SSブログ

桜咲く♪ [その他]

06.JPG

先週桜が咲きました。
毎日寒かったのですけど,金曜日には満開の宣言が。
近くに花見の観光スポットができたので,土日は落ち着かないほどの人出です。
そこで,そんな花見処を避け,土曜日の朝6時過ぎに花見に出かけました^^

まずは母校♪
02.JPG
以前にも記事にした場所です。
もうすでに桜が散り始めていてドキドキ! 早いよー!!

04.JPG
母校の改築が始まっていました。
桜の見事さで校舎の古さも帳消しにしていた学校です。
桜がどうなるのかと心配していたのですが,ほとんど残されていたようです。
良かった良かった♪

その後通勤時に見るだけで通り過ぎていたところへ花見へ。
01.JPG
いつも信号で止まったときに真っ正面にある小さい山です。

初冬の頃にはこんな風に見えたところです。
10294706.jpg
信号がないと同じところだとは分からないですよねー。
仕事に行くときに毎日見る風景です。

05.JPG
近いところから撮りました。

08.JPG
朝早かったのですけど,おばあちゃんたち2人がお喋りしながらお花見。
そういう花見が一番ね^^

09.JPG
椿もまだまだ咲いています。 ちょっと小高いせいなのか,まだ八分咲きから九分咲きぐらい。

石段には菫も咲いていました。
07.JPG
まさに「何やらゆかしすみれ草」です。


早朝の花見,静かで人も少なくて,なかなか良かったです。
近所の花見処に早朝チャレンジ有りかも!と思いました。
そこには日曜日2万人から3万人の人出だったとか。
聞くだけで気持ちが萎えていきます^^;

すっかりご無沙汰いたしておりました。
頂いたコメントへのお返事が遅れていて済みません。
年度末の処理が昨日ようやく終わり,私にもようやく新年度がやってきました^^;
とはいえ新年度は厳密に4月1日から始まっており,周りのペースに遅れているワタクシです。
明日からは3日間東京へ出張。
これは朝から晩まで付きっきりのハードな出張。
果たして眠れるのか?という疑問を抱きつつ夜更かし……^^;
木曜日には疲労困憊して戻ってくることでしょう。

前記事等へのお返事&ご訪問等は今週末にいたしたいと思います。
ではでは行ってきますだ!

 


タグ:
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

きむたこ

とーきょーのサクラは散っちゃったよー。
学校のサクラって、なんだか特別な感じがするね♡
by きむたこ (2008-04-15 08:24) 

jewel

え? まだこんなに綺麗に咲いているの?
いいですね~~  母校の桜、圧巻!
なんて立派でたくさんの桜でしょう~
最高ですね^^  東京出張、頑張ってねぇ~
by jewel (2008-04-15 12:29) 

lapis

やはり桜は良いですね!
こちらも今が満開です。
ハードな出張だそうですが、どうかご無理をなさいませんように。
by lapis (2008-04-15 23:27) 

Nicoli♪

お花見が再度できてうれしいです~
by Nicoli♪ (2008-04-16 00:37) 

こももにゃん

もうそちらも満開過ぎくらいなのですね~。
学校の桜ってなんか特別ですよね。残されてて良かったです。
それにしても2~3万人って、かなりの人出ですね(^^;
それはちょっと躊躇してしまいそうです。
お仕事お疲れ様です~。ハードな東京出張、頑張って~~~。

by こももにゃん (2008-04-16 00:59) 

MARI

在学中は全く気にしないけれど、卒業してから足を運ぶ
母校は、「かつて自分がいた場所」になっていて、
妙に切ない気持ちになったりします。
そんな場所に咲く美しい桜は、また一味違う雰囲気を
漂わせているように感じます。
このコメントをみ~ちゃんが読む時は、出張お疲れ様、ですね。
by MARI (2008-04-16 13:12) 

キンジー

キレイだ~っ!
今年の桜は気がつけば終わっていた…、という漢字で寂しく思っていたけど、
み~ちゃんのところで堪能、嬉しいな。
立派な桜並木、見事でしょうね☆
今頃は東京の空の下?
お近くにいらっしゃるのねと思うと、なんかドキドキしちゃいますわ(笑)
by キンジー (2008-04-16 20:33) 

kumimin

こんばんは。
同じ場所でも季節によって見える風景が変わるんですね♪
冬の時は雪のお花?どちらもきれいだけどやっぱり桜色がいいかなあ=^-^=


by kumimin (2008-04-17 23:15) 

かよりん

うわ~、お見事!綺麗な桜!!
今年はゆっくり桜を愛でる暇もなく、気づけば葉桜になっていたので、み~ちゃんさんのところで堪能させて頂きました。
やっぱり桜はいいですねー。

お仕事大変なようですね。お疲れ様です。
あまりご無理なさいませんように。
by かよりん (2008-04-19 01:21) 

たろちぅ

おかえりなさいまし?
東京、暑かったり雨降って肌寒かったりめまぐるしかったでしょう?
そういえば、福島辺りで27度っていうのもニュースで聞いたの。
温度変化激しいよね。
by たろちぅ (2008-04-19 05:32) 

たろちぅ

みーちゃん(T_T)
語り口調は明るいけど、痛そうだよ。
無理しないでね。熊川さんは兎も角(笑)
仕事より体がだいじーだよ?
お大事ね。
by たろちぅ (2008-05-30 05:26) 

たろちぅ

あ、ブログ、訪問とか気にしなくていいんだからね。お返事もね。ね?
by たろちぅ (2008-05-30 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。