうな寝顔ですね、ハンモックで、読書、昼寝、至福の顔ですね、私と代わってうさぎさん。
by myumyu (2008-03-25 11:42) 

lapis

お昼寝は僕も大好きです。(笑)
>カレンダーの過去の月って消えちゃったんですね?
以下のようにすると月別表示を表示できます。
管理ページ→デザイン→レイアウト→サイドコテンツの「月別表示」をサイドバーの好きな位置にドラッグ。
チヨロギさんが、さらにこれをプルダウン方式に変える方法を紹介されています。
http://chiyorogi.blog.so-net.ne.jp/2008-03-11
by lapis (2008-03-25 20:47) 

み〜ちゃん

☆ たろちぅさん
おお♪ コメ欄復活♪♪
暖かくなっていつ寝ても気持ちの良い季節ですよねー^^
どうしてこんなに眠いのだろう?とつぶやいていたら,
花粉症の薬のせいじゃない?と冷たく言われました。
まあそれもあるかなーと思っています。
カレンダーの件,lapisさん↑が解決方法を!ちょっと試してみようかと^^

☆ ぴーすけ君
nice!ありがとうございました^^

☆ きむたこさん
昼寝も気持ちいいけど,寝坊もこれまた気持ちいい。
さらには二度寝も気持ちいい♪ ですよねー^^
カレンダーの件,lapisさん↑が解決方法を♪ やってみようと思います♪

☆ myumyuさん
本当にこんな風にのんびり出来たらいいですよね~^^
贅沢な時間の使い方。(いやこういう風にも過ごせますが,ああ,
あれもやらなくちゃいけなかったのにという気持ちが常にあるのです…。)

☆ lapisさん
本当にお昼寝は気持ちいいデス^^
子ども時代よりも好きデス。 強制されないからでしょうか^^;
カレンダーの件,ありがとうございます!
月別表示は気がついていたんですけど,サイドバーがどんどん長くなる…
と思っていたんです。
プルダウン方式,良いですね! チャレンジしてみます!
ありがとうございましたm(_ _)m 
by み〜ちゃん (2008-03-25 21:36) 

Ballacki

ほんと、目元と口元がとっても気持ちよさそうです^^
満たされて眠りに入ったのでしょうね^^
おおおっ!耳がっ!!!
あ、き、気のせいですよね・・・外れているように見えた。。見えただけ見えただけ^^;
by Ballacki (2008-03-25 21:57) 

チヨロギ

こんばんは! ご訪問とご紹介をありがとうございました。
あっ、lapisさんにもこの場をお借りして感謝いたします ^^
うさぎさん、お仕事サボってお昼寝・・・いろんな意味で気持ちよさそうです!
どうして春はこんなにも眠いんでしょう?
今日も仕事中に何度か気を失いそうになりました(笑)
by チヨロギ (2008-03-26 00:50) 

たーころ

このウサギのリモージュ、私も大好きなんです。持ってないけど、アチコチで見せていただいて、いつか私も!と思っています。
アップで見せてくれて、その寝顔や、耳が取れてる?のも見れて、楽しいわ~。

by たーころ (2008-03-27 22:00) 

Nicoli♪

ううううお昼寝したい、、、。
カレンダー気づきませんでした。
ホント、不便です。
by Nicoli♪ (2008-03-29 10:13) 

こももにゃん

ホントに気持ち良さそうにお昼ねしてるわ~♡
それにしてもボックスの上にハンモックが作られているって、すごい凝ってますね。
み、耳は・・・そ、そう気のせいよね(^^)
う~ん、こんなふうにお昼ねしてみたいなぁ♪
by こももにゃん (2008-03-30 01:09) 

nao

うひょ~。気っ持ち良さそうに寝ていますね。
お外でハンモック♪紫外線さえ降り注がなければ最高です!!(年頃なので。)
ボックスの花とそっくりなお花がご実家に咲いていたのですね。縁だわ~。
良い春の予感を運んでくれるリモージュボックスですね。
by nao (2008-03-31 00:01) 

ami

うさぎさんの表情がスバラシイですね。
とっても気持ち良さそう~♪
最近、朝起きるのが辛いです・・・。


by ami (2008-04-02 17:56) 

にゃん

ごぶさたしています みちのくのにゃんです
 ウサギさんのお耳の 垂れた感じがよくあらわされています
  寝ている口元がカワエーですねw w
by にゃん (2008-04-03 10:50) 

かよりん

お久しぶりです。また宜しくお願いします。
お昼寝うさぎちゃん、ホント気持ちよさそうですねー。
今日はお休みを取ったので、今からうさぎちゃんになろうっと。
by かよりん (2008-04-14 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰れない?酔っぱらい桜咲く♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。