SSブログ

ご報告♪ [その他]

土曜日には結果が出ておりましたが,ぼやぼやしているうちに火曜日になってしまいました。
血液&髄液検査等の結果を土曜日に聞いてきました。

結論から言えば大きな問題はないとのことでした^^
ご心配をおかけいたしました!


唯一言われたのは「ちょっと貧血気味だね……」です。

実は健康で頑丈なワタクシ,貧血と言われたのは生まれて初めてです^^;
といっても貧血というわけではなく,貧血気味ぎりぎりラインと言われました。
実家に報告に行った日曜日,夕食は偶然カツオだったものですから,
血合いを食え食え攻撃に遭いました^^;  

……血合いって生でも焼いていても嫌いなんですよねー!!

タマも血合いは好まないようです^^; 贅沢な猫なのでした。
01.JPG
血合いはあたしも好きじゃないから,あたしの分もみ~ちゃんにやるニャ…♪

初めて診察していただいたとき,考えられる原因として
1 多発性硬化症  2 膠原病  3 腫瘍
と言われたわりには,こういう症状ですという説明がなくて,こちらから聞きました。

「多発性硬化症とか膠原病ではないんですか?」と。

先生応へて曰く「それって私が言いましたか?」

そういわれると言ったのは女医先生だったかも……と思ったり
でも「それ以外の選択肢はないんですか?」と主治医先生に聞いた記憶が
あるので,やっぱり先生に言われた気もしたり……。
 

強いて病名をつけるとすると「脊髄炎」だと言われました。
これも何だか曖昧な病気でやっぱり多発性硬化症や膠原病に
つながりそうな部分もありそうです。
まあ動かなくなったのは2回だけですから,多発とは言えないのが正しいのかもしれません。

今後は炎症を抑えるためにステロイド剤を飲み,月1回ぐらい病院に行く……
という治療に落ち着きそうです。
8月あたりにMRIを撮って白い影の具合を確認しましょうと言われました。

一番の治療法はストレスのない生活!のようです。
このストレスのない生活!を心がけると称して,いろいろ怠け者になりそうなワタクシで~す^^

ご心配をおかけいたしましたが,「それ以外の選択肢」というこの上ない結果でした^^
今月はブログ書きも訪問も復活したいと思いま~す!

 


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。